2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010年06月29日(火)

歯っはのご飯。

先日はジュピの体調についてご心配やらアドバイスやらありがとうございました_(._.)_
その後のジュピですが叫び声はあげなくなったけど未だ元気がありません



2010-6-26-1.jpg



ホントどうしちゃったのかな~?
過剰な心配はしないように、でもやっぱり引き続き注意深く様子を見て行こうと思います。






2010-6-26-2.jpg
みなたん!クレアはお元気でつよ。







食欲もあんまりないジュピなのですが美味しい(と思いこんでいる)物は食べますっ

2010-6-23-1.jpg


ヒルズの歯周病管理用フード t/d 1㎏ 2320円

こないだ病院に行った時に試しに買ってみました。
VTさんの巧みな話術に惹かれてつい…。


だってホラ、こんなに凄いフードなんですこれ。

2010-6-23-3.jpg







2010-6-23-5.jpg


キャー素敵!! 食べるだけで歯がぴっかぴか

って ホントか?!

半信半疑ではあるけれどクレジュピの奥歯の歯石が気になってたし
騙されたと思って暫く試してみる事にしてみました。
うちの場合は主食じゃなくておやつ代わりに与えてみます。


でも…この素敵フード、ひとつ問題が…





2010-6-23-2.jpg


やたら図体がデカイんです(これでも小型犬用)






2010-6-23-6.jpg



こんな化け物みたいに大きいフード、うちのおちょぼ口ちゃんが食べられるのかしら~。
可愛い顎がはずれちゃったりしないのかしら~。

と、その前に好き嫌いの激しいジュピのお口に合わなかったらどうしましょう。







2010-6-23-7_20100629112222.jpg

『大物退治に顔が不細工になってしまってる』の図


食べました。
なりふり構わずうまうまと食べました。
顎もはずれてないようです 



お口に煩いジュピが喜んで食べてます♪(もちろんクレも大~好き♪)
食欲がなくてフードを食べない日でもこれはぺロリ。不思議だ。
そんなに美味しくないはずなのに。オヤツと勘違いしてるのか?
もしかしてバカ?
たまにしかもらえない特別感が美味しく感じさせているのかも 




2010-6-26-3.jpg
たかが歯石除去フードでこの嬉しそうな顔。あぁ君達。



果たして歯石は取れるのか取れないのか?
1ヶ月後のご報告をお楽しみにぃ♪










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

10:13  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月25日(金)

もう大丈夫って言って。

2010-6-23-9.jpg


本日のクレジュピさん。
おもちゃを咥えて『遊んでー』の催促。
元気いっぱいでございます(*^_^*)

がー!!!




実は月曜日の夕方くらいからジュピの様子が変でした。

最初に異変を感じたのは夕方の散歩時。元気がなかった。
そして夕飯の時。ご飯を口にしなかった。

夏バテか?!ぐらいに思っていたらそのうちどんどん様子がおかしくなって来ました


1)クレがちょっと近づいただけで尋常じゃない悲鳴をあげる。
2)クレア以外の人間にも同じ
3)ハウスに引きこもって出て来ない。
4)時々震えて悲鳴をあげる 
5)おっ。ハウスから出た来たなっと思ったら違うハウスに引っ越すだけ。
6)とにかく呼んでも出て来ない。
7)美味しいおやつにもまったく興味を示さない。
8)寝っ放し。ありえない。
9)目に元気がない。顔がもうヤバい。





2010-6-23-8.jpg


非常事態発生決定
でもこの時はまだ『これはお腹を壊したな』ってくらいに軽く考えていたのです。
たぶん下○になるなっと…。
しかし待てども待てども何も出ず…

結局そんな感じで夜が明けました(泣)

次の日の朝。
ご飯を2粒だけ食べてハウスに直行
そしてやっぱり下○どころか何も出てこないっ。出て来るのは悲鳴だけっ!!

おかしいおかしい。これは絶対いつもと違うっ!!
もしかしたら口の中が痛いんじゃ?!もしかしたら膝蓋骨脱臼が酷くなった?!
もしかしたら石が尿道につまった?!

『誰かが近づくだけで泣き叫ぶのはおかしい。もしかして目が見えてないんじゃない』なんて娘は恐ろしい事口走るし…。
もしかしたら…もしかしたら…もしかしたら。
悪い病気じゃないかってもうパニックになりました私がっ(汗)

そう言えばおしっこも前の日の夕方から出てないんじゃ?
尿路結石の持病を持つジュピにとって おしっこが出なくなるのは危険なんですっっっ。

キャーッ
と とにかく病院に急がなきゃっっ


病院で。
目も診て頂いて異常無し 
口の中も大丈夫。歯石はちょっと着いてるけど全然余裕の範囲。
膝蓋骨脱臼もグレード1~2の間で今までと変わり無し。
おしっこ検査異常なし(結晶も血尿もなかった)
でも先生が体に触ると悲鳴あり(特にお腹周辺)

普段は体の何処かが痛くても病院では頑張っちゃうタイプのジュピなんです。
病院でこんなに『痛いよーっっ』って泣き叫ぶのは初めてで。(おろおろおろ)

レントゲンを撮りました。



結果…。

膀胱異常なし。
尿道異常なし。
心臓異常なし。
肺異常なし。
異物誤飲の形跡もなし。
ガスもうんPもたまっていない。
ただ腎臓に1つ石っぽい怪しい白い丸い点あり


これか?!こいつが痛みの原因なのか?!

でも先生は今回の痛みとこの怪しい白い丸い点は関係ないでしょう…と。
この石っぽい怪しい白い丸い点については後日又レントゲンを撮って再度調べてみてそれから手術をするかどうか決めましょう…と。



では先生。ジュピは何処が悪いのですか?!


お腹の調子が悪いのだと思いますby先生。

えぇぇぇ?!下○とかもせずこんなに痛くなる腹痛もあるんですか?
8年間、腹痛がある時は必ず激しい下○(出血するほど)を伴っていましたけどもっ。


あります。ただ明日になっても様子が変わらないようだったら血液検査をしてみましょうby先生。




お腹の薬と痛み止めを頂いて帰って来ました。
でもその日の夜もご飯は食べず夜中の3時頃までずーーーっと悲鳴をあげていたジュピ。
翌日も午前中はハウスに引きこもったままでした。
今日は血液検査をしてもらおうーと思った辺りでハウスからのそのそ外出して来るようになり
その日の夕方にはすっかりいつも通りでご飯の催促すらして来ています。
未だに下○症状はありません。正常うんPです。

ジュピちゃん何だったの?
ホントにただのおなか痛っ
『もう大丈夫らよ。どこも悪くないれつよ』お願いだからそう言って。

経験から言ってなんか納得いかないっていうか…。
先生の見当違いじゃありませんように。

油断しないで少しの変化も見逃さないように注意しなきゃ。
まだまだ心配は尽きませぬ。

石っぽい怪しい白い丸い点もどうか石じゃありませんように









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

02:23  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月21日(月)

『持って来て♪』三昧。

2010-jupi-8.jpg


今日のおもちゃは決まったようです。

良し♪ お散歩の時間が来るまで『持って来て』して遊ぼうね。









2010-jupi-1.jpg

うわ。嫌な予感 

まさか…あれ?!








2010-jupi-2.jpg
(ソファーの背もたれのとこ見ないで(恥) 足元に敷いておくのがうち流なんです





ああ゛ー。やっぱり…








2010-jupi-3.jpg


ヤツのマイブームな遊びが始まってしまいましたっ


ジュピ@わんこがボールを投げて(落として) 
私@人間様がいそいそと取りに行って忠実に持って帰るという逆・持って来て!!

ジュピ@わんこってばそれは上手に鼻と手を使い投げるんです。

どや?顔して投げるんです 

そして疲れるんです 私がっ










2010-jupi-5.jpg

こんな遊び 無視してりゃーいいんじゃ?って話ですが

こんな嬉しそうな顔して待たれたら……

待たれたら…せっせと拾って持って行かずにゃいられないってもんですよ。











2010-jupi-6.jpg
(その顔は反則です。)



ボールが落ちたの気づかない振りとかもたまにしてみるんですが

敵もさるもの。

こんな寂しげな表情で可哀想な子ぶりをアピって来ます。

………







2010-jupi-7.jpg


かくして ジュピが飽きるまで ジュピだけが楽しい逆・持って来て!!は続くのであった












クレア?


2010-crea-2.jpg
(ボケました。すまぬ)





ちゃんと遊んでますよ~ 










2010-crea-3.jpg

正統派・持って来てで。


これはこれで激しいし終わりがないので 







2010-crea-1_20100621001419.jpg









2010-crea-5.jpg

疲れるっちゃ疲れます。







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

12:57  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月17日(木)

暑さ対策。

たしか梅雨入りしたはずのクレージュ地方。
昨日も今日もピーカンですけど?!
しかも-あちーぃぃ

この暑さでクレジュピもひと足早い夏バテ発症。
美味しい物は食べるんですが(爆)
普通の朝ごはんは揃って拒否するようになりました(お昼頃になると結局食べる)
季節感なく年がら年中自前の毛皮を身にまとったあの子達にとって
この暑さは人科(ひとか)が感じる以上に厳しいものなのでしょう。

よってエアコン解禁です 



あっ。でもONしていいのはクレジュピがいる部屋&いる人の部屋だけね(真夜中も可)
人間はまだ早いっ!もう少し我慢おしっっ!!

というわけで最近家族からひっぱりだこのクレとジュピでありました。




………………………………………………………………………………………………



2010-6-15-1.jpg


暑いと美味しいものしか食べなくなるくせに公園では何故かしら元気いっぱいなおふたり(爆)

元気で遊んでくれるのは何よりですがこの季節、熱射病とかが心配です。









2010-6-15-5.jpg



そこで赤いバンダナ登場しました。









2010-6-15-7.jpg



ムチ打ちじゃありませんから。









2010-6-15-6.jpg


決してフライトアテンダント気取りでもありません。









2010-6-15-3.jpg
お水もたくさん飲むんだよ。



これね、水に濡らして首に巻くと体が熱くなるのを防いでくれるんだって。

『クレジュピが熱中症でやられたら大変だから…』って娘が買って来てくれました。











2010-6-15-2.jpg




ありがとう 娘。

これで夏のお散歩も楽しく行けそうー。














関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

12:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月15日(火)

至福の時。

ひとつ前のエントリー。妖精を見つけた(?)ローズガーデンで写真を撮る前

実はたっぷり遊んで幸せな時間を過ごしたクレジュピなのでした

だって撮影だけなんて可哀想で出来ません。

遊ぶの大好きだもんねっ!



2010-6-8-23.jpg











2010-6-8-25.jpg



走るの大好きっ。










2010-6-8-26.jpg










2010-6-8-8.jpg




探検大好き!!





【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月14日(月)

おいで~♪

また撮って来ました。




2010-6-8-15.jpg


アリス・イン・ワンダーランドで…(爆)










2010-6-8-7.jpg



早速 なりきって撮影開始…爆爆。







2010-6-8-2.jpg



この日は小雨が降ったり止んだりな微妙~なお天気だったので
普段賑わうアリス・イン・ワンダーランドも人はまばらで写真もカシャカシャ撮り放題。 

やったわ 



いつもはね、人が多すぎてナイスポジションで撮れないんですよ。

写真を撮っているとギャラリーにぐるっと囲まれたりするし。








【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

12:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月10日(木)

飛びますっ!!

2010-6-8-19.jpg


ジュピ、飛んでます。

的外れだけど本人的には一生懸命…笑。

目も…凄いことになってるね。







2010-6-8-20.jpg


おっ。取れた!!









2010-6-8-21.jpg


またまた成功。








2010-6-8-18.jpg


んがぁー!!



肉眼では気づかなかった一瞬を

こんな風に切り取って残せるカメラってやっぱり偉いっ!!

幸せな時間と幸せな気持ちまでそのまんま残せる写真って凄いっ!!










クレアも飛びますっ!!

2010-6-8-17.jpg












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

23:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月09日(水)

メルティちゃんとはカフェでね。

メルメルさん+メルティちゃんとケーズドッグカフェで会いました。

お上品なメルティちゃんとはカフェ以外ではお会いしませんの。



crea.jpg



あたちも今日はお嬢路線で攻めますの。おほほ。











jupi_20100609123256.jpg



先日メルメルさんがプレゼントしてくれたワンピに身を包み
まんまとお嬢に化けたクレジュピであった。

ってか、ジュピの舌、こっちまでビローンと伸びて来そうでちと怖い(汗)








jupi2_20100609123256.jpg



噂のメルティちゃん(左)とジュピ。

メルティちゃんはやっぱ気品が漂うね。
土のかほりが全然しないね。
足が長いね。
顔が小さいね。
横幅がジュピの半分くらいだね。

かわいい。








crejupi2_20100609123256.jpg




3パピで。

ジュピ以外、あんまり楽しそうじゃないけどホントはすんごく楽しかったんです。

ねっ?ねっ?ねっ?









美味しいランチとお喋りですごく楽しゅうございましたの。
メルメルさん、メルティちゃん又カフェでねっ。







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月08日(火)

まっ黒だねっ。

予告通り5月10日の残りの写真をアップ♪
たくさんあります。皆様がうんざりしない事を願います 



2010-5-10-8.jpg


耳毛が全部後ろに行っちゃって「何犬?」みたいになっちゃったクレアさん。

たしかあなたパピヨンでしたよね?






2010-5-10-13.jpg


足、ドロドロのジュピターさん。

おフランス出身の 

その昔 高貴な貴族に愛されていたという気位の高い愛玩犬、おパピヨンでしたよね?

その片鱗すら見えないんですけども 








2010-5-10-3.jpg


この子達がもしこのまま迷子になったら

『可哀想にこの汚れっぷりは きっと何カ月も放浪の旅をしていたに違いないわ(涙)』とか

『そのわりにやけに肉付きがいいけどゴミでもあさって食べてたのかしら 逞しい子達!』とか言われそう。










2010-5-10-1.jpg



テへッ!













【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

09:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月05日(土)

美味しいお顔

お気に入りの公園に遊びに行った日。

すごく暑くて。








暑くて。







暑くて。








2010-5-10-6.jpg


ちょっとだけならイイよね?





2010-5-10-12.jpg



先生には内緒ねっ 







オヤツもちょっとだけ…。

2010-5-10-2.jpg



美味しい 




美味しい物を食べてる時が1番幸せな顔になるの。

人もわんこも一緒だねっ 







5月10日。稲毛海浜公園にて。
この日の写真、まだまだいっぱいありまくります。
次回覚悟を!!








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:43  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月03日(木)

不思議の国のクレジュピ?

昨日のシロツメグサに続いて花繋がりで今日はバラとクレジュピを千葉市花の美術館のローズガーデンよりお送りします。






2010-6-1-1.jpg





そこはまるでファンタジーの世界でした。









2010-6-1-7.jpg



溜息が出ちゃうほど素敵だったんです。










2010-6-1-5.jpg


そうそう!特にこの場所がホントに可愛くってっ!!
アリスがいそう…とか妄想でいっぱいになりました(笑)


それなのにこのクレジュピの顔ったら。 
みごとすぎる あへ顔ですよ。 何枚撮っても あへあへ顔 

この顔のおかげで平常心に戻れましたけどねっ。








2010-6-1-8_20100603125120.jpg











2010-6-1-2.jpg












2010-6-1-3.jpg










2010-6-1-6.jpg



顔の調子がイイ時にまたチャレンジしたいと思います。

アリスみたいな写真が撮れるまで頑張るぞっ。





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:36  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月02日(水)

花冠

2010-6-1-8.jpg


公園に可憐に咲いてるシロツメグサ。

愛らしくて好きだな~。



アレ作りたくなりません?

被せたくなりません?









2010-5-31-jupi-1.jpg



ジャン!!

プリンセスジュピ子の出来上がり~ 









2010-5-31-jupi-3.jpg



毎度の事ですが可愛すぎて倒れそうになりました。

もうダメ…(爆)








2010-5-31-crea-1.jpg


プリンセスクレアも凄く可愛いんだから










[photo02110587]2010-5-31-crea-2



ねーっ?!







2010-5-31-crea-3.jpg



クレちゃんみ~っけ♪









せっかくだからジュピ子さんをもういっちょ♪

2010-5-31-jupi-2.jpg



なりきってますねー(笑)






おまけ画像。

2010-5-31-jupi-5.jpg


『こら!じっとして!!』


プリンセスになるのもけっこう大変なのです。











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

10:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |