2010年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010年10月31日(日)

ハロウィン★ご近所カフェver

最近物凄い勢いで更新しちゃってるそのわけは
10月31日のハロウィンまで(今日ね今日)に
ハロウィン関連のお出かけ日記を終わりにしたかったから。
間に合った。

さて、今回で3弾目のこのハロウィンシリーズ。
トリを飾ってくれる最後の舞台はクレジュピがいつもお散歩途中にふらりと立ち寄るドッグカフェ。







久しぶりに立ち寄ったら。

2010-10-13-2_20101030230434.jpg




“カレンダー撮影用の子の今月の舞台”がハロウィン様式に変わっていた
(*此処でシャンプーした子へのサービスなんだって)



変わっていたんだけど。









2010-10-13-1_20101030230434.jpg


なぜか笑いが止まらない。


ハロウィンに全然関係ないテーブルクロスみたいなバックや
超適当に配置されたおもちゃがゆるゆる過ぎて…。
思わず『うけ狙い?』って聞いてしまったではないかっ



でもこの撮影台。
暫く眺めているとなんだか可愛く見えて来る不思議な魅力を持っている(笑)






2010-10-13-5_20101030230434.jpg


お店の名誉の為に他の場所は“正統派可愛い”んだぞってとこも載せておこう。








そしてあの爆笑から数日後。
2010-10-24-1


散歩の途中でまた寄っちゃった。






そして愛すべきあの撮影台に目をやったら。



2010-10-24-2.jpg


バージョンアップされていた。






前より賑やかでハロウィンらしくなったけど

私は前のゆるゆるが味があって好きだなぁ



Happy Halloween!!





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月30日(土)

ハロウィン★花の美術館ver

少し前…。
稲毛海浜公園に行ったついでに花の美術館に入ってみた。
だって外からちら見したらハロウィンの飾り付けがすごく可愛いかったから。

犬は顔まですっぽりバッグ等に入っていれば入館OK。


それでは行ってみよう。入館料大人200円で安いし。





クレジュピちゃん、少しの間我慢しててね♪

2010-10-17.jpg


ひとりめ収納完了。
次、ふたりめっ!










と、思ったら…。









2010-10-7-17.jpg


ひとりめ、出て来る。




片方をしまうともう片方がぴょこんぴょこんと顔を出す。
ぐいっ。ぴょこん 
ぐいっ。ぴょこん 

もうこれは先の見えないもぐらたたき状態である
チャックに挟まると一大事なのでこちらも慎重に仕事するしかないのが辛いところよ。






2010-10-7-22.jpg





もういい加減やんなって来た
もう諦めて帰ろっかなー。










2010-10-7-18.jpg


…と見せかけて すばやく収納。
ふふふ。だまされたな。







意外な所で意外に体力と時間を使ってしまいましたが
それではそろそろ花の美術館内部へとご案内したいと思います。





【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月28日(木)

ハロウィン2010★病院ver

今年もあの魔女帽子が大活躍するハロウィンがやって来ました 
 
そうそう、あーちゃん(娘、器用な方)手作りの魔女っ子クレジュピ帽子。
これがすごく可愛くて!(親バカその1)
クレジュピにそれはもう似合っちゃうから (親バカその2)
10月に入り“ハロウィンのかほり漂う場所”に行く時は常に持ち歩かれているのです。





ある日は病院へ

2010-10-13-10_20101027110149.jpg



ここはクレジュピが通う動物病院
いつもハロウィンやクリスマスには院内のあちこちに可愛い飾り付けを施してくれているので
今年も写真が撮れたらいいなーっと診察のお伴に帽子と衣装もバッグイン(親バカその3)


実はクレアさん、退院直後も体調の良くない日々が続いてました
ちょっと良くなったかな?と思えばすぐ嘔吐…。
固形物は受け付けなかったから流動食も続いてました。
そんな状態だったから病院通いも続いていたわけで…。






2010-10-13-11.jpg



この日もちょうど通院日でして。
でもこの日はかなり体調も良く…。
『今日なら大丈夫♪』とハロウィン写真撮影会と相成ったわけです。
あっでも、クレにはあんまり無理はさせられないので メインはジュピで






2010-10-13-6.jpg




どうですか?
魔女っ子帽子がすごくイイ味出しているでしょう?


っていうか 素晴らしすぎるわ このかぼちゃの台。
ブラボーブラボー。かぼちゃの特大ステージ!!





2010-10-13-2.jpg






萌えました 
久々に萌えて萌えて萌えまくりました(親バカその4)





以下、どどっと萌え写真を並べます。



2010-10-13-3.jpg










2010-10-13-7.jpg










2010-10-13-5.jpg











2010-10-13-1.jpg










2010-10-13-8.jpg










2010-10-13-9.jpg










2010-10-13-12.jpg



ここが病院だって言うこと、忘れちゃうくらい楽しい撮影会だった。
心労で倒れそうだった体がシャキンとなって5歳は若返った感じだった(結果若返ってはいない)
魔女っ子クレジュピが可愛くて可愛くて
『やっぱうちの子可愛すぎっ』って改めて思い知った。
だって帽子似合いすぎ…(親バカその5)
次は何処で被らせようかしら(ふふふ)




親ばかはこれくらいにして最後は こんなに可愛い写真を撮らせてくれて
折れそうな心に癒しをくれたスタッフの皆さんへ感謝の気持ちを述べて終わりたいと思います。
今年も素敵な飾り付けをありがとう。
笑顔の花があっちこっちに咲いてましたよ。


Happy Halloween!!


来年も楽しみにしています。




……………………………………………………………………………………

そしてクレですが、今現在はとっても体調良好です。
具合悪過ぎで開腹手術の方向に話が進んでいたのが嘘のよう。
手術しなくて良かった~~~~~!!
元気になってくれて良かった~~~!!










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:59  |  なりきりクレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月25日(月)

プレゼント For You。

この場所でみんなで楽しく過ごすのが
今年のクレへの誕生日プレゼント。



2010-10-22-1_20101024184601.jpg



クレちゃん。
『 ささやかですが受け取って下さい 』




いや、ホントは色々考えたんですよ。
おもちゃがいいかな~。
ボーロ箱買い?
それともオシャレなお洋服?


でも…やっぱり
大好きな場所で
大好きな人と(笑)
大好きな事して過ごすこと。

いつもとまったくおんなじだけど
クレにとってそれが1番のプレゼントじゃないかって気がして 








2010-10-22-15.jpg


どうですか?

気に入ってくれたかな?






2010-10-22-10_20101025115521.jpg










【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月23日(土)

CREA 9th

昨日のクレの誕生日にはたくさんのお祝いコメントをありがとうございました(^^♪
すごくすごく嬉しくてひとつひとつのメッセージを小躍りしながら読ませて頂きました。

そして仲良しのお友達、クレア関連機関様、
プレゼントをありがとうございました(*^_^*)

クレアも。そして私も幸せ者です。
今日は誕生日おめでとうソングをずっと歌いながら散歩したほど浮かれまくれた幸せ者です。

9歳のお誕生日もお家で迎えられた事。
人並みにケーキも食べさせてあげられた事。
そして たくさんの方からたくさんの『おめでとうー』をいただけた事。

すごくすごく嬉しかった。

あぁーこの幸せが永遠に続いてくれるといいのに!!


ねぇークレちゃん!!

2010-10-22-8.jpg





9歳になっても色気よりく食い気のようで・・・

でもそれでこそクレちゃん。
辛い目に合うことも多いけど持ち前のその明るさで乗り切って行こうね。







2010-10-22-7.jpg








2010-10-22-5.jpg









2010-10-22-3.jpg





2010-10-22-6.jpg









2010-10-22-2.jpg



9歳のクレアに幸多かれ!! 



“まねきねこダックたんじょうびソングCREAバージョン”が流れます
↑ポチっ







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

21:42  |  主役はCREA  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月22日(金)

祝 ★ 9歳

今日はクレアの誕生日。

9歳になりました






2010-10-22-1.jpg


たんじょうびおめでとうソング←ぽちっとしてね♪




クレちゃんお誕生日おめでとうー





これからクレの大好きな場所に行って来ようと思います。
楽しんで来ますっ!!







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

12:02  |  主役はCREA  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月21日(木)

秋桜






2010-10-19-6.jpg


秋だからコスモスと (笑)










2010-10-19-7.jpg


コスモスを見ていると胸がキュンって苦しくなって
なんだか切なくなって来ちゃって
あんまり好きな花じゃなかった。

百恵ちゃんの歌のせいか…?爆。







2010-10-19-2.jpg




クレジュピは嫁にも行かず
ずっとママの傍にいてくれるもんね~。










2010-10-19-5.jpg










2010-10-19-3.jpg




君たちのおかげでまたひとつ好きな物が増えたよ。

楽しい記憶の花になったよ。


来年も一緒に見ようね…秋桜 










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

09:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月19日(火)

頑張ったご褒美

稲毛海浜公園に行って来ました。

入院生活を頑張ったクレとお留守番を頑張ってくれたジュピへのご褒美ですよ



2010-10-7-1.jpg


張り切って先頭を歩くクレ。
あーちゃんを見上げながら嬉しそうに歩くジュピ。

私、日頃からクレジュピが歩く姿を後ろから見るのが大好きなんです。
『あぁー今日も元気でいてくれてありがとぉ~』って思えて(笑)

特に今日は可愛い娘も一緒だし嬉しくて嬉しくて♪
クレの具合が良くなって初めてのお散歩。
3人の後ろ姿を見ながら何回も『幸せだな~』って思っちゃいました。テへっ。


もうー!!ずーーっと見ていたいなっ。この光景!!








ただ歩くだけでは何なので少しだけどボール遊びもしました。
クレの体調がまだ万全ではないのでほんの少しだけ…。

2010-10-7-5.jpg








2010-10-7-6.jpg



このクレジュピの嬉しそうな顔ったらっ

喜ぶふたりが可愛くて可愛くて可愛くて…。
カメラを覗きながら何度も身もだえしてしまったほど可愛かったです。




 



この日撮ったお気に入りの写真達。
ダダダーっと並べていきますのでどうぞ続きも見て行ってくださいね~。




【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

10:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月16日(土)

キレイになったけどもう汚い。

ぐっと秋らしくなって来たようなそうでもないような…。
この時期、服選びが大変難しい。
今日も半そでで過ごそうか長袖を着ようかけっこう迷ったあげく七分をチョイスした。
自分的にはちょっと暑かった。
しかし車でスーパーに向かう途中出会った人達はほぼ全員長袖。
元気に半袖だったのは小太りのおっさんひとりだけであった。

危ない危ない。
もしも半袖を選んでいたら危うくおっさんの仲間になってしまうところだよ。

自分の選択は間違っていなかったと
ちょっとプチ幸せを感じた私の今日の出来事でした。


………………………………………………………………………………………………


先日の予告通り今日はシャンプー後のクレジュピのキレイキレイ画像のお披露目です。




クレちゃん。

2010-10-1-3.jpg








ジュピちゃん。

2010-10-12-2.jpg








おふたりで。

2010-10-12-5.jpg








2010-10-12-1.jpg


キレイになると可愛さ倍増!!






シャンプーしたの数日前だから
実際のクレジュピはもう写真のふたりとは違う風貌になってしまっていますが…(爆)








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

21:17  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月12日(火)

ようやく…。

クレア、ここんとこ元気にやってます。
その節は本当に本当にありがとうございました




(随分前の)退院して初めての通院の様子。
2010-10-5-1.jpg



点滴のハリを抜いてもらってご機嫌ですよ。





2010-10-5-2.jpg


いっぱい頑張ったもんね~。
偉かったね~。
何かご褒美でも考えてあげないといけないね~。





ドクターE からはとりあえずの『治ったでしょう宣言』 を頂き
 (腸の病気の疑いが100%なくなったわけではないらしいですが)
体の力が抜けてふにゃふにゃになるくらいとしました。
ブログも何もほったらかしで ずっと『ほっ』っとし続けている状態です
っとし過ぎだろーって つっこんでやってください。






2010-10-5-3.jpg


毎年恒例 病院の飾り付けの前で偶然会った和都ちゃんと。
こんな写真も撮れるくらいもう元気です。






2010-10-5-5.jpg


クレがいつものクレに戻ったおかげでジュピも こんな顔をしなくなりました。






ドクターEから 『全て普通にして良し♪』 の許可が出たので

2010-10-5-6.jpg



仲良くお散歩にも行ってます。

えっ?! 病気をしてたのにクレに痩せた気配がないんじゃないかって?!



…入院して逆に太ったよ




食べられなくて吐いてばかりだったから 
一時は日に200g減って行った時期もあったんですが
後半の点滴&高栄養攻撃により 何故か入院前の体重をぶっちぎり退院ですよ
やるな 点滴&高栄養食。

逆に私の体重は心労によりあれよあれよと-3㎏。
少し前からはじめてたダイエットと合わせると-5㎏。
凄いです。心労ダイエット!!
今までのどんなダイエットより効果テキメン(笑)
まっ。こうゆう風に痩せたのってすぐに元に戻るとは思いますけどねっ。

でも 太った者と痩せた者が逆でなくて本当に良かった。








2010-10-5-7.jpg
 



いい季節になったから 公園で 『取って来て』 して遊ぼうね~♪

元気でいてよね。
頼んだよ。







2010-10-5-8.jpg




そうそうあんまり汚かったので…やむなく(笑)

シャンプー後のキレイキレイ画像はまた後ほど ♪


皆様、本当にありがとうございました。





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

21:53  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月04日(月)

ただいまっ♪

クレア、吐き気が止まったので退院して来ました


2010-10-2-1.jpg


まだまだ完全に治ったわけじゃないけどとりあえず…。

ご飯(流動食)も少しずつ食べ始めています。
これで問題なければ(食べ物が腸を通過してイイ形のうんPが出れば)合格。





2010-10-3-1.jpg






2010-10-3-2.jpg




2010-10-3-3.jpg


クレご飯はまるで粉ミルクみたいなやつ。
ものすごく高栄養なんですって。
これを様子を見ながら1日数回に分けて食べてます飲んでます。







2010-10-3-9.jpg


そうそうエリカラのせいでまったく誰だかわかんないもんね~





2010-10-3-8.jpg




目にも元気が出て来たし すごく良く寝てくれます。




2010-10-3-7.jpg



明日はまた病院です。

頑張って来ます♪





おかげさまでジュピも元気ですよ♪
ここんとこ出番がないので 取ってつけたみたいですが写真だけ載せときます。

2010-10-3-5.jpg










2010-10-3-6.jpg









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

16:11  |  主役はCREA  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |