FC2ブログ
2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012年03月11日(日)

抜糸。あと色々。





手術から11日目。

抜糸に行って来ました。







2012-3-11-1.jpg


針金みたいなので縫ってあったから取るのも痛そうだなーって思ってたけど

『うんともすんとも』言わなかったから痛くなかったのかな?

先生も『大人しくてお利口さんだった』って言ってくださいました。

でも奥の部屋から私のいる診察室に戻って来たら

『よくもー 』 って先生に向かってムキッ歯してました



命の恩人に向かっておまい…








手術の傷は御覧の通りもう大丈夫。

わんこの治りって本当に早いですね。

これで全て安心だったらどんなにいいかと思うんだけど

先はまだまだ長そうです。

チッコの時にへたり込んだり まだ頻尿だったり 

うんPしたいのに悩んでやめたり 食欲がまだ出なかったり…。




チッコやうんPの時に辛そうなのは石で膀胱が相当傷ついてたし

そのせいで膀胱が厚く固くなっちゃったので仕方ないそうです。

時間はかかるけど少しずつ良くなってくれるんじゃないかなーって希望を持ってます。


食欲の方も胃潰瘍が酷いから相当時間がかかりそうです。

時間がかかってもいいからどうかどうか良くなって欲しい アイコン

これから毎週病院に通って経過を診て頂く事になりました。

胃の切除になんかなりませんように。

そしてどうか腎臓の石が悪さをしないでいてくれますように。






クレアも診て頂きました。

ジュピと同じ薬を飲んでるんだけど今日の朝も1回吐いた

クレの腸の状態も長年に渡って相当酷くなっちゃってるらしいので時間がかかりそうです。

お薬がひとつ増えました。



それからこないだ首が左に曲がって戻らなくなった事があったでしょう?

実はあれからも軽くだったけど数回あって。

昨日は頭(耳辺りも)を触られるのを嫌がって1回だけ悲鳴をあげました。

外耳炎もないです。

首か頭か…。

暫く様子を見て本格的な検査をしなくちゃいけないかも知れないです







でもふたりともぱっと見こんなに元気♪

前向きに考えます。





2012-3-11-6.jpg



夕方お散歩に行った時の写真です。

ジュピがクレをリードしてる~

実は おうちがもう近いのでまだ帰りたくないクレの足が重ーーくなっているんです。

反対に おうち大好きジュピはルンルン




明日は晴れるかな?

元気な時にたくさん楽しい事をさせてあげたい。

いっぱい楽しい事しようね!!









2012-3-11-3.jpg


手作り食も頑張ってます。


これは十六穀米でおかゆを作ってる所。









2012-3-11-2.jpg



先生に聞いたらカブが凄くイイって言うから

今日の野菜はカブとジャガイモとキャベツとピーマンを使いました。

なんか緑ばっかり

ちなみに昨日はトマトやパプリカでまっかっかだった。

この野菜をオリーブオイルで炒めて

白ゴマとひじきと栄養スープの素を入れて煮込みます。

今は基本、おかゆしか食べれないので。



2012-3-11-5.jpg


動物性たんぱく質は少なめに。

今日はマグロと鮭をミンチにして使いました。

本当はお肉の方が好きだけどお肉は極力やめておいた方がいいって言われたので仕方ない。

明日はタラとアジにしょうかなー。





クレジュピが楽しみにしてくれるようなご飯を作ってあげれるように頑張ります!!


修行だ―!!






今、写真を見ててふと気付いたこと。


毎日犬のだけど お○ん○んの写真をドアップで堂々と載せてて良かったんだろうか



傷のことしか頭になかったからなー。


もうしません(爆)








最後になりましたが今日であの震災から1年が経ちました。

決して忘れてはいけないこと。

でも思い出すと苦しくて今日はテレビを観る事が出来ませんでした。

無念にも犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りします。











関連記事
スポンサーサイト



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:22  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |