2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008年09月30日(火)

またね♪

今日は大学病院の先生に診てもらうはずだったのが延期になってしまいました
昨日からドキドキして眠れなかったのにぃー。

実は先々週の火曜日、麻布大の先生にクレジュピは診察していただいていました。


これまでの経緯と症状を話し、先生のご意見を伺ったところ
ほぼ今まで通った病院と同じ見解でしたが クレの発作の状態を見た上で検査場所(鼻のMRIを撮るか気管に管を入れて調べるか)又は治療を考えたいので発作時の様子をビデオに撮ってくるように言われてて。

それから、これまで撮ったレントゲンと血液検査の結果、処方されていた薬の名前も知りたいとも言われて。


でも今日は肝心のレントゲン写真を用意する事が出来なかった・・・。
写真を貸してもらえなかったんです(しゅん)
想像してた以上に気分を害されたみたいで(覚悟はしてたけど)

クレの命を救ってくれたのはすごく感謝しています。
先生を信頼もしています。
でも もしかしたら痛い検査なんかしなくても何か他にイイ治療法があるんじゃないかって私も必死なのです。お願いだから わかってください!!

明朝、先生とお話します。
どうなるかな~。
心苦しくもあるけど クレの為にがんばらなきゃー




そんなこんなで 今日は病院行きが中止になってしまったので
家から徒歩1分のペットショップ&ドックカフェ(こかげ)に行って来ました~。
雨なので 徒歩1分の所にあるのにでっ!(爆)

いつもクレジュピを可愛がってくれた こかげのお姉さんが今日で退職するので
どうしても会いに行きたかったんです。



2008-9-30-3.jpg




【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

23:12  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月29日(月)

連荘でお出かけですよ*1日目*

クレジュピの体調を見ながら出来るだけ楽しく過ごすようにしている今日この頃。
最近はかなり良くなって来てたから調子に乗って26、27日と2日間連続でお出かけして来ました。
(お出かけ先は2日間ともケーズです 爆)
少しはしゃぎ過ぎた?
一昨日の夜から発作が続いています
明日は麻布大の先生に診察してもらう予定になっているので原因がわかるかもしれない。
頼む、わかってくれ~~~。
治してくれ~~~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はお出かけ 1日目のお話。
この日 待ち合わせしたのは メルティちゃん(メルメルさん)と新チ&クーチ(美唯さん)。



2008-9-26-3.jpg
↑こちら御馴染みメルティちゃん。






2008-9-26-2.jpg



ちょっと早めに到着したメルメルさんとお話してるとクーチ達登場





2008-9-26-1.jpg


チンピラジュピを見つけたクーチが一瞬 “ぎくっ!!”っとなったように見えたのは
気のせいですか・・・・・?



わんこって最初の出会いで嫌な印象があると後々までそれを引きずるものですよね?
だから、前回の『がうっ』事件で新チとクーチに嫌われてたらどーしょー、険悪なムードになったらどーしょーって少し心配していたんです。

でも全然平気だった+.(*'∇'*)゜+

きっとみんな 過去は振り返らないタイプなのね~(* ̄m ̄) ププッ



【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

タグ : お出かけ

20:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月26日(金)

クレとジュピをぎゅーっ!!(デコレブック)

昨日チラリとお見せしたデコレブックの全貌がいよいよ本日明らかになりますよ 拍手 パチパチ

お友達のメルメルさんから始まってRionさん、そして私。
只今パピ友さんの間で密かなブームになりつつあるこれ。
あるサイトで作るんだけど、好きな写真を選んで好きなようにレイアウトしてデコって超簡単に作れちゃうの。

しかもお値段も15ページで1100円と庶民にはすごく嬉しいkao04
7ページバージョンは更に嬉しい690円と来た!!

安くて超かわいいプチ写真集。そんな素敵な1冊が このデコレブックなのです。





2008-9-25-2.jpg


表紙もたくさんある中から選べるんだよ。
色んな人のが見たいから みなさんもどんどん作ってみてくださいね。





では~~~!!
クレジュピがぎゅーっとつまったデコレブックをご覧くださいませ♪



【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:20  |  本日のぉ品  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

本日のクレジュピ・・・そして♪

すっかり秋めいて来た今日この頃。
日中はまだ暑いけど 夕方にはグッと涼しくなってお散歩にも丁度良い季節ですよね~。

今日のクレジュピは まずまず調子良く過ごせました+.(*'∇'*)゜+
1日で4、5回くらいは発作が起きるけど 以前に比べたら全然イイです


2008-9-25-15.jpg




2008-9-25-14.jpg



それに普段はこんなに元気ですよ
以前のようにいっぱい遊ぶし毎日を思いっきり楽しんでます♪


えーと、ここからは 病気の事とか書こうと思ったけど やーめた。
せっかくこんなに嬉しい気分なんだもん。


実はですね。
ちょっと前からコツコツ地味に作業して作ったクレジュピのデコレブックが届いたんです
もうー超感激!!





では ほんの1部をチラ見せ~













2008-9-25-16.jpg



( ̄▽ ̄)ニヤリ

じらすわけじゃないけれど 全ページのお披露目は後日(たぶん明日か明後日)。
どうぞ又見に来てやってくださいね~。








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:50  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

楽ちっ♪

9月16日(火)
クレジュピ元気出して行こう~よ企画第二弾と題しまして
ふたりの大・大・大好きな稲毛海浜公園に行って来ました

お供はあーちゃん♪


あーちゃんが お腹空いた~って言うから
2008-9-181.jpg
矢印 腹ごしらえに立ち寄ったイタリアンレストラン。
ほんのりムーディーな写真が撮れました 拍手 パチパチ


ここのパスタすんごく美味しいんですよっキラキラ(オレンジ)

2008-9-18-3.jpg
残念ながらクレジュピは食べられなかったけど 
あーちゃんがパスタを口に運ぶ度にご覧の通り必死にペロペロぷぷ
可愛いなぁ(〃▽〃)
こんな風にいつも笑わせてくれる そんなクレアがママはだぁ~い~好き





2008-9-18-2.jpg
ジュピもわくわく顔でパスタの順番待ち中。

しかし永遠に順番は回って来なかったがっくり
クレちゃんジュピちゃんざんねんでした~(爆)



この後、すぐに海浜公園にGO!しましたよ。
けど、クレアの発作が起きちゃって 小一時間ほど遊んで病院に行ったんだけど…。

ほんの少しの時間でも楽しそうなクレジュピが見れて良かった♪




その後の病院でのお話などは又後日……。
今日は久しぶりに嬉しそうに遊ぶクレジュピの姿を見てやってくださいね。





……………………………………




【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

02:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

元気出して行こう~よ *お友達と会ったよ編その2*

前回のエントリーのつづきですよ。

あんぽんたんのカーナビのせいで前説がエライ長くなってしまいましたが 
場面はいよいよ陽だまりに移ります。


遅刻した私達を待っていてくれたのは・・・。

メルメルさんちのメルティちゃん。
2008-9-12-9.jpg


相変わらずお嬢様キャラ健在のメルちゃん。
ママとぉソロのドットワンピが更にお嬢様度をアップさせてくれている感じ♪
いつもとってもかわいいYO




そしてこちらが はじめましての新チ(左 男の子)とクーチ(右 女の子)
2008-9-12-14.jpg


ふたりともすごく大人しくておりこうさんでびっくりだった
特にお兄ちゃんの新チのおりこうさんっぷりにはただただ驚き!
ホントーーーーッにお上品でおりこうなの。
大人しいと言えば新チ、新チと言えば大人しい。
私の中で新チは伝説の柴っこになりそうな予感がします。

ママの美唯さんもお目目パッチリの美人さん。
優しくてすごく感じのイイ方でした~♪
ジュピなんて抱っこもしてもらっちゃったんだから(自慢)



2008-9-12-1.jpg

それほどおりこうじゃなかったって事、言われなくても知ってる~~~~怒


なんと、ジュピのやつ、新チとクーチにガウりやがりました 怒
2008-9-12-3.jpg


美唯さん、新チ&クーチ本当にごめんなさい
ジュピってば いったい誰に似たのかなぁ。
親の顔が見てみたいよ ったくorz


【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

タグ : お出かけ

23:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月19日(金)

元気出して行こうよ~*お友達と会ったよ編*

みなさまご無沙汰でした。クレージュです こんばんは(-_-)
ご心配を頂いているクレジュピの体調ですがあんまり変化はないかな?
以前のような大きな発作は起きないけれど小さな発作は日に何度か出る感じで
とりあえずMRI検査は保留のまま。今は普通に生活をしながら様子を見ている状態です。

↑と、 こんな感じなのでなんとなく元気が出てこない毎日なんだけど
一昨日はクレジュピ★元気出して行こう~よ第二弾と題しまして 超久しぶりに稲毛海浜公園に行って来ました♪

あそこに行くの、ホントにホントに久しぶりだったからクレジュピのはしゃぎっぷりったらなかったですよ(* ̄m ̄) ププッ
でも途中でクレの様子がおかしくなっちゃって小1時間ほど遊んだだけでに行ったんだけど

その日のふたりの楽しそうな様子や その後の病院での話はまた後日ゆっくり。


今日の日記は先週(いつだったか忘れた)のおでかけクレジュピ★元気出して行こう~よの第一弾。


メルメルさん、美唯さーーん、お待たせぇ


実は、このブログでも御馴染みのメルメルさんが楽天を通じて仲良くなった美唯さんと初めてお会いする事になり 私とクレジュピもそこに混ぜてもらっちゃうことになりました V( ̄ー ̄)V


2008-9-12-16.jpg


2008-9-12-17.jpg
          この日のクレジュピのお洋服。


2008-9-12-7.jpg
*久しぶりに服を着たクレジュピです*かわいいー(〃▽〃)



集合場所は佐倉にあるドックカフェ陽だまり。
佐倉方面にまったく土地勘がない私(おまけに方向音痴である)は無事に辿り付けるかちょっと不安だった
でもカーナビがちゃんと案内してくれるから楽勝楽勝って呑気に出かけて行ったのですが カーナビのやつ・・・



【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

23:16  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月11日(木)

くさいのくさいの飛んで行け~。

先生のお許しを頂いたので 昨日やっとシャンプーしました

脱・ヨゴレ 脱・獣臭です


2008-9-11-1.jpg




クレがブローされているのを見て 現実逃避中のジュピ。
2008-9-11-2.jpg




2008-9-11-3.jpg
我が家では 何をするにもクレアから!が掟。
ブラッシングも おやつを食べるのも 薬を飲むのも。
だから イイ事以外の時は いつも ↑ な顔で順番待ちをするジュピなのです




奇麗になったふたりを早速撮りたかったけど 疲れさせちゃいけないから翌日まで写真は我慢。



【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:59  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月09日(火)

似顔絵に胸キュン♪

一昨日から ステロイドの薬が追加されちゃったクレア
全部で5種類の苦い薬を飲んで頑張ってるのに
もう大丈夫♪って喜ぶと又ダメになる。
せめてジュピだけでも・・・と思っても ジュピも思うように良くなってくれなくて

こんなに頑張ってるのにどうして?! 
光が見えない状態に 心が折れそうになります。
お友達に『クレア、長生き出来ないかも(涙)』なんて弱音を吐いちゃった。
そんなこと、言われた方が返事に困るよね?
いけないいけない猛烈に反省(_ _) 

悪い考えが 消しても消しても自分の心を覆ってしまって不安でどうしょうもないのです。

2008-9-8-4.jpg






2008-9-8-5.jpg
笑顔の回数が多くなって来てるのは きっと明るい兆し

そうだよね? クレジュピ?


2008-9-8-6.jpg





2008-9-8-7.jpg
私の可愛い天使たち、元気になぁれ♪ 元気になぁれ♪元気になぁれ♪



只今、落ち込み度マックスのクレージュですが あるステキな物によりちょっぴり元気になりました+.(*'∇'*)゜+


【ステキな物の正体を知りたい人は続きを見てね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

23:20  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月06日(土)

リハビリ生活。そして抱えきれないほどのありがとう♪

本日も せっせと病院通い

2008-9-5-6.jpg

おかげさまで咳もだいぶ落ち着いて来たクレジュピV( ̄ー ̄)v
でも又 大発作が起きるといけないからって、完全に治るまでネブライザー生活は続く模様です

シャンプーはまだ禁止。
お散歩も……。
でも昨日はリハビリを兼ねてわんこカートでお友達の集まる公園に行って来ました。
久しぶりにお友達に会えてすごく嬉しそうだった+.(*'∇'*)゜+
半月以上 お友達とも会ってなかったんだもんね
そりゃ、嬉しいよね
お友達にもずいぶんと心配かけちゃったみたい。
みなさん クレジュピの登場をとっても喜んでくださいました
待っていてくださってホントにホントにありがとう


少しずつ少しずつお外にも慣れて行こうね♪




そしてもうひとつのありがとう。
お見舞いもたくさんの方から頂きました


2008-9-5-5.jpg
そんな中から今日は ↑ をクレジュピに。





【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:14  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月02日(火)

本日のクレジュピ&玄関リフォーム

++8月24日の日記までお返事を書きました++

相変わらずお返事が遅れぎみでごめんなさい(_ _)
そしてクレアの件ではご心配をおかけして改めてごめんなさい。
みなさんの温かいコメントをひとつひとつ何回も繰り返し読ませて頂いています。
クレアの事をいつもこんなに想ってくださり見守ってくださるのが嬉しくて涙ぼーぼーですよ 私。
みなさま、ホントにホントにありがとう。


今日のクレジュピはたまに咳込むけれど 大きな発作もなく過ごせました♪
おもちゃで遊ぼうーとする気持ちも出て来てくれたみたいで時々咥えたりもしています。
それでも眠れない日が何日も続いていたから昼間はほとんど寝て過ごしてるんだけど。
あの 元気いっぱいのクレジュピがだよっ(* ̄m ̄) ププッ


そして今日もへ。
来る日も来る日も通い続けて2週間ちょい 
クレアなんか慣れたもので 行くのが日課だと思ってる節さえあります
まさか治っても毎日行きたがるんじゃ?




2008-9-1-2.jpg





2008-9-1-1.jpg
↑ 写真は病院帰りの車の中のクレジュピです


ずーっとお風呂に入ってないから とてつもなくヨレヨレ感漂ってます
クレジュピがヨレヨレだと私のテンションは だだ下がり。
早くお風呂に入れて奇麗にしてあげたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう! 以前日記に書いた玄関リフォームがようやく終わりに近づきました
(興味のある人は続きも見てね)

【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:22  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |