2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009年10月27日(火)

またねっ♪

クレジュピが好きで好きでたまらないお友達のレオ君が

10月25日(日)の朝6時 お空に帰って行きました。

ちょうど7歳と7ヶ月。

家族に迷惑をかけないように

家族が全員揃ったこの日を行く日と決めて

笑った顔だけ覚えていて欲しいから

最後に飛びっきりの笑顔を残して

お空に帰って行きました。




s-2009_0316leo-mei0008.jpg







レオはとても強い子でした。

この3月。

切断して3本足になったけど瞳をキラキラ輝かせて胸を張って歩きました。

転移したガンが大きくお腹を膨らませ立てなくなっても決して負けはしなかった。

折れない。泣かない。くじけない。

今を悲観しない。ただ前を向いて歩く。





どんな辛い事が身に起きようと『平気だよ』って頑張る子。

大好きなママやパパと一緒にいたい…ただそれだけを願って。







レオは優しい子でした。

クレとジュピを守ってくれた。

初めて出会った7年前からずっと変わらず優しかった。

ちょっとビビリで不器用で他の子には吠えちゃう事もあったけど

クレとジュピにはいつだって優しかった。

クレの誕生日前日。

起き上がるのも辛かっただろうにママの抱っこでプレゼントを持って来てくれた。

すごくすごく嬉しかったのに『クレだけごめん』って泣いてごめんね。









レオは可愛い子でした。

甘えてくれた。抱っこを喜んでくれた。

散歩中にクレジュピを見つけては嬉しそうに走り寄ってくれた。

そんなレオが私、本当に可愛くてたまらなかった。

あの時のレオの顔、大好きだったんだから!








レオクレジュピが兄弟みたいな特別な存在になれたのは

レオがレオだったから。

ありがとう。出会ってくれて。







レオ?  お空の上でも走ってる? 

お気に入りのおもちゃで遊んでる?









まだまだ先になっちゃうと思うけど

そのうちみんなもそっちに行きます。

クレもジュピも私も。そしてレオの大好きなママやパパも。



だからお願いそれまでは

レオの大好きなママパパが毎日笑顔で暮らせるように

お空の上から見守っていてね。



2009-9-20-1.jpg



レオクレジュピが仲良く並んで歩いた日々は宝物です。







ずっと覚えてるよ。






きっとまた会えるって信じてるからバイバイなんて言わない。





…レオ、またね♪












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月25日(日)

誕生日だから幸せな日にしよう(お外遊び編)

誕生日の日の午後は世界で1番幸せな女の子になる為に公園に出発です

あー忙し忙し笑




2009-10-22-35.jpg



待ってましたっ! この笑顔!!




2009-10-22-44.jpg







2009-10-22-36.jpg








2009-10-22-39.jpg



近頃はとんと体力がなくなって以前のようには遊べなくなったクレ。





s-2009_1022inage0035.jpg







s-2009_1022inage0016.jpg







2009-10-22-31.gif



でもその代わり

ジュピと仲良く寄り添って風の匂いを味わいます。

草や土の感触をゆっくりと楽しみます。





2009-10-22-40.jpg





【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

11:13  |  主役はCREA  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月24日(土)

誕生日だから幸せな日にしよう(おうち編)

8歳になったクレアへお祝いのコメントをたくさん頂きましてありがとうございます♪

すごく嬉しいです+.(*'∇'*)゜+ 

お返事は少し遅くなっちゃうかもですが必ずさせて頂きますのでよろしくお願いします!



………………………………………………………………

今年のクレアの誕生日はいつもとは違った特別な思いが募る誕生日でもありました。

お友達や病院の先生、トリミングしてくれたショップのおねえさんやおにいさん。

散歩中に頭を撫でてくださった方 優しい眼差しで笑いかけてくださった方。

体調が悪いのにプレゼントを持ってお祝いに来てくれたレオとレオママ。

クレアが生まれてから今日までクレアに優しくしてくれた全ての人に

ありがとうを伝えたい特別な誕生日。

本当にありがとうございました。


2009-10-21-4.jpg


元気な姿のまま、8歳になってくれたクレアにも心からありがとう。



2009-10-21-5.jpg



今年はいつものようなお洋服のプレゼントはありません( ̄▽ ̄;
(コルセットだから着られないことが多い)

でもそのぶん気持ちと行動であらわしましょうー(笑)




2009-10-22-2.jpg



部屋の飾リ付け作りは娘が数日前から頑張ってくれました拍手 パチパチ

私はケーキ発注と当日の写真担当てへ




2009-10-21-7.jpg



誕生日の今日だけは世界で1番幸せな女の子はクレであって欲しいから

早朝から張り切って部屋の飾りつけに精を出す母娘なのでしたー。

こわい?苦笑





2009-10-22-4.jpg


なんだか本人に笑顔がないような気もするけど(爆)

家族の嬉しい気持ちとクレへの感謝の気持ちと

溢れるほどのこの想いはクレにきっと伝わっていると思います。




2009-10-21-3.jpg


クレちゃんケーキはおいちかったですか?キラキラ

これからもおいちぃーものいっぱい食べようね♪




2009-10-22-3.jpg








2009-10-21-2.jpg


楽しいー♪も もっといっぱい経験しようね。







2009-10-21-8.jpg



愛される女の子でいようね♪









そしてとにかく…なにがなんでも

ママの側にいてください。


2009-10-22-5.jpg



8歳の1年もクレアのまわりが愛でいっぱいでありますようにハート

これからもクレアをよろしくお願いします♪




………………………………………………………………………

次回は誕生日だから幸せな日にしよう計画・午後の部稲毛海浜公園編でーす。


出ましたっ!笑顔!!笑





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:49  |  主役はCREA  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月22日(木)

8歳になりました♪

2009-10-21-1.jpg



本日我が家の宝物クレアが8歳になりました♪





年齢を考えると切ない思いが込み上げるけど

たった8年間しか一緒に暮らしていなかったっけ?って不思議な気持ちになるのも確か。

だって、記憶の中にはいつだって私の側にクレがいるから。

当たり前のようにそこにいて

それはずっとずっと昔からだったっような気がするから。







2009-10-22-1.jpg



この先もずーっとママの側にいてね クレちゃん。


8歳おめでとう!!




………………………………………………………………………………


今日はクレを世界で1番幸せな女の子にしてあげたくて稲毛海浜公園に行って来ました。

世界イチ幸せ~って思ってくれたかどうかはわかりませんが

たくさん遊んで疲れ果ててくれたのは確かです~(ぷっ



美味しいケーキでお祝いもしました♪

8歳の記念に写真もいっぱい撮りました♪

お祝いメールもたくさん届いて嬉しかった♪(ありがとぉ)

そんな世界一幸せな(たぶん)女の子は満足そうな顔をして既に夢の中です。

楽しい夢みてるかな~?+.(*'∇'*)゜+



…………………………………………………………………………

本日クレちゃんデー。わたくしかなりの体力を使ってしまいました(写真撮影とか張り切りすぎた)

電池切れそーです。

なので今日はこの辺でー。

お誕生日日記は改めてアップしたいと思います。

また見に来てやってくださると嬉しいです。
(写真多いので覚悟)









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:49  |  主役はCREA  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月19日(月)

和都ちゃんのお誕生会♪

クレジュピの仲良しさん和都ちゃんの3才のお誕生日を同じく仲良しのコロちゃんと一緒にお祝いさせていただきました~。

お誕生会会場はVIPルーム(勝手にそう呼んでいる)のあるメリードッグさん♪


2009-10-16-27.jpg


和都ちゃんかわいいーくり抜きハート1





2009-10-16-26.jpg





お祝いする人々↓

2009-10-16-21.jpg








2009-10-16-22.jpg








2009-10-16-24.jpg


主役の和都ちゃんも

その他大勢のみなさん(クレ・ジュピ・コロ)もとってもイイお顔してました。





2009-10-16-20.jpg







2009-10-16-29.jpg








2009-10-16-30.jpg



大好きなお友達のお誕生日をこうやってお祝い出来るのって最高に嬉しいねっ!







2009-10-16-25.jpg



天真爛漫で優しい和都ちゃんが好きYOハート

これからもずーっと今のままの可愛い和都ちゃんでいてね。




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月16日(金)

セレブぅシャンプー。

昨日はお友達わんこ和都ちゃんのお誕生日パーティーでしてん。
3才になりましてん。
和都ちゃんお誕生日おめでとうおんぷ

………………………………………………………………

写真の整理がまだなので順不同になっちゃいますが今日の出来事を先にアップしちゃいます。

本日クレジュピはセレブーシャンプーDayでしてん。
(お店でシャンプーする事を我が家ではそう呼んでいる)



2009-10-16-7.jpg


ここんとこ週1ペースで家シャンしてるクレジュピだけど今日は特別セレブーシャンプー

何故ならば

クレアのお誕生会を明日お友達が開いてくれるからっ!





2009-10-16-8.jpg


明日は主役なんだからがんばりー。




2009-10-16-11.jpg


だんだん可愛くなって来てるのわよ(クレ語のまね)





2009-10-16-9.jpg


明日の主役でも何でもないジュピも道連れにされました。





2009-10-16-10.jpg




(変身後のクレジュピは続きを見てね)


【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

23:51  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月12日(月)

お出かけは今日の運勢と天気予報を見てから行こう。

10月10日土曜日。またここにお邪魔してしまいましたっ!

s-2009_1010wato0083.jpg


お供してくれたのは和都ちゃん&和都ママさん+.(*'∇'*)゜+



2回目の今日は
奮発しちゃって会員になって広いランで遊ばせよう計画
実施しまーすハート

オチビ達!会員になったからには元を取らなきゃいっぱい遊ぶわよームキッ



て、張り切ってたのに…。


たのに…。


のに…。


なんということでしょう。着いた途端ポツポツ雨が…がーん

空を見上げながらマジで泣きそうになりました。


実はここに来る途中にも泣きそうな事件が勃発しておりまして心が折れそうになっていたところに持って来てこのダメ押しガーン

この日、人類の中でもしかしたら1番ツイてない人間が私なのかもがっくりって思うくらい可哀相な今日のわたし。




それでもおチビ達は今日もとっても可愛くて 眩しい笑顔で私を照らしてくれた。

笑わせてくれた。



ありがとよ。
2009-10-10-3.jpg
エアーぺろぺろ中のクレ。





神様もこれじゃあまりにコイツが可哀相と思ったのか思わなかったのかはわかりませんが

その後幸いにも雨も小降りになったり止んだりしてくれたのでやっとこさドッグランにチビ達を投入する事も出来ました。


2009-10-10-10.jpg






2009-10-10-7.jpg






2009-10-10-5.jpg



【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:56  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月11日(日)

一生とけない魔法の力

毎週金曜はクレアさんの病院Day。

脊髄の方は只今とってもイイ感じです♪

歩けなくなるかも…って言われたのが嘘みたいに元気です+.(*'∇'*)゜+

いつか病気が進行してしまう事も考えられますが

ご心配してくださる皆様 とりあえず今は絶好調なので安心してくださいね♪


……………………………………………………………………………………


2009-10-9-13.jpg


さて。↑ ここはどこでしょう?( ̄▽ ̄)










答えは病院♪



2009-10-9-14.gif


粋な計らいだよね~。

入り口とか受付とか、ハロウィンの飾りつけがそこいらに施されてて。

思わず『わぁー。かわいい+.(*'∇'*)゜+』って言っちゃいました。




そして…。

2009-10-9-12.jpg


セットにふたりを乗せて写真をバシャバシャ撮っちゃいましたてへ

ここには2枚しか載せないけどっ笑かなりの枚数撮っちゃった(見物客には笑われていた)


こんな写真がこんな場所で撮れるとはまさか夢にも思わなかったです。

あぁ良かった。カメラ持っててくり抜きハート1




待合室で…。
2009-10-9-11.jpg


我が家のクレアさん。他のお子さんのように震えて診察を待つなんて事まったくないです。

診察室が開く度、自分が入ろうとするやる気満々ぶりで苦笑

たくさん痛い目に合ってるのにね。すごく助かります。親孝行な子です。

でもその代わりジュピがぶるぶる震えてますけどっ・・・

ジュピ、しっかり~♪




ちゃちゃっと診察が終ったら今日も頑張ったふたりをご褒美のお散歩へ電球

久しぶりに稲毛海浜公園に行って来ましたっ!



【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月04日(日)

ちーん…。

10月3日。
つめ切りと足まわりカットの予約日だったのでケーズドッグさんへお邪魔して来ました

メルメルさん&メルティちゃんも一緒です。


2009-10-3-13.jpg


着くなりトリミングルームに連行されてちーんってなってたクレジュピですぷぷ


寄ってみましょう。

s-DSCF0134.jpg
この世の終わりなのわよ。





『ちーん』の後はまったりタイムがお待ちかね♪


2009-10-3-6.jpg








2009-10-3-7.jpg


看板犬のリボンちゃんと遊んだり

お茶を飲んだりおしゃべりしたり各自自由気まま行動です(自由にしすぎ)





2009-10-3-14.jpg







2009-10-3-5.jpg






2009-10-3-2.jpg

2009-10-3-3.jpg






前回来た時笑顔の少なかったメルティちゃんもこの日はご機嫌♪

かわいい。

2009-10-3-11.jpg


でもメルちゃん!! 呑気に笑っていられるのもそこまでよ絵文字名を入力してください




2009-10-3-12.jpg


ほらね。ちーん苦笑






【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

21:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月02日(金)

だって可愛すぎるから・・・。

老眼が         



来たぁーーーー。


老眼になるにはちょっと早くないかしら?

最近ホントーーに目が見えにくいんです。
近くはもちろん遠くの方もうすぼんやりって感じで。
視力低下と老眼がいっきに襲って来ちゃったのかな~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(昨日の続きです)

念願だったBurugさんをあとにしてクレジュピ一行が向かった先は毎度お馴染みケーズドックさん♪でありました。


2009-9-29-17.jpg


だねだね くり抜きハート1やっぱケーズは居心地イイね~。

さっきの緊張感とは打って変わって気持ちも体も伸び伸びしまくりの私達であった。






それから・・・・エート・・・





ここから先も話がさぞ盛り上がるんでしょうね?と思ったあなた!


残念っ。




のびのびして楽しかった事以外特に書くほどの事はなかったです。

オチもまったくナシですよ~。無駄に引っ張っといてごめんなさい。

ただ!!

チビ達の可愛い写真が撮れちゃったから載せてみたかっただけでしたてへ





だってほら。

2009-9-29-15.jpg








2009-9-29-16.jpg



ほらほらほら。



2009-9-29-12.jpg
インディアン嘘つかないでつ







2009-9-13.jpg








s-2009_0929crejupi0095.jpg







2009-9-29-13.jpg



めちゃくちゃかわいいでしょうーキラキラ?!





2009-9-29-14.jpg






もうホントごめんなさい










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月01日(木)

夢の城を目指して。

たしか去年。
まるでお城のようなオサレなドッグカフェが千葉(四街道)にオープン予定という情報を入手した。


うぉ、城行きたいっ!!

クレジュピの写真城で撮りまくりたいっ!!

古城の前で(お城といったら古城風をイメージ)かわゆいクレジュピの2ショット電球萌。

萌え妄想が膨らむ膨らむふきだしハート



………………………………………………………………

だがしかし。

探しても探してもお城はどこにも見つからなかったガーン

『西洋の城が千葉に出来ると思った私がバカだったjumee☆Feel Depressed4 しょせん千葉には千葉城がお似合いなのよーーー』とすっかりあきらめていたつい先日。





やっと見つけたのだ!そう!夢にまで見たBurgを!!





早速行って来た(あーちゃんとメルメルさんと)







2009-9-29-1.gif


『ワァー。ステキナオシロ』←棒読み。

違ーう。イメージとちがーう…風

うっかり通りすぎるとこだったくらいイメージとは違った(妄想が凄すぎたせいです。ごめんなさい)






2009-9-29-2.jpg


もはや若干の脱力感 がっくり は否めません。

でもキレイはキレイ ピンクのきらきら ステキはステキ ピンクのきらきら

元気出そう私ムキッそう、 Burgには何の罪もないのだから。

つーか、こんなオサレなドッグショップ、今まで千葉にあったけ?

ないよっっ!






2009-9-29-4.jpg







2009-9-29-6.jpg









2009-9-29-11.gif


室内も家具も高級感漂ってとてもオサレな空間だった。

高級ホテルか假屋崎省吾邸みたいな…。




2009-9-29-3.jpg



会員になると手入れの行き届いたキレイな広いドッグランも使えるんですってjumee☆surprise11

野生児を子に持つ私にとってこの“ドッグラン付き”ってとこはかなりポイント高いです!!




2009-9-29-7.jpg





【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |