2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年08月31日(水)

生きてます報告。

お久しぶりの更新になってしまいました。
クレアにお見舞いコメントを頂いていたのにお返事も書かずにごめんなさい。

クレアの具合なんですが「1歩進んで2歩下がる」みたいな感じで
なかなか「治ったよ宣言」が出来ないでいます。
ちゃんとお薬も飲んでるのになー(涙)





■使い方が違うのでぐちゃぐちゃになっちゃったドーム型ハウス(3代目)で寛ぐクレア。

2011-8-30-1.jpg








■使い方が違うので入口も見失うほどぐちゃぐちゃになっちゃった
ドーム型ハウス(3代目)で寛ぐクレアその2。


2011-8-30-2.jpg




クレの元気がないと私も元気が出ないです。






2011-8-30-3.jpg



クレが元気になってくれないとジュピの元気も出ないです。



っていうか、元気出な過ぎで実はジュピも体調壊したりしてました

そして実は私も体調崩したりしています
おまけに大雨の日に車ぶつけちゃってクレジュピカ―只今入院中ですし。

でも良かった―。入院してるのが車でっ!!

出費も痛くて悲し過ぎですが ↑ こう自分に言い聞かせてカラ元気を出しています。






2011-8-30-5.jpg



昨日、ケーズで。


makipiさんの娘のリーちゃんがお孫さんを連れてアメリカから里帰りしてるので会いに行って来ました。
お孫さんのRUIっち君、超可愛かったよ~


今日はまた体調ダメダメで病院行きだったんだけど昨日はクレの調子が良くてRUIっち君に会いに行けました。
良かった~。
続けて写真をアップしたかったんですが続きは次回へ。
その他、小ネタもたくさんあるから早くアップしなきゃー。
なるべく早く続き書きますね~。


とりあえず 「生きてます。」報告でした。












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:43  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月19日(金)

今日のクレジュピ

前回のエントリーで 「クレの体調絶好調」 的な事書いたけど
あれをポチっと更新するかしないか辺りからクレの具合が悪くなりました… アイコン
お腹がギュルギュル鳴って気持ちが悪くて
食事も水も摂れなくて痛みと気持ち悪さから寝るに寝れない状態でした。
に2日間続けて通って ぶっとい注射を打ってもらい
ようやく今夜は軽い食事が摂れるくらい回復に向かって来ましたte02.gif
クレにしては治りが早いですっ!!
まだまだ油断出来ないですけどねっ

このまま元気になってくれるといいな~ アイコン




ところで今日の千葉県はアイコンが凄かった
絶対近くに落ちたよねーっな爆音で超びびった。

私でさえあんなにビビった雷にあのびびり大王がビビらないはずがなく…。


2011-8-7-5.jpg








2011-8-7-7.jpg








2011-8-7-8.jpg


最近「パパ気取り」 で何処に行くにも必ず連れ歩いてる「あひるたん」を…。






2011-8-7-11.jpg



アイコン あっさり放置…。




2011-8-7-10.jpg


『ハァーハァー』 言いながら私の後をついて歩いてましたアイコン

自分さえ安全ならいいのね~






そしてその頃クレアさんは…。


2011-8-7-13.jpg




雷のアイコン爆音も気にせず目を開けて寝てました






2011-8-7-12.jpg








2011-8-7-15.jpg



クレちゃん尊敬~

ずっと眠れなかったからかなりお疲れのようです…






皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね アイコン








アイコン


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

21:22  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月17日(水)

クレアとジュピと歩く夏

歩き慣れたいつもの道をクレジュピとおさんぽ♥



2011-8-4-5.jpg


「あっ ねこちゃんがいたよ」 とか


「今日はお友達に会わないね?」 とか


「しっかしホントに暑いねー」 なんて話しながら…♥





知り合いに会ってママが立ち話をしちゃう時は

何分でも文句も言わずちゃんと座って待っててくれる。

でもいつも可愛がってくれる優しいあの人を遠くから見つけた時は

私を引きずりながらシッポふりふり大喜びであの人めがけ駆け寄る君タチ。

君タチが嬉しいって思う時 ママはもっともっと嬉しい気持ちになるって知ってる?




きっと引きずられてる私の顔は笑顔でくちゃくちゃなんだろうなぁ。




2011-8-4-2.jpg




この夏、とてもイイ体調をキープしてくれてるクレ♥

目が合うとそれだけで嬉しくなっちゃって ニコニコさんになっちゃうジュピ♥



シアワセ過ぎて鼻歌出ちゃう…。
鼻歌がついつい大声になっちゃって顔を赤くする事もしばしばなんデス 






2011-8-4-3.jpg



河川敷にはひまわりが咲いていました。











2011-8-4-6.jpg





なんだかひまわりも笑ってるみたい…♥













アイコン













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

11:13  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月16日(火)

わいのわいの♪

クレジュピがケーズに泳ぎに行った日…アイコン

いつもの仲良しさん達がケーズに大集合しちゃいました。



2011-8-10-7.jpg


makipiさんとmakipi母さん(ジュラちゃん 写真右)とメロンパさん(レモンちゃん 写真左)はアメリカから里帰りするmakipiさんの娘のリーちゃんとベビーを成田空港に迎えに行く前の腹ごしらえをする為に13.gif








2011-8-10-20.jpg












2011-8-10-17.jpg



メルメルさん(メルティちゃん 写真上)と美唯さん(クーチ。カンナちゃん 写真下)は月1回のお楽しみのお食事会で…アイコン
(シン太君のお写真がなくてごめんさい)








そして我が家は…。

2011-8-10-3.jpg











2011-8-10-19.jpg



助手(娘1号)がお休みだったので ご存じのようにプールへ…アイコン





そんな偶然に偶然が重なって
まるで計画したかのような賑やかで嬉しい大集合となったのでしたアイコン












2011-8-10-2.jpg








短い時間だったけど思いがけずお会い出来て嬉しかったデスアイコン








2011-8-10-5.jpg










2011-8-10-18.jpg





クレジュピも皆さんに会えてすごく嬉しそうでした。
ありがとうございましたぺこ













アイコン





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

09:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月14日(日)

頑張ってる君が好き♥その2

この夏、9歳にしてプールに初挑戦したクレア。
今回でまだ2回目だけどだいぶ泳ぎが上手になって来ましたアイコン


クレジュピ初泳ぎはココ →







2011-8-10-8.jpg









2011-8-10-13.jpg









2011-8-10-11.jpg










2011-8-10-9.jpg











■動画:音量注意願います■








スイスイ泳いで 顔の必死感もだんだんなくなって来てる気がするっ
ちょっとは楽しくなって来た?

水の中で遊ぶ事、もっともっと好きになってくれたらいいな~アイコン











相方のジュピはどうしてたかって?アイコン

こちらは本人の強い希望により今回は見学してました。
前回あまりに悲惨だったしねっ


2011-8-10-22.jpg



でもこれで「免れた」 とは思うなよ~アイコン 







2011-8-10-15.jpg




後半も夏をめいっぱいエンジョイしよう!
みんなで一緒に楽しい想い出たくさん作ろうー♥

ねー クレジュピ~アイコン








アイコン


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

11:09  |  クレジュピ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月12日(金)

ねぇ彼女~?

ケーズのプールで。



2011-8-10-1.jpg



クレが一生懸命泳いでいる間 ジュピはプールサイドでこんな事してました。

「ねぇーかのじょー おりと一緒に遊ばにゃい?」






うーん 

やっぱ老眼鏡かけたおじいちゃんの日向ぼっこにしかどうしても見えないっ! 










アイコン



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

11:45  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月11日(木)

くれシャンなう!


昨日ケーズへまたまた泳ぎに行って来たクレジュピアイコン


今日はおうちシャンプーされましたアイコン






クレちゃんアイコン

2011-8-11-1.jpg








2011-8-11-8.jpg







2011-8-11-3.jpg










2011-8-11-2.jpg










2011-8-11-5.jpg



とってもキレイになったなう!








2011-8-11-6.jpg



シャンプーしてないジュピまでどうして並んでるなーう?

しかもなんか「どや顔」なーう!






2011-8-11-8-7.jpg




「なう」 の使い方 間違ってるなーう!!





……………………………………………………………………………………



クレアだけシャンプー&ドライして力尽きました…
なのでジュピシャンは明日に延期します。
ジュピ、絶対「自分は助かった」って思ってるねー

そうそう、昨日はケーズで偶然に偶然が重なって
いつものメンバーさんが何と勢ぞろいしちゃいました。
それぞれ用事があったので一緒にいられる時間は短かったけど楽しかったデス。
その様子はまた後ほど…。

プールで遊ぶクレアの動画もまた撮ったのでどうぞ又見に来てくださいね♪











アイコン










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

14:43  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月10日(水)

毎度お邪魔してます。

ケーズにまた行っちゃった
だって居心地イイんだもん。



2011-8-8-12.jpg









2011-8-8-11.jpg









2011-8-8-10.jpg



メルティちゃん&メルメルさんも又いるよーアイコン

私たち、ケーズどんだけ好っきやねん








2011-8-8-13.jpg



そしてまたこれ食べました。

オーナーに『飽きない?』って聞かれたけどまだまだイケます。







2011-8-8-9.jpg




そうそう
お店に入ってすぐの事。
ケーズにいらしてたお客様に 『クレジュピちゃんですか?』 ってお声をかけて頂きました。
ブログで前からクレジュピの事を知ってくださっていたそうで…。
ありがとうございます アイコン

以前からこうして
『クレジュピちゃんですか?』ってお声をかけて頂く事がけっこうあってとっても嬉しいアイコン

これもブログをやってるおかげだなー
うちなんて全然有名ブログじゃないけれど もしたまたまうちに迷い込んでクレジュピをご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞ気軽に声をかけてやってくださいねー。









2011-8-8-7.jpg



バケツに入れられちゃってブルーなメルちゃん。







2011-8-8-6.jpg



ギュ―ギュ―なクレジュピ。


本当はメルちゃんも入れてもっとギュ―ギュ―にしたかったデス アイコン








2011-8-8-5.jpg


全員オソロイのお洋服着てるんだけど全然見えないね


すごく可愛かったのになー。 アイコン 残念。









今日も助手がお休みなのでケーズに行ってプールに入って来まーす!
また「ナンカレー」食べてこよっと アイコン











アイコン



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

10:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月09日(火)

売り物ではありません。



2011-8-8-8.jpg



ケーズドッグでの昨日のクレジュピアイコン


ケーズではカラフルなバケツにおもちゃをディスプレイして販売しています。


そこでクレジュピもグリーンのバケツをちょっと拝借。

バケツinしてディスプレイ風です 


あっ。

でもこの子達は売り物ではありません





………………………………………………………………………………………………



昨日はメルメルさん&メルティちゃんとケーズで待ち合わせでしたアイコン
その様子はまた後ほど…。












アイコン




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

08:56  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月07日(日)

頑張ってる君が好き♥

8月1日。アイコン



クレジュピは生まれて2回目の(ケーズの)プールに入りました。
1回目の時は歩けちゃうくらいプールの水が少なくてちょっと余裕なクレジュピだった。
でも今回は足なんて着かないくらい水が深い。

大丈夫かな?
頑張れそう?

以下、不器用だけど必死に「泳ごうとするクレジュピ」の写真です。動画と合わせてご覧ください。




クレア頑張れ!

2011-8-1-2.jpg










2011-8-1-39.jpg




そうそう、その調子。

がんばれがんばれ!






2011-8-1-35.jpg











[広告 ] VPS














ジュピ頑張れ!

2011-8-1-36.jpg









2011-8-1-33.jpg


頑張れ。







2011-8-1-37.jpg



頑張れ頑張れジュピ!!






2011-8-1-38.jpg























クレは手を離すと自分から体を離してスーっと進んで行く感じだったので
何回か練習すればすぐに上達出来るかも

ジュピは補助の手を離したらたぶん溺れたんじゃ?って思うほどジタバタでした。
全然前に進んで行かない。
運動神経ないのねー。
だけど目を大きく見開いて真剣に頑張る姿はすごく感動的で可愛くて
クレはもちろん、ジュピの泳ぐ姿や表情でさえとてもカッコよく見えちゃいました
ジーンとしました。
ふたりとも金メダルあげたくなっちやうくらい頑張ってました アイコン


クレちゃんジュピちゃん♥
少しずつ…少しずつ上手になっていけばいいからね。

水遊び、嫌いにならないでね。
泳げたらきっと楽しくなるはずだから。




2011-8-1-41.jpg





いつか…水の中で嬉しそうに遊ぶクレジュピが見たいです。










アイコン





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

タグ : プール お出かけ 動画

21:45  |  クレジュピ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月06日(土)

あひる隊長とレッツスイミング!

2011-8-1-1.jpg



クレジュピに泳ぎ方を教えてもらう為あひる隊長とメンバーを引き連れてプールに行った日のお話アイコン





2011-8-1-8.jpg



メルティちゃんはシャンプーしたばっかりだから今日も見学組だって。
じゃーさ クレジュピ今日は頑張っちゃうからさ。
メルティちゃんはそこで応援ヨロシクねーアイコン






それでは 「あひる隊長」によるレッスン開始ーアイコン

泳ぎの得意な「隊長」にバシバシしごかれたらクレジュピ 泳げるようになるかなー。
楽しみだなー。


2011-8-1-6.jpg



「隊長」ひとつお手柔らかに







2011-8-1-5.jpg





クレちゃんおいでーアイコン







2011-8-1-3.jpg





怖がらなくても大丈夫アイコン
「隊長」がきっと上手に教えてくれるから~。







2011-8-1-30.jpg
撮影 byメルメル





わー   クレちゃん凄ーい !
ちゃんと泳げてるじゃない。 やったね 

やっぱ「隊長」の指導のおかげ?
良かったね―アイコン




…って
えぇぇぇっ? アイコン


「隊長」 ま ま まさか溺れてる?






念の為寄ってみましょう。

2011-8-1-32.jpg



アイコン うっそーん







結局クレアは「あひる隊長」の力を一切借りる事無く自力で何とか泳ぎました 
つーか、「あひる隊長」
君がこんなに使えないあひるだったなんてね…aicon358_20110728101019.gif






クレアが自力で何とか泳いでいたその頃ジュピは…。

2011-8-1-7.jpg


遠くの方で「次はまさか…
びくびくしながらこちらの動きを見ています …







2011-8-1-9.jpg



誰も助けに来てくれないよーアイコン







2011-8-1-31.jpg
撮影 byメルメル


そして遂にジュピも水の中へ…。



写真ではスイスイ泳げてるように見えるけど
ホントに泳げたか それともぶくぶく沈んだかは更に次回にひっぱります。
次回、写真の他に涙ナシでは決して見れない(私だけかも)感動の動画もあります。
数少ないクレジュピファンの皆さまお楽しみに…。







2011-8-1-40.jpg



メルティちゃんは自分には関係ないので終始こんな風にゴキゲンでした
次はメルちゃんも泳がせるってママが言ってたよー

あっ 
言っちゃったアイコン










アイコン





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:41  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月05日(金)

虹だよ なうー!


さっきまでの雷と豪雨が嘘みたいに止んだから
急いでクレジュピとスタンドに行って来た。

ふと空を見上げると…



2011-8-5-3.jpg


虹だー♥








2011-8-5-2.jpg



小さな子供が空を見上げて「やったー」って何度も何度もぴょんぴょん跳ねていました。









2011-8-5-1.jpg



私も嬉しくって子供みたいに飛び跳ねたくなっちゃった。








2011-8-5-5.jpg




犬生初の「虹」をクレジュピは車の中で…。




なんかイイ事ありそうな予感♥



あーなんかシアワセ♥









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月04日(木)

カフェでマッタリがイイんです。

ケーズドッグに行って来ましたアイコンアイコン

アイコンクレジュピをプールで泳がせるのが今日の大きな目的でしたがそっちの話は後回し

プールが終わって「マジたすかったーアイコン 」って
絶対思ってるはずのクレジュピのホッとした様子を先にアップしたいと思います。
プールでの模様は次の回でたっぷりと…。
動画も撮って来たのでお時間がありましたらまた覗きに来てくださると嬉しいですアイコン





2011-8-1-11.jpg



これが  プールから上がって「ホッ」とした表情のクレジュピ。
放心状態です 






2011-8-1-19.jpg



濡れた体も乾いて おやつも食べて
プールのツライ記憶も薄まって来た頃のクレ 
立ち直りがとっても早いです







2011-8-1-22.jpg



クレジュピがご機嫌になった理由は新しいおもちゃを買ってもらったからかもーアイコン






2011-8-1-21.jpg



ケーズ自慢のジャングルゾーンから
この度めでたく うーたんママ子うーたんを我が家にお迎えすることになりましたー 







2011-8-1-25.jpg


「うーたん親子」と 「パピヨン親子」。








2011-8-1-18.jpg



ジュピ、うーたん親子に「めっちゃ懐かれる」の図 







2011-8-1-20.jpg



登場が遅くなっちゃったけど メルティちゃん&メルメルさんをこの日はお誘いしてましたアイコン
来てくれてありがとう。

紹介が遅くなっちゃってごめんねメルちゃん







2011-8-1-23.jpg


新しいおもちゃにみんな満足げ







2011-8-1-16.jpg



メルメルさんが保冷剤を入れられる「COOLリボン」をたくさん作ってくれたよheart-ani01.gif

かわいいーアイコン







2011-8-1-17.jpg



クレジュピが「オシャレわんこ」に見えちゃうわー
良かったねー。クレちゃんジュピちゃん。

メルメルさんありがとう アイコン



辛い事もあったけど(笑) 嬉しい事が盛りだくさんで
クレジュピはご機嫌でこの後おうちに帰りました。













「 アイコンあひる隊長とLet's Swiming!!」 に続きマス。






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

10:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月01日(月)

夏祭り

7月31日。自治会主催の「夏祭り」にクレジュピ連れて行って来ましたアイコン

年々質素になって来ているこのお祭り
娘達が小さい頃は「子供神輿」や「大人神輿」も繰り出してハッピ着た人たちが大声を張り上げながら町をねり歩いたものなのに…うちの娘達も子供神輿を担いで歩いたんですよー。

年々質素になっちゃったけどそれでも祭り当日は
『こんなに子供が住んでたっけ~?アイコン
ってびっくりするほど会場には笑顔の子供たちが集まります。
そして大人も然り。出て来る出て来る~

もちろん私も毎年欠かさず参加して家族の夕飯はここで「焼きそば」「おでん」「焼き鳥」を調達します。
そして自分は仲良しの友達とアイコンでカンパーイ。

この日は『ママが絶対にご飯を作らない日』として家族に定着した唯一の日です





2011-7-31-5.jpg


とっても涼しかったので数年ぶりに浴衣を着てお出かけのクレジュピアイコン






2011-7-31-2.jpg



かーわいいーアイコン





2011-7-31-3.jpg



ご近所のお子ちゃまがあまりに可愛かったので一緒にアイコンパチリアイコン






女子達が可愛くポーズを決めているその頃 ジュピは…

2011-7-31.jpg



遠くから聞こえて来る「祭りの音」に既にビビってました








2011-7-31-6.jpg








ジュピをあやしつつ楽しい祭り会場へ。

2011-7-31-7.gif



…ザ 地味アイコン



あれー? アイコン やぐらはあるけど焼きそば屋さんは?焼き鳥は?
いつもに比べて人の数も全然少ないし地味すぎるーアイコン







2011-7-31-8.jpg



質素化もとうとうここまで来ちゃったかー。
つーか今日の夕飯どうしょー?! アイコン わーん。








この後、ダメ元で歩いて数分の別の祭り会場へ足を伸ばして無事「焼きそば」「焼き鳥」をゲット出来ました
良かった―アイコン
やっぱ祭りは焼きそばよねー。





2011-7-31-9.jpg



帰り際 『かき氷食べた―い アイコン』 って娘が言うので…。






2011-7-31-11.jpg









2011-7-31-10.jpg



1つ50円だって! 安っ


何年ぶりかで食べたけどなかなかイケてる味でした


めでたしめでたしheart-ani01.gif












アイコン



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

23:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月01日(月)

似てる?




「あひる隊長」とジュピが似てるって色々な方から言って頂いたので…アイコン





2011-7-27-6.jpg


調子に乗って2ショットアイコン


実は私も前々からソックリだなーアイコン って思ってたのアイコン







2011-7-27-5.jpg




どう?アイコン



似てる?












アイコン

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

09:07  |  主役はJUPITER  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |