2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011年01月30日(日)

お久しぶりです。元気です。

ちょいとご無沙汰になってしまいましたがクレジュピはとっても元気にしています(^-^)
心配してメールをくださった方へ。
ただサボっていただけでした てへっ。
心配かけて本当にごめんなさい。

もちろん私も元気ですよ。
風邪とかもまったくひく気配すらないしクレジュピ共々食欲も旺盛で困っちゃう。


今日は千葉駅ペリエの閉店セールにクレジュピ連れて行って来ました。
天気がイイので楽しく歩きで

そして『行きはよいよい 帰りはこわい~』を身をもって体験して来ました 笑



2011-1-30-1.jpg









2011-1-30-3.jpg



だってほとんど半額になってるんだよ。買うっしょ普通。







2011-1-30-2.jpg



お買い物って楽しいねー。






2011-1-30-5.jpg


でも気がついたら外はもう真っ暗だわ
買い過ぎて荷物は重いわ
ものすごく寒いわ 
クレジュピは『抱っこ』って言うわで帰りはホントに辛かったです。
がくし。








いただいたコメントは全て読ませていただいております。
お返事遅くて本当にすみません。
気合い入れなおすから許してっ!!








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:26  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月22日(土)

ばびゅーん!!

天気がイイから青葉の森で遊んで来たなうっ!


2011-1-22-6.jpg







2011-1-22-2.jpg









2011-1-22-3.jpg








2011-1-22-5.jpg









2011-1-22-1.jpg




楽しかったねーーーっ ♥♥♥







ハシャギ過ぎてクレジュピは只今爆睡ちゅうです。
楽しい夢見てるかな~?
見てるといいなぁ~(^-^)
青葉の森日記まだまだつづきます。











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:16  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月20日(木)

忘れちゃいけない大切なこと

今日もクレジュピは絶好調。

平和です ♥



2011-1-20-8.jpg




こんな平和な毎日が続いていると






2011-1-20-6.jpg


シアワセボケで






2011-1-20-7.jpg


今日を大事にしなくなる。






2011-1-20-9.jpg


だから時々でいいから思い出さなきゃいけない。

何だかんだ言ったって 

今がどんなに幸せかってこと。







♥ ♥ ♥ ♥ ♥







こんな本読みました。

2011-1-20-1.jpg







2011-1-20-2.jpg







2011-1-20-3.jpg









2011-1-20-5.jpg


クレちゃん ジュピちゃん。

今日も元気でいてくれてありがとう ♥ 





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:19  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月19日(水)

チャンスだ動けー★

久しぶりにポカポカで爽やかな朝だった千葉。

そうだ 久しぶりに散歩に行こうっ!
その前に『馬肉を買いに』 ケーズにも行っとこうっ!





ケーズで。
2011-1-19-1.jpg


『何でもいいからとにかく何か食べたい』 腹ペコクレと
『誰でもいいからとにかくお友達に来てほしい』 友達待ちジュピ。





頭の中はこんな感じ (笑

2011-1-19-2.jpg







2011-1-19-3.jpg








2011-1-19-5.jpg









2011-1-19-6.jpg



両方とも叶いませんでした。
残念!!






それからお散歩へ。

2011-1-19-8.jpg



お友達の情報を集めながら





2011-1-19-7.jpg



たくさんたくさん歩いたよ。
頑張ったよ。




なんか今、やり遂げた感でいっぱいです 笑。















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

18:37  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月17日(月)

通院日。


2011-1-17-1.jpg



結石の検査の為病院に行って来ました。

ふたりとも今回も異常なし。

あぁ良かった!!




最近二人とも調子が良いし
月1だった検査が3カ月に1回になってかなり気が緩んでしまってました。
今回も異常ナシだったから良かったけれど
おやつに関してあまあまになったりしてて
少し調子に乗リ過ぎだったなぁって反省。



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:12  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月14日(金)

おもいでのアルバム♥

を、歌います。



♪ い~つのこと~だか 思い出してご~らん
あんなことこんなこと あったでしょう~
嬉しかったこ~と 面白かったこ~と い~つになぁっても忘~れない 。

~のこと~です い出してご~らん
んなこと~ んなこ~と あったでしょう~ ♪

(以下省略)




思い出しました。
2010年の秋、青葉の森に 楽しく行った日のことを。
んで、しっかり画像加工したくせに『面倒臭いから日記書くの後にしよー』って思ったのが運のツキ、
そのままほったらかしにされていた写真達があった事を 



書きます。




(日付を見るとどうやら)去年の11月(らしい。)
2010-11-14-5.jpg








2010-11-14-3.jpg



冬が来る1歩手前辺りの秋。
暑くもなく寒くもなく 花粉症で苦しむ事もなく 私が1年で1番好きな季節が秋。
丁度この時 『冬が来る前にたくさん遊んでおきましょう運動』 開催中だったので
時間があればこうしてちょこちょこ青葉の森に繰り出していたんだった。







2010-11-14-11.jpg










2010-11-14-12.jpg



でも。青葉の森に行き過ぎだし
今はっきりと 『あんなことやこんなこと』 があったなーとは思い出せない。バカなのか。

でも。たぶん、普通に楽しくて たぶんいつも通りにクレジュピは可愛くて
たぶんその笑顔に普通に幸せ感じていたんだと思う…。






2010-11-14-9.jpg








2010-11-14-10.jpg



細かい事は思い出せないけど
写真を見るだけで 幸せな気持ちになれるからそれでいいや。






2010-11-14-13.jpg










2010-11-14-2.jpg



写真っていいねぇ。









2010-11-14-7.jpg









2010-11-14-6.jpg



あの日のクレジュピはもちろん。
幸せな気持ちまでこうして残しておける写真って凄いねぇ。






って、この日の写真を眺めながら改めて思ったのでした。


♥ ♥ ♥



ちなみに冒頭の『おもいでのアルバム』は娘達が幼稚園の卒園式でうたってくれた歌なんですが 私もう感動し過ぎて泣かずにはいられませんでしたよ…。
そしてそれ以来この歌を聞くと今でも自然に涙がこぼれてしまいます。 




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

21:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月12日(水)

おうち遊びも一生懸命♪

あまりに寒過ぎるのでここんとこお散歩はとんと御無沙汰な我が家。

トイレは『お家で出来る派』だし
『外、超寒いよ』のひと言でクレジュピが行きたがらないのをイイ事に
おうちの中でぬくぬくさせてもらっている果報もんの私です。
雨の日も雪の日も大風の日も
どんなに過酷な環境下でも朝晩の散歩が必須な飼い主さんホントご苦労様。
そして私だけこんなにぬくぬくしててホントっごめんなさい。


でも安心して。


そのぶん家の中で相当痛い目に合っているから。




2011-1-5-8.jpg







2011-1-5-6.jpg

散歩に行かないぶん  こうなるわけで
これがずーっと続くわけで


買い物と家事以外の時間は
全てクレジュピ様に捧げますみたいな








2011-1-5-7.jpg


腕が痛いよ。疲れるよ。 (えーん




2011-1-5-2.jpg

もしかすると『お散歩に行った方がずっと楽なんじゃないか』
って、薄々気づきはじめた今日この頃。








2011-1-5-12.jpg









2011-1-5-9.jpg


でも私頑張る!!





2011-1-5-11.jpg


クレジュピが笑顔になってくれるなら







2011-1-5-1.jpg


私頑張れる!!





2011-1-5-3.jpg


だって。
クレジュピの笑顔は私の心のビタミンだから 





2011-1-5-5.jpg


毎日ビタミン注入ありがとぉ。
腕は痛いけど 心はこんなにポカポカだよ ♥

でもたまにはゆっくりさせてくれ。とも思う。










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:11  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月09日(日)

兄弟一緒にハッピバースデー♥

まったくフレッシュ感のないお話なんですが昨年の12月27日。
クレジュピが年内最後のシャンプーでケーズに行ったあの日。
実は愛しいあの子とケーズで待ち合わせしてました。

♥ ♥ ♥


愛しいあの子の名前はアル君 ♥

アル君って聞いてすぐに気づいてくれる人はいるかなぁ?
そう、何を隠そう8年前の12月29日。
クレアが大変な思いをして出産した4コロのうちの1コロがアル君(末っ子)なのです。
ちなみにジュピが長男なので アル君とジュピは(しっかり者の)兄と(可愛い)弟という関係になります(笑


もうすぐ2010年も終わろうかという慌ただしいこの時期に大掃除もほっぽらかして
こうして家族が再開したわけはアル君とジュピの8回目のお誕生日を一緒に祝う為でした




ジャン。
2010-12-27-23.jpg



久しぶりに再会のおにぃと弟です 
似てますか?
ちょっとお兄にぃだけへらへらしちゃったけどね(笑





2010-12-27-26.jpg



クレにそっくりに、イイ所をたくさん取って健康で可愛く成長してくれたアル君。


1番仲良しで 眠る時も遊ぶ時もいつも一緒だったあの赤ちゃん達が
こんなにこんなに大きくなって 今こうして並んで座っていると思うだけで。




思うだけで。 



泣けて来る。







2010-12-27-20.jpg


幸せそうだね アル君 ♥







2010-12-27-22.jpg


ジュピもとっても幸せだよ…ねっ? ♥








2010-12-27-25.jpg



ふたりとも お誕生日おめでとう♥

またおにぃだけへらへらしちゃったけどねっ (笑


【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

21:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月07日(金)

初詣 ♥

今日は全国的にこの冬1番の寒さだったとか。
千葉県も風がぴーぷー吹いて『もう勘弁してよー』と思うほど寒かったんですが
クレジュピは元気に歩いて千葉神社まで初詣に行って来ました




2011-1-7-15.jpg


と、言うのは嘘で 
全然元気じゃなくてとっても辛そうに歩いてました(爆)
あっ。歩いて千葉神社に行ったのは本当です。
もっと暖かい日を選べば良かったんだけど日程的に今日しか無理だったんだから仕方ない(涙)

でもね、寒くて可哀想だからセーターの上にカーディガンも重ねてちゃんと寒さ対策してたんですよ。
それから わかるかな?
背中にはカイロまで貼ってます。


それでもこんなにぶるぶる震えるって犬としてどうなのかと思います
昔からあまりの寒がりっぷりに『犬としてどうなのよ』とは思ってたけど
年齢と共にますます寒さに弱くなって来てるかも。
ふたりとも お歳だからなぁー。

気づけばいつの間にか私の歳さえ追い越してしまったこの子達。
冬の寒さは想像以上に体に厳しいのかもしれません(涙)







2011-1-7-1.jpg



途中ギブアップするのでぐるぐる巻き抱っこしたり 又歩いたりどうにかかんとか30分。
千葉神社に着きました。
既にみんないっぱいいっぱいな感じです。





2011-1-7-3.jpg








2011-1-7-2.jpg









image_20110107232430.jpg



寒いからとっとと参拝するよ~。








2011-1-7-6.jpg



今年も家族の健康(特にクレジュピ)と商売繁盛を重点的に(笑)
あんな事やこんな事までしっかりお願いさせて頂きました。

それから恒例のおみくじも~♪
今年の運勢としては まぁ全体的に良いみたいでホッ。
それは喜ぶべき事なんだけど
でも 特に恋愛運がすごくイイって言われても ( ̄∇ ̄;
まったく関係ないし。嬉しくないし。無駄だし。
そんな所でラッキー運は使いたくないっていうのが本音です。







【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

22:51  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月06日(木)

新年会★

1月4日はケーズドッグで本年1回目の新年会♪


2011-1-4-12.jpg


パピヨン友達の暇人の方+柴モフ隊ちゃん(美唯さん)が集まりました。






2011-1-4-19.jpg


ケーズの店内もめでたげなお花が飾られてお正月の香りぷんぷんに漂いますよ。





しかしそれ以上に漂うのはこっちの香りであった。

2011-1-4-5.jpg


オーナーさんの粋な計らいにより皆に無料でふるまわれたトン汁です。
クレジュピは今日ここに 『これを食べる為に来た』 と言っても過言ではありません。
っていうかモロそれ。




それでは冷めないうちに頂きましょうね。

2011-1-4-7.jpg


『待て』




『良しっ』

2011-1-4-8.jpg










2011-1-4-9.jpg



アッと言う間に平らげ完了♪
お正月って素敵ですのだ。イェイ♪



【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

11:09  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月04日(火)

今年もシンクロ♪

1月1日。 両親のお墓参りへ。


2011-1-1-3.jpg


元旦に墓参りする人の多さにとにかくびっくりだった。
そしてお花の高値に2度びっくりしたけど
元旦のお墓参りってイイものですね。

とても清々しい気持ちになれましたよ。
今度から元旦墓参り、恒例にしよ♪





2011-1-1-8.jpg

墓地内は芝生の広場がたくさんあるのでクレジュピと歩かせてもらったのですが
この後のクレジュピの行動ったらやらせのようにみごとにシンクロ。








ほら。

2011-1-1-5.jpg





ほら。

2011-1-1-6.jpg




ほら。

2011-1-1-7.jpg









2011-1-1-9.jpg



今年も仲がよろしいようで

ふふ。






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月03日(月)

だって日本の正月だもの

2回目のあけましておめでとうございます。

お正月なので私 少々浮かれています。
食べすぎ飲みすぎ。
胃は少々疲れていますが食っちゃ寝最高ー。イェイ♪

2011-1-1-2.jpg





昨年は結石治療の為お節は食べさせてもらえなかったクレジュピにも
今年はちゃんと用意しましたよ。
引き続き食べ物制限は続いてるけど縁起物だからちょっとだけね。

2011-1-1-1.jpg

久しぶりのご馳走がさぞかし美味しかったのでしょう。
夢中でがっついてあっと言う間に平らげました。
幸せそうで まさにはっぴーにゅーいやー。イェイ♪





さてさて。1月1日にはうさぎさんになって
『おめでとう』のご挨拶をさせて頂いたクレジュピですが
やっぱり日本の女性は着物よねーっ。
本日はお着物で奥ゆかしくご挨拶をさせて頂きたく存じます。
誰ですか?ただ写真を載せたいだけだろー?って言ったのは?


…正直言うとそれもある
いや、ほとんどそれ



今年も親バカ道まっしぐらなのです。
甥っ子に『いつも写真の枚数多すぎじゃね?』って言われても私は負けない。
バシバシ載せてやるわ。
だって今年もとっても クレジュピLOVE なんだもの。


そんなこんなの親バカブログではありますが
今後ともよろしくお願いしますねっ。ねっ。




本年も
2010-11-14-46_20101231203414.jpg






クレジュピSmile♪を
2010-11-14-47_20101231203442.jpg






ご贔屓に!!
2010-11-14-50.jpg


日本のお正月っていいなぁー。












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

10:19  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月01日(土)

あけましておめでとう

うさちゃんよりご挨拶。


2010-12-28-25.jpg


あけまして






2010-12-28-21.jpg








2010-12-28-20.jpg




おめでとうだぴょん







2010-12-28-23.jpg









2010-12-28-26.jpg



本年もどうぞよろしくお願いしますぴょん

うさぎさんみたいにぴょんぴょんと飛躍の年になります様に ♥


クレア&ジュピ  &クレージュ家一同





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

13:37  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |