2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010年07月30日(金)

いいぞ いいぞっ。

7月21日のクレジュピにワープです



この日のクレージュ地方の気温は朝っぱらからぐんぐん上がり
じっとしてても汗が滴り落ちてくるほど暑かった


でもクレジュピは暑さに負けず元気モリモリ






2010-7-21-6.jpg


只今絶好調をキープしています






2010-7-21-1.jpg
ジュピのクレア狩りも絶好調 


それは絶好調でなくてもよろしい 
ってか クレアを狩るのはやめて下さい 





でもね…。
ホントはこんな二人を眺めているのも嬉しいの。
嬉しくて仕方ないです

だって。


2010-7-21-2.jpg


去年の夏は
血の塊がドボドボ出る重度の腸炎でクレア入院。
腸炎がやっと治った夏の終わりには脊髄症が発覚し
走れなくなるんじゃ?歩けなくなるんじゃ? って目の前が真っ暗になった。

そして一昨年は
気管支炎でふたり仲良く毎日通院 
全然良くならなくて2カ月近く毎日病院に通う日々だった。
呼吸困難になったクレアを抱えて
泣きながら病院に飛んでったこともありましたわな。

確かその前も…その前も
思えば夏から秋にかけてのクレジュピは元気でいられた試しがないっ






2010-7-21-5.jpg


でも今年のクレジュピは違います 






2010-7-21-3.jpg
背中の具合もしごくいいなの


ものすごく元気です





2010-7-21-12.jpg



クレちゃんジュピちゃんすごいすごいっ




今日も美味しくご飯が食べられること。
今日も元気いっぱい走れること。 
今日も笑顔で過ごせること。

本当にすごいよすごい!!





この夏はこの調子で乗り切ってもっとすごい記録を作りたいと思います。
エイエイオー!!









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

19:42  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月26日(月)

駆け込みカフェ

毎日夕方6時にお散歩に出る。
早くぅー早くぅー!!のプレッシャーに耐えられなくなった日は
仕方なく6時前に出たりする


そして…。




そんなに早く出た事をいつも全員で即後悔
玄関を1歩出た辺りで後悔します
やっぱ暑いしムリ~!!ってね 



そして…。(2回目)




誰ともなく足が向く先は


2010-7-19-6.jpg

家から徒歩1分のドッグカフェです




2010-7-19-8.jpg


涼しい場所から涼しい場所へ移動しただけとも言う






2010-7-19-7.jpg


だって私達 暑いの苦手なんだもんっ







2010-7-19-1.jpg

ホントはビールをぷはっーといきたい所だけど我慢して
1杯380円のアイスコーヒー(クレジュピはお水とイイ子イイ子のおもてなしを受ける)で
戦闘態勢を整えます

そして…(3回目)






30分後、勇気を出して灼熱地獄へ再び出発するのです (エイエイオー)



2010-7-19-5.jpg

たぶん 来ます







この季節カフェにはお友達がたくさんいます。
みんな考える事は同じか。

あっ。ちゃんとお散歩もしていますって
今日はけっこう歩いたなぁー。
ホントですっ






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:48  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月25日(日)

とろけてる?PART2

本日のとろけてる?は美味しすぎてとろけちゃう~ なクレジュピ。

2010-7-21-10.jpg


ちょっとだけだよ~。







2010-7-21-9.jpg


美味しい?





2010-7-21-7.jpg


うっとりとろとろ。






2010-7-21-8.jpg


美味しすぎてオレっちもうダメー。


















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:02  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月23日(金)

とろけてる?

毎日猛暑で体がとろけそうです 




2010-7-18-9.jpg


ジュピも暑くてとろけちゃう?

いえいえ。

この顔は嬉し過ぎて とろけちゃうじぇーなお顔です。

たぶん。







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

08:37  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月21日(水)

ニューフェイス登場

クレージュ地方今日は朝9時の時点で30度超えですって
ひぇー恐ろしい。
この調子だと最高気温は何度になるのやら。
熱中症にならないようにお互い気をつけましょうねっ♪
熱中症対策には塩分とこまめな水分補給ですわよ 奥さまっ。

そうそう、恐ろしいと言えば自分のサンダル焼けが今、ものすごく恐ろしい
靴を脱いでも履いてるみたいな変な足なんですっ 
あっ!後、半そで焼けも凄いです!!
外仕事の方ですか?みたいな。


私って昔から人一倍紫外線を吸収しちゃうタイプみたいで…(えぇ。地黒ですから 汗)
小学生の頃、見知らぬおっさんに
『お嬢ちゃん 真っ黒だね~。相当海に行ったでしょ?』
って全然行ってないのに言われた事がありまして 
それまでまさか自分が色黒だったなんて夢にも思わなかったんですが
通りすがりのおっさんが見ず知らずの少女にそこまで言うということは
相当なもんなんだってその日から自覚しましたけどね 
でもこのおっさんのこの言葉は幼心に深い傷を残したひと言になりましてよ。
母親にも暫く話せないほどの。

こんな事話したらわが子の行く末を憐れんで
お母さんがきっと悲しむんじゃないかって思って。
まぁ、私が地黒なのは母はとっくに気づいていたし
全然行く末も憐れんでなかったってオチですが…


夏が来る度思い出すしょっぱい思い出です。
あのおっさん元気かなぁ~( ̄∇ ̄)

ちなみに大人になってからは『私って色が黒いでしょ~?』
って言っても誰も『そうだね』とは言ってはくれません。
みんな口を揃えて『そんな事ないよー』って言うんです。
もう!優しいんだからっ!!


なんか何を書いてるのかわからなくなって来た


そうだそうだ半端ないサンダル焼けや暑さにも負けず
愛するクレジュピちゃんの為にお散歩頑張ってますよーって書きたかったんだっけ。





7月18日頑張る私とあーちゃんとクレジュピは青葉の森に行って来ました♪

2010-7-18-2.jpg


夕方6時到着。






2010-7-18-3.jpg


まだ暑いけど張り切って歩きます。






2010-7-18-10.jpg


早速ボールでも出しますかっ ?!




【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

11:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月19日(月)

本日のお品

白いシンプルなリードが欲しいってずっと思ってました。
どんな服にも合わせられちゃうやつ 
クレジュピに負担がかかるから軽くなきゃダメ。
白は汚れやすいから出来れば布製じゃない方がいい。


お眼鏡に叶ったリードにやっと出会えました


2010-7-14-20.jpg



バックにポンって入っちゃう手軽さ 
デザインのシンプルさ 
お財布に優しいお値段 
全て申し分無し( ̄∇ ̄)







2010-7-14-21.jpg



そして何と言ってもキメ手はこのくまちゃん 
見た瞬間 『これだー!!』 って(笑)
ひと目惚れでした







2010-7-14-8.jpg


馬子にも衣装。
クレジュピがなんだかいいとこの子に見えません? 






2010-7-14-27.jpg
3ワンおソロでスペシャルかわいい




フィフィロメのカシミヤセーターに合わせても可愛いかもなぁ








【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:58  |  本日のぉ品  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月18日(日)

空気みたいなラブ。

2010-7-17-2.jpg


右端にいるのは Y(お姉ちゃん)んちのラヴちゃん。


クレジュピとラヴちゃんは会っても特別喜ぶわけじゃなく…。
だからと言って決して仲が悪いってわけでもなく…。
きっと空気みたいな存在なんだと思う

今年でラヴも13歳。
嬉しい事に 病気ひとつせず元気いっぱいです。
この調子なら20歳超えも夢じゃない 

ラブはクレジュピの目標なんだからねっ!

長生きしてくれないと困るんだからねっ!
頼んだよっ!








2010-7-17-1.jpg



って…おいっ 

いないじゃん

御覧の通り 逃げ足もバッチリ 
足腰だって若いもんにゃ負けてはいません




















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:56  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月17日(土)

おいちっ♪





2010-7-14-15.jpg

甘くて美味しいさくらんぼ。
メルメルさんに頂きました♪
これね、レイニーチェリーって言うんですって。







2010-7-14-18.jpg

驚きの大きさだぁー









2010-7-14-16.jpg

美味しいに決まってるじゃない。
だだだって1㎏で1万円もする高級チェリーなんだって 








2010-7-14-17.jpg

二度と食べられないと思うから大事に食べようねっ

あっ 
こんな凄いのYんち(お姉ちゃん一家です)にも食べさせてあげたいねっ。
って事で半分をおすそ分け~。 

『あまーい』
『美味しい~』

両家の間で絶賛の嵐が飛び交いました 







2010-7-14-19.jpg



メルメルさん。
両家に興奮と幸せをありがとう~









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

12:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月17日(土)

おデート♪

メルメルさん&メルティちゃんとおデートでした。


お弁当持って さぁー出かけしましょ♪
2010-7-14-1.jpg
茶色だらけのお弁当。目ではとても楽しめない



持病があるから仕方ないけど何て味気ないお弁当であろう。






2010-7-14-6.jpg

あるけど君達にはありません(鬼)







珍しくメルメル家より先に到着していた我が家。
2010-7-14-5.jpg

大好きなメルちゃんの到着を今か今かと待ちわびていたジュピの
メルちゃんが現れた時のこの嬉しそうな顔ったらっ


妬くよ






2010-7-14-3.jpg

ちなみにメルちゃんはジュピを うざいくらいにしか思ってません











【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

10:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月14日(水)

だいじ だいじ♪

夕方涼しくなってから車でビューンと青葉の森へ


お気に入りのマイボールで 早速『持って来て♪』 開始です。

2010-7-6-13.jpg


ジュピは音の出る赤いボール。
クレはオレンジのハリネズミ。

それがふたりの『大事 大事

長い間クレジュピに付き合ってくれたからいつの間にやらビリボロになっちゃったけど
このボールが大好きなんだって。これじゃなきゃダメなんだって 


ホラ!こんな姿になっちゃったけど…。












2020-7-6-2.jpg

笑顔で『投げて~』って言われても飛ばないのよクレちゃん 





2010-7-6-5.jpg


それでもクレアは楽しそうに取りに行き嬉しそうに愛しのボールを咥えます。
これ以上壊れないようにそっとそっとね。



なのに…こんなに大事にしてたのに…
愛しのボールさんとのお別れの日がこんなに急に来ようとは



2010-7-6-1.jpg



千切れました






【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

23:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月11日(日)

たーまやー!




2010-7-8-1.jpg

ご近所さんにあるペットショップジャングルの手作り感満載な撮影台で。

これね ここでトリミングした子用の撮影台なんだけど

この手作り感いっぱいな感じが逆に可愛いくない?

愛を感じます。スタッフさんナイス(笑)





シャンプーもしてないのに撮らせてもらっちゃってごめんね。

今年は綺麗な花火が見られて良かったー(笑)

たーまやー!!



いつもクレジュピを可愛がってくれてホントにありがとぉ♪





スタッフさんへ。
風鈴を生にチェンジでお願い出来ません?( ̄∇ ̄)









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:34  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月10日(土)

ママが1番モテる時。

シャンプー仕立てで綺麗なうちに2ショットでも撮りましょね~





ホラっ♪ 撮るよ~。

2010-7-7-3.jpg

ちょっと浮かないお顔のクレアさん
うーん







『これならどうだっ!!』と秘密兵器の“美味しい”登場。

2010-7-7-2.jpg

たちまち にこにこ♪







欲しいひとぉ~

2010-7-7-1.jpg


そしてふたりは今私 (の手) の虜

どんな要望にも答えてくれるのであった
可愛いぞー。






2010-7-7-5.jpg

私がクレジュピに24時間中 1番モテる瞬間が今 









さぁーそれでは最後にキメポーズをお願いしますねっ♪

2010-7-7-6.jpg
(チーズという言葉に気をとられ手元しか見ていない者約1名。)






この後、『チーズは? ねぇチーズは?』

って 大変な騒ぎだった事はここだけの秘密にしておきたいと思います。








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

10:37  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月07日(水)

おうちシャンプー

あまりにも“汚れ”だったので家シャンしました

最初はクレアさん(^-^)


嫌な空気を察知してハウスに籠るのをまずは捕獲。

2010-7-1-1.jpg







2010-7-1-2.jpg


そして汚いから洗います。


ちょっとジタバタしたけれど


容赦なく


ゴシゴシゴシ。シャワシャワー。




キレイになったら次はドライヤー。

2010-7-1-5.jpg



あっその前にクレアお決まりの“怒りの儀式”が数分あります (笑) 





2010-7-1-6.jpg


でも儀式の後は自ら私の所へやって来るおりこうさんなクレアさんなのです。





2010-7-1-21.jpg


お陰でアッと言う間にドライヤー完了♪

うす毛になってしまったので余計早いです 





【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

18:54  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月05日(月)

お願いです。

前の日記繋がりで…。

世の中には確かに犬嫌いな方は大勢いらっしゃいます。
子供の頃 犬に吠えられて怖い思いをしたから…とか
うん○を放置したりするマナーの悪い飼い主に出会ったから…とか。

確かにマナーの悪い無責任な飼い主さんもいらっしゃいます。
でも大部分の人はうん○の放置なんてしません。
ちゃんと責任を持って犬と暮らしています。
どうか一緒の目で見ないでください。
どうかそうゆう理由で犬を嫌わないでやってください。








2010-7-1-19.jpg


『犬好きは犬が作り 犬嫌いは飼い主が作る』
こんな言葉があるそうです。
そう。
犬嫌いな人が出来るのはこの子達のせいじゃない。
無責任な飼い主さんに問題があるのです。

私ももっと努力しますね。
頑張ります。







最後に他国の諺を。

2010-7-1-20.jpg




子供が産まれたら犬を飼いなさい。
犬は先に成長し子供の面倒を見てくれる。
そして友達になり親友になり
子供が思春期を迎えた頃には
自分の死をもって人生を教えてくれるだろう。






Dog。 逆から読むと God。
クレジュピは私にとって神様じゃないけど
幸せをくれる天使です。



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
14:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月05日(月)

悲しすぎる言葉

今日は真面目なお話。画像もありません。

2日前 お散歩で悲しくて悔しい出来事がありました。
今は少し落ち着いたけど最初は頭に来て それからどんどん悲しくなって仕方なかった。
腹わたが煮えくりかえるとはこうゆう事を言うのでしょうね。

クレとジュピとご近所をお散歩してたんです。
住宅街をぐるぐる歩いて最後は公園でお友達と触れ合うのがいつものコースで。
あの日もそうでした。

あるお家の車庫の前あたりの道路にさしかかった時クレアがうんPポーズをとりました。
普段なら肛門のふくらみ具合で出そうになるのがわかるので道路と言えどそんな所ではさせません。
それにうちの子達は普段はほとんどお家の中でトイレも済ませています。

それが昨日はクレアの合図に気づいてやるのが遅すぎて
既にうんち体制に入ってしまって間に合いませんでした。
ちょうど車庫にその家の奥さんがいらっしゃったので
『すみません すぐに拾ってキレイにします』
お声をかけてしゃがんでうんPの処理をしました。
道路には何もついていなかったけど一応ティッシュでその場も拭きました。

その時です。
つかつかっと歩いて来たその人がクレアを憎々しそうに見降ろしながら
『人の家の前でうん○なんかしやがって!このバカ犬がっ!!』って吐き捨てるように言ったんです。

えっ?って耳を疑いました。
何?何?今なんて言ったの?って。

綺麗な身なりをした私と同世代の女性の口からそんな汚い言葉が出たことがショックでした。
わが子が人からそんな風に罵倒されたのがショックでした。
なおも憎悪に満ちた目で見降ろされるクレアが不憫でたまらなかった。

自分の家の前で排泄されたら嫌な気持ちになるのもわかります。
今後は気をつけなくちゃって思います。
でも だからと言ってそんな酷い言葉ってあります?
マナーが悪いって罵倒したいのであれば飼い主の私を罵倒すればいい。
クレにはまったく罪はないでしょ。

犬が好きじゃないのかも知れません。
嫌いですねきっと。 
あのクレジュピを見る目つきは…。
今にも蹴り飛ばしそうな顔つきだったもの。
でもでも。
だからといって 言っていい言葉と言ってはいけない言葉って絶対あるはずです。

『そんな言い方ないんじゃないですか?!』
って その言葉に対しては謝って頂きました。
侮辱されたままじゃクレがあまりに可哀想だからね。


でも何か最後に捨て台詞言ってたなぁ。
謝り方もミツコみたいだったし。



こんな悲しい出来事は本当にはじめて。
今までお散歩で出会った人は皆さん優しい笑顔でクレジュピを見つめてくれて優しい言葉をかけてくれてました。
でもきっとたまたまだったんですね。
今までが恵まれていたのかも知れません。

お友達の子は近所の歩道で向こうから来たおじさんに『邪魔だ!!』って脇腹を蹴リあげられたそうです。
どうしてこうゆう人の捌け口って弱い犬の方に向けられるんだろう。
クレとジュピには人間はみんな優しくてイイ人なんだよって教えたいのに。

無邪気な瞳で私を見上げるクレジュピに涙が出て来ます。







 
 
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月02日(金)

元気になれる魔法の公園

あれ以来これと言った症状はないけれど相変わらず元気のないジュピの為に
夕方のお散歩は元気になれる魔法の公園(ただの青葉の森だけど)へ。


クレアとふたりで喜んで歩きました

久しぶりに見たなぁー。ジュピのこんな嬉しそうな顔 




2010-6-28-5.jpg








2010-6-28-3.jpg


この頃あんまり連れて来てあげられなくてごめんね。








2010-6-28-7.jpg





【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

15:37  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |