2012年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012年07月30日(月)

クレアとジュピも応援します!!




2012-7-30-3.jpg

















2012-7-30-5.jpg














2012-7-30-6.jpg













クレアとジュピは


2012-7-30-2.jpg



















2012-7-30-1_20120730104321.jpg






ニッポン選手の活躍を この夏熱く応援します!!







フレーフレー!! ニッポン!!olympic_big_w.gif











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

10:48  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月29日(日)

黄色いシアワセお裾分け



ひまわり畑でひまわりにたくさん元気をもらったあとは
頂いたひまわりを手土産に メルメルカ―でケーズドッグへ。


2012-7-25-15.jpg










2012-7-25-20.jpg










2012-7-25-21.jpg












2012-7-25-25.jpg




涼しい部屋で無事生き返り ビローンと伸びてたチビ達の舌もやっとひっこんだ模様。

めでたし。めでたし。







2012-7-25-27.jpg





と、言うことでやっぱり写真撮りました











2012-7-25-28.jpg

















2012-7-25-26.jpg





暑い中、今日は本当に頑張りました!!

ありがとう。クレちゃん。ジュピちゃん。メルティちゃん。




メルメルさん。
ひまわりに会わせてくれてありがとう。



また来年 連れてってね。




2012-7-25-22.jpg




って、クレジュピも言ってるよ(たぶん








おじさんのご厚意で頂いた抱えられないほどのひまわりは
メルメルさんと私とケーズで仲良く三等分に。







2012-7-25-23.jpg





そうそう♪

この日、クレジュピはひまわりに合わせて「黄色ブーム到来」で買ったばかりのこのお洋服でお出かけしました。

可愛いなぁー( ̄∇ ̄)     ……洋服が。

私の黄色ブームはまだまだ続きそうな予感です









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

19:22  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月28日(土)

幸せの黄色いハンカチみたいな幸せの黄色いひまわり

タイトルの長さ、今までで1番かもしれない…( ̄∇ ̄;





メルメルさんがひまわりを見に連れて行ってくれましたアイコン







万全の暑さ対策をして向かった先はとある場所のひまわり畑。


2012-7-25-2 (2)





『しょぼいかもだからあんまり期待しないでねっ』って言われてたけど全然そんなことない。









2012-7-25-5.jpg





目の前にあらわれたのは“河川敷に数本咲いたひまわり”しか過去に見た事なかった私には充分すぎるひまわりだらけの光景で…。








2012-7-25-7.jpg













2012-7-25-10.jpg














2012-7-25-9.jpg












2012-7-25-8.jpg





映画「幸せの黄色いハンカチ」のラストシーンを観た時くらい感動しちゃったよ。

わーいわーい。って童心に戻っちゃったよ。






2012-7-25-11.jpg












2012-7-25-12.jpg












2012-7-25-13.jpg













2012-7-25-3.jpg





クレちゃん ジュピちゃん メルティちゃん。
すごく暑かったのにママ達のわくわくに付き合ってくれてモデルをどうもありがとう









2012-7-25-1.jpg












2012-7-25-6.jpg




おかげでひまわりからママはたくさん元気もらえたよ。

これで明日も頑張れるっ!!




クレアもジュピもメルティちゃんも

太陽に向かって元気に咲いてるこのひまわりの花みたく暑さに負けずこの夏を乗り切ろう!

ニコニコの笑顔でねっ









そうそう忘れるとこだった 



image_20120727110129.jpg




このひまわり畑は ほんのりのどかな雰囲気漂う“レストラン さくら”さん所有の土地なので
ひまわりに会いたい場合 必然的にこちらを利用する仕組みになっております…


今回私はひまわりメインで食事はオマケみたいなもんだったけど
次から次へとお客さんが入って来るとこ見るとお店の評判もなかなかなんだと思われますよ。
ちなみに私が食べた「まぐろ丼」のお味はいたって普通だったけど。
そしてお店に「こじゃれ感」はまったく期待出来ないと思うけど。
なんて言うかなー。例えると田舎にポツンと建ってるドライブインみたいな感じ?( ̄∇ ̄)

でもお店のおじさんはすっごいイイ感じの人♪
ひまわり、好きなだけ持ってけ~って言ってくださったので
ホイホイとお言葉に甘えて遠慮なくもらって来ちゃった~


本当に抱えきれないくらいのひまわりを頂いちゃいました。





2012-7-25-29.jpg










2012-7-25-30.jpg






おじさんどうもありがとう!

頂いたひまわりに今日も元気もらってます










…帰りにケーズに寄ったのでそのお話がもう少し続きます…
またクレジュピに会いに来てね。












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

11:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月26日(木)

娘B画伯



2012-7-23-2.jpg













2012-7-23-3.jpg












2012-7-23-5.jpg





娘Bがクレとジュピの絵を描いてくれた。





特徴を掴んでてとっても良く似てるけど ジュピの耳がヨ―ダみたい 




img56480267.jpg
■ヨ―ダ■
ジョージ・ルーカス監督の映画『スター・ウォーズ・シリーズ』に
登場する架空の人物(エイリアン)。性別は男性。











本人も「あっ」 っと思ったのか後日描き直して来てくれた。









はい。これ↓。


2012-7-23-1.jpg




わーい。すごく似てて可愛い

ジュピもヨ―ダからジュピに変わった わーいわーい。




クレジュピの絵、可愛く描いてくれてありがとう 娘B画伯 







でも、仕事中にお絵描きするのはとりあえずやめましょう。












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:40  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月24日(火)

夏っぽく。


メルメルさんに甘~いすいかを頂いたので記念に写真



2012-7-20-2.jpg










2012-7-20-3.jpg













2012-7-20-1.jpg




冷やして後で食べようね~





メルメルさん、ご馳走さまです。










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:48  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月23日(月)

黄色な気分


ケーズでのシャンプーの日の続きを書こうと思うんですが どうして今日はこんなに暑いの?
この数日間 涼しくてすっごく快適だったから今朝は既にバテバテです。

クレジュピもひとりは廊下で
もうひとりは私の横でなんかもうビローンって伸びちゃってます。
エアコン入れちゃおっかな~。


あっ。そうそう、ケーズのつづきね…。




2012-7-19-27.jpg



まず1枚目の写真はひまわりと一緒の避暑地のお嬢さん風メルティちゃんから。



これ ↑ ケーズの常連さんがグッドタイミングで持って来てくれたひまわりなのです。
撮影用に借りちゃいました

今の私の気分がまさにこの黄色で
クレジュピ用にも黄色とオレンジの服を買っちゃうほど初めての黄色ブームが到来してます


好き好き。黄色!!


なので このひまわりを見た瞬間…。









「ニンマリ」したなんてもんじゃなかった 








2012-7-19-26.jpg




嬉しかったなぁ~。










2012-7-19-25.jpg













2012-7-19-23.jpg





ここぞとばかりにジュピとメルちゃんの写真を撮りました



ケーズの常連さん!本当にありがとうございます。








2012-7-19-28.jpg




クレはトリミングから戻って来るのが遅くて「生ひまわり」との写真が撮れなかったから加工で我慢









2012-7-19-22.jpg











2012-7-19-21.jpg











2012-7-19-20.jpg




今度ひまわり買って来て クレちゃんも本物と写真撮ろうねっ









2012-7-19-29.jpg



そう言えばメルティちゃんが着てたお洋服も黄色がポイントで超似合って可愛かった。

もしかしてメルメルさんにも 今、「黄色」が来てる?( ̄∇ ̄)









2012-7-19-30.jpg






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

10:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月20日(金)

7月のキレイキレイday


昨日はクレジュピのシャンプーデ―だったので毎度お馴染ケーズドッグへGO アイコン


そして今回もメルティちゃんが応援に駆けつけてくれました♪

……が、メルティちゃんの登場は次回へ持ち越し。
メルティちゃんファンの皆さまごめんなさいね ( ̄∇ ̄;

今日はキレイになったクレジュピにスポットを当ててお送りしたいと思います 









まずはトリミングルームに連行される直前のクレの…。



2012-7-19-12.jpg





めっちゃどんよりした写真から…





無理やり「手」とか振らされてるけど本犬、それどころじゃないらしい。











2012-7-19-9.jpg


こちらはクレの少し前にトリミングルームに連れ込まれたジュピ。








2012-7-19-11.jpg


けっこう余裕っぽい。

ジュピのくせにやるね。










2012-7-19-10.jpg


またクレ。更にどんより。









2012-7-19-13.jpg



キレイに洗ってもらってもう少しで仕上がる所。




洗ってもらってる所とかの写真も撮ろうと思ってたのに
ご飯を食べるのについ夢中になってすっかり写真撮るの忘れちゃってた 






それでは仕上がりを見てやってください。


ジャン!!

2012-7-19-3.jpg










2012-7-19-2.jpg












2012-7-19-1.jpg












2012-7-19-5.jpg












2012-7-19-7.jpg














2012-7-19-8.jpg












2012-7-19-6.jpg




どう?

可愛くなった??( ̄∇ ̄)







ケーズのみなさん。
可愛くして頂いて「天使」かと思いました。
いつもどうもありがとねん。









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:08  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月19日(木)

夏を駆ける少女

相変わらず暇を見つけては公園にボール遊びに行ってます





2012-7-9-3.jpg






バビューン!!









2012-7-9-5.jpg










2012-7-9-2.jpg





元気ですかぁ~







2012-7-9-9.jpg




ダァー








2012-7-9-10.jpg












2012-7-9-1.jpg












2012-7-9-7.jpg












2012-7-9-6.jpg











2012-7-9-8.jpg











2012-7-9-12.jpg




クレア10歳。



ジュピ9歳。




まだまだ若いもんにゃ負けません









今日は月イチ ケーズでシャンプーの日です。
何にも知らずふたりとも今のとこ呑気にしてますが…
頑張ってきまーす♪










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

09:52  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月18日(水)

大きいジュピちゃん。


最近のジュピはおかげ様で絶好調です。



ご飯もモリモリ食べるので体重もぐんぐんうなぎ上りで…。
















2012-7-12-2.jpg





こんなに大きくなっちゃった!!












嘘です 





上の子はケーズにシャンプーに来てたボーダーコリーさん。


お名前はわからないんだけど トリマーのKちゃんとシダちゃんに

『ジュピにクリソツ』って紹介されました~







2012-7-12-11.jpg






似てる?( ̄∇ ̄)









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:56  |  主役はJUPITER  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月16日(月)

行き倒れの季節到来。





2012-7-14-1.jpg




あと3歩…。











2012-7-14-3.jpg



あと3歩頑張ればハウスにたどり着けたのに…。












2012-7-14-2.jpg




惜しいっ! 












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:12  |  主役はCREA  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月14日(土)

みんな違ってみんな可愛い。


わらわらちゃん達とケーズに行ったお話の続きです★


プードルのクッキーちゃんもイタグレのラル&ハモンちゃんも
クレジュピよりずっと若くて青春真っ只のピチピチちゃんなので常に体力ムンムン持て余しぎみ。

なので みんなで仲良くケーズのランで遊ぶ事にしました。

クレジュピは もう体力はそんなにムンムンしてないけど
気持ちなら若いもんに負けないくらいいつだってムンムンだから



さぁ! チビちゃん達!! 思う存分青春しちゃってくださいな!!
ここではいくら走り回ってもいいんだよ~!






…と、わんこ達が楽しそうに戯れる可愛い姿を想像してめっちゃ楽しみだったのですが…。





■予想外その1

2012-7-12-7.jpg




足が痛くてブロックから降りられないアイコン









■予想外その2

2012-7-12-6.jpg




風が強くて危ないから動けないアイコン










■予想外その3

2012-7-12-8.jpg




ここって巨大なトイレですよね?ねっ?ねっ? ではちょっと失礼。 アイコン






■予想外その4

2012-7-12-9.jpg




不細工 アイコン







たまーにこんな風にみんなでわらわら歩くことはあったんだけど。

2012-7-12-3.jpg



ほぼだいたい上の状態でした。ドッグランなのに…






こんな風にみごとにみんなに予想を裏切られちゃったわけだけど

唯一予想を裏切らなかった子がひとり~



2012-7-12-5.jpg



そう!!クレア~


足の痛みも大風も ものともせずひとりでハッスルしてたのでした~。

この中で1番年上なのにねっ









早めにランから撤収して室内に戻ったら チビ達ももとの元気ムンムンちゃんに戻った。

2012-7-12-10.jpg






で、相変わらず わらわらし過ぎです!!






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月13日(金)

わらわらな感じ~。


クレの肛○に出来たぶよっとした出来物みたいなのは
肛門腺が溜まってたのが原因でした(^_^;)

お騒がせしてすみません






お友達が ジャック(■ブラックジャックの略。ジュピの命を救ってくれたので我が家では敬意を表して先生の事をそう呼んでいる■) に診てもらいたいと言っていたので 昨日は2組のかわいこちゃんも連れて病院に行って来た。

そして帰りにみんなでケーズへ寄り道。





2012-7-12-1.jpg





そしてお約束の集合写真 ↑。

なんだかみんなわらわらしてて 全然まとまりつかなくて…。









超・可愛かったです…













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

10:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月12日(木)

パンダの赤ちゃん。



昨日飛びこんで来たニュースには本当にびっくり。そして残念でたまりません。

私も“パンダパンケーキ”なんて焼いて

赤ちゃん誕生が嬉しくて仕方ないひとりだったから。





シンシンちゃん。動物園の方々。

お疲れ様でした。






最後に今日のクレジュピネタをひとつ。



クレの肛門にプチっッとした出来物(けっこう大きめ)を見つけたので

これから病院に行って来ます(^_^;)




image.jpg



今日はコメ欄閉じますね…。












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:19  |  あんな事こんな事  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月10日(火)

目と目で通じ合うほど ♥


よく人に 『クレちゃんとジュピちゃんはケンカする事ある?』

って聞かれるんだけど…。







今まで一度もケンカした事ないです。






2012-7-9-11.jpg





とっても仲良しこよしです。


それが自慢なんだよねっ♥








でも私的には ちょっと焼けちゃう 








稲毛海浜公園にて。
2012年7月。
クレア10歳 ジュピ9歳の夏。













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

21:07  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月09日(月)

パンダ誕生おめでとう。ついでにクレジュピもおめでとう。






タイトル長っ!!



日本中に明るい笑顔を運んでくれた上野動物園の赤ちゃんパンダ誕生のニュース。








我が家でも赤ちゃん誕生をお祝いして 娘とこんなもの作ってみました。



ざん!!

2012-7-8-6.jpg




パンダパンケーキです。









2012-7-8-5.jpg


体も描いてみたり。








2012-7-8-8.jpg



何これ?  すごく気になります…byクレア。










2012-7-8-7.jpg



ちょっと食べてみまつ…byクレア。






キャーッ!! アイコン
 食べちゃダメー!!

(*黒いとこはチョコではありません)






この後パンダさんはメイプルシロップと生クリームをたっぷりかけられ人間のお腹の中へ。















昨日の午後、こうしておめでとうパンダパンケーキを作ってお祝いしたのは

私達がただの暇人だったからではないっ( ̄∇ ̄)







実は午前中 我が家にもとても嬉しい出来事があったから

その嬉しい出来ごとで気持ちがとってもハッピーになっていたからなのであるっ!






2012-7-8-1.jpg




そう。

病院に2カ月ぶりの健診に行って来たのです。









2012-7-8-3.jpg












2012-7-8-2.jpg



そしてふたりとも先生にとっても褒められちゃったのだ。




クレの背中も膝も腸も良好。

ジュピの胃もおチッコも合格。

今 ふたりが頑張れる範囲の100点満点頂いちゃったのだ アイコン イェイ!




それが本当に。

本当に嬉しかったのです(泣





2012-7-8-9.jpg




あんまりめでたそうな顔をしてない めでたい方達の集合写真。



パンダちゃんおめでとう。

すくすく元気に育ってね。



クレちゃん、ジュピちゃんおめでとう。

その調子その調子。









嬉しかったから

(それほど)暇人じゃないのにパンダパンケーキ作ってみたよの巻きでした。







おわり。



















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:39  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月08日(日)

夏のお約束セット♪

クレジュピの夏アイテムを今年またひとつ追加しました。

早速それを着て稲毛海浜公園へ。



2012-6-4-6.jpg



表面温度を常に25度に保つ “COOL×COOL”の新作ですよ。

去年 試しに買ってみた“COOL×COOL”が思いの他優秀だったんで

可愛いのが出たら絶対買おう~って決めてたの~♪








2012-6-4-8.jpg











2012-6-4-10.jpg












2012-6-4-9.jpg



夏に洋服を着せるのは可哀想っていう人もいるけど

紫外線や虫から体を守る為 夏のお出かけにはお洋服は必要だと私は思っています。

特にクレジュピみたいに草っぱら大好き野生児にはねーっ

だからクレジュピの負担にならなくて

それでいて可愛い洋服&グッズをいかに探して来るかが私の腕の見せ所ってわけ。







2012-6-4-11.jpg













2012-6-4-7.jpg












2012-6-4-12.jpg




それからふたりが首に巻いてる保冷剤入りリボンも夏になくてはならないもうひとつの必需品

可愛いでしょう?

神の手メルメルさんにお願いして色んな服やリードに合わせられるように色々と作ってもらったの。

メルメルさん!!

その節はどうもありがとう。







2012-6-4-2.jpg














2012-6-4-13.jpg











2012-6-4-1.jpg



涼しい洋服。

保冷剤入り首のリボン。

それからテント~!!












2012-6-4-3.jpg












2012-6-4-5.jpg




お約束の3点セットで 今年の夏も元気いっぱい遊びたいと思います。


暑さなんかにゃ 負けないぞっ!!  っと~アイコン











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

13:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月05日(木)

今日はのんびり

おとといはお友達のお家へ。(クレジュピ同行)

そして昨日は実家へ。(上に同じ)

疲れたので 今日はおうちで ぐうたら 

まったりします



img39606.jpg





昨日はお姉ちゃんにランチご馳走してもらって

スーパーで食材もいっぱい買ってもらってマジラッキーだったルン。











img27840.jpg












img37482.jpg




近いうちにまた実家行こう~っとアイコン 










img14807.jpg




今日の"クレジュピご飯"の材料はこれ。

あとは、ひじきと黒ゴマを入れようかな~。

トッピングは昨日はお肉だったから今日は鮭にしたよ。









img38685.jpg





昨日夕さんぽで久しぶりに ご近所のペットショップに寄った時

『ふたりとも元気そう♪』 とか

『ジュピの毛艶がすごく良くなった♪』
ってスタッフさん達が褒めてくれたよ。


手作りご飯の成果だったら嬉しいなぁ


もっともっと頑張らなきゃ!!って改めて思った…。


褒められると伸びるタイプなの…








「美味しくなぁ~れ」


「もっともっと元気になぁ~れ」


って呪文を唱えながら今からクレジュピご飯作りまーす








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:31  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月02日(月)

すいらんでランラン

美しい紫陽花に人間が思いっきり興奮して楽しんだ帰り途。

お利口にしててくれたご褒美にクレジュピ様が楽しめる場所にちょこっと寄り道して差し上げました。



2012-6-25-53.jpg



寄り道した場所は茂原のすいらん。

なんかいつもの公園の原っぱにしか見えないけど ちゃんとしたドッグランに来ています。








2012-6-25-31.jpg



こちら、小さなランから大きなランまで何面もあって

ホラね、こんなカッコイイアジリティ用の道具だってあるのです



…が。


これは絶対飛べっこないので写真だけ




2012-6-25-30.jpg






チャレンジ出来そうな簡単そうなヤツはジュピ君担当。


anime2.gif










anime_20120629172809.gif



こう見えても男の子だもんねー。








anime3.gif



びびりんだけど やる時ゃやるのです。 


ワイルドだろぉ~?!( ̄∇ ̄)






2012-6-25-37.jpg



クレちゃんは相変わらずボール一筋 (注:みかんの皮ではありません)







2012-6-25-39.jpg












2012-6-25-55.jpg












2012-6-25-51.jpg



myボール(注:みかんの皮ではありません)で遊びながら 

こっちのランからあっちのランへ

あっちゃこっちゃワイルドに渡り歩くジュピを楽しそう~に眺めてました♪









2012-6-25-50.jpg












2012-6-25-56.jpg










2012-6-25-52.jpg











2012-6-25-38.jpg




それぞれの楽しみ方で いっぱい遊んだねっ









2012-6-25-58.jpg



クレジュピさま。

本日は楽しんでいただけましたでしょうか。




また遊びに行こう~ねっ










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

12:47  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |