2012年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012年09月30日(日)

足元のオシャレ


昨日おうちでシャンプーしたクレジュピ。

足まわりのお手入れは我が家から徒歩1分のペットのジャングルさんにお願いしました。




予約の30分くらい前に家を出てブラブラお散歩してから向かいまーす。


2012-9-30-8.jpg








2012-9-30-9.jpg








早速爪切り開始~( ̄∇ ̄)

私はここからガラス越しにふたりの健闘を見守るとしましょう


2012-9-30-1.jpg









2012-9-30-2.jpg











2012-9-30-3.jpg



がんばれ~~~。











2012-9-30-5.jpg


さすがプロ! とってもキレイにして頂きました~。

良かったね。








2012-9-30-6.jpg











2012-9-30-7.jpg


ツルんとした足先が大好きです。

萌えます。


かわいいな おい (〃∇〃)





台風17号接近でクレージュ地方、先ほどから強風&大雨になっています。
雷、洪水注意報も出てるから今晩はビビり大王が怖がって寝てくれないかも

長い夜になりそうです。

どうぞ大きな被害などありませんように。
台風の進路付近にお住まいの方 お気をつけくださいね。







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:59  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月29日(土)

おうちシャンプー

クレの耳の炎症で伸び伸びになっていたシャンプーを

本日自宅にて決行しました キリッ






ふたりをいっぺんに洗って順番に乾かそうと思ったら

今日からキャンプに出掛ける お呑気な娘Bから『寒くて可哀想』だと苦情が入り

やむなくいつも通りひとりずつ洗ってひとりずつ乾かすことになっちった。

ちょっ。 面倒臭い 




が、頑張るしかない。

ということで頑張りました。




これはクレアをキレイに洗って乾かすところ。

2012-9-29-1.jpg












2012-9-29-2.jpg

ふたりとも洗ってる最中も

乾かしてる最中も

まったく動かないでじっとしててくれるから まぁ楽っちゃ楽なんだけど







2012-9-29-3.jpg



この乾かす作業がなー





ジュピも洗ってこれから乾かすところなんだけど

2012-9-29-5.jpg


ちょっとその顔やめなさい







2012-9-29-6.jpg











2012-9-29-7.jpg


メルメルさんに『タオルの上から乾かすと乾くの早いょ』

って教えてもらったのでやってみた


結果。

早かった気がします










2012-9-29-8.jpg



多毛ちゃんだから乾くまでホント時間がかかる。




疲れたよー 汗だくだよー 








でもその甲斐あってこんなにキレイに可愛くなった 

2012-9-29-9.jpg


嬉しいな。





2012-9-29-10.jpg











頑張ったひと~?!

2012-9-29-11.jpg














2012-9-29-12.jpg


って

1番頑張ったの ママなんだけどー ( ̄∇ ̄;






トリマーさんって毎日こんなことしてるんでしょ。

凄いなー。














関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:06  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月28日(金)

夏の終りの夕暮れ散歩♥

ちょっと体調を崩してました…。私が。

クレジュピは引き続き元気モリモリ食欲モリモリ。

あんなにいつも具合の悪かったふたりが嘘の様に元気です♥



少し前に遡りますがまだ夏の暑さムンムンだったある日の夕方。

久しぶりに千葉ポートパークに夕散歩に出かけて来ました。


ふたりがまだ小さかった頃、毎土日には必ず遊びに行ってたんだけど

いつからか何故だかパタンと行かなくなってたクレジュピの大好きな遊び場。

駐車場もタダなのに なんで行かなくなったんだろうー。







2012-9-22-2.jpg




広ーーい。

やっほー( ̄∇ ̄)/














2012-9-22-5.jpg



広い広場の隅の一部をお借りして 早速「持って来い」 ( ̄∇ ̄)











2012-9-22-3.jpg










2012-9-22-6.jpg











2012-9-22-7.jpg













2012-9-22-8.jpg



ふたりともめっちゃ張り切って遊んでました♥










2012-9-22-10.jpg











2012-9-22-9.jpg


楽しそうだったな~。











2012-9-22-11.jpg


懐かしそうに 匂いをクンクン♥





絶対また連れて来てあげよう…。


今度は昼間、ゆっくり来ようね♥









おまけ。

2012-9-22-1.jpg



DAIGOとかの野外ライブがあったみたい。

駐車場になかなか入れなくて

「真っ暗になっちまうじゃんかよー」

ってちょっとイラっとしたのはDAIGOファンのみなさん達には内緒。















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

19:42  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月24日(月)

ハロウィンと秋の服


「どーこだ?」 の答えはケーズさんでした~( ̄∇ ̄)







2012-9-21-11.jpg


クレジュピが乗せてもらってるアメリカチックな色合いの

この可愛い車もケーズさんの送迎車。









2012-9-21-13.jpg


プップッ―!!  メルティちゃんが通りまぁーす♪









2012-9-21-1.jpg


お店の入り口で。










2012-9-21-3.jpg


デカかぼちゃと。








2012-9-21-5.jpg



ハロウィンが終わるまでこうゆう写真が度々登場する予定。

覚悟してねん ( ̄∇ ̄; 












2012-9-21-10.jpg












2012-9-21-8.jpg


おニューの服を着てみたよ。


ひと目惚れの生地でメルメルさんにお願いして作ってもらったの。

秋っぽくて可愛いなー

インナーを合わせて冬もじゃんじゃん着せちゃおっと♪








2012-9-21-9.jpg


メルティちゃんももちろんおソロ 









2012-9-21-2.jpg















2012-9-21-7.jpg



メルメルさん どうも









2012-9-21-6.jpg



ありがとう 









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

19:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月22日(土)

やっと終了。

ふーようやく終わった。  しぶとかったぜ。



何がって、クレの耳の炎症の話

昨日今月に入って3度目の病院に行ったんですが

3週間目でやっとこさジャック(先生)から合格印頂けました




2012-9-21-17.jpg



体の方もそろそろキレイにしないとやばいねー









2012-9-21-16.jpg


一方のジュピター君。

付き添いで行っただけだったから力いっぱい余裕かましてたのに

「まさかの自分も診察あり」で 力いっぱい全力で拒否ってるところ( ̄∇ ̄;

しかも、連れ込まれようとしてるとこ、1番怖い奥の部屋だし…アイコン






逃げてー!!アイコン


うそうそ。がんばって( ̄∇ ̄;






実はあの結石の手術からなんだかんだ半年も経ったので

尿道にチューブを入れて“尿管にすんなりチューブが入って行くか”とか

“怪しい浮遊物はないか”など、検査をしてもらったのでした。



おかげ様で結果は全て異常なし。

尿のPHもまったく問題なすでした



こう見えて いつも心の奥の奥~の方に

言いようのない恐怖と不安を抱えてるので(笑) ホッとして 涙出ちゃった(〃∇〃)





どうかこの状態がずっとずっと続いてくれますように。






2012-9-21-15.jpg


クレジュピちゃん、今日も大変頑張りました♪

体も元気に頑張っててえらいぞっ。








2012-9-21-12.jpg



と、言うことでうきうきしながら次の場所に移動しまーす


さて、どーこだ?

















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:38  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月18日(火)

うっとり写真館 PART2

今宵もうっとり写真館へようこそ( ̄∇ ̄)


第二回目のうっとり写真展も人様に高級カメラで撮って頂いた

うっとりするくらい可愛いクレジュピの写真を集めてみましたのでよろしく。


日にちはもうわからんので順不同。

場所は全部あらめーるさん。

撮影も全てあらめーるのお姉さんです。

あらめーるさん、いつもサンキュ♪





crejupi5_20120918210450.jpg











cre2.jpg










jupi5.jpg












crejupi7.jpg










crejupi8.jpg











crejupi10.jpg










cre3.jpg











cre5.jpg











cre6.jpg











jupi7.jpg











jupi8.jpg











cre7.jpg











jupi9.jpg












crejupi9.jpg











crejupi11.jpg




クレジュピがいつもの3倍可愛く見えてマジでキュン死にしそうです 












また うっとり写真が集まり次第次回のうっとり写真展を開催したいと思います。












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:27  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月17日(月)

もうこんな季節

先日は洋服の打ち合わせでメルメルさんとケーズドッグで待ち合わせだった。



2012-9-14-2.jpg



久しぶりのケーズだったのでうきうきしながら店内に入ると

入ってすぐの所でドラキュラ様にウエルカムされた アイコン








2012-9-14-1.jpg


『なんで 今ドラキュラ?』って思ったら

もうすぐハロウィンなんですね。


なんか日中は真夏のように暑いからまだまだそんなの先のことだと思ってたけど。

考えると今年ももう残り少なくなってしまってるではないかっ。

やばい アイコン


ぬぼっとして過ぎた。








2012-9-14-3.jpg


来月はクレの誕生日があって

ハロウィンもあって

それからクリスマスにジュピの誕生日。

大掃除やだやだやだ。

ああ、今年は年賀状どうしよう? アイコン










2012-9-14-5.jpg


『ちょっと飾り付けが早すぎた』 ってオーナーは笑ってたけど

おかげで お風呂上がりにガリガリ君@梨味を食べながら

テレビ観てへらへら笑ってもいられないぞー

って 気づかせてもらえましたよ。

オーナー d(* ̄o ̄)bグッジョブ♪












2012-9-14-6.jpg


店内はまだまだこれからハロウィン化が進むらしいです(と、オーナーが言っていたよ)










2012-9-14-8.jpg


おっと。メルティちゃんの登場が遅くなっちゃった










2012-9-14-7.jpg


そして写真が少なかった 





おしゃべりに夢中になり過ぎて

チビ達の写真(特にメルちゃん)はほとんど撮ってなかったくせに









2012-9-14-11.jpg


食べ物の写真はしっかり撮ってるっていったいどういうこと?


o(>○_<`。)○" ばかばかばか!







2012-9-14-9.jpg









2012-9-14-10.jpg



次はメルティちゃんのドアップも必ずゲットするから

また近いうちに会いましょう。いや、会ってください。





ハロウィン写真、撮りまくろうねっ



忙しくなるぞー。





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

09:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月13日(木)

少しずつ秋


まだまだ日中は真夏の様に暑いけど

朝晩は秋の気配が感じられるようになって来た今日この頃のクレージュ地方ですが

どうやらクレアとジュピも“秋の足音”を早くも感じ始めた模様。





2012-9-9-12.jpg










2012-9-9-11.jpg











2012-9-9-10.jpg


べたべたくっついている時間が長くなって来たのがその証拠です( ̄∇ ̄)






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:29  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月11日(火)

終り良ければ。

病院に行った日の帰り。

『お出かけわーい』って大喜びで車に乗り込んだのに

行き先が“まさかの病院”だった超可哀想なクレジュピの為に

今度こそ『わーい』ってなれる所に連れて行ってあげた優しいママは私ですσ( ̄∇ ̄)





2012-9-7-6.jpg


最初に行った『わーい』の場所は蘇我にあるカフェKELさん。


本当は自分達が腹ぺこだったので寄りました( ̄∇ ̄)




2012-9-7-2.jpg









2012-9-7-3.jpg

こちらのKELさん、わんこカフェじゃないんだけど

オシャレな店内でわん連れも普通にご飯を食べさせてくれるありがたーい場所。

ご飯も安くてどれを選んでもはずれ無しの美味しさです

今回私が食べたのはナスとひき肉のカレー。

うまかった♪




KELさんでお腹いっぱいご機嫌になった後は

今度こそクレジュピが『わーい』になれるあそこに行きました。





さて、どーこだ?



2012-9-7-16.jpg









2012-9-7-7.jpg











2012-9-7-8.jpg



って、もうあらめーるさんってバレバレですか。





この日、あらめーるさんにはとっても可愛いちわわちゃんとポメちゃんが遊びに来ていて

お友達選びには超厳しいジュピのお眼鏡にも叶ったみたいでいっぱい遊んで頂きました。



2012-9-7-9.jpg


良かったね~。



ジュピったら、本当に楽しかったみたいで

遊び終わって店内に戻った途端 あっと言う間に夢の中へ



2012-9-7-10.jpg










2012-9-7-11.jpg









2012-9-7-12.jpg









2012-9-7-13.jpg










2012-9-7-15.jpg



でも わんこおじやが出て来たらすぐに起きましたけどっ

食欲と睡眠欲で圧倒的に食欲の勝ち。






2012-9-7-17.jpg



この日は病院でどんよりからのスタートだったけど



終り良ければ全て良し。

楽しい幸せな1日だったって思ってくれたかな?




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月09日(日)

100点と70点

昨日はクレジュピの病院デ―。

2ヶ月に1度の定期検診に行って来ました。






2012-9-7-1.jpg



検査が終わって余裕の笑みを浮かべている所を1枚








3月のあの手術からなんやかんやでもう6カ月。

今回もジュピは100点満点頂きました~アイコン



クレも100点満点って言いたいとこだけど

左耳奥の炎症と右手におできみたいないぼみたいな出来物が出来たので
(悪い物ではないけどあんまり大きくなったら切除と言われた )

合わせて-30の残念ながら70点







2012-9-9-1.jpg



飲み薬と点耳薬を頂いて来ました。





2012-9-9-2.jpg










2012-9-9-8.jpg


お薬のおかげで掻きすぎて血だらけになっちゃってた耳もかなりいい感じ♪

薬で耳毛がべたべたになっちゃうのがあれですが…

誰か頭のイイ人、べたべたしないお薬作って~~~~。






2012-9-9-9_20120909203543.jpg



ジュピの耳毛はバーコード臭をぷんぷん漂わせながらもニョキニョキ元気に成長中。







2012-9-9-5.jpg











2012-9-9-3.jpg



毎日祈るような気持ちでご飯を作って

検査の度にドキドキで倒れそうになるけど










2012-9-9-6.jpg
















2012-9-9-7.jpg




今回も合格点がもらえてホント――!! に良かった


クレちゃんジュピちゃん。

その調子でお願いね~~~。








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:37  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月07日(金)

お友達とあらめーる。


タイトルが何だかちょっと合言葉っぽい( ̄∇ ̄;






今日も元気に「あらめーるさん」に行った日の日記です。


それぞれいつ行ったかはもう覚えてはいないんですが

また2度ほど「あらめーる」に出没してたので今日はそれをさっと書くよ。

なぜさっとかと言うと

これからクレジュピを病院(@2ヶ月に1度の検査+クレの耳を診て貰う)

に連れて行かなきゃいけないので急いでます







それではある日のGOGOあらめーるの写真から。


2012-8-22-1.jpg



また偶然 食育の先生であるえっこちゃんママ&えっこちゃんに会っちゃった








2012-8-22-2.jpg



私達ってホント、色んな所でバッタリ会っちゃう確立が高いです( ̄∇ ̄)

そしてドッグカフェ以外でお会いする時も両家とも常にわんこ同伴という…。

お互い、ほんとーーーに相当の犬連れお出かけ好きですね…


って  

えっこちゃんママはいつもお仕事であちこちお出かけされてるだけなので

私みたいなただの暇人と一緒にされちゃ困ると思うけど( ̄∇ ̄;







2012-8-22-5.jpg



今度はどこで会えるかな?


楽しみにしてますよ。









2012-8-22-3.jpg










2012-8-22-6.jpg










2012-8-22-7.jpg


えっこちゃんと写真を撮ってからこの日も

クレジュピは大型扇風機で涼みながらいっぱい遊んでおうちに帰宅。

楽しかったから又行こうね~。









…と、言うことで すぐに又 GOGOあらめーるしてしまいましたのだ。

今度はお友達のクッキーちゃんを連れて。





2012-8-27-6.jpg










2012-8-27-5.jpg











2012-8-27-2.jpg










2012-8-27-3.jpg


なんだか最近クッキーちゃんが急に大人になっちゃって

想像してたより全然盛り上がりに欠けたけど

クッキーお嬢様、犬生二度目のドッグランは楽しんで頂けましたでしょうか?






2012-8-27-1.jpg



店内の同じ場所で またもや写真撮影。



うちとお出かけする子は常にバチバチ写真を撮られる面倒臭い運命なのだ。

参ったか。






2012-8-27-7.jpg


はい。チーズ!!アイコン







2012-8-27-8.jpg


あっアイコン

年長組、前に出やがった…




1番歳下が1番おりこうって ちょっとどういうことですか?



まぁ、楽しかったなら何でもいいさ~。

またみんなで行こうね GOGOあらめーる。





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

10:40  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月05日(水)

お姉ちゃんち


新米をあげるからおいで~

って、お姉ちゃんがメールをくれたので

今日はお姉ちゃんち@実家に行って来た。






2012-9-5-1.jpg











2012-9-5-3.jpg



どこでもいつでも取り合えず写真~


ほとんど病気ですな








2012-9-5-2.jpg


仏壇にいるラヴちゃんと3ショットも撮ったよ









さてと クレジュピちゃん。


もらった新米で今から美味しいおじや作ってあげるから楽しみに待っててねん~♪








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月03日(月)

雨の日はあらめーる。


ここんとこお天気がすごく不安定なクレージュ地方。

毎日突然やって来るゲリラ豪雨にお散歩もままなりませぬわアイコン


予報でしっかり晴れマークが出てても急に降って来るんだもんなー

夏の草木達にはかなり嬉しい大雨なのでしょうが

犬飼いにとっちゃ本当に困ったもんだ、ざけんなよー な最近の空模様。

クレージュ地方の犬飼いの皆さま及びお散歩が「三度の飯より好きだわんっ」 というわんこの皆さまにおかれましては マジで憂鬱で どんよりした日々をお過ごしのこととお察し申し上げます。



そんなどんより犬生を日々過ごすクレージュ地方にお住まいの皆皆様にお勧めしたいのが

全天候型ドッグランのあらめーるさん。


1つ前のエントリー「虹」を見た日も実はクレジュピあらめーるさんにお出かけしてたのだ。




2012-9-1-6.jpg












2012-9-1-11.jpg





こちら、屋根付きなのでなんと大雨の日も大丈ぶいv

なのでクレジュピの様に雨の日も「何処でもいいからどっか連れてけ」な、とんだお出かけ好きさんや毎日の散歩に命を懸けてるそんなあなたにぜひお勧めしたいspotです







2012-9-1-10.jpg











2012-9-1-9.jpg











2012-9-1-8.jpg











2012-9-1-7.jpg




ねーっ!快適そうでしょう~





2012-9-1-13.jpg



この虹を見た直後にも又雨が降って来たから マジで来て良かったと思った。







たっぷり遊んでストレス発散した後は店内でお茶や写真で休憩タイムを洒落込むのもオツ( ̄∇ ̄)



2012-9-1-2.jpg








2012-9-1-5.jpg











2012-9-1-3.jpg










2012-9-1-12.jpg



お外のコンディションの悪い日はあらめーるでストレス発散





と、言う あらめーるさんのまわし者みたいな日記でした。

でも 全然まわし者ではありません








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

09:54  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月01日(土)

虹 ♥

ちょいとお出かけしてました雨上がりの夕方。



みんなが「わーわー」言いながら空を見上げてるので

つられて一緒に見上げてみると




2012-9-1-1.jpg



わー 虹だ~!!




めっちゃ得した気分~♥ 









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:29  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |