2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012年03月31日(土)

何が君を変えたのか



2012-3-30-1.jpg




最近 ジュピが変なんです。




めっちゃ元気なんです。
何だか毎日とっても楽しそうなんです。
ジュピらしくないくらい堂々としているんです。
時にはわざとクレに体当たりしてジャイアンに変身しちゃたりもするんです。







例えば私がごろ寝した時。

クレは以前から私が寝転ぶと慌ててすっ飛んで来て
私のお腹の上に乗りフセしてマッタリするのが好きな子だったんですよ クレは…。


でもジュピはどんなに私が『乗っかっていいんだよ』って言っても
ビビりな性格のせいなのか何なのか『そんな図々しいマネはおりには出来まてん』って
寝転ぶ私&堂々と腹に乗っかって寛ぐクレの横にそっと寄りそう 奥ゆかしい子でした。

そうですね。ジュピがお腹に乗った事など 過去に1度もなかったですね。


私としてはそんな遠慮ばっかりするビビりなジュピが
とてもいじらしく不憫でさえあったんですが…(涙)
だからここ最近のジュピの変貌ぶりもけっこう嬉しかったりしてるんだけど…。








でもさ。








人の腹の上で『イェ―イ』ってあんた…。

誰がお腹の上で暴れてもいいって言った?( ̄∇ ̄;



2012-3-30-2.jpg
▲ 真っ黒なのは気にするなベイビー@火曜日にシャンプー予定





ジュピが変わりました。









2012-3-30-3.jpg
▲ヨレヨレなのは気にするなベイビー@同じく火曜日シャンプー予定




クレがひくほどジュピが変わりました。








2012-3-30-5.jpg





思えばひとり旅(手術+4日間の入院)から帰って来て数日経った辺りから…






ジュピ、君に一体何があったの?

謎だ…。







…………………………………………………………………………



午前中クレとジュピの定期検査(超音波検査)に行って来ました。

クレは順調。

腸の方もイイ感じだし
たっぷりのお散歩で程良い筋肉がついて来たのか足と腰の動きが前より良くなってるって
頭の傾きも最近はありません。

ジュピの胃はまだ胃酸は出てるけど前より少なし胃壁はだいぶキレイになって来てるそうです。
このまま行けば胃の切除なんてしなくて良さそう
良かった~♪

膀胱に結晶も無し♪

ただ膀胱内にたんぱくがけっこう浮遊しているので
タンパク質を今よりもっと少なめにした方がいいってアドバイスを頂きましたが
腎臓機能も特に変化はなかったです。

そしてふたりとも今体調がイイので3種混合ワクチンも打ってもらって来ました。


何事もなければ次は又2週間後に通院です。




お注射 頑張ったひと~?!

2012-3-30-6.jpg






今日は安静にしなきゃだね。

みんなで昼寝でもしちゃう?













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:40  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月29日(木)

続 春が来た!!




昨日の写真にはまだ続きがあります


って言ってもたいして変わり映えしない写真ばっかりだけど
お蔵入りはもったないから写真だけでもアップしちゃう

はいはい。親ばかですみませんね。



ちょこっと背景に出て来てる早咲きの桜と梅の花と菜の花で
明るい春の気配でも感じて頂けたら幸いでございます







2012-3-28-7.jpg












2012-3-28-2.jpg












2012-3-28-8.jpg












2012-3-28-32.jpg












2012-3-28-31.jpg













2012-3-28-21.jpg











2012-3-28-30.jpg











2012-3-28-15.jpg





春の気配、少しはおすそわけ出来たでしょうか?








2012-3-28-18.jpg











2012-3-28-20.jpg











お裾分け出来たと思う人~?


2012-3-28-19.jpg



よっしゃ!!( ̄∇ ̄)







3月28日青葉の森にて…。

クレア10歳 ジュピ9歳。



………………………………………………………………………………………………


昨日は私の誕生日でした。
数を重ね過ぎたので自分でも忘れちゃうくらいの誕生日(笑)

なので特にアピールもせず(笑)昨日を普段通りにやり過ごそうとしてたんだけど
家族をはじめ、忘れずにいてくれた数人のお友達がおめでとーって言ってくれた。

なんか凄く感動しちゃった。


みんな覚えててくれてありがとう。
なんでそんなに記憶力バッチリなん?




すごくすごく感激したのでこの気持ちを忘れずにいる為に書きました。
















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月28日(水)

春が来た♪



今日はポカポカ晴れ!!

とっても気持ちのイイ天気だった千葉県 アイコン

そんな天気を察知して

朝から『どっか連れてけ』モ―ドだったクレとジュピを連れて青葉の森に行って来ました。








2012-3-28-5.jpg









2012-3-28-6.jpg









2012-3-28-10.jpg




早咲きの桜に梅の花。



春だね~~




人がいっぱいでボール遊びは出来なかったけど

景色を見ながらのんびりゆったりお散歩を楽しんで来ました。








2012-3-28-11.jpg










2012-3-28-1.jpg



もう少しで あの満開の桜に会えると思うとわくわくしちゃう 








2012-3-28-17.jpg











2012-3-28-16.jpg



楽しみだねっ

また来ようねっ。










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

21:05  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月25日(日)

みんな おはよー♥



2012-3-25-1.jpg


ぴーちゃん にゃはは。








今日、起きたてのジュピの笑顔です ♥




ジュピが朝からこんな風に笑ってくれてる…。

何か月ぶりかなー。









2012-3-25-2.jpg





どこも痛くないって素敵な事だね♥

気づいてあげられなくてごめんね ぴーちゃん。







2012-3-25-3.jpg



クレも元気におもちゃを物色中です









お陰様でふたりともすごく調子がイイです!!

やっほー!!
ずっとこんな日が続いてくれますように…♥










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:05  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月23日(金)

お散歩なのだー!!



ドクターの言いつけを守って天気のイイ日はせっせとお散歩頑張ってます。




2012-3-13-6.jpg












2012-3-13-12.jpg



この日は緑区にある泉谷公園へ。








2012-3-13-7.jpg













2012-3-13-8.jpg



ゆっくりのんびりたっぷり歩くのがクレジュピには1番良いそうなので

クレジュピは匂いを…

人間は景色を楽しみながらロングロ―ングのお散歩 











2012-3-13-9.jpg












2012-3-13-10.jpg




クレアはちょっと物足りなそうだね~








2012-3-13-11.jpg





次はちよっとだけボールで遊んじゃう? 










2012-3-10.jpg






了解 




だからそんな顔しないのー!










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月22日(木)

優しい気持ちをありがとう

クレアとジュピに又お心遣いを頂いちゃいました。



2012-3-19-25.jpg




こんなにいっぱい!!





ふたりにこんなに沢山の優しさをくださったのはケーズで2度ほど偶然にお会いした事のあるCoCoさん。


ブログでジュピの事を知って 心配してくれて
その気持ちと一緒に沢山のプレゼントをわざわざ家の近くまで持って来てくださったのでした。








2012-3-19-22.jpg



↑シュウ酸カルシウム結石の子が食べていい野菜といけない野菜のリスト。



わたしね、これ見てCoCoさんの前でマジ泣きしちゃったよ。






赤の他人の私とジュピなんかの為に 
大事な時間を使って一生懸命調べてくれたんだなーって思っただけで泣けて来た。

CoCoさん、困ってたな―。

もうホントに泣き虫でごめんなさい





2012-3-19-26.jpg




これはカートにでもつけてくださいって頂いちゃった







2012-3-19-21.jpg




それから可愛すぎる手編みのバンダナも








2012-3-19-27.jpg












2012-3-19-20.jpg




CoCoさん、クレアとジュピと私の為に本当にありがとうございました







2012-3-19-28.jpg
左からむーすちゃんとミールちゃん。





手作りの肉球クリームや石鹸も早速使わせて頂いてます♪
近いうちにケーズでゆっくり会いましょうね。



その時はぜひ むーすちゃんとミールちゃんにも会わせてくださいねっ









…………………………………………………………………………………………………………



日曜日に病院に行って来ました。

病気の方は今のところあんまり変化がなかったです

でも変化がないって事は悪くなってもいないって事だからいい方に考えよう!
引き続きお薬を使いながら2週間後に再検査(ふたりとも)する事になりました。


でもね、ジュピ、すごく笑うようになってくれてるの!



きっと皆さんの応援や優しさがお守りになってクレとジュピを守ってくれてるんだと思います。


みんな! 本当にありがとう。


















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:42  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月20日(火)

可愛すぎます ありがとう。



ひと目ぼれでお迎えしたあのオレンジのダッフルコートを編んでくださったChocolateさんに2着目のニットをお願いしたのはジュピの具合が悪くなるちょっと前の事でした。

オシャレわんこに超人気の“Chocolate”さんだから 

来年の冬までに届けばいいや~って気長に到着を待つつもりでお願いしてました。




が…。


我が家にそのニットが届いたのはジュピの手術が終わったちょっと後。




2012-3-19-1.jpg





ブログでジュピの事を知って爆編みしてくださったそうです。

退院して元気になったらすぐ着られるように…って(涙)

Chocolateさん。お心遣いありがとうございます。




そして更に感動のサプライズ

『手術を頑張ったジュピちゃんに…』

って 包みの中にはニットと一緒にステキなカフェマットが入っていたの。



もう感動!! もう感激!! 何てステキな人なんだ!!

男だったら完全に惚れてます!!








そしてそして この話にはまだ続きがあって

後日、『クレちゃんのぶんです♪』って

クレのぶんまで編んで届けてくれたんです!!









2012-3-19-3.jpg




ふたりのイメージで選んでくれたキャンディーみたいな赤い毛糸は
超有名ブランドのものなんだって

可愛いでしょう。

あったかそうでしょう。

大好き♪


今度は、こんな感じの糸で編んでもらいたな~。



“Chocolateさん”

飛び上がるほど嬉しいです。どうもありがとう!!







2012-3-19-2.jpg














2012-3-19-5.jpg




お願いしていたカウチンも想像通りの可愛さで さすが神の手さん 

本当に可愛いです 





2012-3-19-6.jpg






ねーーーーっ!!







2012-3-19-8.jpg












2012-3-19-10.jpg












2012-3-19-9.jpg








2012-3-19-7.jpg




Chocolateさんのおかげで

折れそうだった心が嘘みたいに元気になっちゃった♪






Chocolateさん。

ホントにホントにありがとう。

私にまでお心遣い頂いちゃって心から感謝してます。




またオーダーさせて頂きますね。これからもよろしくお願いします。


Chocolateさんの大ファンより(チュッ











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:13  |  オシャレ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月16日(金)

帰って来たぞ クレジュピSmile♪




ポートパークに行った日の写真はまだあったのでした(エヘッ



クレもジュピもこんなに嬉しそうに笑ってますよ。



2012-3-12-3.jpg










2012-3-12-1.jpg





ねーっ!! 









2012-3-12-12.jpg











2012-3-12-8.jpg











2012-3-12-16.jpg












2012-3-12-15.jpg












2012-3-12-5.jpg











2012-3-12-7.jpg










2012-3-12-2.jpg













2012-3-12-19.jpg












2012-3-12-18.jpg











2012-3-12-17.jpg










2012-3-12-13.jpg








おかえり 笑顔 


もう何処にも行かないでね…。












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

08:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月15日(木)

ありがとう。





1つめの 『ありがとう』 はCoCoさんへ。



ケーズで初めてお会いした時『クレジュピちゃんですか?』
ってお声をかけてくださって
その次に偶然お会いした時もクレジュピを可愛がってくれたCoCoさん。

今回 ジュピの体をすごく心配してくださって 
たくさんのプレゼントを抱えて家の近くまで来てくださいました。


わたしねー、それ見てまた泣いちゃったよ。

だって中に入ってた品物は 
クレジュピの為にCoCoさんの貴重な時間を割いてくださった優しさで溢れてるんだもん。



娘に見せたら『これは泣くねー』ってやっぱり言ってた。



CoCoさん 本当にありがとうございました。
次回はケーズでゆっくり会いましょう。
その時はクレジュピも絶対連れて行きますね。








2つめの 『ありがとう』 はゆーこさんへ。



午後から電話をくれてクレジュピと私をお散歩に誘ってくれた。
この前会った時『たくさん歩いた方がいいんだって』ってきっと私が言ったから。

クレとゆーこさん。ジュピと私のコンビでたくさんたくさん歩きました。
レオと歩いた道を歩くの辛くなかった?
ごめんね。ありがとう。

ゆーこさん。
マジで感謝してる。これからもよろしくね。









3つめの 『ありがとう』 は病院の先生へ。



昨日の夜 また慌てて病院に行っちゃいました。

ジュピの足を洗っていたら後ろ足の中間辺りに
黒いぶよっとした1㎝くらいのおできの様な腫れを発見しちゃったから。
しかも両側。大きさは左の方がちょっと小さい。
1か月前のシャンプーの時には絶対なかった。
こんなのあったら絶対気づくもん。
明日まで待っていられなくてすぐ先生に電話して診て頂きました。

行きの車中 “黒いおでき”で検索すると
ヒットするのは恐ろしい病名ばっかりだった。
ちょっと覚悟しちった(泣笑)


でもねー、診てもらったら ただの座りダコだって。
入院中ずっとお座りしてたからタコが出来ちゃったみたい。
人間で言えば床ずれみたいなもの?
ジュピったら タコが出来るほど横にもならないで座りっぱなしだったんだね。
可哀想に。






『大丈夫』って言いながら先生がハサミで黒いぶよぶよを切りとってくれた。


ホッとし過ぎて先生の前で初めて泣いちゃった。


帰り際 『大丈夫』ってもう1回言ってくれた。
先生笑ってた。

先生の笑顔ってなんかいいです。
笑ってくれるとすごくすごく安心します。


だからこれからもずっと笑顔で 『大丈夫』 って言ってください。







crejupi-1_20120314201903.jpg











crejupi-2_20120314201904.jpg


お陰さまでジュピの血尿止まりました。
まだ頻尿っぷりは半端ないですが…( ̄∇ ̄;

それも徐々に良くなってくれると思います。

ご心配頂いたみなさま。
ありがとうございました。








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:05  |  クレジュピ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月13日(火)

やっぱりふたり一緒がいいね。

昨日からまた血尿が出てるジュピ

ちっこの後に血がテンテンと垂れます。

辛そうです。

『ヒィー』 ってなって 慌てて病院に電話すると『すぐ来てください』とのこと。

尿道にカテーテルを入れて尿検査をして頂きました。

『もしかしたらまた新しい結石が出来ちゃったかも知れない』

って言われた時は 目の前が真っ暗になってこの世の終わりみたいだった

だって今度石が出来ちゃったらもうどうにもならないかも知れないから。

でも膀胱から出血してるだけで新しい石は出来てなかった。

バンザイ!!




本当なら膀胱から血?! 

ってすごく心配で落ち込む所なのかもだけど

でも私にとっては バンザイ!!



お薬がまた2つ増えました。

暫く苦しいかもだけど膀胱の炎症は頑張って治して行こうね!



ホッとして目の前が急に明るくなって

嬉しかったから

午後からはポートパークにお散歩に行きました。

いっぱい歩いた方がいいんだって。






2012-3-12-20.jpg




メルメルさんが作ってくれた洋服を着て仲良く歩くクレとジュピ。









2012-3-12-6.jpg


ボール遊びもちょっとだけしちゃった 


ジュピも痛いのちょっとだけ忘れてくれたみたい。







2012-3-12-10.jpg











2012-3-12-11.jpg


走りながらお互いの顔をチラチラ見るふたり。

ちゃんと隣にいるよ。

嬉しいね―。










2012-3-12-9.jpg




一緒だと楽しいねっ。


やっぱりふたり 一緒がいいねっ







3月12日。
千葉ポートパークで。











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

21:46  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月11日(日)

抜糸。あと色々。





手術から11日目。

抜糸に行って来ました。







2012-3-11-1.jpg


針金みたいなので縫ってあったから取るのも痛そうだなーって思ってたけど

『うんともすんとも』言わなかったから痛くなかったのかな?

先生も『大人しくてお利口さんだった』って言ってくださいました。

でも奥の部屋から私のいる診察室に戻って来たら

『よくもー 』 って先生に向かってムキッ歯してました



命の恩人に向かっておまい…








手術の傷は御覧の通りもう大丈夫。

わんこの治りって本当に早いですね。

これで全て安心だったらどんなにいいかと思うんだけど

先はまだまだ長そうです。

チッコの時にへたり込んだり まだ頻尿だったり 

うんPしたいのに悩んでやめたり 食欲がまだ出なかったり…。




チッコやうんPの時に辛そうなのは石で膀胱が相当傷ついてたし

そのせいで膀胱が厚く固くなっちゃったので仕方ないそうです。

時間はかかるけど少しずつ良くなってくれるんじゃないかなーって希望を持ってます。


食欲の方も胃潰瘍が酷いから相当時間がかかりそうです。

時間がかかってもいいからどうかどうか良くなって欲しい アイコン

これから毎週病院に通って経過を診て頂く事になりました。

胃の切除になんかなりませんように。

そしてどうか腎臓の石が悪さをしないでいてくれますように。






クレアも診て頂きました。

ジュピと同じ薬を飲んでるんだけど今日の朝も1回吐いた

クレの腸の状態も長年に渡って相当酷くなっちゃってるらしいので時間がかかりそうです。

お薬がひとつ増えました。



それからこないだ首が左に曲がって戻らなくなった事があったでしょう?

実はあれからも軽くだったけど数回あって。

昨日は頭(耳辺りも)を触られるのを嫌がって1回だけ悲鳴をあげました。

外耳炎もないです。

首か頭か…。

暫く様子を見て本格的な検査をしなくちゃいけないかも知れないです







でもふたりともぱっと見こんなに元気♪

前向きに考えます。





2012-3-11-6.jpg



夕方お散歩に行った時の写真です。

ジュピがクレをリードしてる~

実は おうちがもう近いのでまだ帰りたくないクレの足が重ーーくなっているんです。

反対に おうち大好きジュピはルンルン




明日は晴れるかな?

元気な時にたくさん楽しい事をさせてあげたい。

いっぱい楽しい事しようね!!









2012-3-11-3.jpg


手作り食も頑張ってます。


これは十六穀米でおかゆを作ってる所。









2012-3-11-2.jpg



先生に聞いたらカブが凄くイイって言うから

今日の野菜はカブとジャガイモとキャベツとピーマンを使いました。

なんか緑ばっかり

ちなみに昨日はトマトやパプリカでまっかっかだった。

この野菜をオリーブオイルで炒めて

白ゴマとひじきと栄養スープの素を入れて煮込みます。

今は基本、おかゆしか食べれないので。



2012-3-11-5.jpg


動物性たんぱく質は少なめに。

今日はマグロと鮭をミンチにして使いました。

本当はお肉の方が好きだけどお肉は極力やめておいた方がいいって言われたので仕方ない。

明日はタラとアジにしょうかなー。





クレジュピが楽しみにしてくれるようなご飯を作ってあげれるように頑張ります!!


修行だ―!!






今、写真を見ててふと気付いたこと。


毎日犬のだけど お○ん○んの写真をドアップで堂々と載せてて良かったんだろうか



傷のことしか頭になかったからなー。


もうしません(爆)








最後になりましたが今日であの震災から1年が経ちました。

決して忘れてはいけないこと。

でも思い出すと苦しくて今日はテレビを観る事が出来ませんでした。

無念にも犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りします。











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:22  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月10日(土)

明日は抜糸&ふたり揃って




明日はジュピの抜糸の日です。



痛そうだった傷も







2012-3-10-1.jpg











2012-3-10-2.jpg



こんなにキレイ




でも針金みたいなので縫ってあるから取るの痛そうで可哀想 


ジュピ、頑張れ!!









久しぶりに2ショットの写真を撮りました



2012-3-10-6.jpg



三角おめめもやっと丸くなって来た










2012-3-10-7.jpg


まだ食欲もあんまりなくて

チッコの時もトイレでへたり込んじゃったりしてるけど

手術前みたいに痛がるとか震えるとか

おしりを上げて気持ち悪そうにもしてないから

きっと少しずつ良くなってるんだと思います。


心配な事がたくさんあるから明日は先生を質問攻めにしてこよっと








2012-3-10-3.jpg












2012-3-10-5.jpg



ボケボケだけどピンの写真も撮ったのでもったいないからアップ




明日、頑張って来ますねっ。










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:12  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月09日(金)

ありがとう。 会いたい。

昨日は娘Bにお祝いメッセージをありがとうございました

そしてクレの事、ジュピの事、毎日気にかけてくださってありがとうございます。

二人とも今日はとっても元気ですアイコン


午前中 昨日行けなかったケーズに行って 

手作り食に入れる「栄養の素?」的な物を2種類を頂いて来ました。



メルメルさんとメルティちゃんが顔を見せてくれたので

クレジュピは昨日同様すごく嬉しそうだった

特にジュピはかなりキュン鳴きして喜んでたなー。

我が家はお茶だけ飲んですぐ帰って来ちゃったけれど

メルメルさんが手作り食の本を貸してくれたり

クレジュピの為に作ってくれたロンTをたくさん持って来てくれたり

オーナーは親身になって相談に乗ってくれたり

今日自宅に届いたある方からの包みの中には「頑張ったジュピちゃんへ」って

ジュピの事を想って一晩で編みあげてくださった手編みのカフェマットがそっと入っていたり

メールで励ましてくれる人がいたり

人の優しさに毎日毎日"ありがとう"の気持ちでいっぱいになります。



本当に本当にみんなありがとう 






最近写真もあんまり撮りたい気持ちにならないので今日は前に撮った写真を載せちゃいます。

ジュピの具合が悪くなる2日前、2月24日に「稲毛海浜公園」に行った時の写真です。

この時はこれからこんな運命(笑)が待ってるなんて1ミリも思ってなくて

ただただ楽しくて幸せでクレジュピが可愛かった 


クレとジュピもいっぱい笑ってたなー

たくさん笑顔載せちゃいます。



こんな風に笑うクレジュピに1日も早く会えますように…って願いを込めてアイコン





2012-2-24-3_20120309191730.jpg










2012-2-24-5_20120309191730.jpg











2012-2-24-6_20120309191729.jpg










2012-2-24-11.jpg










2012-2-24-10.jpg











2012-2-24-15.jpg













2012-2-24-7.jpg











2012-2-24-12.jpg











2012-2-24-13.jpg













2012-2-24-9.jpg










2012-2-24-8_20120309191729.jpg




元気になったら又遊びに行こうねっ!



ふたりの可愛い笑顔に早く会いたいです 


















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:05  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月08日(木)

ハッピーバースデー


大切な用事があってケーズに行く予定だったんだけど

ジュピが朝から吐いていて中止になりました

今は元気が戻っています。

でもちょっと様子がおかしくなると心配でおろおろしちゃうアイコン


しっかりしろ わたし。




レオ君ママのゆーこさんが午後からジュピのお見舞いに来てくれて

クレもジュピも大喜びしてました

はしゃぐ姿を見られて嬉しい。


でも私、ゆーこさんの顔を見たら又大泣きしちゃった。

本当にダメ女です 






そして今日は娘Bの誕生日 アイコン


ゆーこさんに付き合って貰って

娘指定のケーキ屋さんに娘指定のケーキを買いに行って来ました。

お店が何処にあるのかわからなくて困ってたのアイコン


ゆーこさんが来てくれて本当助かっちゃった。






2012-3-8-1.jpg



ご馳走も私なりに一生懸命作りましたよ。







ジュピの事で頭がいっぱいで

うっかり誕生日を忘れそうになった事は内緒 





さーちゃん。お誕生日おめでとう 


























関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:33  |  あんな事こんな事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月07日(水)

クレシャン&今日のジュピ


ポロっと弱音を吐いた私にお友達がくれた言葉。



『大丈夫。いつも本気で見守ってるから。泣きたい時は思いっきり泣きな』















昨日はトイレで大泣きしました。



恐怖や怒りや悲しみや寂しさや

絶望や悔しさや感謝や希望や…

そのお友達の言葉にいっきに色んな思いがこみ上げて来てダメでした。




でも声を出して泣いたらすっきりしたー!!



たまには子供みたいに泣きじゃくるのもいいかも知れない。




元気が出たので昨日はケーズにクレをシャンプーに連れて行きました。


我儘言って無理やり入れてもらっちゃった。
(keiちゃんありがとう)



ずっと洗ってなかったから気になってたんだけどなかなかそう言う気分になれなくて。


ツメもかなり伸びちゃってたね。


ジュピは娘とお留守番でした。




2012-3-6-2.jpg








2012-3-6-3.jpg









2012-3-6-5.jpg









2012-3-6-6.jpg


クレちゃん、可愛くなったでしょう?


自分で言うな…って話ですが言わせてください。


久しぶりに現実を忘れて「嬉しい写真」を撮ったんだもん。


こんな気持ちでカメラを持ったの、ホント久しぶりだったんだから。



オーナーさんにも手作りご飯のアドバイスをたくさんもらって


有意義な1日でした。行って良かった~♪






2012-3-6-1.jpg


昨日のジュピ。




ああ、ぶちゃいく 

可愛いポーズしてるのに こんなに可愛く見えないって凄くない?!



まだお家では目を三角にしてこんな顔をしている事が多いです。











2012-3-6-7.jpg



今日のクレジュピ。



昨日から散歩に行き出しました。



先生にたくさん歩かせるように言われているので…。







2012-3-7-1.jpg




ジュピったら お友達を見つけて走ったり 

わんわん吠えて挨拶したり

びっくりしちゃうくらい張り切って歩いてました。


目もキラキラしちゃって家であんな顔してる子にはとても見えなかったです







手術をしてから明日で1週間。

傷口は驚くくらいキレイになってます♪

クレの首ももう大丈夫みたい♪

ご心配をおかけしました。






「今日のごはん」
レンコン トマト ピーマン パプリカ ひじき 白ゴマ ヤゲン軟骨少々 まぐろ少々
サーモンオイル 栄養スープの素 プロアントゾン ガンマダーム






















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:08  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月05日(月)

手術の傷あと

昨日の帰宅直後みたいな爆発的元気はなく

あんまり動かないけど今日もジュピは元気です。

ご飯モリモリ。

チッコもちゃんと出ています。


ご心配頂いて本当に本当にありがとうございました




でも昨日の夜は大変だったの!!

何が大変ってクレの首が左に曲がったまま元に戻らなくなっちゃったんです

脳の病気じゃないかって本当に慌てました。

黒眼の動きは普通。

でもとんでもなく落ち着きがなくなって

首をぐいっと左に傾けたまんま動きまわる。

病院に飛んで行こうか少し様子を見ようか迷ったけど

『もしかしたら 』って思い当たる事があったのでそのまま様子を見る事にしました。



実はクレがおかしくなったのはジュピの傷跡なめ防止にエリカラを着けた直後だったんです。

ジュピにエリカラを着けたらクレ、すごく怯えてジュピから逃げ回ってたの…

だから精神的なものかも知れないと…。




そして朝になってクレの首も元に戻ったけど

念の為病院に連れて行こうと支度をしていた時

ジュピの様子を心配してくれた先生が電話をくださったので昨日のクレの様子を話すと

「恐怖症」では?とのことだった。



パピヨンにはけっこう多いそうなんだけど

恐怖のあまりクレみたいになったり痙攣を起こしたりちゃう子がいるんだって


恐怖ってクレちゃん…。


いっつも自分がエリカラ着けてるくせにっ

まぁ、自分の姿は自分には見えないからねっ。笑

クレにはエリカラジュピが超衝撃的物体に見えたんだね 

…と、昨夜のクレの首曲がり騒動は一件落着しましたが

もしまた同じ症状が出る時があったら

小脳の病気も考えられるから動画を撮って見せてくださいとの事でした。

それにしてもわざわざ電話をくださるなんてマジでいい先生だわー。




2012-3-5-3.jpg


続いて ジュピの胃のエコーです。

入院中の気持ち悪そうにする仕草が気になると言って先生がエコーで胃潰瘍を発見してくださいました。

素人にはどこがどう悪いのかまったくわからないけど

最近出来た潰瘍ではない上に相当酷い状態らしいです。

酷くなってしまってるから薬を使って治らなければ胃の半分切除だって…


実はここ1年以上前からかな?

朝になると気持ち悪いってお尻を上げたポーズをしたりしてたので

前のかかりつけ医で診て頂いていましたがたぶん空腹時に胃酸が出る為だろって言われてて…。

空腹にならないように寝る前にご飯を食べさせたりしていたんです。

まさか潰瘍が出来てたなんて!!


どうしてくれるんじゃ。訴えてやりたい!!









2012-3-5-5.jpg


クレの胃のエコーです。

皆さんもご存じの通り、クレは年中調子が悪くなるのでついでに検査して頂きました。

そしてこっちも衝撃の事実!! 

ジュピほどではないけどクレも相当酷いって。

しかも腸壁はべろべろ。石はないけど他の内臓も悪いって。


悲しいけれど数年間、クレが苦しんで来た理由がわかった気がしました…。




この先生の見立ては確かだと思う。


だってジュピの手術当日。

クレをちらっと見てすぐ『この子おしっこもらすでしょう?』って言い当てたんだよ。


クレは数年前に前の病院で脊椎症って診断されました。

もしかしたら歩けなくなる。おしっこも垂れ流した状態になるって言われた。

そして今はまだ麻痺は起こしてないけどおしっこはけっこう頻繁にもらします。

朝起きると下半身がびしょびしょになってる時が良くあります。


クレが可哀想だからブログにこの事は書かなかったんだけどねっ。

でもおしっこなんて漏らしても汚れた物は洗えばいいし

自分がが汚れたらお風呂に入れば済むし

クレがお漏らしを気にしないでいてくれるなら全然平気だった。

幸いにもクレには自覚症状がまったくないのでどうして自分が濡れているのかわかってない様子。

うん。それでいい。

紙おむつも今はまだ使ってません。

これを使うのは最後の最後でいいと思ってる。



なんか話が逸れちゃったけど

今度の先生はすごく信頼出来る気がするので

全てをお任せしてこれからのふたりの治療を頑張って行きたいと思います。

ちなみに今度の先生のクレの背中への見立ても前の病院と同じでした。


クレ、いつか歩けなくなっちゃう時が来るのかなぁ…。









この後はグロイ画像@傷あと&石の写真などになりますので「続き」にさせて頂きますね。

『傷跡なんて無理~』なんて言う方や

お食事中の方は 続きは見ないで帰った方がいいかも…。







【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:47  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月04日(日)

手術4日目***ただいまっ♪

ジュピが退院してお家に帰って来ました。






2012-3-4-1.jpg



元気いっぱいです。





やっと前のジュピに戻りました。

傷口を痛がる様子もまったくないです。

食欲も旺盛です。

とりあえずホッ。







とりあえず…と言うのは

新たにけっこう重度な「胃潰瘍(最近なったものじゃない)」が発見されてしまったことと

腎臓にある石が私が考えていた事より相当ショッキングなものだったから。


それからクレアの内臓にもかなり問題ありだったの…涙









でも前向きに…♪

先生の勧めで今日から結石療法食から完全手作り食に変更します。

結石の子用フードはもう何年も食べていて

これを食べ続けていたのに

結局ストラバイト結晶からシュウ酸カルシウム結石に変わっちゃたからね。

そのせいでずっともやもやしたものが心の中にあったから

先生が手作り食を勧めてくださってなんだか気持ちがかスッキリしました。



今日の夕飯は五穀米と大根とジャガイモとピーマンとひじきのおかゆ。

オリーブオイルで炒めたまぐろ+2種類のサプリメントを上に乗せました。

まぐろ、すごくいいんだって♪




まぐろのステーキ、ふたりとも超美味しそうに食べてたよ

ちなみに人間はカレーです。

ちなみに ノ―福神漬です。

しょぼ過ぎるぞ。









明日は「石」の写真とか載せちゃおうかな。


心配してくださった皆さま。

これで家族全員揃いました。

本当に本当にありがとうございました。




クレージュ家一同。











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:59  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月03日(土)

手術3日目+クレ散歩


毎日ジュピを心配して様子を見に来てくださってありがとうございます。
こんなに心配して頂けてジュピは幸せな子です。
そして私も…♪









2012-3-3-1.jpg


朝のジュピです。









2012-3-3-2.jpg



点滴がはずれてゲージの中で動き回ってました。


ご飯もまたVTさんのお手手で食べさせてもらったみたい…





2012-3-3-3.jpg


図々しいったらありゃしないです 






…とこんな風にジュピは日増しに元気に図々しくなっていますが
反対に寂しさからか日増しに元気がなくなって行くクレ。

そんなクレに元気になってもらう為、今日は超ロング散歩に行って来ました♪









2012-3-3-5.jpg



超ロング散歩に選んだ場所は前に一度だけ行った事のある花島公園。


写真はこれだけしかないんだけど(なさ過ぎ) 
クレ、すごく楽しそうにお散歩してくれてました♪

今日は久しぶりにイイお天気だったから嬉しかったね。





2012-3-3-6.jpg


花島公園の側にある神社で。








2012-3-3-7.jpg


どうしても神様にジュピのお礼がしたくて寄りました。


それから これからもクレとジュピを守ってください…

って何回もしつこいくらいお願いしちゃった









2012-3-3-8.jpg



夕方面会に行った時のジュピ。

今度はエリザベスがはずれてる…

面会に行くたび何かが取れて身軽になってる!!笑

お散歩にも連れて行ってもらったそうです。
そしてもちろん夕飯もお手手で…(このぉ 










それから今日はとても嬉しいご報告があります。

ジュピ、術後の経過がすごくイイので明日退院出来る事になりました。

まだ私、手術跡をちゃんと見せてもらってないのでどれくらい傷が大きいのか
今どんな状態なのかちょっと見るのが怖いんですが…。

こんなに早く帰れるなんてとにかく嬉しい♪

明日の午前中、早めにお迎えに行って来ます♪




ジュピを心配してくださった皆さま、
ありがとうございました。

励まし応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました


ジュピが戻りましたら改めてお礼に伺わせて頂きますね…♪









おまけ。


2012-3-3-9.jpg


↑ ひな祭りなのに何もしてあげられなかった娘とクレに

せめてもの「ちらし寿司」


地味。







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:15  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月02日(金)

手術2日目+追記

朝、クレと一緒にジュピに会いに行って来ました。



2012-3-2-1.jpg



昨日会いに行った時は奥の方でうずくまったまんまだったけど

今日はちゃんと立って歩けてました。


元気そう!!


良かった!!








2012-3-2-2.jpg



病院に入ったらジュピが「くんくん」鳴く声が聞こえて心臓がぎゅっってなった。

面会してる時もクレとふたりでずーっと「くんくん」鳴きあっていた。

帰り際は病院の外まで聞こえるくらい大きな声でキュン鳴きしてました。



ご飯もまったく食べないそうですが(泣

頼る相手が先生とVTさんしかいない為、ものすごくなついた様子を見せてるみたい(ホッ

先生「人なつっこい」ってびっくりしてました。

でもねー。

私がいると先生に密かにムキッ歯しているよ(ダメ









2012-3-2-3.jpg




相棒のクレですが… やっぱり元気がありません。

その逆はたくさんあるけどジュピがおうちにいないなんて初めてだもんね。

寂しいね。





夕方もジュピに会いたい人~?

2012-3-2-5.jpg




うん、会いに行こうね。

ジュピも待ってるよ。









おまけ画像。

2012-3-2-6.jpg



手術前日のジュピです。

ちょっと調子が良くて「撫でて~♪」ってハウスから出て来たところなんですが

今見ると 顔に全然元気がないですね。






もう!前の病院ムカつく!!




もう少し落ち着いたら詳しく書きたいと思います。
頂いたコメントへのお返事も遅くなっちゃうかもですが待っていてくださいね。

いつも優しいコメントを本当にありがとうございます。
ものすごく力になります。
お陰さまでジュピ、順調に良くなっています(^-^)




………………………………………………………………………………………………………




ここから追記です。




夕方面会に行った時のジュピ。

2012-3-2-7.jpg




尿管に入っていたチューブが取れて自力でチッコ出来るようになっていました。

ご飯もVTさんの手からなら食べたって(お手数をおかけしてすみません






2012-3-2-8.jpg



朝よりずっと元気になってます。


でも泣き過ぎて声が変わってました


もう少しの我慢だからがんばろうー。

ぴーちゃん。





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:47  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月01日(木)

頑張ったよ。

ジュピの手術 無事終わりました。



尿道に石がつまりギリギリの状態でした。




取れた石は膀胱に3個と尿道に2個で全部で5個。


なので膀胱と尿道 両方切る事になってしまった。

腎臓にも小さいのがあるけどこれは取れなかった(泣




2012-3-1-2.jpg




頑張ったね ぴーちゃん。











2012-3-1-1.jpg




エラかったね ぴーちゃん!!






ジュピに会いに行ったら
ジュピったらすごくにこにこしてくれて切なくなった。




これから私はジュピが朝まで着ていたパジャマを抱きしめて
ジュピの匂いをくんくんしながら思いっきり泣きたいと思います(苦笑






鍵コメさん MOMOさん keiさん はるポンさん パピラヴママさん メルメルさん
応援コメントをありがとうございましたm(__)m

また明日 ジュピの様子をお知らせさせて頂きますね。














関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:04  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月01日(木)

手術。

ジュピの事、引き続きご心配頂きましてありがとうございます。

結局あれから痛みは取れず 

今朝 セカンドオピニオンの病院に行き そこで緊急手術する事になりました。

状態があまり良くないです。



もうすぐ手術が始まります。



手術が上手く行って元気でジュピが帰って来ますように…。


神様。
















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:42  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |