FC2ブログ
2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012年03月05日(月)

手術の傷あと

昨日の帰宅直後みたいな爆発的元気はなく

あんまり動かないけど今日もジュピは元気です。

ご飯モリモリ。

チッコもちゃんと出ています。


ご心配頂いて本当に本当にありがとうございました




でも昨日の夜は大変だったの!!

何が大変ってクレの首が左に曲がったまま元に戻らなくなっちゃったんです

脳の病気じゃないかって本当に慌てました。

黒眼の動きは普通。

でもとんでもなく落ち着きがなくなって

首をぐいっと左に傾けたまんま動きまわる。

病院に飛んで行こうか少し様子を見ようか迷ったけど

『もしかしたら 』って思い当たる事があったのでそのまま様子を見る事にしました。



実はクレがおかしくなったのはジュピの傷跡なめ防止にエリカラを着けた直後だったんです。

ジュピにエリカラを着けたらクレ、すごく怯えてジュピから逃げ回ってたの…

だから精神的なものかも知れないと…。




そして朝になってクレの首も元に戻ったけど

念の為病院に連れて行こうと支度をしていた時

ジュピの様子を心配してくれた先生が電話をくださったので昨日のクレの様子を話すと

「恐怖症」では?とのことだった。



パピヨンにはけっこう多いそうなんだけど

恐怖のあまりクレみたいになったり痙攣を起こしたりちゃう子がいるんだって


恐怖ってクレちゃん…。


いっつも自分がエリカラ着けてるくせにっ

まぁ、自分の姿は自分には見えないからねっ。笑

クレにはエリカラジュピが超衝撃的物体に見えたんだね 

…と、昨夜のクレの首曲がり騒動は一件落着しましたが

もしまた同じ症状が出る時があったら

小脳の病気も考えられるから動画を撮って見せてくださいとの事でした。

それにしてもわざわざ電話をくださるなんてマジでいい先生だわー。




2012-3-5-3.jpg


続いて ジュピの胃のエコーです。

入院中の気持ち悪そうにする仕草が気になると言って先生がエコーで胃潰瘍を発見してくださいました。

素人にはどこがどう悪いのかまったくわからないけど

最近出来た潰瘍ではない上に相当酷い状態らしいです。

酷くなってしまってるから薬を使って治らなければ胃の半分切除だって…


実はここ1年以上前からかな?

朝になると気持ち悪いってお尻を上げたポーズをしたりしてたので

前のかかりつけ医で診て頂いていましたがたぶん空腹時に胃酸が出る為だろって言われてて…。

空腹にならないように寝る前にご飯を食べさせたりしていたんです。

まさか潰瘍が出来てたなんて!!


どうしてくれるんじゃ。訴えてやりたい!!









2012-3-5-5.jpg


クレの胃のエコーです。

皆さんもご存じの通り、クレは年中調子が悪くなるのでついでに検査して頂きました。

そしてこっちも衝撃の事実!! 

ジュピほどではないけどクレも相当酷いって。

しかも腸壁はべろべろ。石はないけど他の内臓も悪いって。


悲しいけれど数年間、クレが苦しんで来た理由がわかった気がしました…。




この先生の見立ては確かだと思う。


だってジュピの手術当日。

クレをちらっと見てすぐ『この子おしっこもらすでしょう?』って言い当てたんだよ。


クレは数年前に前の病院で脊椎症って診断されました。

もしかしたら歩けなくなる。おしっこも垂れ流した状態になるって言われた。

そして今はまだ麻痺は起こしてないけどおしっこはけっこう頻繁にもらします。

朝起きると下半身がびしょびしょになってる時が良くあります。


クレが可哀想だからブログにこの事は書かなかったんだけどねっ。

でもおしっこなんて漏らしても汚れた物は洗えばいいし

自分がが汚れたらお風呂に入れば済むし

クレがお漏らしを気にしないでいてくれるなら全然平気だった。

幸いにもクレには自覚症状がまったくないのでどうして自分が濡れているのかわかってない様子。

うん。それでいい。

紙おむつも今はまだ使ってません。

これを使うのは最後の最後でいいと思ってる。



なんか話が逸れちゃったけど

今度の先生はすごく信頼出来る気がするので

全てをお任せしてこれからのふたりの治療を頑張って行きたいと思います。

ちなみに今度の先生のクレの背中への見立ても前の病院と同じでした。


クレ、いつか歩けなくなっちゃう時が来るのかなぁ…。









この後はグロイ画像@傷あと&石の写真などになりますので「続き」にさせて頂きますね。

『傷跡なんて無理~』なんて言う方や

お食事中の方は 続きは見ないで帰った方がいいかも…。







【Read More・・・】

関連記事
スポンサーサイト



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:47  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |