2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年06月19日(日)

頑張ってます^^



おかげさまでクレアはぐんぐん元気になってくれています(*゚▽゚*)

ごはんも完食する回もあるほど^^

*朝ごはんは野菜多め(大根、かぶ、小松菜 しいたけ)の鶏胸肉入りおじや。
*夕飯は白米抜きの野菜スープ(じゃがいもか山芋、とうもろこしの裏ごし 鶏胸肉 大根 キャベツ)

当分は病院の先生や私の食育の先生、えっこちゃんママに相談しながら

↑な材料のごはんです。

もう少し落ち着いたら食材ももっと増やして
他のお肉や魚もあげるつもりです。

クレちゃん頑張れ!!



運動もなるべくした方がいいそうなので頑張ってお散歩にも行ってますよ^^



2016-6-17-1.jpg


この日は夕方涼しくなってから車でブーンと稲毛海浜公園へ。






2016-6-17-2.jpg


だいぶ暗くなって来ちゃってたから写真がアレだけど( ̄▽ ̄;)





2016-6-17-3.jpg








2016-6-17-6.jpg


クレもジュピもめちゃくちゃ嬉しそうで可愛かったの(*゚▽゚*)




それなのに写真がアレでほんとに残念(_ _。)

くそ~~~~。




2016-6-17-8.jpg









2016-6-17-9.jpg









2016-6-17-7.jpg


ジュピ、嬉しそうだな~ ( ̄m ̄*)





2016-6-17-5.jpg


またこんな光景が見れるだなんて^^


わたし、毎日シアワセ、噛み締めまくって暮らしています( ´艸`)





それから昨日は二回目の波動調整に行って来たんだけど


2016-6-18-3.jpg

クレちゃん、大暴れ( ̄▽ ̄;)


まるっと2時間受けるんだけど

その間、娘その2が立ってずっと抱っこ。



2016-6-18-2.jpg








2016-6-18-1.jpg



娘、その2。

本当にお疲れさまでした(;´▽`A``





2016-6-18-6.jpg

こちら、クレと一緒に昨日から波動調整を受けることになったジュピさん。


白内障がこれ以上進みませんように

顔にもシートをかけてるんだけど超リラックス。




2016-6-18-5.jpg


ジュピさん えらいね!

かっこいいーーー!!


誰かさんと違って 2時間おとなしく頑張ってくれたから

特別に「さん」付けでね




お友達に支えてもらいながら

クレージュ家、家族みんなでクレの回復を願ってこうして頑張ってます^^












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:10  |  健康・病気のこと  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月11日(水)

クレジュピ覚書



クレが2日の夜から体調を崩しています`(σд`*)

ジュピとほぼ同時にぴーぴーが始まって
ジュピは2日ほどで元気になったんだけど

クレはそのままどんどん悪くなって上から下からもう大変( ̄▽ ̄;)

原因は食べ物だと思われるので
たぶんジュピは食べたものを全部出し切って元気になったんだろうけど
クレちゃん(T_T)

もちろん食欲も全然ないです。

昨日は朝からかなり元気で数日ぶりにご飯も半分くらい食べてくれて
これで元気になるねって喜んだと思ったら今日はまたダメ゚(゚´Д`゚)゚

どんどん痩せてくから心配です。


この歳で今こんな事で体壊してる場合じゃないのにな(涙)

早く元気になりますように(>人<;)

2016-4-25-31.jpg





それからジュピなんですが。

心配な事があってクレの注射のついでに血液検査をしてもらったら
肝臓の数値が高くなっていて昨日から薬を飲むことになりました。



2016-4-25-30.jpg



・゜・(ノД`)・゜・





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:01  |  健康・病気のこと  |  EDIT  |  Top↑

2016年01月29日(金)

覚書*2*追記アリ

*コメ欄閉じます。




クレア、昨晩1月28日夜から何度もゲ○。

食べていないので出るものもないが
何度も何度もトイレに行く。
(行くたびゼリー状のもの少しと血の混じった液体数滴)

嘔吐あり。

朝イチで病院へ。

前日より更に100g体重減。

脱水が酷いため入院、点滴治療。

12時11分、今現在検査結果待ち。





今は祈るしかない。




*追記


昨夜帰宅しました。
ずいぶん楽になり良く寝てくれています。

食欲はまだない。

嘔吐、下痢なし。熱なし。

脱水症状改善。

足腰がかなり弱る。


検査の結果 疑われていた腎不全ではなかった。

急性腸炎の診断。

数値で正常値から異常に飛び出たものもあるが
一時的なもので心配いらないだろうとのこと。

また臓器は年齢のわりにかなり良好とのこと。


暫く通院しながら点滴を続ける。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:14  |  健康・病気のこと  |  EDIT  |  Top↑

2016年01月26日(火)

覚書*追記あり


*コメ欄閉じます。




土曜日からクレアが不調`(σд`*)




2016-1-26-2.jpg


薬をもらってすぐ良くなると思ってたけど甘かった(゜-゜;)





2016-1-26-3.jpg


今日で嘔吐4日め。

ご飯は食べられない状態。


昨日少しだけ夕飯を食べてくれたと思ったら

数時間後に全部吐いちゃったo(;△;)o




2016-1-26-5.jpg

夜も気持ち悪くて寝られない日が続く。


今日も夜中の2時頃からずっとうろうろ。

1回だけ水を飲んだ。



朝が来るのを待ってすぐ病院に連れて行こうと思ったけれど

今やっと気持ちよさそうに寝始めたから

もう少しだけ寝かせてあげてから病院に行くつもり。

早く治りますように。


2016-1-26-1.jpg



ジュピは元気でご飯ももりもり食べてるよー。




・・・・・追記


1月27日 夕飯少量食べる。夜からお腹がゴロゴロ鳴り始めゲ○。元気はある。

1月28日 朝ごはんは食べられない。病院にて注射。
       夕飯、いつもの七割程度の量完食。その後ゲ○数回。嘔吐なし。


具合が悪くなって1週間。
ほぼ何も食べていないので体重が500g減った。

明日になっても良くならず
また体重の減りがみられるようなら検査。








   






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:10  |  健康・病気のこと  |  EDIT  |  Top↑

2015年08月20日(木)

クレア頑張ってます

うちのクレアもこの10月でもう14歳になります。


色々病気もあるけれど
みんなにスーパークレちゃんって呼ばれるぐらい
活発で、運動が大好きで、元気いっぱいな只今花の13歳 w


年齢で言ったらすっかり高齢犬だけど
スーパークレアは当然元気いっぱいの
スーパー14歳になると
ついこの前まで信じて疑いませんでした。


最近耳が遠くなったなー、とか
声をかけても首を傾げなくなったなー、とか
しっぽが下がることが多くなったなー、とか。

なんとなく老化を感じさせる事はあったけど
まさかこんなに急にクレアの老いを
見るようになるなんて思いもしなかったです。

しかも常日頃から鍛えていて
自信のあった足腰の衰えを見るようになるなんて。

初めてそれを見たのは7月の終わりくらい。

散歩中に後ろ足をバタバタさせて立てなくなりました。

それからは何回も何回も。

30分くらいの散歩で何度となくそうなります。


最初はもしかして脳の病気?ってすごく怖くなったけど
病院ですぐに診て頂いて
股関節の緩みで足に力が入らないことがわかりました。

原因は老化から来る筋肉の衰えです。

もともと緩かったクレの股関節は
今まで筋肉に支えられて動けていたみたい。



ああ、脳の病気じゃなくて良かった。

かと言って老化で良かっただなんてそんなこと絶対になくて。



絶対になくて。

昨日まで元気に走ってたクレのあんな姿は
あまりに衝撃で信じられなくて。

クレア自身もわけがわかないみたいで
何度も何度も立とうとがんばる。



その姿がたまらないです。

なかなか受け入れられなかったです。


時間が少し経って

何回もそうゆう姿を見て

ああ、これが現実なんだなーとやっと最近思うようになれました。

気持ちが前向きにも最近やっとなれました。


めそめそするのは暫くおしまい。


出来る事は何でもしようって今は闘士に燃えていますw


先生からは運動が大事って言われてるから
たくさん歩いて大好きな公園で走ったりもしてますよ^^

栄養面にも更に気をつけてます。



それからわんこの整体も!!




*写真左上、施術前。  写真右上施術後。

まだ1回しか受けてないけど
かなり足の幅が狭まったのわかります?


相変わらずバタバタして立てなくなるのは続いてるけど
かなりいいような気がするので
希望を込めてこれからも毎月お願いするつもりです。

出来ればもっと回数を増やしたいな。

以前のクレアに少しでも戻れるように
今、クレアとジュピと一生懸命頑張っているところです(*゚▽゚*)









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:17  |  健康・病気のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT