2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009年05月29日(金)

近況報告。

ここのとこ多忙により、ブログから遠ざかっていましたがこっそり更新しています。

こんな放置ブログ、見にきてくれる人はいったい何人いるんだろうか?


更新しようしよう思いながら疲れ果てて夜になるとバタンキューなんですよね~。

自分でもびっくりするくらい寝つきいーし






おうちリフォームですが25日から始まっています。

うちん中凄い状態です。

まるで工事現場に住んでるみたい。騒音半端ないです。

まさかの地面がこんにちはですよ~(>▽<;





2009-5-26-6.jpg
(ダイニングキッチン辺り)工事2日め、26日の画像。



しかしここで生活してる人間がいるとはね~。(居る。わんこも居る)



お風呂も洗面所も1階トイレも台所もないですっ!!

水という水全て使えないんですっ!! 不便極まりないです!!

当然料理も出来なきゃ(ラッキー)食器も洗えやしない。洗濯も出来ない。


2009-5-26-5.jpg
クレとジュピのご飯だけはしっかり作りおき。


ちなみに人間の食事はカップ麺がメインですが何か?


それから歯磨きなんか外ですよ。外っ!!

外水道は道路に面した場所にあるので(塀も何もない) 毎日歯磨き丸見えの刑 に晒されます

しかも今日みたいな  の日は傘さして歯磨きしていますのっっ!

もう!なんで  なんか降ってんだよぉー。このぉー



そんなバカヤローな雨の日も休まず職人さん(6人くらい)は頑張ってくれています。
(ザーザー降りでも頑張る6人衆)

本当にごくろうさんでござんす。

パンチ親方(パンチパーマだから)はイイ人だし

イケメン君とこっそり呼んでるイケメン君は本当にイケメンだし

2009-5-26-1.jpg


あーだこーだ文句をいっちゃぁ申し訳ないくらい頑張ってくれています。

でも心を鬼にして言うわ!もっと早く仕上げてと……。

なんか素人目からはあんまり進んでるように見えないんだよねぇ~。

わたし疲労で 既に『DEATH NOTE』のL(エル)になっちゃってるから急いで!! (目の下のクマだけ同じ)

このままだと痩せてしまうっ!!(痩せた方がイイと思う)


2009-5-26-2.jpg


壊される前のキッチンはこんなんでした。

今時こんな昭和なキッチンのおうちなんてあるの?ってくらいな昭和レトロ臭(汗)

でもこの古臭さ、嫌いじゃなかった。むしろ私的には心地よかった。



(右下)のテーブルは結婚する時、父が花嫁道具の1つとして持たせてくれたもので愛着たっぷり。

置く場所がなくなっちゃうので泣く泣く処分を決めました……しく。



2009-5-26-3.jpg


でもやっぱり諦め切れなくて椅子を1脚だけお残ししますぷぷ





2009-5-26-4.jpg


そして家の中で1番好きだった場所ともお別れ。

家の中がキレイになるのは嬉しいけど なんかこう、こみあげて来るものがあるんですよねぇ。



何処も彼処もありがとう。長い間働いてくれて本当にお疲れさま。






………………………………………………………………………………


体力の限界が来たようなので今日はこの辺で~

次回はクレジュピもちゃんと登場致します~。








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:17  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月20日(水)

ジュピ。ご帰還。

歯石除去が終わり無事に帰って来ました+.(*'∇'*)゜+

なるべく遅い時間に迎えに来るようにと言われてたので6時半くらいに迎えに行くと・・・。



もう元気元気♪

しっぽぶんぶん&笑顔でVTさんに抱っこされて出て来ました(* ̄m ̄) ププッ

予想に反しての元気っぷりに逆にこっちがびっくりですよ。

ジュピちゃん、案外タフだったのね~。



209-5-9-5.jpg
おり、やる時はやる子なんらじぇ



咳き込む(器官にチューブを入れた為)様子もなく、まったく問題なしです。


あー!心配して損したっ!







■本日の(痛い)出費■

歯石除去 6000円
麻酔料   8000円
皮下注射 1200円
爪きり    500円  

     計16485円







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

21:09  |  主役はJUPITER  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月19日(火)

スポットライト♪

明日は歯石取りの為早朝から病院送りになるジュピたん。

ひとりぼっちで病院に預けられるの、生まれて初めてなんです。

大丈夫かな~? 心配だな~。

麻酔もやっぱり心配です。



今日はそんなジュピに頑張れ!の思いを込めて

ジュピにスポットライトを当てて日記を書いてみたいと思います~

が、しかし載せる写真がまったくない事に気がついた(>▽<;

最近の我が家、とんとカメラ離れした生活を送っているのです。


だったら撮りましょ♪ そうしましょ♪

ちょうど買ったはいいけど袖も通してないお洋服があったじゃない♪



これと。
s-2009_0519crejupi0271.jpg




これ。
s-2009_0428crejupi0208.jpg




では、ジュピたんモデルさんをお願いしますわ。


2009-5-19-4.jpg


んまっ。かわいいー♪




2009-5-19-5.jpg



まるでプリンセスジュピみたい。




2009--5-19-1.jpg


そのむっちり加減がたまらない。好き。ステキ。



2009-5-19-2.jpg



ジュピちゃん最高!






2009-5-19-3.jpg



よっ!日本一!!



だから(何が?)明日は泣かないで頑張るんだよ!!

ほめられサロン■に習って褒めちぎってみました~(笑)

これで明日は頑張れるかな? ぷっ。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

23:27  |  主役はJUPITER  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月16日(土)

アニマルコミュニケーション

最近の我が家、かなりドタバタしています。

さくっと近況報告~。


実はお風呂、洗面所、トイレ、ダイニングキッチンをリフォームする事になりまして……。

片付けとかでわたくし只今てんてこまいです。

何もクレがこんな時にそんなことしなくても…ってな話ですが

これ、去年から決まってた話でメーカーさんに特注で作ってもらった物もあるので延期に出来ないの

急遽、クレの為にバリアフリーの工事も追加でお願いしちゃったので全て終わるのにざっと2週間くらい(もっとかも)は不自由な生活を強いられそうです。
あー厳しいわ。

キレイになったらお披露目しますね~。

えっ?お披露目なんかいらない?

いらないとか無理(爆) させてくれ。




もちろん病院通いも続けています。

クレ、健気に頑張ってくれてます♪



2009-5-13-2.jpg


上の写真は病院近くの公園で。

良く晴れた日は診察を終えると ここで ご褒美散歩とかしちゃいますの。




2009-5-13-3.jpg


ヨシ!イイ笑顔だ!


この笑顔を見るために今日も私は頑張って生きるのだわって思える今日この頃






2009-5-13-4.jpg


別の日はメルティちゃんと会いました♪




2009-5-13-5.jpg


メルメルさん、メルティちゃん。お暇な時にまたよろしくです~。








【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:32  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月11日(月)

母の日スペシャル♪

昨日は母の日、クレアの日♪

頑張ってジュピを産んでくれたクレアに感謝を込めてお出かけして来ました。

お出かけ先はここ~。

2009-5-11-3.jpg





走ったりボールで遊んだりは出来ないけれど海浜公園にも寄りましたよ。



2009-5-11-5.jpg


家の中では辛そうにしてるクレアも、最近元気のないジュピも ここではこんなに笑顔に溢れます。

だってここはクレジュピの大好きな場所だもの。

自然に笑顔がこぼれちゃうんだもんね~キラキラ





2009-5-11-4.jpg








s-2009_0511inage-hahanohi0229.jpg





s-2009_0511inage-hahanohi0233.jpg






2009-5-11-6.jpg


シャンプー出来ないのでヨレヨレしてますが(ジュピも何故か巻き添え) 

そんなの吹っ飛んじゃうくらいこの日のクレジュピは輝いて見えました。



また来ようねぇ~クレジュピ~♪




【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:03  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月09日(土)

クレア、固まる。

昨日はクレアの診察日でした。

(超お高い)コルセットも出来上がり無事装着です。

実はこの日をとっても楽しみにしてました♪

暫くオシャレも楽しめないクレアだから、せめてコルセットだけでも可愛くしてやりたくて(1000円上乗せで)ピンクのボーダーのをオーダーしてたのでどんな感じなのかな~って早く見たかったのが理由の1つ。

そして楽しみにしてた1番の理由はコルセットで早く治療を始めたかったからっ!!



でも実際つけたクレアは…。

2009-5-9-3.jpg


ものすごく辛そうです。

体が曲がらないから座れなくて おまけに足の付け根のとこが食い込んでてかなり痛そうだし><

眠るのにもひと苦労って感じなのです 涙

体を守る為には必要なのかも知れないけど

精神面にはすごく悪そう…。表情を無くしてしまった子みたいになってます。

可哀相で可哀相で取ってあげたい。

でもここは未来のクレアの為にぐっと我慢謝罪~!

うん!!我慢しなきゃですよねっ!!





2009-5-9-2.jpg
(超お高い)コルセットのお腹側。






2009-5-9-1.jpg
(超お高い)コルセットの背中側。






s-2009_0509crejupi0219.jpg
(超お高い)コルセットの開き。








2009-5-9-4.jpg


このまま2週間つけっぱなしにしてその後は少しずつ着ける時間を短くするんだって。

(2週間以上着けたままにしてると筋肉がなくなって骨折とかするらしい。)


クレア~~~~!!頑張るんだよ~~~~~~!!





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

22:55  |  主役はCREA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月06日(水)

笑顔に会えた!!

クレア元気です+.(*'∇'*)゜+

元気元気♪

薬で痛みをコントロールしているだけだとはわかっていても家族みんなが笑顔になれて穏やかな日々が流れています。

いつも通りのクレアがいてくれる幸せを噛み締めています。

みんなホントにありがとぉ。

私、もっと色んな事を頑張る!クレアと一緒に頑張ります



…………………………………………………………………………

5月5日(火)

何年ぶりかに娘達が揃ってお休みだったこの連休。

毎日をクレジュピデーにしてあげようね♪ってふたりを思いっきり楽しませる計画を立ててた我が家。

でもクレアがこんな風になっちゃったから何処にも行けなくなっちゃって。

制限しなきゃいけない事ばっかりでクレには何もしてあげられない 涙
 
ジュピにも寂しい思いをさせてばっかり涙 

それが可哀相で仕方なかった。

んじゃーせめて大好きなケーズさんにでも連れて行ってあげようーってお出かけして来ました

看板犬のリボンちゃんにワンピを届けに来たメルメルさん&メルティちゃんとも合流です♪


最近はめっきりカメラを持つ事もなくなっていたので
久しぶりにたくさん写真を撮って来ちゃった(〃▽〃)

あと、メルメルさんが撮ってくれた写真もあります。

私が撮ったのはボケ写真多し(無念)ですがたくさんアップしますんでどうぞ見てやってくださいませ。





まず見て欲しいのはこれ~♪嬉しかったから1番最初に載せちゃいます

2009-5-5-11.jpg


メルメルさんが撮ってくれたクレアの写真です。


笑ってる!クレアが笑ってる!

写真を見てびっくりしちゃった。

私の座る席からは(クレの後ろにいた)どんな表情をしているか見えなかったけど

こんな嬉しそうな顔で笑ってたんだねクレ~キラキラ


嬉しくて、可愛くて、写真を見ながら泣き笑いです。







2009-4-25-20.jpg
メルメルさん作、超可愛いワンピ


この日クレアが着てるのはメルメルさんに作ってもらったバルーンワンピ。

赤チェックのバルーンがずっと欲しかったからオールリクエストでお願いしちゃいました。

可愛いでしょう~♪ こんなに可愛く作ってもらえて大感激なのです。

実はこれね、ケーズの看板犬リボンちゃんとも(ほぼ)おソロなの。

みんなで撮った写真もあります。順番に載せていきまーす。




2009-5-5-4.jpg







2009-5-5-2.jpg







2009-5-5-5.jpg







2009-5-5-6.jpg






【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

20:55  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月02日(土)

元気にやってます♪

昨日(5月1日)某大学病院の専門医の診察を受けて来ました。

クレアの事を心配してくださっている皆様に診察の結果をご報告させて頂きたいと思います。


■レントゲン検査では骨に異常は見られない(灰化している部分が悪さをしている様子は見られない。骨の歪みも見られない)
■脊髄そのものが悪いと考えられる(脊髄症)
■MRI検査をすれば病状が詳しくわかるかも知れないがわからない場合もある(クレアの場合全身麻酔の危険性あり)
■手術が必要だとしてもリスクが高すぎる。痛みが完全に取れなかったり半身麻痺になったり。
■下半身の反射検査では正常。過剰反応もナシ。足の着地にも異常は見られない。現在麻痺は無し。
■リスクの高い検査をするよりも今は薬とコルセットで痛みをコントロールするのが最善の方法だと思われるのでその方向で治療を進める。
■コルセットは来週装着


新しく処方された薬はクレアを楽にしてくれています。

症状が出始めた日から初めてってくらい今日は元気なクレアでいてくれました。

調子が良かったのでカートに乗ってお散歩にも行きましたよ+.(*'∇'*)゜+

時々地面に下りたりもして、お散歩友達も『元気そう!!』って喜んでくれました。

クレアもすごく嬉しそうだった。





昨日のうちに検査結果をお知らせしようと日記を書いたんですけどねっ。

書いてるうちにどんどん暗い内容になっちゃって…。

ひかれるくらいめっちゃ暗いの(笑) だから削除。

今日も書こうと思うのになかなか先に進まなくて困った。

現実逃避か?

ホントはね、新しい日記をひとつエントリーする度にクレアの元気な時の日記や画像がどんどん下に下がって行っちゃう…。

それが嫌なの。

あの、ひまわりみたいに笑う私のクレアがどんどん遠くに行っちゃってもう2度と会えないんじゃないかって気がして。


なので少し前の写真だけど ここに貼らせてもらっちゃいます(爆)

s-2009_0422inage0196.jpg



もう1枚~♪

s-2009_0403aoba0083.jpg



ああ!やっぱ、私のクレアとジュピはホントに可愛い~♪





………………………………………………………………………………


心配してメールをくださった方ありがとぉ。

電話をくださった方ありがとぉ。

必要な物があったら送るから言ってねって言ってくださった方ありがとぉ。

アドバイスをくださる方ありがとぉ。

どんな事でもするからねって言ってくださる方ありがとぉ。

和都ちゃんママ、コロちゃんママ、ジュピを散歩に連れて行ってくれてありがとぉ。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆっくりになっちゃうかもだけど少しずつお返事やお礼に伺わせていただきます(_ _)










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

23:57  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |