2011年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011年07月30日(土)

ようこそあひる隊長

この度我が家にお迎えした…アイコン



2011-7-27-1.jpg





あひる隊長!!









ようこそ我が家へ
昔からあなたの事が大好きでしたアイコン

嬉しいなー。








隊員もいるよーアイコン



2011-7-27-2.jpg









2011-7-27-3.jpg











2011-7-27-9.gif









2011-7-27-7.gif









2011-7-27-8.gif





次回 プールの時は 
「あひる隊長」 にクレジュピをバシバシしごいてもらいたいと思います







アイコン

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:28  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月29日(金)

うれしいーな♥

メルメルさんから美味しい物を頂いてましたheart-ani01.gif





2011-7-16-30.jpg






2011-7-16-31.jpg




「バームクーヘン」 と 「桃」

この「バームクーヘン」 そんじょそこらの美味しさじゃないよ。
とにかく美味しいー。
娘なんて「今まで食べた中で1番美味しいー」って喜んでた。
『誕生日はこれにローソク立ててアイコン』だって 


「桃」も甘くておいちかった~。
家族全員大好きなので『美味しいねー』って言いながら仲良く頂きましたアイコン

あーしあわせ。

メルメルさんありがとう。
ご馳走様でしたアイコン









そしてもう1つの「嬉しい事」


2011-7-15-12.jpg


抜けちゃってツルツルだった「下まつ毛」
最近やっと生えて来ました。
歳だからもう生えて来ないんじゃって諦めてたの。
すごく時間はかかったけどまだまだやるじゃん私の毛根 
嬉しいーなheart-ani01.gif




朝っぱらから お目目汚しですみません











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08:58  |  本日のぉ品  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月28日(木)

そして after

前の日記に続きましてシャンプーしたてのクレジュピ写真をどーんと載せて行きたいと思います。




クレちゃんアイコン

2011-7-22-33.jpg







2011-7-22-20.jpg








2011-7-22-21.jpg








2011-7-22-13.jpg






ジュピちゃんアイコン

2011-7-22-19.jpg








2011-7-22-22.jpg









2011-7-22-18.jpg









2011-7-22-35.jpg










2011-7-22-12.jpg







ふたりでアイコン

2011-7-22-16.jpg








2011-7-22-17.jpg





以上、7月の可愛さマックスなクレジュピでしたheart-ani01.gif


シャンプーしたてってマジで可愛いく見えるよねー






2011-7-22-15.jpg



メルメルさん&メルティちゃん。
お付き合いしてくれてありがとうございました




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

11:55  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月27日(水)

受難は続くよ。今度はシャンプー。

プールの時間アイコンがやっと終わって「やれやれ 助かったぜ」っと喜んだと思ったら
今度は大嫌いなシャンプーに連行されるクレジュピアイコン


2011-7-22-25.jpg



キレイになれるよ。頑張っておいで~アイコン


…と笑顔でクレジュピを送り出し私達は遅いお昼を食べました。
「あーお腹空いたーアイコン」 




2011-7-22-1.jpg
 

最近メニューに加わったタンドリーバターチキンカレーセット。
(サラダ飲み物アイス付き 1260円)

この日初めていただいたんですが とってもおいちかったデス
次また食べよっとアイコン






その頃クレジュピは…アイコン




2011-7-22-23.jpg


なんだぁ~。案外ゴキゲンじゃんアイコン







2011-7-22-30.jpg




優しく汚れを落としてもらってお次はブロー アイコンアイコン






2011-7-22-27.jpg








2011-7-22-28.jpg



うん アイコンとっても可愛くなってるよ~アイコン






2011-7-22-31.jpg


そんな事言わないでもう少しだから頑張りなーアイコン








2011-7-22-26.jpg


はいはい アイコン おりこうおりこう。







ジュピは多毛ちゃんなので今回初めて首やお腹側のお毛毛を少なくしてもらいました
お腹側は最初 バリカンを入れてスッキリ夏仕様にする予定だったんですが
「おチ○チ○が丸見えになるよ~アイコン」って言われたのであえなく却下アイコン
ちょっと軽めにすいてもらうだけに留まりました
いざとなったら勇気出なーい
それでも多毛ちゃんなので切った毛を見るとかなりの量があったから
これでかなり涼しくなってくれるんじゃないかな~アイコン ってちょっと期待していますアイコン





+++キレイになったクレジュピは次回更新で。before→ afterに続きます+++




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

10:21  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月24日(日)

祝★初めてのプール。

それは金曜日。
台風がようやく去って ここ千葉に気持ちイイ晴れ間が広がった夏の午後。
クレジュピはこの日シャンプーdayアイコンだったので
いつものように「ケーズドッグ」に行きましたアイコンアイコン



お伴はクレジュピが大好きな「あーちゃん。」
ケーズではメルティちゃん&メルメルさんとも待ち合わせしています♪



シャンプー前アイコンに「ドッグラン」に予約を入れてあったので


2011-7-22-32.jpg


お店に着くなり早く外に行きたくて「わくわくなふたり」ですアイコン



これからまさか自分たちが
「四角くて青くて水がいっぱい入ってる恐怖の箱」に入れられちゃうとは夢にも思わずアイコン








舞台は  「恐怖の箱」プールへ。
ごくり。

2011-7-22-6.jpg
左から ジュピ。 メルティちゃん。





ジュピとメルティちゃんの後ろに見える青いのが 
クレジュピがもうすぐ10歳ともうすぐ9歳にもなって犬生初体験のプールですアイコン


では早速プールに挑戦してもらいましょう。
メルティちゃんは濡れないように見学しててね。

ちゃんと犬かき出来るかな~。
もしかして泳ぐの大好きになっちゃって
「毎日ケーズのプールに行きたーい」とか駄々こね出したらどうしょうー


色んな妄想でわくわくします。早く犬かきしてるクレジュピが見たいです。
では 早速プールに挑戦してもらいましょう。(2回目)

2011-7-22-37.jpg




しかし我が家の 「希望の星クレア」 でさえ自分からプールにはこれっっぽっちも近づこうとはしませんでした
残念 アイコン

でもまぁこれも全て想定内でありましてこんな事もあろうかと クレジュピをおびき寄せる為のある秘密兵器
「 クレジュピホイホイ@普通のビーチボール 」を自宅からちゃんと用意して来ています
名付けて 「クレジュピホイホイ大作戦ー」(パフパフ―)

しかしこの「ホイホイ」がマジでいい仕事してくれまして( ̄∇ ̄)
クレは「ホイホイ」欲しさにまんまと「ホイホイ」されちゃったのでしたアイコン

 







[広告 ] VPS













[広告 ] VPS









そしてもうひとり
ジュピはどうだったかというと? アイコン



2011-7-22-38.jpg



わー暗ーっ アイコン(笑)

ジュピは「ホイホイ」に興味を示すでもなく
最初から最後までただただ真っ暗やみでした

何度遠くに(ジュピを)連れて行って置いて来ても(爆)すぐ出口目指して歩いて来ちゃうの。
ホント 逃げ足だけは早かったです アイコン







[広告 ] VPS






ふたりが「泳いでる姿」が見たかったけど 水に浸かれただけでもヨシとしよ
まだ1回目だもんねー。
でもふたりともすごく頑張ってたのがわかるからママはとっても嬉しかったよアイコン


それにね、あーちゃんがクレジュピとプールに入れて超楽しかったって~(爆)
また一緒に入りたいってさ~。






2011-7-22-36.jpg







2011-7-22-8.jpg








2011-7-22-10.jpg









2011-7-22-9.jpg









2011-7-22-11.jpg









2011-7-22-7.jpg




と、言うことでこの夏はまだまだプールに挑戦しちゃう予感がします アイコン ふふ。
メルティちゃん 応援してくれてありがとう
次は一緒に入ろうね~アイコン





同じ日のシャンプー日記へと続きます。









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

21:09  |  クレジュピ動画  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月22日(金)

盗んだバイクで~♪

今日は予定通りケ―ズドッグさんでシャンプーしてもらって来ましたよ。

そしてメルティちゃんが応援に来てくれて
予定通りクレジュピは「犬生初プール」に挑戦しました
でも泳げたか泳げなかったかはまだ秘密












2011-7-22-3.jpg












2011-7-22-2.jpg











2011-7-22-5.jpg




スタッフkeiちゃんのバイクを借りて…


迫力が全然足りなーい。




サングラス持ってくれば良かったな~



















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

22:27  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月22日(金)

ケーズの楽しみ方*その2

引き続きクレジュピが 『定期券持ってんじゃ?!』 な勢いで通い詰めるケーズさんでの楽しみ方をご案内したいと思います。


「その1」ではディスプレイされた動物達と楽しく写真を撮ったり
ちょこっとですが「カフェコーナー」もあるんだよってな話に触れましたが
「その2ではケーズお勧め厳選おやつ食べ放題コーナー」のお話をしたいと思います。




2011-7-16-10.jpg



まぁ  美味しそうなおやつがいっぱい





只今 太っ腹ケーズではこれらを好きなだけ試食出来るステキ大サービス実施中デス

2011-7-16-6.jpg



と、いうことで 早速食いしん坊達群がるの図 





2011-7-16-5.jpg



食いしん坊 ここから断固として離れないの図 

恥ずかしいからガツガツするのはやめてください




2011-7-16-7.jpg


ほら、メルティちゃんも呆れてるよ~
一緒にいるのはずかしいってよ。





2011-7-16-9.jpg



試食コーナーの前で3ワンで記念写真を撮ったのですが
このガっつき連中と仲間だと思われたくなかったのかメルティちゃんの体が斜めってるのが何だかウケました。






2011-7-16-8.jpg


メルティちゃん! いつでも他人のフリしてくれていいからね~







2011-7-16-11.jpg



可愛い雑貨コーナーの前で。






2011-7-16-12.jpg









2011-7-16-16.jpg







今日はケーズさんの楽しさが少しは皆さんに伝わったでしょうか?
伝わらなかったあなたはぜひ直接ケーズに行ってみて♪

その方が話も早いわ 




2011-7-16-23.jpg







2011-7-16-13.jpg





それではそろそろトリミングに行って来ます。
頑張ってきまーす。






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

12:48  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月22日(金)

ケーズの楽しみ方*その1

今日はクレジュピがよくお邪魔するケーズドッグさんの楽しみ方をご紹介したいと思います。



2011-7-16-2.jpg



あっ今日はじめてクレジュピSmil♪にお越し下さった方へ。

 の「うっきー」って言ってるヤツはクレジュピではございませんよ( ̄∇ ̄)





2011-7-16-15.jpg



クレジュピはこっちこっち~
前にいる子がクレア(女子)で後ろでニタついてる子がジュピ(一応男子)ですよ。

最初の写真とあんまり変わらない気もしなくもないけど。ぷっ。



以後、お見知りおきを 
クレジュピSmile♪&クレジュピをどうぞよろしくお願い致します。





2011-7-16-1.jpg



トリミング 雑貨販売 カフェ(小さいけど最近プール付きのドッグランも出来たよ)…
と充実した営業内容の「ケーズさん」では
オーナーの個人的趣味により店内でジャングル化している一角があります。
は そのジャングルに住む住人達。
住人は大枚はたけばお家に連れて帰る事も出来るので
お家に連れて帰ってペットのペットにするもヨシ






2011-7-16-20.jpg


こうしてちょっとお借りして微笑ましい写真を撮るのも良いでしょう
*ディスプレイ用のモンキーをお借りしました。






2011-7-16-19.jpg








2011-7-16-21.jpg







2011-7-16-22.jpg







でも写真を撮りまくる際はひとりだとあれなんで ぜひ仲良しのお友達とご一緒に♪

2011-7-16-17.jpg






2011-7-16-18.jpg


クレジュピも大抵 仲良しのメルティちゃんとこうしてワイワイやりながら写真を撮らせてもらっています。





わいわいやって喉が乾いたら冷たいドリンクで喉を潤しましょう。

2011-7-16-3.jpg




画像はないですが美味しいご飯とデザートとドッグカフェにしてはメニューも豊富なので
わんちゃんがトリミングしている間に「お食事しながら終わるのを待つ」というのもアリですね

今日、クレジュピはまさにそのトリミングをしてもらいにケーズに行くので
新メニューの「ナンとデザート付きの美味しいカレー」を食べて来ようと思います ふふふ。






2011-7-16-25.jpg





そしてトリミングの前にプールで「犬生初泳ぎ」もさせてみようと企み中 
ちょっと寒そうなのでもし晴れたら!の話ですが…。
ふたりとも泳げんのかな? 
さてクレジュピの運命は…!!
ご期待あそばせ。




その2へ続きます。









■ k`s dog public ■
263-0003
千葉市稲毛区小深町155-10
TEL/043-421-0526
http://ksdog1173.blog136.fc2.com/
open/10:00~close/19:00
Lo/18:30




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

10:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月19日(火)

マリヴィ・COOLで夏を乗り切ろっ♥

毎日暑いですねっ


この暑さでクレジュピも(特にジュピ)今年は早々と食欲不振に陥ってます。
結局はほとんど食べてくれるんですが
すごくイヤイヤっていうか…食べる速度がものすごく遅いです。
平気かな~?

ふたりとも もうけっこうなお年頃だし
今までの夏が大丈夫だったから…って今年の暑さも平気とは限らないから
色々と工夫してこれまで以上に快適に過ごせる様に私が気をつけてあげなくては






2011-7-19-1.jpg


今年買い足したこの保冷剤を入れるタイプのCoolバンダナ

買って良かった~
すごく重宝しています。






2011-7-19-11.jpg

散歩の時はもちろん!





2011-10-26-9.jpg







2011-10-26-8.jpg


お買い物に行く時も







2011-10-26-5.jpg


駅まで車で娘を迎えに行く時も使ってます。








2011-10-26-6.jpg


鼻から冷たい冷気が入ってとっても快適みたいです






2011-10-26-7.jpg


可愛いCoolバンダナ、もっとたくさん欲しいなー
今のままだと洗濯が大変すぎるもんっ 






そしてこの夏 暑さ対策の新兵器として新たにこれ↓買いました


2011-10-26-1.jpg

「マリヴィ」 Cool×Cool イライザキャミだよ。






2011-10-26-2.jpg



表面温度を常に25℃に保つ涼感素材プレサーモC-25を配合☆
マイクロカプセルが吸熱・放熱するため
人間のように汗をかけないワンちゃん達も
夏に身につけるとヒンヤリ涼しく快適★
※ 引用



ワンちゃんにも無害で洗濯を繰り返しても半永久的に機能する加工だっていうしイイよね~

でもCool×Coolって可愛いと思えるのが今まで全然なくて
欲しいなーって思ってもまったく買う気にならなかったんです

やっと可愛いCool×Coolが出てくれてホント嬉しいー







2011-10-26-3.jpg


大人気で入荷してもすぐなくなっちゃうから
クレジュピのとメルティちゃんへのプレゼント 計3枚を慌てて買ったよ


これ以外にも今年はけっこう可愛いのが出てるから
もし良さそうだったら追加しようかな~。







クレジュピはBeverlyさんで購入しました
まだ残ってるサイズもあるみたいだから興味のある人は急いでチェックしてみてね
 















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:40  |  オシャレ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月18日(月)

可愛いすぎるのだ♥

お友達が撮ってくれた可愛いクレジュピの胸キュン写真をお披露目します。




2011-7-9-10.jpg

メルメルさんが撮ってくれたクレア♥

目がキラキラで美女風? 
後ろのデカイのが邪魔だけど(汗)すごく可愛いー♥
テンキュー メルメルさん。










2011-7-9-17.jpg

makipiさんが撮ってくれたジュピ♥

ベビーフェイスがそのまんま出てて大好きっ。
おちゃらけた感じもジュピらしくってすごくイイ。
可愛いなー♥
テンキュー makipiさん。









2011-7-9-18.jpg


これもメルメルさんが撮ってくれたクレジュピのアップ。

ふたり揃って白目がチョッロッと出てるのがツボなんです♥
白目って言っても目の下の方にちらっと見える白目じゃないとダメなのー。
多すぎても少なすぎてもダメで…

白目、白目って私って変?


でもふたり揃ってこんなイイ感じの出具合ってなかなかなくて
可愛いすぎると母は思うんです。

メルメルさん テンキュ。


















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:52  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月17日(日)

誕生会(ひと編)

レモンちゃんママのメロンパさんのお誕生日のお祝いで
いつもの仲良しメンバーがいつものケーズに集まりました


2011-7-9-12.jpg
今日はママのために集まってくれてありがとう♪




本当だったら主役のメロンパさんの画像をどーんと載せたい所なのですが
色々な意味でなになのでレモンちゃんの写真を代わりに。

わんちゃんと飼い主さんって「顔が良く似てる」 って言う説があるけれど
そう言えばレモンちゃんとメロンパさんもどことなく似てるかも?( ̄∇ ̄)
…ということでメロンパさんの顔はお好きなように想像してくださると幸いです






2011-7-9-1.jpg



いつもは最後の最後の方で撮る「ぉチビ達の集合写真」を今日は集まってすぐ撮りました





なぜなら

写真向かって左2名と向かって左2名の保護者(makipiさん メロンパさん)が
アクシデント発生によりソッコ―帰らなきゃいけなくなっちゃったから…

つーことはだよ 

今日の主役もいなくなっちゃうという事で
主役がいなくなっちゃうという事は
みんなからのプレゼント「豪華お食事プラン 今日だけはデザートも好きなだけどうぞ食べて食べて♪」
はどうなるの?次回に持ち越し?



と、初めはどうなることやらと思ったんですけど…

makipiさんとメロンパさんってば
ものすごっ勢いで  ちゃんとご飯(と、アイス)を食べて帰ってくれたのでした~

取り合えずめでたしめでたし 




2011-7-9-5.jpg








2011-7-9-6.jpg



嵐のようにふたりが去ったその後も「せっかくだから」 と残った組で楽しみました




2011-7-9-16.jpg




クレジュピはハッピー君ママやメルティちゃんママにおやつをもらったり






2011-7-9-13.jpg



メルティちゃんママに抱っこされて至福の時間を過ごしましたよ 
そして私も♪
可愛いぉチビ達に囲まれながらママ達とたくさん喋って癒しの時間を頂きました。





2011-7-9-7.jpg








2011-7-9-8.jpg








2011-7-9-11.jpg



最後の方でほんの少しだけど
ハッピー君パパが顔を出してくれたのが嬉しかったなぁ。






2011-7-9-15.jpg



うん  ママもすっごく楽しかった


やしのみさん メルメルさん makipiさん今日はどうもありがとうございました。
メロンパさん お誕生日おめでとう!









■今日のおまけ画像■


2011-7-9-1.jpg


最初の方に出て来たこの集合写真をよーく見てね。
仲良く「フセ」 してるジュラちゃんとジュピに注目だよ












ズームで。

image_20110717190710.jpg



なんとおててを繋いでるのでした~
いやだかわい過ぎるぅー(〃∇〃)


気の弱い男の子がちょっと気の強い女の子の尻に敷かれてる感じもしなくもないけどねっ





2011-7-9-3.jpg




でもふたりがそれでいいのなら………。
女性上位の方が家庭が上手く行くって言うしね

後は若いもんに任すとするわ 











その後 アクシデントで慌てて帰ったmakipiさんの一件も結果良好だったみたいです。
これでホントのめでたしめでたしなのでした 





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月16日(土)

あー夏休み

めちゃくちゃ夏休みっぽい写真が撮れたよっ




2011-7-15-1.jpg

いつもクレジュピが可愛がってもらってるペットショップ&カフェの撮影台で…♪




今月のテーマは 「夏」

いつもはもっと手作り感満載なゆるーい感じの撮影セットなんだけど
今月はなかなかいいんじゃない?

うん。すごーーくイイ感じ 






2011-7-15-3.jpg


リゾート気分で 嬉しいね







2011-7-15-2.jpg


かわいいー







と、こんな風にいつも楽しませてもらってたカフェコーナーが







2011-7-15-5.jpg




閉店になっちゃいました


クレもジュピも私もお散歩途中にこのカフェに寄るのが大好きだった。


スタッフさんが作る愛に溢れたゆる~い撮影セットも大好きだった。
それももうなくなっちゃうのかな。
本当に残念 


“長い長い夏休み”が終わったらどうかまたぜひカフェを再開してください 
クレジュピと一緒にその日が来るのを楽しみに待ってます♪





2011-7-15-6.jpg




あっ ショップの方へはこれまで通りほぼ毎日顔を出しますんで。

今まで通りヨロシクねっ 











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:14  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月14日(木)

やっと終わったのだ。

遂に…
あぁ遂に 1階のワックス剥がし&ワックスがけが終わったのだ イェイ。

長い道のりだった。
ワックス剥がしが想像以上に辛い作業で



2011-7-2-1.jpg


手はこんなんになっちゃうし 







やっと腱消炎みたいなのんが治まって来たと思ったら





2011-7-6-20.jpg
■イメージ画像■





熱中症で失神しちゃうし





あれから何日経ったであろう。
思えば本当に辛い日々であったよ。

もう途中でやめようかと思っちゃったよ。
本気で泣こうかと思っちゃったよ。

でも残り畳半畳ほどの広さの所で
「まさかのワックス剥がし剤がなくなる という不運にもめげず私頑張った
化粧もしないで汗まみれのまま サンダルひっかけて買いに走った。

結局 「ワックス剥がし」 3本も使っちゃったよ。





そしてついに。


2011-7-11-1.jpg




終わったーーーーーーーっっ


苦しかった日々よ さようなら。

感無量。
なんか今、自分で自分を褒めてあげたい気分。
今褒めないともう一生褒めるチャンスなんて来ないと思う。






ハウスに長時間押し込んで君タチにも迷惑かけたね

2011-7-11-2.jpg




離れ離れで寂しかったかい?
でももうずっと一緒だから。
二度とワックス剥がしなんてしないって天に誓ったから。
次からはチャっチャっとワックスだけかけることにする



でも今は すごく素敵な気分で爽快です
そう、それは何かを成し遂げた者にしかきっとわからない気持ち…





2011-7-11-3.jpg









2011-7-11-5.jpg










2011-7-11-6.jpg




何とでもお言いなさいな ( ̄∇ ̄)

ふふふ。










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:25  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月13日(水)

「青ワンピ」はケーズでね。

間が開いてしまったけれどひとつ前の日記と繋がってマス。

神の手メルメルさんに作ってもらった「青ワンピバージョン」 を頂きに待ち合わせした場所はケーズドッグさんでした

ケーズ行きすぎっ (爆)






2011-7-6-1.jpg


ランチの後、太っ腹なオーナーがお手製の「梅ジュース」をご馳走してくれました。
甘くておいちかった~





そしてケーズに来たらやっぱりこれだよ
スリル満点シャングルクルーズ! (ガォー!!)

2011-7-6-6.jpg



今回も恐怖に負けず3人の探検隊は頑張りました

1回目ジャングルクルーズ→




2011-7-6-7.jpg








2011-7-6-8.jpg



くれぐれも言っときますが
クレとメルティちゃんに笑顔がないのは
恐怖で顔がひきつってるからですよっ!

決して 毎回写真撮られ過ぎでうんざりしてるわけじゃないですからねっ
ねぇ?メルちゃん?やっぱり女子には少しハードな探検過ぎた?( ̄∇ ̄;







2011-7-6-9.jpg









2011-7-6-10.jpg









2011-7-6-11.jpg






2011-7-6-5.jpg
いいえ。ホント―にうんざりしてます。byクレア





こんな「キモい」集団と一緒に記念写真も撮りました

2011-7-6-2.jpg








2011-7-6-3.jpg


「キモい」の前に「かわい子ちゃん」整列で
これがホントの「キモかわいい」 …なんちゃって。





2011-7-6-19.jpg




「3ワンおソロの青ワンピ」姿を撮りたかったのに なんだ こりゃ






とうとうジュピ (↑ 写真左端) の顔にも「うんざり感満載」症状が現れたので
今日はこの辺でお開きと言うことで…。
3ワンおソロ写真はまた今度撮ろうね―。






2011-7-6-12.jpg




メルティちゃん。メルメルさん。
またね~







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

10:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月09日(土)

赤と青♥

神の手メルメルさんがまたまた可愛いお洋服を作ってくれたよ



ジャン!!

2011-7-6-17.jpg



ブルー系のフリフリわんぴ。

超かわいいー♥
超爽やかー♥
超嬉しいー♥

夏は見た目が涼しくてこんなカラーが最高だね。
この夏はたくさん着せてお出かけしたいと思います







2011-7-6-18.jpg



メルメルさん いつもホントにありがとう♥







そしてもひとつ。
デザインがほとんど同じの「赤バージョン

2011-7-6-16.jpg



こっちはちょっと前に 私が某ショップさんでひと目ぼれして購入したもの。

ホントに偶然なんだけど メルメルさんが「色違いで同じ生地」を持ってる!って言うから
どうせなら「おんなじデザイン」で作ろうよーって盛り上がって青バージョンを作ってもらっちゃったんです。







2011-7-6-15.jpg










2011-7-6-13.jpg




赤と青。

どっちもクレジュピ似合ってるでしょう?! 





ちなみにサイズはメルメルさん作の「青わんぴ」がバッチリです。
同じサイズでお願いしたのに赤のはちょっと大きいです
さすがメルメルさんやっぱり神の手だなー。







今日はレモンちゃんママの誕生日のお祝いでこれからケーズにお出かけデス。
体調が今イチだから大丈夫かちょっと心配ですが
「青ワンピバージョン」着せて気を付けて行って来まーす。











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

09:53  |  オシャレ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月07日(木)

熱中症で気絶しちゃった。

今日は七夕。
娘達が小さい頃は毎年この日はキレイに飾り付けした笹の枝に
それぞれの願い事を書いた短冊を『キャーキャー』言いながらつるしたものです。
娘も大きくなっちゃっていつの間にか七夕なんか家族でしなくなっちゃったけど
あの頃の娘達の願い事は叶ったかなー。
叶ってくれてるといいなー。


私の願い事は現在進行形で叶っていますよ。



『娘達とクレジュピがずっと健康で幸せでいてくれますように』

どうかこれからもずっとずっと叶いますように・・・。





あっ  あともうひとつ。
今年は自分の健康もお願いしといた方がいいかも?



実は私、日曜の夜 自宅トイレで気を失って倒れてました
酷くお腹が痛くてトイレに行ったんですけど
ますますお腹が痛くなって来て 脂汗がどばっと出て来て苦しくなったと思ったら
我慢出来ないくらい気持ち悪くなってきて
吐きたくて少し立ち上がった所までは覚えてるんだけど
次に意識が戻った時はトイレの床の上でした。
ものすごい不思議な格好でひっくり返ってました。
気絶してたのはたぶん10分から15分くらいだったと思います。

夢から覚める感覚と顔面の痛さで目が覚めたんだけど
目の前に飛び込んできたのが便器だったからもうびっくりしたのなんのって。



2011-7-6-20.jpg
■写真はイメージです






すぐに涼しい部屋に戻ってじっとしてたら30分くらいで楽になりましたけど。
でも体は冷たいのに顔だけ火が吹くほど熱くて その後数回吐きました( ̄∇ ̄;
その夜はずっと気持ち悪かったです。


いやぁー、でもマジでびっくりした。

自宅で熱中症になって倒れる人がいるのは知ってはいたけど
まさか自分がそんな立場になるなんて思いもしなかったしねー。
体力には自信あったし日中じゃなかったしエアコンだってちゃんとONしてあったのになー。

打って擦りむいた顔とひねった首が痛い以外は
体調は今はまぁまぁな感じですが今回の事、最初は笑い話だったけど
時間が経てば経つほど怖い気持ちが強くなって来ています。
熱中症って1度経験するとなりやすいって言うし 
意識を失う前って何の前触れもなくいきなりだったから
もしも外出先や運転中に同じような目にあったらと思うと本当に怖いです。
後遺症なのか、今もちょっと暑いとすぐ気持ち悪くなっちゃうし…
そんなわけで頂いたコメントのお返事とかも遅れてしまっていてごめんなさい。



ちなみにこの方達は私の絶体絶命大ピンチを全然気づいてくれなかったです


2011-6-15-15.jpg




よくテレビでやってるじゃない?!
倒れて瀕死の状態の飼い主さんを助ける為に人を呼びに行く賢い愛犬の感動の物語とか

クレジュピも見た目は何の能力もないように見えるけどホントはそうゆう力があって
いざって時には『きっと私を助けてくれるに違いないわ
って思ってたんだけど…





見た目通りだったのかーい 


親子の絆はどこ行った?(汗) 
ガクシ 







熱中症を甘く見てはいけません。
体力があっても若くてもちょっとした原因で起こりうる可能性があります。
意識が無くなる前は貧血と違って何の前触れもありません。
もしも気持ちが悪くなったら要注意です。
急いで体を冷やして休みましょう。
ポカリとかをゴクゴク飲みましょう。
トイレとかお風呂はあなたの想像以上に暑くなっている場合があります。
ドアを少し開けておくとか換気扇を使うとかした方がよさそうですよ。















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月02日(土)

暑さ対策

右手首が5歳くらい若がえりました。


なんでかって?

家中のワックスをキレイにかけ直したいと思い
ワックス剥がしに挑戦したんですけど
これが想像以上の重労働でして
2日続けてブラシみたいのでごしごしやってたら右手全体が半端なくパンパンになり
手首のしわとかがすっかりなくなってなんかピチピチっぽくなりました
お肌が数年ぶりに(爆)ピチピチ パ―ンってなったのは嬉しいけれど
腕はまったく上げられないし指の方までパンパンで痛いしで最悪です。

只今シップが友達です。
こんばんはクレージュです。





2011-7-2-1.jpg


写真からは若返った感がまったく出ていないのが悔しい。
日焼けしすぎて漁師さんの手みたいになってるし


こんな状態なのでパソコン操作ももう痛くて痛くて
腱消炎みたいな感じなのかなーって思うんですが
ワックス剥がしでこんなになるなんて・・・まだワックスにもたどり着いていないのに
自分弱すぎ。 これからどうしょー 








2011-7-2-5.jpg


どんなに右腕が痛かろうがクレジュピのお散歩にはちゃんと行ってますよ。







2011-7-2-2.jpg


散歩のときはシップもちゃんと取っているので安心してくださいね( ̄∇ ̄)






2011-7-2-3.jpg



毎日暑いのでお散歩は7時過ぎてから出る様にしてるんですが
今日はふたりとも待ちきれなくて『早く―早く―』って煩いので
6時くらいには散歩に出ました 


やっぱり超暑かったです


保冷剤を首に巻いて出発したけど少しは効果あったかな~。







2011-6-13-18.jpg

クレジュピが首に巻いているのはこれ
中に保冷剤を入れて使うタイプのんです。
去年は水に濡らして使うスカーフみたいのを使っていたけど
今年は更にグレードアップしてみました。







2011-6-13-19.jpg


保冷剤がちょっと固くて重そうだけどふたりとも特に嫌がる様子もまったくないです

夏のお散歩もこれで快適に行けたら嬉しいなー。










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:26  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |