2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011年03月31日(木)

愛おしい。

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名に沢山のご賛同ありがとうございます。
引き続きご賛同くださる方は署名をお願い致します。  →


署名用紙は2011年4月30日(消印有効)までに、ナチュラルドッグスタイル事務局まで郵送でお送りください。
よろしくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日記の方はお久しぶりになってしまってました

クレジュピは元気ですよ 

余震が少なくなって来て 恐怖のエリアメールが鳴らなくなったから
ビクつかなかくなって穏やかに生活出来てマス。
クレジュピのくせに 全然具合も悪くなってないの!
すごいでしょう~?! エライでしょう~?! 頑張ってるでしょう~?! 



2011-3-9-2.jpg



東京では数日前に桜の開花宣言がありましたよね 
私の住んでる千葉県ももうすぐ桜の花が咲き誇ることでしょう。

日本中がもうすぐ桜色に染まるんだね。

今年も笑顔で見れるかな桜。
今年もみんなを笑顔にしてくれるかな桜。






2011-3-9-10.jpg


あの3.11さえなかったら・・・っていつもいつも思ってしまう。


そしたら日本中の人達がもうすぐ笑顔になれたのに。
心の底から笑顔になれたのに。





2011-3-9-11.jpg



この写真達は地震が来る2日前に撮ったものデス。(前の前の日記に載せた残りだよ)

クレジュピ、嬉しそうな顔してるなぁ。楽しそうに走ってるなぁ。
写真の中のふたりはこんなに無邪気で幸せそうなのに
現実とのあまりの違いに涙が出て来ます。






実はクレジュピ、あれ以来ほとんどお散歩に行ってないです。
だって散歩に行くと 牛並みに草をバクバク食べちゃうんだもん

草、今はまだ食べちゃダメだよね? 危ないよね?





2011-3-9-8.jpg



お水とか、不安な事だらけで泣きたくなる。

何にも知らないクレジュピが『ねぇーどうして今日も散歩に行かないの?』
って私を見上げる度に悲しくなる。







2011-3-9-7.jpg







2011-3-9-6.jpg








2011-3-9-12.jpg



普通に生活出来てた全てが愛おしいです。










・・・3月9日 青葉の森にて・・・






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:05  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月22日(火)

ご協力をお願いします。

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが

避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


環境大臣 殿




【 趣 旨 】



私達は、災害時における愛玩動物と

その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、

精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、

避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを

要望します。


1.避難所について

愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。

もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを

25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について

愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、

25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水

災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について

A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。

B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、

保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、

その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。



以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、

署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。



 以上転載 



阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです。
ご協力をお願いします。


署名用紙のダウンロードはこちらからです →

この活動が広まることを願っています。ご賛同される方はBlogやHPに転載して下さい。


どうぞ宜しくお願いいたします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

被災地の方が時折見せてくれる笑顔に 逆に笑顔をもらっています。
ありがとう。

避難所から
『どうかみなさんいつもの暮らしをしてください。
 そしていつもの暮らしを楽しんでください。』ってメッセージをくれたおばあちゃん。
ありがとう。


たくさんの人の命を助けてくれた自衛隊の皆様。
ありがとう。


命がけで日本を守ってくれたハイパーレスキュー隊のみなさま。
ご家族の皆様。心から感謝します。


ホントにホントにありがとうございます。


we are one!




60e2155ebdd0f30a6e5fd34e0dbd9aca.jpg

チョビさん あったかいイラストをありがとうデス。










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月20日(日)

ヒカリの方へ。

2011-3-9-5.jpg


これは地震が来るほんの2日前、青葉の森に行った時の写真です。
(画像の加工も済んでいて 後はアップを待つだけでした)


広場には早咲きの桜が数本咲いている場所があってピンクがとても可愛かった。
 
そこだけ人がいっぱいでした。

みんな笑顔でした。これからやって来る春を想ってみんな幸せそうでした。







2011-3-9-3.jpg



クレジュピもいつも以上に

楽しそうで嬉しそうで

ずっと笑ってくれてました。

本当に楽しかった。






だけどあの地震の日から

楽しい事を考えるのも 美味しい物を食べるのも

温かいご飯を食べるのも 普通の生活をしてる自分に

罪悪感を感じてしまって 

恥ずかしい話、実はいっぱいいっぱいになってました。




でもある有名人のこのブログが 私の気持ちを救ってくれた。→
(もう皆さん、知っているかもですが一応リンクしておきますね。)

笑う事は罪じゃないって。

楽しむ事も罪じゃないって。

自分の出来る事を出来る範囲でやればいいって。



本当に?







2011-3-9-1.jpg


クレジュピの笑顔がまた見たいです。




車にガソリンが入ったら

ふたりを連れて公園に出かけて来ようと思います。































関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月16日(水)

頑張ろう。

千葉は今日も大きな地震がありました。
怖かった。

クレジュピは又、暫くぶるぶる震えていました。
あの日以来、クレジュピは物音にいちいち反応して
外の木が風に揺れてもビクビクしています。
そして私の側を絶対に離れようとしません。
私も『もし又大きな地震が起こったら!』と思うとひと時もふたりを傍から離したくないので
何処に行くにも(家の中の移動も)必ず連れて動いています。

計画停電もまだ我が家では実施されていませんが
夜にいきなり真っ暗になったら怖いだろうなぁー。
クレジュピもすごく怖がるんだろうなぁー。
もし真っ暗になった時又地震が起きたらどうしょうー。
電池(今懐中電灯に入ってるだけ)も蝋燭もカイロもまったく手に入らなかったので心細いです。

でもここでがんばらないと!
被災地の方はこんなのに比べ物にならないほど寒くて怖くて不自由で悲しい思いをしてるんですもんね。
早く被災地に電気を送ってあげたいです。
あたたかいご飯もお腹いっぱい食べさせてあげたいです。
あたたかいお布団で安心して眠らせてあげたいです。

我が家も出来るだけの事をしたいと思っています。
わずかですが義援金を送らせてもらったり
日中はなるべく暖房もつけないようにして節電してます。


ひとりひとりの小さな我慢が今は大切ですよね。
みんなでがんばりましょう。









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月12日(土)

地震

心配してメールやメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。
クレージュ家、全員無事です。

帰宅難民になった娘達はどうしても家に帰りたいという思いで
歩いて歩いて 深夜2時ごろ無事家に帰って来てくれました。




今この時も救助を待っている皆様
不安な時間を過ごしている皆様
心からの無事をお祈り致します。
ひとりでも多くの方がご家族のもとへ帰れますように。







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月11日(金)

地震

パパ以外の家族と連絡が取れません。

こちらは無事です。心配しないで。

娘達大丈夫かな(:_;)

何処かでこれ見てくれるといいな。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月08日(火)

おかげさまで ♥

おかげさまでクレア、元気になって来ました ♥

逆くしゃみの回数が日に日に少なくなって来て
今日なんて1度も発作が出ませんでした。

すっかり弱っていた(笑)心の方も発作の減少と共に少しずつ復活
『だっこだっこ』言わなくなって来ました。

本当にわかりやすい子だわー

でもあの発作、いったい何だったんだろう?
もともとアレルギー体質の子だからやっぱりそれと関係あるのかな??


何はともあれ とりあえず元気になりました♥
ありがとうございました ♥ ♥ ♥





2011-3-5-1.jpg

この写真は娘Bの病院に付き合った時のもの。
数日前です。

クレがあんな状態だったから留守番なんてさせられなくて
クレジュピも一緒に連れて行ったの。
待ち時間が長かったから 暇過ぎて車の中でまた




2011-3-5-2.jpg

ジュピ、嬉しそうだなぁー



クレはまだ本調子じゃなくてテンション低め
耳の薬のせいで耳毛もべとべと…。





2011-3-5-3.jpg






2011-3-5-5.jpg

ねーっ?! かなりヨレヨレしてるでしょー?! 


こりゃ 一刻も早くお風呂だな。





■ ■ ■ ■ ■



娘Aが『面白いの見つけたー』って買って来たコレ。

2011-3-5-6.jpg


うける。




2011-3-5-7.jpg

中身も本家にそっくりで うける。





お味はなかなかイケてマス。

フレーフレー千葉県。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

22:05  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月06日(日)

可愛いー♥

人気で入荷予約待ちしてたト―トバッグがやっと来たぁーー 



2011-3-6-2.jpg

バーキンをパロディったキャンバストートバッグだよ。






2011-3-6-3.jpg


ベージュとホットピンク。

ホットピンクの方は仲良しのお友達へのプレゼントにしまーす。

どっちも可愛いー ♥






2011-3-6-5.jpg


マチもしっかりあってたくさん荷物が入りそうー。







2011-3-6-1.jpg


こんな大物も ジュピも楽々入ります 







それからこれ

2011-3-6-7.jpg


バッグの中がすぐぐちゃぐちゃになっちゃう私の秘密兵器バッグインバッグ 






2011-3-6-6.jpg

ポッケもいっぱいあって 可愛くて超お気に入りです ♥



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

18:37  |  本日のぉ品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月02日(水)

逆くしゃみが止まらない。


10日くらい前から…。

クレアが頻繁に逆くしゃみをるすようになった 
日に何度も何度も。
朝も昼も夜中も突然に。

本人(本犬)、発作中は息が出来にくくなるのですごく苦しそうで
発作が出る度 涙目で必死に助けを求めて来ます。
ひっきりなしに起きる発作に少しも目を離す事が出来ません。



これって人で言うと過呼吸に似てるから やっぱりすごく苦しいんだと思う。
私も過呼吸に何回かなった事あるけど死ぬんじゃないかと思うほど苦しかったしなー。

それにクレの場合、過去に逆くしゃみ→気管支炎→肺炎(軽度)

で苦しんだトラウマがあるから余計発作が起きると怖くなっちゃうんじゃないかな?
あの時は毎日ホント苦しかった。
『クレが死んじゃう!!』って 泣きながらよく病院に行ったっけなー。
脳や鼻に腫瘍があるかも?って脅されて(爆)精神的に大ダメージ受けたっけなー。
クレも負けないで本当に良く頑張った!!


幸い今回の逆くしゃみはそれに比べれば全然軽い感じです。
なので気管支炎とかの心配もたぶんないと思う。
薬もちゃんと使っているし そのうち治まってくれると思います。
ただ そもそも逆くしゃみを起こしたプロセスと言うか 
始まりが外耳炎なとこ、
前回とまったく同じで気になるんだよなぁ





2011-3-1-1.jpg
■外耳炎の左耳。逆くしゃみになる数日前から発症■



2011-3-1-2.jpg
■右耳は綺麗です■




逆くしゃみの前に 必ず外耳炎あり
一昨昨年も今回もそうだったから決して偶然じゃないと思う

これって何かのアレルギーなのかな?! 
もしかして花粉かっ?! 


そう言えば雨の昨日は発作が少なかった気がしないでもないですね




2011-3-1-3.jpg

実は…ジュピもクレの後を追って逆くしゃみ発作が起きてマス
(前の時もそうだった。不思議)

でも クレほど発作は酷くはないし
クレほど精神的に弱ってないし 
見た目もクレほどヨレヨレしてません。
なので ジュピには暫くピンで活躍してもらうかも?
 


それでは又、クレのその後の様子などお伝え出来たら…と思います。



2011-3-1-5.jpg






2011-3-1-6.jpg

いつも心配をおかけしてホントすみません




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

12:25  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |