2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011年02月27日(日)

和都ちゃんち♥

2月上旬にお引っ越し  した和都ちゃん邸にお邪魔して来ました ♥



2011-2-25-7.jpg


和都ちゃん久しぶりぃ~。
元気だった?







2011-2-25-2.jpg

とっても広い玄関。






2011-2-25-3.jpg

可愛くて使いやすそうなキッチン。





2011-2-25-5.jpg


新しいおうちって綺麗でいいなぁー ♥

探検隊も張り切ってマス 




2011-2-25-8.jpg





お昼はピザをご馳走になったのに

2011-2-25-1.jpg


やっぱり写真撮るの忘れて食べちゃった  ひぃー


デザートの途中で やっと
 『やべっ 写真撮るの忘れてんじゃん!! 』
 って気がついて慌てて撮ったのがこれ。


せっかくの和都ママお手製アップルパイも残念な感じに撮れてます 


今日こそはお宅拝見レポ(食事等含む)を頑張ろうと思ってたのに
またやっちゃったYO 






2011-2-25-9.jpg
『どうせそんな事だろうって思ってたけろな』


えー?! マジー?!






2011-2-15-5_20110225232606.jpg

でも クレジュピと和都ちゃんの3ショットはちゃんと撮ったよ 






2011-2-25-6.jpg


和都ちゃんに会えて嬉しかったねー






2011-2-25-10.jpg

食いしん坊っぷりも健在で嬉しかったよ。
新しい場所でもお友達たくさん作ってね ♥


和都ちゃんママ。
今日はお招き頂いてありがとう。
ごちそう様でした。
とっても楽しかったデス ♥ 


 





 





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:26  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月24日(木)

またケーズ。



……に、行っちゃった



で、デートの相手は又メルメルさん+メルティちゃん。



2011-2-22-3.jpg


イケてるわんこ服が作れちゃう神の手メルメルさんに
オールリクエストでお願いしてたクレジュピの服。
出来上がったよーーって連絡を頂いたのでそれを受け取りに待ち合わせ♪

お洋服、想像通りに可愛かったー


お披露目はまだしないけど
もったいぶります。 ひっぱりますよー!!






2011-2-22-1.jpg

珍しく待ち合わせ場所にメルメルさんより先に着いた我が家。

↑ の写真は大好きなメルティちゃんの姿を探して入口をガン見してるキモいジュピ。
キモい声を「ぴーぴー」出して待っていたので
他のお客さんに笑われてました。

片思い歴7年半デス 






2011-2-22-7.jpg


↑ メルメルさんにおやつをもらってるの図。




2011-2-22-8.jpg









2011-2-22-6.jpg


女子同士で ♥







2011-2-22-5.jpg


いつものコンビで ♥







あっ  ジュピとメルちゃんで撮るの忘れたっ







2011-2-22-2.jpg


最後に

私とクレの2ショットを自分撮り ♥



映像自粛ギリギリです  








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

19:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月23日(水)

ぽかぽかお散歩♥

今日の千葉県、すごくイイお天気でした
気分上々 

…ので 張り切ってお散歩へ出掛けたクレ&ジュピです。イェイー 

2011-1-18-6.jpg



外が気持ち良過ぎだったので なんと!!

昼間と夕方。2回もお散歩に行ってしまいましたのだ イェィー





2011-1-18-3.jpg






2011-1-18-5.jpg







2011-1-18-2.jpg



いつものペットショップ&カフェに寄り道したり

散歩中、お友達に会ったり

楽しかったなぁ♥ 













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:31  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月21日(月)

『誕生日おめでとう』オフ会

土曜日。お友達の誕生パーティーがあったのでケーズドッグに行って来た♥ 


2011-2-19-1.jpg



本日の主役は集合写真左から2番目のハッピー君ママのやしのみさん
右から2番目のジュラちゃんママのmakipiさん
 

今日はワンズではなく そのママ達のお祝いだったのだけど写真は何故かワンズのみで。


普通のブログでは 誕生パーチィーの様な場合
その雰囲気とか 豪華絢爛な食べ物とかをドカーンっ!とアップするんでしょうけど ごめんなさい。
うちはそんな普通のブログと違うから料理の写真とか載せる気はさらさらないの。



 


…とか言うのは嘘で。

撮るの忘れたよ ヒィー

ばかかっ。食べる前に撮れよ。


家に帰って うきうきしながらパソに写真を落として 
誕生会らしい写真が1枚もないのに気づいた時は我ながら そりゃもう驚いたさ。
思わず「ばかかっ」 と自分に3回突っ込みを入れてしまったさ。

海老蔵さんが某事件の記者会見で 記者に『あの日の自分に戻れるなら自分に何て言葉をかけてあげたいですか?』なんて意地悪な質問されて『出掛けるのをやめなさい』と応えて失笑されていたけれど
私もあの日の自分に声をかけてやれるなら
『食べる前にたくさん写真を撮りなさい。食べ物は君の前から決して逃げやしないのだから』
と言ってやりたい。
えっ?やっぱり失笑? マジ~? 






と、言うわけで本日もいつもとまったく変わらない 
ワンズの写真だけがてんこ盛りなフツーのブログになってしまいましたが どうぞチャンネルはそのままで♥ 




2011-2-19-6.jpg


主役のやしのみさん(胸辺りだけだけど奇跡的にあったやしのみさんの写真)とハッピー君 ♥
お隣の赤い袖の洋服を着てるのが同じく主役のmakipiさん。

お誕生日おめでとうございます!




2011-2-19-5.jpg


…そして ダブルリボンがキュートだわ。makipiさんちのジュラちゃん ♥




2011-2-19-3.jpg


ジュラちゃんの妹分メロンパさんちのレモンちゃん ♥
あれ? メロンパさんの首がない?!って思ったら ものすごく首を横に曲げているだけであった。
あーびっくりした。で、でもその首筋の柔らかさ 凄くない?
中国雑技団からスカウトとか来そうじゃない?



2011-2-19-2.jpg


メルメル家の箱入り娘 メルティちゃん ♥







そして 今日はブリブリ衣装にしてみましたがいかが? な我が家の
2011-2-19-8.jpg






2011-2-19-7.jpg



クレ&ジュピ ♥ 


今日も最高にかわゆすなチビ達なのでした ♥



【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

18:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月18日(金)

楽しくお勉強★1&2

ジュピはビビり大王である。

2011-2-18-8.jpg
おりのこと?




えっ?! っと思うような物にもいちいちビビる。

音が怖い。
風が怖い。
くしゃみが怖い。
フードをお皿にカラカラ入れる音が怖い。
知らない犬が怖い。
知らない人が怖い。
世の中怖い物だらけでおり困っちゃう。 



そんなジュピの生活はきっとストレスだらけに違いない。

出来るならもっと楽に生きる方法を教えてやりたい。
人は怖くないんだよって教えてやりたい。

これからのジュピの生きる世界を楽しい、嬉しいことだらけに変えてあげたい。
そんな思いで 先月から個人レッスンを受けています。
これ以上イイ子になって欲しいわけじゃありません。
ただただジュピが楽に生きられるようにしてあげられればそれだけでいいのです。




写真↓ は先月。お勉強1回目★

2011-1-20-2_20110218181349.jpg







2011-1-20-1_20110218181349.jpg







2011-1-20-5_20110218181349.jpg



はしゃぐクレアに立ちすくむジュピの図 (汗)

この日はVTさんの手からおやつをもらって食べて人慣れする練習をした。

勇気を出して食べれたらめちゃ褒めして自信をつけてやるっ!!
を ざっと1時間行いました 



初めはVTさんにも近づけずおどおどしているだけだったジュピ。
そしてやっと『自分には何もして来ない安心な人』ってわかった所で1時間のレッスン終了。


付添のクレアだけが楽しそうで美味しそうで嬉しそうだった『残念な感じ満載』な1回目のレッスンだった 


【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:56  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月15日(火)

雪だるま うまれました。

遂に…



雪が降りました 千葉県。
そしてちょっぴりだけど積もりましたよ 千葉県。

やった








残念ながら銀世界にはならなくて
雪の中へクレジュピ投入の夢は叶わなかったけど
お約束のこの子


2011-2-15-1.jpg

雪だるまちゃん うまれました ♥








2011-2-15-2.jpg

可愛くオメカシしてクレジュピとご対面 ♥
気に入ってもらえるといねぇ。







2011-2-15-5.jpg

まずは女の子同士でご挨拶 ♥






2011-2-15-3.jpg

ジュピもはじめまして~♪

って、こらこら。しつこく匂い嗅ぎ過ぎでしょう 







2011-2-15-6.jpg


どうやら雪だるまちゃんから香るジャーキーフレグランスに首ったけの模様(笑







2011-2-15-7.jpg
はい ポーズ!!




ビビりなふたりだから
怖がるかなーと思ったらかなり興味津々で新鮮な驚きでした。
ジュピなんか チュッしてジャーキー食べちゃうし


こうしてクレジュピと雪だるまちゃんとのご対面は大成功に終わりましたよ。

今日は日本のあちこちで ものすごい数の雪だるまが生まれたんだろうなぁー。
うちの子はちょっと不細工だったけど。(笑





また増えた素敵な思い出。

Happy ♥










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

13:35  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月14日(月)

ときめきたいの♥

今朝もチラホラ雪が舞っていましたがすぐ雨になっちゃいました…な千葉。

雪が積もったらあれもこれもしてみたい。
まだ誰も歩いてないまっさらな雪の中にクレジュピを投入しちゃうとか。
歩かせて足跡はんこ押させたりとか

そうそう ちびだるまは絶対に作らなきゃ
ちなみにこないだの雪が積もるはずだった朝。
早起きしましたけど何か。

起きてまず1番最初にやった仕事は
パジャマのままカメラ持参で外に飛び出す…でしたが何か。




だけど…。



家の前の道路は私が妄想してた銀世界ではなく

2011-2-13-3.gif

こんなだった。
 
ガビーンだった。 

早起きして損した。



わかりにくいかも知れないがうっすら氷は張っていた。

惜しいよっ!! 




さて。
かなり前から私には関係ないイベントだけど今日はバレンタインです ♥





2011-2-13-7.jpg



気だけは若いクレジュピも せっかくなので
ときめきメモリアル 
なイベントに便乗してみる事にしました ♥







2011-2-13-1.jpg


ただハートを頭に乗っけただけですけどね。

♥  ♥  ♥








2011-2-13-5.gif




♥  ♥  ♥






2011-2-13-6.jpg


まだひとつもチョコをもらえてないそこのあなた。
ときめき隊のふたりより チョコはあげないけど
♥  ♥  ♥ ラブ注入  ♥  ♥  ♥

まだ時間はあるっ。
諦めるのは早いっ。




ちなみにジュピは 
今のところ 友チョコ(友ボーロ)を1個 ゲットしております 






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

17:59  |  なりきりクレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月10日(木)

シュワッチ変身☆2

寒いです 千葉
そして私はここんとこずっと頭が痛いです。
薬をのむほどでもないんだけど 軽い吐き気もあってなんかすっきりしないんですよねー。
花粉症か。風邪か。歳か。疲れか。気のせいか
私の中では“疲れ説”。
家族の中では“気のせい説”が有力です。




それでは前回のつづき。
2011-2-7-7.jpg








2011-2-7-6.jpg



っていうか、シャンプー後の変身写真をどんどん載せてくだけですけどねっ。





2011-2-7-9.jpg



だって

こんなに綺麗に可愛くなって母はとっても嬉しいんだもーん (バカかと。





2011-2-7-13.jpg


こちらはシャンプーに付き合ってくれたメルティちゃん。





2011-2-7-15.jpg



今日はわけありで裸ですよ。






2011-2-7-10.jpg



これがホントの裸の付き合い。

なんちゃって。






2011-2-7-11.jpg







2011-2-7-8.jpg









2011-2-7-12.jpg



メルメルさんメルティちゃん。
お付き合いしてくれてありがとう。
楽しかったよ。



ケイちゃん。シダちゃん。
クレジュピをピカピカにしてくれてありがとう。

又遊びに行くのでよろしくねっ♪



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:26  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月07日(月)

シュワッチ変身

汚れ度最高レベルだった昨日の悲しい姿から

シュワッチ

2011-2-7-1.jpg









2011-2-7-3.jpg








2011-2-7-2.jpg



美しく変身して参りましたー








2011-2-7-5.jpg





綺麗になったクレジュピに埋もれて今夜は眠りたいと思います♪
(写真盛りだくさんなので次回に続きまーす。)



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:24  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月06日(日)

もっさり




2011-2-6-1.jpg

汚れ度最高レベルに到達した為 明日シャンプーに行って来ます 





2011-2-6-2.jpg

ピカピカにしてもらおうね  







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:10  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月05日(土)

お話タイム ♥

クレジュピと私の寝る前の10分間。

2010-12-3-1_20110120193537.jpg



それは お話タイム と名付けられた大切な時間なのです ♥

お腹の上にはクレが。
そして 左側にはジュピがちょこんとくっついて。





2010-12-3-2_20110120193537.jpg


ふたりをイイ子イイ子しながら
『今日はお友達にたくさん会えて良かったねぇ♪』… とか
『公園行って楽しかったねぇ♪』… とか
『明日もポカポカに晴れるといいねぇ♪』

… なんて話しながら眠りにつく。




たぶんクレジュピにとっては 
小ちゃな子が寝る前にママに絵本を読んでもらうみたいな そんな時間 ♥


これやらないと 眠れないんだって。





201012-3-5_20110120193537.jpg



そして私にとっても お話タイムは愛に溢れた至福の時間 ♥


大切で愛しすぎる10分間です。
クレジュピと同じく。
これやらないと眠れない (笑






♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


今日は昼間にお話タイムを再現してみました。と、言うのは嘘で…
クレジュピと3人で昼寝しただけでした 爆。






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

18:48  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月04日(金)

ばびゅーん★2

続く…と言っておきながら全然続かなかったばびゅーん!!  → の続きです(ややこしい

危ない危ない。またうっかりお蔵入りするところであったよ。








それでは 文字数少なめ 画像多めで送りしますね。

2011-1-22-10.jpg






2011-1-22-11.jpg



嬉しそうに走って来るクレ ♥

ちょっと!影まで可愛いんですけどっ。





2011-1-22-13.jpg


何故かバトミントンの羽根が好きなジュピ、あーちゃんに『かして~』ってお願いちぅ。
ホントは羽根LOVEになったのには心温まる理由(笑)があるんですけど長くなるので今回は割愛します。

大好きな羽根は果たして貸してもらえるか?





2011-1-22-15.jpg


良かったねー ♥

お手手が可愛すぎなんですけど。




2011-1-22-9.jpg


この顔好きっ ♥





【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:08  |  お出かけ  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月03日(木)

豆まきしますよ。

節分ですよ。


2010-2-3-1.gif


豆まきの準備オッケー!!





鬼、オッケー!!

2010-2-3-2.gif


今年も鬼役は満場一致でこの方に。


あっ。
でもすぐ泣いちゃうから本気で豆をぶつけてはいけません。 
そーっと そっと。







2010-2-3-3.gif


家族の無病息災を願って。

鬼はーそとー。

福はーうちー。




豆まきが終わったら 年の数だけこれ食べようね ♥









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

16:43  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月01日(火)

美味しいさんぽ。

今日はとっても暖かでした 千葉っ!!

最高気温も11度って言うじゃないですか。
さすがの私&クレジュピもお散歩に繰り出しましたよ。


てくてくてくてくたくさん歩いて…。





2011-2-1-2.jpg






2011-2-1-3.jpg







2011-2-1-5.jpg



最終地点はいつものカフェ。






たくさん歩いて暑かったので超超ちょーーーう久しぶりに私はアイスコーヒー飲みました。
そしてクレジュピにも 超超超ちょーーーう久しぶりにハンバーグなんぞ頼んでみたよ♪




2011-2-1-7.jpg



漂ってくるお肉の香りに誘われて
辛抱たまらずパラダイスゾーン(厨房)を覗いてしまうクレ (↑ 写真)
そして、おねえさんの機嫌が良ければ
中に入れてもらえちゃうかもー?なんて淡い期待を抱くクレ (↑ 写真)





2011-2-1-6.jpg



『家政婦は見た』風。
顔、つぶれてるよ。
ってかこんなバレバレな覗き方だとすぐ家政婦クビになっちゃうけどね。


そしてお姉さんには厨房に入れてもらえるどころか
『ちょっとクレちゃん、プレッシャーかけないでよ~』
って 逆に言われてしまったけどね。

次回 Let's try…。





2011-2-1-8.jpg



出来上がったうまうまハンバーグをうまうま食べてますの図。




2011-2-1-9.jpg



更にアップでどん。






2011-2-1-10.jpg





美味しそうに食べるふたりを見ていたら私もお腹が空いてきた。






2011-2-1-1.jpg



ので、家に帰ってこれ食べました。
『可愛くて食べれな~い』


なんて事は全然なくて 遠慮なく左耳をガブリといきやしたぜ奥さん。
美味しかった~。
ご馳走様でした。





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

21:05  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |