2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009年11月30日(月)

紅葉を見にいこうようー。

金曜日は泉自然公園へ紅葉狩りに行きました 

もちろん芝生で遊ぼうとボールもしっかり持参してます フフフ、うまくいった…。




2009-11-27-3.jpg



千葉県の紅葉スポットで検索したら
泉自然公園のつり橋から見る紅葉がそれはそれは素晴らしい♪って書いてあったから来ちゃったキラキラ






2009-11-27-10.jpg


しかし・・・ うーむ。来るのがちょっと早すぎたみたい。


でも♪ なんだか旅行気分が味わえて(つり橋=旅行 という単純な思考回路なので)ワクワクした。





2009-11-27-14.gif



ワクワクしながらずんずん歩く。

ずんずんずんずん…。

奥深く…。




2009-11-27-9.jpg






2009-11-27-8.gif


こんな看板が随所にあって 『まむしだって びっくり キャー!!』

なんて言いながら年甲斐も無くはしゃいだ。

そう楽しかった。この辺まではな。 ・・・





2009-11-27-7.jpg



【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

18:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月29日(日)

通院日(天国から地獄)

水曜日。クレジュピの定期チッコ検査の為病院へ


2009-11-25-2.jpg



入り口にこんな大きなツリーが飾ってあった ピンクのきらきら


カメラ持って来てヨカッタ~♪




診察の順番がまわって来るまで(いつも2時間待ち)撮影会でも開催するとしますか?( ̄▽ ̄)ニヤ

暇つぶしにはもってこいだよね~てへ

と、私がこんなに余裕な理由は毎日家でチッコのPH検査をしてたから。

事前のPH検査ではふたりとも結果良好なのでした♪





2009-11-25-6.jpg







2009-11-25-9.jpg








2009-11-25-3.jpg









2009-11-25-1.gif



看護士さんが『かわいぃーーハート』って写真をたくさん撮ってくれた+.(*'∇'*)゜+

私も同じく! いやそれ以上(笑)

ここが何処だか忘れるくらい浮かれて写真を撮ってしまった てへ てへ







2009-11-25-5.jpg



でも浮かれていられるのはここまでであった・・・



2009-11-25-7.jpg



この後ジュピの結石がストロバイト結石からシュウ酸カルシウム結石に変わった事実を知らされる。
シュウ酸カルシウム結石→療法食では溶けないたちの悪い結石。命にかかわる場合もある。


天国から地獄とはまさにこの事 llllll(-_-;)llllll



2009-11-25-8.jpg



どうして?なんで?!

療法食だけちゃんと食べて おやつもあんなに我慢して PHだって異常ないのに・・・。

でも涙に暮れてる暇はない。

唯一の治療法はとにかく水を飲ませて結石を外に出すこと!

出来るだけ運動させてお水をたくさん飲んでもらえるように頑張らないと!!












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

18:46  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月27日(金)

セレブシャンプーday♪

クレージュ地方本日晴天
もちろんお出かけする予定です。ふふ

そんなわけでたぶん今晩は疲れ果て日記を書く体力も残らないと思われます。
元気いっぱいの今のうち、さささっと更新しちゃいましょう。



えー。
火曜日。

ケーズさんでクレジュピ姫はセレブシャンプーしていただきました+.(*'∇'*)゜+
*セレブシャンプーとはお店でマネーを支払いシャンプーすることを言う。
(反対語 貧乏シャンプー)






2009-11-24-7.jpg
1台のトリミング台でブローされようとしてるふたり







2009-11-24-8.jpg



トリミング室が混み混みだったから同じ台でやられています絵文字

ついでか…・・・



でもクレジュピが妙に嬉しそうなのでそれで良い。






んでもって

2009-11-24-1.jpg


こんなにキレイになりましたピンクのきらきら







2009-11-24-2.jpg


私が言うのもアレですが

一段と可愛くなりました くり抜きハート1







2009-11-24-3.jpg








2009-11-24-5.jpg



やっぱりプロの技はすばらしい!!

マネーを支払うだけの価値はある!!






2009-11-24-6.jpg


シダっちいつもありがとう♪





そうそう、ありがとうと言えば

この日ケーズでバッタリお会いしたシャンねーさん(シャンス君 マリーちゃん タバサちゃんママ)に

可愛くて美味しいお菓子を頂いちゃいました。

2009-11-24-12.jpg


シャンねーさんありがとうございました♪

あなたに偶然お会い出来てラッキーだった嬉しかったです+.(*'∇'*)゜+




【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

10:33  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月23日(月)

小春日和だったから…。

千葉公園まで足を伸ばしてロングロング散歩して来ました。



2009-11-23-1.jpg


ボートに乗る家族連れがいっぱいだった。

水面がキラキラ光ってとってもキレイだった。

クレジュピもボート 乗ってみたかった?





2009-11-23-3.jpg


久しぶりにここに来たから

色んな匂いをくんくん嗅いで

張り切っていっぱい歩いた。









2009-11-23-5.jpg







2009-11-23-2.jpg


景色を見ながら のんびり歩くのもたまにはイイね くり抜きハート1



満足満足 キラキラ





……………………………………………………………………………………




2009-11-21-30.gif


頑張って来まーす ファイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:52  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月20日(金)

お久しぶりねのケーズさん。

水曜日のこと。

用事があってど久しぶりにケーズドッグでメルティちゃん&メルメルさんと待ち合わせ♪

メルティちゃんと会うのも久しぶりならケーズへ行くのもホント久しぶり。

その昔(遠い目)定期券いるんじゃ?! な勢いで通いまくっていたケーズであったが

クレジュピは今、食事制限真っ只中で療法食しか食べられない哀れな身の上 がっくり

おやつなんかもらえない。

歯磨きガムでさえもらえない。

いつもひもじい。

年がら年中腹ぺこりん ・・・ 


したがって 美味しい記憶がたっぷりのケーズへ行くのはかなり酷=精神衛生上よろしくない。

大好きだったケーズはもはや決して足を踏み入れてはならない禁断の地謝罪~!と相成ってしまっていたクレジュピなのである(でもシャンプーには行く。)





大事な用事を済ませたらなるべく早く引き上げよう…とは思っていたのにツリーが飾ってあったのでうっかり写真を撮ってしまった てへ

2009-11-18-2.jpg
ギャラはいただけるんでしょうね?


すみません。今日のところはノーギャラで。







2009-11-18-5.jpg
ノーギャラにはノースマイルをお返しするなの



………アップロードファイル






2009-11-18-3.jpg


と言う事で笑顔なし………jumee☆chi1a








メルティちゃんの写真も見てみて♪
2009-11-18-7.jpg









2009-11-18-6.jpg


メルティちゃんもギャラなしなので笑顔無し。

ごめんね クレとジュピにお付き合いさせちゃって

おうにに帰ったらおやつをたっぷり食べさせてもらってね。






2009-11-18-1.jpg



美味しそうな“わんご飯”を食べてるお友達(他人)がいらっしゃり

クレがガン見しまくって涙を誘う場面もあったけど

それでもクレジュピはメルティちゃんに会えてとっても嬉しそうだった♪



早く病気を治そうね。





次回禁断の地に足を踏み入れるのは来週火曜PM1:00(シャンプーしてもらいます) 
果たしてクレジュピの笑顔は見られるのでしょうか~?
私は 『見られない』 に1票!フフフ、うまくいった…。



…………………………………………………………………………


makipiさん メロンパさん やしのみさん。
プレゼント しかと頂きました。ありがとう。
来月のオフ会も参加出来そうにないけど元気になった暁にはまたよろしくお願いします♪
クレジュピのこと、忘れんなよ~(笑)






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

12:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月17日(火)

黄色い絨毯

本日の我が家のディナーはこの冬3度目のお鍋です。

1回目はキムチ鍋。

2回目はカレー鍋。

そして今夜は坦坦鍋。

そろそろ家族から苦情が来そうな勢いでぶっ続けでお鍋です。

だってお鍋を食べて身も心もぽかぽかになりたいんだもん。
(本当は手抜きがしたいんだもん)

クレージュです こんばんは+.(*'∇'*)゜+


……………………………………………………………………………………


『本当に良く行きますねー』って言われるのを覚悟で又あそこに行って来ました 




2009-11-16-1.jpg


そうです。青葉の森です。2話連続で青葉の森ネタです てへ





2009-11-16-2.jpg


11月16日の千葉県地方はまぁまぁのお天気だった。

お天気おねいさんが 『今日から寒くなりますよ』って言っていたけど全然平気!!

余裕! まだイケる!! 勇気を出して遊びに来て良かった!!







2009-11-16-10.jpg


親に似て寒いの苦手なクレ&ジュピも 『まだイケるっjumee☆faceA3 もしかしたらあたち達、寒さを克服できちゃったのかもしんない』(勘違いです) と大喜びで遊びました。






2009-11-16-13.jpg







2009-11-16-6.jpg



前回訪れた時 まだ青かった銀杏の葉っぱ。

それもすっかり色づいて イイ感じの黄色の絨毯になっていたから  私のテンション上がりマックス手書き風シリーズ矢印上

(私のテンション上がりマックス手書き風シリーズ矢印上だと その結果必然的に写真の枚数が増える仕組みになっております)( ̄▽ ̄)



2009-11-16-14.jpg



寒さを克服した(勘違いだが)クレジュピも テンション上がりマックス 手書き風シリーズ矢印上 で イイお顔をいっぱい見せてくれちゃったのでくり抜きハート1ますます私のテンション上がりマックスでもう何がなんだか…。とにかく写真の数が半端ないって言いたかっただけなんだけど てへ









【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

21:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月13日(金)

萌えday(青葉の森に行きました)

寒っ!!
外を歩くと寒さで耳が痛くなる季節が遂にやって来た
鼻も赤くなるしビジュアル的に超やばい。

いやだいやだいやだー。寒いのいやだー!!

私は断然冬より夏派。クレージュです こんばんは。




………………………………………………………………………………………………

11月10日(晴れ)

2009-11-10-5.jpg



青葉の森に出動した 

この日は半袖の人がいるくらいちょっと歩くと汗ばむような暖かい日だった。


2009-11-10-2.jpg






2009-11-10-12.jpg







2009-11-10-13.jpg







2009-11-10-10.jpg







2009-11-10-11.jpg


そして本日もボールを追いかけて無邪気に遊ぶクレジュピに萌える私 キラキラ

萌えすぎて うっかり何度『かわいいーくり抜きハート1』を連発してしまったことかっ。





2009-11-10-8.jpg


ぬぼーっと立ってるだけのこの姿も





2009-11-10-9.jpg


あごがはずれそうなほどの大口開きも

いちいち可愛いくって我慢できない 絵文字名を入力してください






2009-11-10-16.jpg


若干残念なこの顔でさえ もれなく可愛い 絵文字名を入力してください




このままクレジュピを見続けてると 私、“可愛い死に”してしまうので冷静になる為ちょっと休憩。


【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月10日(火)

海へ。

海を見に行きました。



すぐ近くのダサ千葉港だけど





2009-11-6-2.jpg









2009-11-6-9.jpg










2009-11-6-1.jpg



いつも写真や文が多くてうざいから 

今日はあっさり少なめにオシャレな感じで閉めたいと思います…。




決して手抜きじゃありませんから てへ











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

10:08  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月09日(月)

悪いとこ悪いとこ飛んでけ~!

11月7日はクレジュピの通院 デーでした。

結石の経過を診てもらいに行く日ですjumee☆excite2

ふたりとも辛い食事制限頑張ったもんね。

おやつが食べたくても我慢したもんね。

きっと良くなってるとママは思うよ ふきだしハート


病院に行く前はいつものように稲毛海浜公園にGOです 

公園GO!の目的は確実にチッコゲットする為なんですけど笑

これがけっこう難しく…。

ありえないくらい不器用だからいつもてんやわんやしちゃっています。

なので無事ゲット出来た時の喜びと言ったら!!

やり遂げた感ですんごい気分爽快 フフフ、うまくいった…。





2009-11-7-5.jpg


青い空と緑と、そしてクレジュピSmile♪

幸せだなぁくり抜きハート1

これでクレジュピが健康であってくれれば言うことナシなんだけど…。

最近のクレアは元気がなくてすごく心配。





2009-11-6-6.jpg


ちなみに最近のご近所散歩はいつもこんな感じです手書き風シリーズ矢印上





2009-11-6-5.jpg


まったく歩く気なし ・・・





2009-11-6-7.jpg






2009-11-6-8.jpg


『近所なんか ちまんないから歩きたくないなのわよ』 

なのか…

それとも…

やっぱり麻痺の影響なのか 謝罪~!

クレアがホントにホントーに歩けなくなったらどうしよう がっくり

毎日足の動きや顔つきを見てドキドキしながら生活している今日この頃なのです。






2009-11-7-3.jpg









2009-11-7-2.jpg



でも大好きな場所ではふたりともこうやって笑ってくれる。

ご機嫌でいてくれる。

クレジュピSmile♪が今の私の元気のもとです+.(*'∇'*)゜+







【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

12:44  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月05日(木)

レモンちゃんとクレのお誕生会

けっこう前 (日にちとか覚えない習性があります。これじゃいけないってわかってるけど覚えられない ・・・)

パピ友さんが10月生まれのレモンちゃんとクレのお誕生会を開いてくれた 拍手 パチパチ


場所はお馴染みケーズさん♪

2009-10-17-15.jpg
主役なのに目が虚ろ



主役のくせに まだパーチぃーも始まっていないのに

何故クレの目がこんなに虚ろかと聞かれれば

張り切って早く着きすぎた私がうざいほど写真を撮りまくったせいだと答えようてへ

その他の画像はあまりに虚ろ過ぎる為 映像自粛。





s-2009_1017ke-zu0108.jpg


カメラを向けるととりあえず笑っちゃうのが特技のジュピ。

こちらは何枚撮っても魂は抜けない。

なので標的になりやすい。



2009-10-17-16.jpg


そうこうしてるうちにお友達がやっとこさ到着。

大喜びするクレジュピであった。




さてと♪嬉しいお誕生会のはじまりョッハート


レモンちゃんお誕生日おめでとうー拍手 パチパチ

2009-10-17-6.jpg






2009-10-17-2.jpg


緊張かな?ちょい笑顔が少ないけどモデルっぷりはさすがだね レモンちゃん。

これからも素直なままで元気に大きくなるんだよ。







そしてもうひとりの主役クレア(これでもレモンちゃんの倍の年)

ケーキを見たらたちまち魂戻って来ましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2009-10-17-7.jpg



瞳にもやたら生気がっ。




2009-10-17-1.jpg


それにしてもレモンちゃんの写真と比べてクレの場合

ケーキがなんとも遠くの方にありすぎやしませんか?

あの、すっごく写真撮りにくいんですけど






だって仕方なかったのガーン

2009-10-17-8.jpg



ケーキが近いとすんごい勢いでかぶりついてしまうからアップロードファイル

ねぇ、クレちゃん。

クレちゃんの前向きに生きる姿勢、ママは決して嫌いじゃないわ。

いいえ、好き。

でもでも! 人前でこんなんなるのはどうかと思うの。

クレちゃんご飯食べさせてもらってないの?って誤解されたらどーすんの?!

TPOをわきまえましょう。






こうして『クレア・誕生日だからプリンセスになろう計画』あえなく失敗 jumee☆chi1a

プリンセスへの道は遠かった。


2009-10-17-13.jpg


ちなみに本日のドレスはプリンセス気取りでした。

ドレスが泣いています。

【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

13:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月04日(水)

飛びます 飛びます。

クレの体調を心配してくださったみなさん、優しいコメントをいつも本当にありがとうございます

最近のクレですがここんとこおねしょは止まってくれています。

スキップ?みたいな変てこな歩き方をしたりコケる事が多くなったような気もするけど

外でボール遊びする時はたちまち元気なクレアになれちゃいます+.(*'∇'*)゜+

だから悲観してはいませんjumee☆faceA3

ストロバイト結石の方も石を溶かしてくれるご飯で只今治療中。

おやつも一切なしで頑張ってます(サプリメントだけ)

後はたくさんお水を飲んでいっぱいチッコして適度な運動!!

というわけで時間を見つけてはせっせと公園に繰り出すここ最近の我が家なのです。
(散歩は嫌がるので)






10月31日のこの日も病院に行く前に稲毛海浜公園に寄って遊んで来ました♪
2009-10-31-9.jpg
なぜ真顔?










2009-10-31-1.jpg









2009-10-31-16.jpg






2009-10-31-12.jpg


そして、いつものように親ばか丸出しで写真いっぱい撮りまくりです。



でもクレはあんまり動いてくれなかったからいつもより写真は少なめかな?

その代わりジュピの男らしい(?)写真が撮れたので今日はジュピ中心でお送りしたいと思いまーす♪




2009-10-31-5.jpg



飛びますっ!





2009-10-31-3.jpg


飛びますっ!





2009-10-31-6.jpg


ジュピ飛びますっ!




2009-10-31-17.jpg



いつも撮りたいと思ってたボールキャッチの瞬間。

でも腕もカメラもポンコツでいつも『なにこれ?』写真の連続。

だけど今日は大満足♪

ボケボケだけど一応誰が何してるかわかるからいーの フフフ、うまくいった…。 




【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:28  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月01日(日)

クレア。

昨日はハロウィンでしたよねー+.(*'∇'*)゜+
みんなはおうちで何かしたのかな?

我が家は今年は何もなしです。

こうゆうイベントにはもれなく便乗しちゃうイベント大好き一家のくせに…

でも昨日、クレジュピが通う病院でたっぷりハロウィン気分を味あわせてもらえました。

薬局でVTさんが可愛いハロウィン仕様のカチューシャを付けて待っていてくれて

お菓子までくれたのー

お菓子が見えたから(笑)あわてて『TRICK OR TREAT』って言いましたわー。

VTさん、『言うと思った~(笑)』だって。

通い慣れた病院なので性格まですっかり読まれてしまっているクレージュ家なのでした。

ぷっ。



………………………………………………………………………………

10月30日はレオママとJママとでご飯を食べに行って来ました( Jママご馳走様でした(o_ _))


レオも一緒です♪

2009-10-31-7.gif


Jママが心を込めて編んでくれたこの袋の中にはレオのお気に入りだったリードが入っているの。

そしてリードと繋がる相方のカラーはレオがしっかり身に着けて旅立ちました。

だからこうしてこのリードさえ持って歩けばレオとレオママはいつでも一緒♪

散歩だって出来るし

今まで入れなかったお店にだって一緒に入れちゃうんだから!







2009-10-31-8.gif


食べるの大好きっこなレオだから 

この日のご飯も『おいしいねー』って喜んで食べていたことでしょう。


レオ&レオママへ。

Jママが次回はパスタを食べに行こうねって言ってたよ。

楽しみだねっ♪










………………………………………………………………………………………………



ここからは我が家のクレジュピの登場です。

この写真は10月29日に青葉の森に遊びに行った時の写真。

2009-10-29-2.jpg


イイ顔してるでしょう~?


ふたりとも只今絶好調です♪

って言いたいところだけど実はそうでもなくて( ̄▽ ̄;






2009-10-29-6.jpg



クレア、麻痺が始まってしまったかも知れません。





2009-10-29-3.jpg



誕生日の夜からおねしょをするようになって

歩くのを嫌がるようになって

足をひきずる音が聞こえるようになって。







おまけに結石まで見つかっちゃってもうどうしたらいいのか・・・


2009-10-29-5.jpg



それでもクレアは元気な子!!

今を楽しむ子!!

笑顔の似合う子!!

レオのぶんまで楽しく生きるって約束したんだもんね!!

リハビリ頑張らなきゃだよねっ!









【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:50  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |