2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008年08月30日(土)

最近のクレジュピ。

超お久しぶりな日記になってしまいました。
こんなほったらかしブログをまだ見に来てくれてる人はいますか?


気がつけば前のエントリーからほぼ1週間
クレアが具合悪いです・・・な記事が最後だったから 次に日記を書くときはみんな!元気になったよ~+.(*'∇'*)゜+・・・そんな日記が書きたかった。
ブログタイトルに恥じないようなとびっきりのクレジュピSmileを みなさんにお届けしたかった




ごめんなさい。未だ治りきっていません  


それでもクレアはだいぶ調子が良くなって来たんだけれど、なんと言うことか!ジュピまでも気管支炎になってしまいましたllllll(-_-;)llllll
いくら仲良しだからって そんなことまでお揃いにしなくていいのにねぇ 
と、いうわけで ふたり仲良く毎日病院に通って 仲良くガラスの酸素部屋に入ってネブライザーをしてもらっています(しくしく)



*8月26日のクレア*
2008-8-15-30.jpg

夜8時。急に咳をして苦しみだしたクレ
大きな発作が続いて 呼吸困難状態に。
『クレアが死んじゃうー!!息が出来てない!!』 ジュピをKに託して涙をボーボー流しながら病院に走りました。




【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:18  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月24日(日)

クレアのこと。&ジュピ君 出番ですよー♪

だいぶ元気になって来たクレアだったけど 昨日くらいから又症状が悪化して来ました
咳こんだ後、逆くしゃみみたいな発作がずっと続いて息をするのが苦しそうです。


今日又、レントゲンと血液検査をしていただきました。
200808232239000.jpg


前回より悪いです  


レントゲン写真に写った肺はだいぶ奇麗になってはいるのですが もしかしたら奥の方で炎症を起こしているかも知れないとの事でしたllllll(-_-;)llllll


呼吸困難になってひーひーするクレアに 『クレア 苦しい?どこが苦しい?胸が苦しい?』って尋ねると『はい。あたち苦しいでつ。胸がとっても苦ちいでつ。』って一生懸命伝えてくれるクレア
ママだったら自分を楽にしてくれるはず!すぐに助けてくれるはずって信じてくれているんでしょうね。
それなのに側にいて発作が治まるまで体をさすってあげるくらいしか出来ない自分がもどかしいです。






お薬を変えてもらったので 今度こそそれが効いてくれる事を祈るのみです・・・
クレア、きっとすぐに元気になるよ。がんばろー。

『はい。あたち頑張ります!』




そして みなさまにも1日も早く元気になったクレアの笑顔がお届け出来ますように♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログタイトルはクレジュピSmile♪なくせに
ここのとこ、ノースマイルな内容でホントにすみません

そんな時にお役立ちなのが 





【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

00:57  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月20日(水)

クレアの事とか 家の事とか。


a-64.png




えーと  相変わらずお返事や訪問が遅れぎみですみません
新しい記事を書く前に 返事を書けよって思った人、手をあげて~?(はーい)

ですよね~?(滝汗)

これを書いたら(少しずつ)頑張りますので、はい。(明日から)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一昨日の夕方から夜にかけ 『だ だれか き、救急車ー 』って叫びたくなるほど咳き込みの酷かったクレアだったけど 昨日くらいから憑き物が取れたみたいにすっかり元気になってくれました +.(*'∇'*)゜+

2008-8-15-20.jpg

発作中も ご飯はしっかり食べてたけどねぇ~

でも 今考えると食べるスピードがいつもに比べて遅かったから(3粒ほどカリカリ残したし)
やっぱりクレア的には 食欲がなかったんだと思われます(爆 爆)

現在はその食欲もすっかり元通り♪ つーか、食欲すげーです!





クレアと遊びたくてちょっかいを出しては みんなに怒られてたジュピも
2008-8-15-22.jpg




嬉しそう~。
2008-8-15-21.jpg
そろそろみんなから怒られずに済むね。良かった良かった~ (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん




【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

00:18  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月18日(月)

クレアの受難。



a-64.png




耳から血が出ました・・・byクレア にたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました
それなのにコメント返しが遅すぎで本当にすみません
どんなに遅くなっても必ず!!お返事しますんでもう少し待っていてくださいね

おかげさまで耳の傷はすっかりきれいになりました+.(*'∇'*)゜+
直接の原因は軽い外耳炎だったんですが 早期に見つけられたのでそっちの方もすっかりイイです。良かったね~クレ~


と、喜んだもつかの間、今度は嫌な感じの咳をしはじめたクレ
『コホッコホッ』っとした後、『オエッ』って感じで。

もしかして心臓?!・・・・数年前の悪夢が蘇って不安で不安でたまらなくなっちゃった・・・。
あの時はたしかまだ2歳になっていなかったと思います。
ボール遊びをしてる時、『コホッ』って小さな咳をしたのが始まりでした。
気に留めなければ留まらないほど ほんの小さな咳だったのですが 言いようのない胸騒ぎがして病院に駆け込んだんですよ。
そして嫌な予感的中。心臓肥大でした。
もう大好きなボール遊びも2度と出来ないと。
長生きする子もいれば 急に亡くなってしまう子もいると。


1度心臓が肥大してしまうと絶対に治らないそうです
でもクレアには奇跡が起きて 数ヵ月後、心臓は元通り小さくなってくれたのです。
嬉しかったな あの時。
うん。泣くほど嬉しかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれから定期的に検査はしてもらっていたけれど そんな経緯があったから 今回のクレの咳、怖くて怖くて心が震えました。
怖くて病院に行けなかった。 行ったら今の幸せがなくなってしまいそうで・・・
でも今日勇気を振り絞り行って来ました 




【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:15  |  主役はCREA  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月15日(金)

咲いた咲いたよ お花が咲いた。

数年ぶりに我が家にピンクの大輪の花が咲きました









2008-8-15-1.jpg
*悲壮花 エリカラ科(クレア付き)*


ぷっ。





いきなりわけもわからずエリカラなんて装着されて ブルーな気持ちを通り越し 只今超!!ぐんじょ色のクレアです




2008-8-15-2.jpg
なにこれ~?新しいいじめか何か?




数日前から右耳辺りを掻き掻きするなぁ~とは思っていたんですよ。
でも耳も全然臭くもないし 異常らしき物は見当たらない。
で、そのまま様子を見ていたのですが、丁度同じ頃くらいから ジュピがクレの耳の匂いをやたらクンクンするようになったので これはやはりおかしいと念入りに調べてみたところ・・・。


ギョエーッ血 血が出てるーーーー!! 


耳から血が出てましたllllll(-_-;)llllll


早めに気づいてあげられたので 現在はだいぶ傷の具合も良くなって来ましたが 掻くと治るものも治らなくなってしまうので ご覧のように傷口が治るまでエリカラさんのお世話になっているクレアです。

思いっきりどんよりしています_| ̄|○ 






そして 今回わずかな血の匂いに反応してクレの異変を知らせてくれたお手柄なジュピはというと。


2008-8-15-3.jpg

エリカラ付きクレアの出現に 恐怖におののき びっくり クレと同じくらいどんよりしています(* ̄m ̄) ププッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだかこのままじゃふたりとも次はストレスでやられてしまいそうで心配です。
私が側で注意してあげられる時は エリカラはつけないようにした方が良さそう~

もう少しの辛抱だよ。
ふたりともガンバロー




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:53  |  主役はCREA  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月13日(水)

ちょっとお墓参り いっぱい散歩。

お盆のお迎えの前に 両親のお墓のぉ掃除に行って来ました
助っ人は あーちゃんとクレジュピ+.(*'∇'*)゜+


2008-8-12-1.jpg
クレジュピはわんこカートに乗って応援してくれるだけだけど・・・

ぷっ。



でもふたりの熱い応援のおかげで(と、いう事にしておこう)あっと言う間に ピカピカの墓石になりました。
掃除とお参りが終わったら 次はクレとジュピの為に使う時間
いっぱいお散歩しようね~



【散歩の様子は続きを見てね】




【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

00:37  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月10日(日)

私の太陽。

今日は涼しくて案外過ごしやすい1日だったかな?
最近はお散歩も少な目で可哀相なクレジュピだったけど今日の夕方はちょっとだけ頑張って遠出して来ました
でもやっぱり歩くと暑ーーい
こないだも書いたけど暑さのせいで日記すらなかなか書く気になれない私
でも今日は頑張ります(爆爆)



前回のエントリーで和都ちゃんとのお出かけ記事を書きましたが 用意してたのにうっかりアップし忘れた写真が2枚あったので今日はせっかくだからそれからアップ~

仲良し3わん組ぉ写真
2008-8-8-1.jpg

みんな笑顔で超楽しそう +.(*'∇'*)゜+
こんな風にぉチビ達が嬉しそうに笑ってくれるだけで私の心はバラ色に。

ねぇ、君達!!君達の笑顔は本当に最高だよっっ





【まだまだ続く 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:12  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月08日(金)

和都ちゃんとお出かけ♪

気が着けば かなりご無沙汰になってしまった日記ですが
ご無沙汰の原因はこの暑さのせいだと言っても過言ではありません!!
だって暑くてお出かけも出来ないし(日記ネタがない) 
何もやる気が起きないし 脳みそは今にも溶けてしまいそうだし
早く涼しい秋が来てくれないかなぁ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はそんな暑さにも負けず  お友達の和都ママさん&和都ちゃんとお出かけして来ました。 

と言っても お出かけ先は涼しくて快適な メリードック(ドックカフェ)ですけど 


更新をさぼったぶんを取り返すべく(?) ここぞとばかりに写真を撮って来ましたので どうぞ最後までお付き合いくださいませ(_ _)







2008-8-8-2.jpg
セクシーポーズでキメル和都ちゃん
はにかんで見えるのは 肛○が丸見えだからか?
*参考: 和都ちゃんの肛○はチャームポイントの1つだそうです*



2008-8-8-13.jpg

和都ちゃんのフリフリワンピ姿が可愛くてツボだった(ハート)
柴ちゃんが ワンピをこんなに可愛く着こなすだなんて大発見。
マジかわいいーーー




【まだまだ画像盛りだくさん!続きも見てね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

22:37  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月04日(月)

ダブルdeお祝い♪

8月2日は先日の予告通りケーズに行って参りましたよ。
お友達のお誕生日と病気全快のダブルでめでたいお祝いをする為に仲良しのみんなが わいのわいのとケーズに集合したのです。



さて♪ それではこの日の主役をご紹介させていただきますね。
2008-8-2-1.jpg

違ーーう 



とんちんかんな ジュピはほっておいて今度こそ本日の主役の御登場です



【続きも見てね】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

11:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月01日(金)

我ら ケーズの大ファン。

ちょっと用があったので午後からケーズ行って来ました


2008-8-1-4.jpg

いつものようにふたりとも着いたらすぐに トイレに直行。
ケーズ様には 買って返さないと申し訳ないくらいペットシーツを使わせていただいております。
マイペットシーツ持参した方がいいのか?!





【続きもみてね】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

23:16  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |