2014年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014年01月31日(金)

ポカポカだったから♡



バビューンと車を走らせてポートへ。




2014-1-31-2.jpg











2014-1-31-1.jpg



クレもジュピもにっこにこヽ(*´∀`)ノ










2014-1-31-6.jpg











2014-1-31-18.jpg



今日もジュピ選手、張り切っております( ´艸`)

あったかいってス・テ・キー!!






走る姿がかわいいなーって写真見てたら…。







あら?(゚Д゚)ノ



後ろに小さく写ってるクレアいったいどうなってんの?(@゜Д゜@;







寄ってみましょう。


どれどれ?


2014-1-31-19.jpg



ずっこけてるのか合ってるのか謎( ̄▽ ̄;)



( ´艸`)ムププ









2014-1-31-5.jpg



『合ってまつ♥』 by crea



はいはい。

でも怪我しない程度にはしゃいでね~。






2014-1-31-3.jpg














2014-1-31-7.jpg



紫外線防止にオシャレガーゼ~(*≧m≦*)


上島竜兵?

なんて言っちゃダメ(笑)



8847.jpg








2014-1-31-8.jpg













2014-1-31-10.jpg












2014-1-31-9.jpg



そろそろランチに行きますか^^










2014-1-31-16.jpg










2014-1-31-17.jpg





で、向かったのは蘇我のKELさん。




最近このコース多めだー。


『おり知ってるよ~』ってピーピー言いながら
ジュピったら大喜びでKELさんに入ってったね( ´艸`)ムププ






2014-1-31-11.jpg




シンケーン!!




2014-1-31-20.jpg













2014-1-31-12.jpg




今忙しいから話しかけないでね!!  










2014-1-31-13.jpg








2014-1-31-23.jpg



(^0^*)あ~ん






美味しかったね~^^









2014-1-31-21.jpg













2014-1-31-22.jpg




ママたちも


いただきまーす!!







2014-1-31-15.jpg



あ(笑)



クレア、またシンケーン!!






( ´艸`)






そんな楽しい1日に今日もありがとう♡


















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

18:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月29日(水)

抜糸完了。



本日無事クレアの抜糸完了しました(*゚▽゚*)



やっぱり泣いちゃったけどねー( ´艸`)






2014-1-29-3.jpg



一緒に目薬をもらいに行ったクッキーちゃんと
病院の帰りにK'sへ。











2014-1-29-2.jpg



頑張ったご褒美にうまうま食べて


次のシャンプーの予約も♪










2014-1-29-1.jpg





おかげさまで順調です^^









2014-1-29-5.jpg




ご心配頂いた皆さま。




ありがとうございました♥










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:15  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月28日(火)

甘ーーいっ!



昭和の森でブイブイと笑顔炸裂しまくって約1時間ヽ(´▽`)/


あったかいから少し歩こう~♪
って、楽しくテクテク歩き出した途端
ジュピ君、まさかまさかの真顔になり
しかめっ面になり 立ち止まって

「女豹のポーズ@わんこで言うところの祈りのポーズ」を。


わわわ Σ(○>Д<ノ)ノ



これはジュピがどこか痛い時にするポーズなのでやばいですΣ(○>Д<ノ)ノ


思い起こせば結石の時。
そしてそして胃潰瘍の時も
盛んに女豹になってたっけ。

そんな嫌な記憶が脳裏を掠めてどよーん (´д゚`ll)



とりあえずただ事じゃないので抱き上げようとしたら

『キャイーン!!』って。




泣くのよ>< 『キャイーン』って。 

Σ(○>Д<ノ)ノ







樹里はのママさんとさっちゃんが
加恋ちゃんちで待ってるけどこれはもう帰るしかない(;´д`)

すぐにでも病院に行くしかない(;´д`)

新メニューのチョコフォンディュ、食べたかったなんてもう言ってらんない(;´д`)
(加恋ちゃんちでの今日の目的はこれだった)


『えぇぇーもう帰るの』みたいなクレを急かして
ジュピを抱っこして駐車場に急ぎ足で向かったのです。







向かったのですが…( ̄▽ ̄;)

もう帰れるってわかったからなのでしょうか。




『降ろせや ゴラァヽ(`Д´)ノ』


ジタバタと、私の脇腹を元気に蹴り

どうしたの?と降ろした途端

とっても威勢良く車まで歩いて行きやがったジュピ君(遠い目)




 くぅっ。やられたヽ(`Д´)ノ 




前説が長くなっちゃったけど
おかげ様で(?)予定よりとっても早く
待ち合わせの加恋ちゃんちに行けましたとさ(苦笑)


待っててねー チョコフォンデュ(笑)





2014-1-25-33.jpg
■ してやったりなんだじぇ(o ̄∇ ̄o)♪




仮病かどうか本当のところはわからないのですが
あれからジュピちゃん、まったくもって異常なしです(*^^)v











2014-1-25-51.jpg



加恋ちゃんちでは 桃鬼さん…じゃなくて 










2014-1-25-52.jpg


ましろちゃんと











2014-1-25-58.jpg



はのちゃんと










2014-1-25-37.jpg



樹里ちゃんが待っていてくれました♥








2014-1-25-39.jpg



今日のご飯。

鮭のカレーチーズ味(料理名勝手につけた)

美味でした^^







2014-1-25-50.jpg



たくさん遊んだクレと

たくさん遊んだけど仮病疑惑のジュピにも
うまうま大サービス♥









2014-1-25-35.jpg


美味しかった?( ´艸`)









2014-1-25-53.jpg



お楽しみのチョコフォンディュまであと少し。










2014-1-25-38.jpg




今鮭食べたばっかだから もうちょっと待て。









2014-1-25-59.jpg



もう待てないから頼んじゃぇ!!









2014-1-25-31.jpg



キタ━(゚∀゚)━!

目がランラン(*´∀`*)ノ。+゜*。


ワンプレートふたりぶん目安で800円!!



甘くて
美味しくて
楽しくて
お安くって


ス・テ・キ過ぎ♥








2014-1-25-30.jpg




やりたかったんだ~。

トロトロ~って~。






甘ーい!!





少々ゲフッとなりながらみんなで楽しくトロトロしました~。


甘くて美味しいー。





ここまではね( ̄▽ ̄;)





2014-1-25-32.jpg




このあと、
もったいないから
残ったチョコで入れてもらったチョコドリンク(+100円)飲んで~。

チョコ酔いして~。


チョコの破壊力を思い知らされて~。

翌日まで自分のチョコ臭ハンパなかった( ̄▽ ̄;)





うーん(。-_-。)
でも残ったチョコがもったいないから
たぶん次も飲んじゃうかな。



長い長い主婦生活で
いつの間にか身に付いた
悲しきかな 主婦の性。







2014-1-25-57.jpg



みんなで集合写真。









2014-1-25-56.jpg










2014-1-25-55.jpg












2014-1-25-36.jpg



またぜひぜひみんなでチョコフォンデュしちゃいましょうo(^▽^)o






ゲフッって言いながら(´<_` )








………………………………………………



今日のクレジュピ♥


DSC02654.jpg









1390878749U4WdXw5anj43IkP1390878745.gif




暖かそうだったから裸でお散歩しちゃいました^^







1390878669II4OfntcMHthQl51390878614.gif


でもやっぱり風が冷たかった><







明日はクレの抜糸です。

頑張ってきまーす!!









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月27日(月)

真冬の春♥



わ~い!!ポカポカだよ~ヾ(*´∀`*)ノ





2014-1-25-20.jpg




クレジュピが嬉しくなっちゃって

ばびゅーんと飛び出して行ったのは昭和の森。









2014-1-25-3.jpg









2014-1-25-5.jpg









2014-1-25-9.jpg










2014-1-25-10.jpg



まるで春みたいにポカポカで穏やかな金曜日。












2014-1-25-18.jpg



ジュピ、嬉しいでつo(^▽^)o






久しぶりに見た!

ジュピの笑顔(゚∀゚)








2014-1-25-16.jpg



かわいいなー♥



その笑顔待ってたよ^^




2014-1-25-17.jpg




クレジュピが笑ってくれると安心する!












2014-1-25-21.jpg



元気な姿に心の底からホッとする!







2014-1-25-15.jpg












2014-1-25-11.jpg












2014-1-25-13.jpg












2014-1-25-12.jpg











2014-1-25-2.jpg











2014-1-25-7.jpg



心の底からシアワセって思っちゃう(*≧m≦*)









2014-1-25-8.jpg










2014-1-25-1.jpg




久しぶりにこんな気持ちにしてくれた

太陽に

感謝感激あめあられ。








2014-1-25-19.jpg




また暖かくなるといいなー♥








*このあとは加恋ちゃんちで
樹里はのちゃんとましろちゃんに会いました^^

続きは次の更新で。






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

18:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月26日(日)

優しさに包まれた日



またまたK'sへ。


メルメルさんとらいゆんママさんと待ち合わせでした^^


らいゆんママさんとは午後から待ち合わせだったので

お先にご飯を頂いちゃって 
お先に写真もバシバシ撮っちゃって 
お先にランでも遊んじゃったね( ´艸`)



2014-1-23-2.jpg








ランで。


2014-1-23-13.jpg



K'sの看板犬ちゃん達に圧倒されてボーゼンなジュピ(*≧m≦*)









2014-1-23-6.jpg



で、この顔( ´艸`)









2014-1-23-5.jpg



『クレだってボーゼンなのわよ』









2014-1-23-17.jpg




そうでしたそうでした( ̄▽ ̄;)




ひとりでも活きのいい子がいると
ピタリと動けなくなっちゃう
うちの子たちなのでした(;・∀・)

よわっ。






2014-1-23-8.jpg








店内に戻りましょう。

2014-1-23-11.jpg


メルティちゃんとメルメルさん。










2014-1-23-21.jpg


メルメルさんがクレにって
トレーナーを2枚(ジュピのもだから計4枚)作ってくれたの^^




おうちに帰って早速メルティちゃんが着てるのと同じ
「ぞうさん」着せましたヽ(´▽`)/



29日の抜糸まで家でも長袖着せなきゃだから
本当に助かります。
メルメルさんどうもありがとう(TдT)







お。らい君ゆんちゃん登場!!

2014-1-23-15.jpg












2014-1-23-20.jpg



らいゆんママさんからは











2014-1-23-9.jpg



ジュピにって

らい君がかっこよくつけてるこの黄色いグラサンと
ゆんちゃんの赤いグラサンを貸してもらったの~ヽ(;▽;)ノ







2014-1-23-18.jpg


しばらくお借りして
慣れるようにガンバロウねっ!




らい君みたいに 笑顔でカッコよく
グラサンキメられる日がジュピにもやって来るかなー( ̄▽ ̄)






2014-1-23-7.jpg



『ジュピ 頑張ります(`・∀・´)』


『でも そんな日が来る気がしないのは内緒です』








らいゆんママさん
本当にどうもありがとう。





らいゆんママさんと待ち合わせしたとかで
このあと チャペルちゃんとママも合流。



2014-1-23-12.jpg










2014-1-23-16.jpg



時間がなくてチャペルママとはちょっとしか
からめなかったけど(笑)
またご一緒出来た際にはたくさんおしゃべりしましょうね( ̄▽ ̄)








2014-1-23-3.jpg





お友達の優しさに包まれまくりましたヽ(;▽;)ノ











2014-1-23-1.jpg



メルメルさん


らいゆんママさん


ホントにホントにありがとう。







感謝の気持ちでいっぱいです。






クレジュピ、頑張りますからねっ(`・∀・´)






そして私もさりげなく
誰かの役に立てる
気遣いの出来る

そんな優しい人になりたい。









最後に。

2014-1-23-10.jpg


ゆんちゃんのセクシーWinkと










2014-1-23-19.jpg



K'sのニューフェイス「にこちゃん(またの名をジャイ子)」
の写真でさようなら。





にこちゃん、穏やかでなつっこくて
とってもいい子ちゃんでした^^

全然ジャイ子なんかじゃないない(ヾノ・∀・`)














関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

17:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月24日(金)

ひき続き千葉神社。からのK's。


続きです。

カメラ女子部で行った千葉神社から
次にランチに向かったK'sまで
写真はたっぷりめ、文字少なめでさくさくっと進めますよ~( ´艸`)





2014-1-20-20.jpg


さっちゃんとましろちゃん。

おみくじは末吉だったらしい。






2014-1-20-26.jpg


午年だからお馬さんと撮ってみた!!


あ。そうそう、ジュピも午年だったんだった。








2014-1-20-21.jpg



絵馬ふたりぶん~(*゚▽゚*)


願いがどうか叶いますように(^人^)







2014-1-20-19.jpg



このお水を頂くと健康長寿間違いなしなんだって!

ましろちゃんもえっこちゃんも
ごくごく飲んでたね~( ´艸`)ムププ






2014-1-20-22.jpg



ボケ防止の石。



わたくし、普段からややボケぎみの為、
しっかと触らせて頂いて来ました~( ̄▽ ̄;)


( ノ゚Д゚) よし! 
これで100まで大丈夫(*≧m≦*)





2014-1-20-13.jpg



亀岩をバックにカシャ♪








2014-1-20-12.jpg









2014-1-20-11.jpg










2014-1-20-10.jpg


カメさんをみんなでなでなで。

これで福運間違いないねヽ(´▽`)/








2014-1-20-15.jpg


拝殿の2階へ。

何回も来てるけど2階に上がったのは初めて~。

(*千葉神社は上下に二つの拝殿を有する日本初の重層社殿なのですって)







2014-1-20-23.jpg










2014-1-20-25.jpg











2014-1-20-7.jpg


わくわくしちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))







2014-1-20-1.jpg









2014-1-20-6.jpg



それぞれ願い事を心の中で唱えながら
『願い橋』『叶い橋』を渡るよ^^








2014-1-20-2.jpg


で、やっぱり写真!!

ってなっちゃう( ´艸`)








2014-1-20-5.jpg










2014-1-20-3.jpg











2014-1-20-29.jpg



ママ達の願いはひとつ。


君たちがずっとずっと元気で
楽しい毎日をおくれますように!









2014-1-20-18.jpg













2014-1-20-9.jpg

こちらは学業の神様。

誰か受験の子いる~?(((‥ )( ‥)))








2014-1-20-8.jpg


いないけど

もっと賢くなるように一応お願いしとこうね( ̄▽ ̄)







2014-1-20-27.jpg



親子で撮ってもらっちゃった(*≧m≦*)

イイ記念になるね^^









2014-1-20-28.jpg


最後にみんなで

(^-^)/ハイ チーズ!!




楽しかった♪







また来年も
みんなで一緒に来れたらいいなー。

ニマニマしながら
車を走らせてK'Sに移動~。








K'sでは用事で神社には行けなかった

樹里ちゃんと


2014-1-20-31.jpg













2014-1-20-32.jpg


はのちゃんと樹里ちゃんママも合流。





そしてK'sさんからワンコ用手作りスイートポテト(写真無し)を
ご馳走になったり

今日の反省会をしたりしながら
更に楽しいひと時を過ごさせて頂きました^^








2014-1-20-33.jpg











2014-1-20-35.jpg











2014-1-20-38.jpg



一日中、ご一緒してくれたお友達。

どうもありがとう☆⌒(*^-゜)v







2014-1-20-36.jpg











2014-1-20-37.jpg



楽しかったね クレジュピ~ヽ(・∀・)ノ










2014-1-20-39.jpg




樹里ちゃんスマイルが可愛かったので
最後に載せちゃおっと♪








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

20:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月22日(水)

2014 部活始動!



2014年。
カメラ女子部の部活初めは千葉神社でヽ(´▽`)/



2014-1-20-30.jpg
*写真左から えっこちゃん。クレア。ジュピ。チャペルちゃん。ましろちゃん。




こりゃ、幸先良さそうーo(^▽^)o





わたくし、
既に初詣はこちらにて済まさせて頂いておりますが

神様にどう~してもお願いしたい事が
個人的にありますもので

念には念を入れて
お願いさせて頂きました(*≧m≦*)








2014-1-20-16.jpg








2014-1-20-17.jpg








*1月20日。千葉神社にて。




写真盛りだくさんなので続きにしまーす^^












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

19:09  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月21日(火)

グラサンなんだじぇ





image1_20140121171216796.jpg




ジュピの白内障の進行を少しでも遅らせたくて

今、UVカットのサングラスを探しています。


色々見てるんだけどどんなのがいいのかちんぷんかんぷん。



白内障予防なので機能性は1番重要。

でも色んなものにいちいちビクつくから
付け心地も良くないとダメ><

出来ればお値段も。

欲を言わせてもらえると見た目も可愛いのがいいなー。



どなたか良いサングラスご存知ありませんか~?

使っている方で「これいいよ!!」

ってのがありましたらぜひ教えてください。










*写真は昨日。
ましろちゃんのオシャレ用グラサンをつけて
固まってるジュピです(*≧m≦*)






















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:28  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月19日(日)

真冬の公園あるある2回目!!

今日の千葉は寒かった{{ (>_<) }}
一昨日は初雪降るし。

そんなこんなでクレジュピは
昨日も今日も1歩も外に出ていません( ̄▽ ̄;)

あ。元気はモリモリです。
大丈夫です^^





少し前の日記で(1月9日参照)
我が家の真冬の公園あるあるを書いたけど
実はその翌日にもまたポートに行っちゃってましたよって話。



題しまして真冬の公園あるある2回目(そのまんま)







2014-1-9-7.jpg


一見、楽しそうに先頭を歩くジュピ( ´艸`)ムププ



いえ、ポート好きだから
着いた時は本当に楽しかったんでしょうけど(*≧m≦*)




『今日は大丈夫なの?』

『寒くないの?』


と、見せかけて( ̄▽ ̄;)




2014-1-9-13.jpg



やっぱこうなる。








2014-1-9-15.jpg



すぐ顔色悪くする(*≧m≦*)








2014-1-9-16.jpg



で、こうなって((´д`))










2014-1-9-18.jpg


こうなって{{ (>_<) }}








2014-1-9-17.jpg



ちゃんと生きてる?((((;゚Д゚))))









2014-1-9-21.jpg



生きてた生きてた( ´艸`)







2014-1-9-19.jpg










2014-1-9-20.jpg









2014-1-9-22.jpg



公園で何やってんだかヽ(´Д`;)ノ









2014-1-9-25.jpg



あ。

一応外の様子は気になる模様( ´艸`)








2014-1-9-8.jpg




クレはこんなに元気で











2014-1-9-11.jpg



楽しそうなのになー。










2014-1-9-10.jpg










2014-1-9-9.jpg











2014-1-9-23.jpg



「我が家の真冬の公園あるある」そのものずばりの2ショット(笑)









でも この日はお日様が顔を出してくれなくて
ジュピじゃないけど本当に寒かった{{ (>_<) }}





2014-1-9-26.jpg



ってことで帰りマース!!









2014-1-9-27.jpg



って、それこっちの台詞 ヾ(・∀・;)











以上、我が家の真冬の公園あるある2回目でした。









おまけ。


帰りがけカフェへ。


2014-1-9-2.jpg










2014-1-9-3.jpg


あったかいっていいね~(*≧m≦*)








2014-1-9-1.jpg











2014-1-9-5.jpg












2014-1-9-6.jpg




公園で 楽しく遊ぶジュピの顔が早く見たいなー^^




春が待ち遠しいですヽ(´▽`)/











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

22:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月17日(金)

元気です(*゚▽゚*)

ご心配を頂いているといけないので
今日のクレジュピを載せておきますね( ´艸`)



2014-1-17-10.jpg

クレア♥

ご覧のように年季の入ったレディちゃんで
朝から元気に遊んでおります( ´艸`)

おてて、痛くないの?ってこっちが逆に心配するくらい
まったく気にする様子もないです。

痛みに弱いはずなのに びっくり\(◎o◎)/! 





2014-1-17-11.jpg










2014-1-17-7.jpg




可愛いなー♥








2014-1-17-6.jpg



ジュピも♥







2014-1-17-9.jpg









2014-1-17-8.jpg



やかましいほど元気いっぱい( ´艸`)






2014-1-17-2.jpg


にん!!







2014-1-17-3.jpg


ににん!!




寒がりジュピの為にポチった帽子が
一昨日届いてたので^^




可愛いー♥






あ。

また言っちゃったヽ(´ー`)ノ






元気いっぱいな人~?!



2014-1-17-5.jpg




いつもクレジュピには
断トツで心配させられてるけど

こうやっていつも私を楽しませてくれたり
笑わせてくれるのも
やっぱり断トツでクレとジュピが優勝( ´艸`)



クレちゃんジュピちゃんありがとねっ(#^.^#)






かわいいなー♥





あ Σ(○>Д<ノ)ノ

また言っちゃった(ノ∀`) (3回目)











*いつもコメントをありがとうございます^^
この度はご心配頂きまして
本当にありがとうございましたm(_)m

色々と落ち着きましたら
皆様のところへも遊びに行かせていただきますね^^




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:38  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月16日(木)

昨日の今日

で、また病院に行って来ました(;´Д`)

今回私を慌てさせたのはクレアさん。



朝、いつものようにお口のお手入れをして
ブラッシングをして
ひっくり返してお腹やら手足を触っていたら…。


あれ?

あれれ?


クレの右腕、肘の内側に1cm大の毛玉ハッケーン( ̄▽ ̄;)




って思って良く見たら 出来物でした。

ピンク色でこんもりしてて
ひと目見て、これはまずい!!と思いました。

同時に
どうしてこんなに大きくなるまで
気がつかなったんだろうって思いました。

ついこの前トリミングにも出したのに…
とも思いました。




上着だけ羽織って大急ぎで病院へ。



初見では形状からみても
また、筋肉にも入り込んでないので
たぶん良性のものだと思われる。
ただ良性の場合でも たとえもっと小さくても
この場所に出来たものはすぐに取ってしまった方が良い。


とのお話だったので
迷わずそのままクレを預けて取って頂くことにしました。

今日すぐに手術して頂けてラッキーだと思いました。



手術自体は局所麻酔で出来物はハサミで切りとる簡単なものです。

もちろん傷口が大きいので
縫合はしなくちゃいけないですが。



12時半頃、クレアを迎えに行って
切り取った出来物を見せてもらいました。

やっぱりけっこう大きかった(;_;)




細胞診では悪い細胞は見つからなかったそうです。


でも形状が悪性のものともちょっと似ているので
今後要観察です。


もしも悪性の場合、今回切り取った傷口の周りに
すぐに新しい出来物が出来て来るそうです。


もし悪性だったら。


ハイグレードの場合は出来物とその周りを大きくえぐり取る手術。

そして低グレードの場合は腫瘍を取る手術は無理で
断脚もしくは放射線治療。

ハイグレードと低グレードが逆じゃない?!
って、素人目には思うんですが。

色々説明してもらったけど
頭がふわふわしてて
何を言われてもまるで頭に入って来ませんでした(´Д`;)




先生は更に詳しい病理検査に出す必要は
今のところないって言ったけど
本当に良かったのかな。


もし悪性だったら手遅れになっちゃわないのかな。





それに最後に細胞診の安心度はどのくらい?って聞いたら
30パーセントって言われたのが気になります(;_;)

なんだそれ?!
低すぎるよ~~~~。

絶対に大丈夫!!って言って欲しかった(;_;)





2014-1-16-1.jpg



手術痕です。



術前の出来物の写真は慌てすぎて撮ってないです。

落ち着いて
撮っておけばよかった。







2014-1-16-2.jpg












2014-1-16-3.jpg




傷口を舐めないように
メルメルさんに作ってもらった長袖を着せてます。

しばらく着ててもらうから
少しでも可愛く見えるように
女子力高いチェリー柄にしたけどどうかな^^






クレア、とっても元気です(*゚▽゚*)
今のところ、傷口を痛がる様子も気にする様子もありません。

あ。ちなみに出来物があった時も
痛がる様子は一切なかったです。

痛みにとぉ~~~っても弱い子なので(笑)
もし少しでも痛かったら
すぐに泣いて知らせてくれてたはずなので。



それから誰も気にしてないかもだけど
私も元気なのでご心配はいりません^^
元気すぎて
朝からずーーっと食べまくっております(笑)

太りそう><



今日出来る限りの事は今日のうちに出来たと思うので
今日の自分には後悔はありません。


ただ、あんなに大きくなるまで
どうして気づいてあげられなかったんだろうーって
過去の自分には腹が立ちますヽ(`Д´)ノ

もっと気をつけてあげないと!!


最近、ジュピにばかり気をとられていた私に
自分の事もちゃんと見てって
クレが伝えてくれたのかも知れないです。


クレ、ごめんね。












大丈夫。
大丈夫。



どうか良性でありますように。








診察料  500円
細胞診 1500円
麻酔料 3000円
右肘内側腫瘤切除5000円

小計 10000円
消費税  500円
合計 10500円


1月29日抜糸予定





*覚書のため書きました。
今日はコメ欄は閉じさせていただきますね^^








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:37  |  健康・病気のこと  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月15日(水)

月1回検診

に、お友達のクッキーちゃんを伴って本日行って参りました。




ジュピの膀胱のエコー検査と尿検査の結果です。



2014-1-15-8.jpg










2014-1-15-9.jpg


膀胱結石の方の心配は今現在はいらないみたい。

あー、とりあえずホッとした~(((o(*゚▽゚*)o)))


目の方ですが ジュピのように白内障の進みの早い子は
強い痛みや合併症を伴う事が多いそうなので
いつも通り痛み止めの目薬が処方されました。


*通常、白内障の進行を遅らせるとして病院で出される目薬は
ジュピには効果ないとの事で初めからうちは処方されていません。
でも私としてはそれでももしかしたら…という思いがあったので
自分で色々調べて1番良いと思ったCAN-Cと言う目薬を
海外から取り寄せて使っています。
もう数ヶ月使ってジュピはこの結果なので
うちのこには効果がないのかも知れないけれど
やめ時、諦めどきがわからないので
たぶん自分が納得するまで使い続けるんじゃないかな(;´д`)



クレの方は背中も目もまずまずでした^^



この状態をキープ出来るように
また気を引き締めて食事面で気をつけて行きたいと思います。










病院の後はK'sへ。



2014-1-15-2.jpg












2014-1-15-1.jpg














2014-1-15-3.jpg












2014-1-15-5.jpg











2014-1-15-7.jpg



オーナーがブログを見てくれていたみたいで
ジュピの目のこと、とても心配してくださって…。

話していたらわたし、また泣きそうになってしまって
我慢するのが大変だった/(-_-)\



ダメだ 最近涙腺ゆるすぎ( ̄▽ ̄;)





前回のブログにも優しくて心強いコメントをたくさん頂きまして
本当にありがとうございます。

何回も何回も繰り返し読ませてもらって

力、もらってます。





ブログをやっていて

こうゆう場所があって

良かったってしみじみ思っている次第です。




2014-1-15-6.jpg






※コメントのお返事が滞っていてすみません <(_ _)>
いつもながら嬉しく読ませていただいております。
ほんとどーもすみません。










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:25  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月13日(月)

ありがとう。


先日 ピンポーンってお届け物。


『何かなー?』って思ったらパピラヴママさんからでした^^


2014-1-10-1.jpg





中には見付天神様のペットのお守り。


そして優しいお手紙と私にまでお菓子を頂いちゃいました。







2014-1-10-3.jpg


パピラヴママさんとは同じパピ飼い繋がりという縁で
ブログを通してお友達になって以来仲良くさせて頂いているんだけども
遠方に住んでいるのでまだお会いしたことはありません。


でもいつもクレジュピを見守ってくれて
事あるごとに心配してくれて
数年前にもクレジュピにお守りを送ってくださいました。

本当に本当に

感謝です。






2014-1-10-2.jpg



半年後には見えなくなるって言われたジュピの目。


そう言われた時はショックでたまらなかったけど
自分の中でそれなりに消化して
『そうなったらその時はその時』って
前向きに考えようと出来てたし

よく人も言うけれど
クレやジュピの前では
いつも明るく笑ってる母でありたいと

そうしてたつもり。

でも最近 家で何気なく撮ってたレンズ越しのジュピの目が
何枚撮っても真っ白で

撮り直しても撮り直しても真っ白で
次の日撮っても真っ白で

堪えきれずに
失明と言われてから
初めて声をあげて泣きました。



*次からはお風呂とかトイレとか
ひとりの時に泣きますので。





朝起きて、見えなくなっていたらどうしよう。



1日に何回もジュピ?って呼んで
ジュピの目ばかり見てしまいます。

ちゃんと見えているか確認ばかりしてしまいます。



ちょうどそんな時に届いた
パピラヴママさんからのお守り。


嬉しかったなー^^









そして。


えっこちゃんママからも目にイイサプリを^^


2014-1-13-1.jpg



頂いたその日の夜から
ご飯に混ぜて食べさせてますよ~!!

なんだかとってもイイ気がするのー(*゚▽゚*)







おふたりの思いが嬉しくて
また前向きに頑張れます^^



百人力だね。

本当にありがとう。






頑張らなきゃ。



海外からの目薬も1日2回を3回に増やしました^^
目にイイって言われてる食べ物も積極的に食べさせています^^


諦めたわけじゃないです(`・ω・´)


諦められるわけがないです(`・ω・´)














***今日のクレジュピ***



1389582440Xl9vRlruLXshCLF1389582397.gif











1389582584rLvoKz6UboyuS0P1389582514.gif






***そして今日のクレジュピとわたし***


1757585.jpg










2014-1-13-3.jpg


これも3ショットって言えるかなー。














*時々こうして弱音を吐いちゃうかも知れません。
正直、それを書くことで気持ちが楽になったりもしています。
もし不快に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞ見ないでやってください。
勝手言ってすみませんすみません。



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:17  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月12日(日)

大集合でジュピのケーキを食べてもらったよ。



2014年初、いつもの仲間がK'sにて大集合(´<_` )ふっ


ジュピの誕生日の時のケーキが大きすぎて
食べきれないからみんなで手伝ってほしーの。

の、巻。





冷凍庫事情により
急なお誘いにもかかわらず集まってくれたのは^^

2014-1-10-21.jpg


ましろちゃん♥









2014-1-10-20.jpg


メルティちゃん♥







2014-1-10-26.jpg


樹里ちゃん♥








2014-1-10-22.jpg



はのあちゃん♥






2014-1-10-25.jpg


チャペルちゃん♥








2014-1-10-23.jpg
▲えっこちゃん!!ひと口でいっちゃって(>人<;)

えっこちゃん♥


の、6ワンワン▽・。・▽!





2014-1-10-28.jpg











2014-1-10-27.jpg



クレアとジュピももちろんいるよ~ヾ(*´∀`*)ノ









2014-1-10-38.jpg


みんなのぶん切り分けて~。









2014-1-10-29.jpg



全て食べ尽くしていただきました~(*゚▽゚*)








2014-1-10-33.jpg


クッキープレートも同じく(´<_` )





嬉しい。
ありがとう。
助かりました。


これで我が家の冷凍庫にもやっと食料が入れられます( ̄▽ ̄;)





せっかくみんなが集まったのでK's神社で写真写真~♥

2014-1-10-31.jpg



ましろちゃんとジュピの男女逆転劇場 ( ´艸`)








2014-1-10-30.jpg











2014-1-10-35.jpg











2014-1-10-32.jpg



ブログを通して
新年のうきうき感が
皆様にお伝え出来たら嬉しいな^^









2014-1-10-36.jpg











2014-1-10-37.jpg










2014-1-10-39.jpg



ちょっとしか写真が撮れなかった子ごめんなさい。









2014-1-10-50.jpg











2014-1-10-51.jpg




あー。楽しかった!!





みんな、今年も仲良くしてねっo(^▽^)o










※コメントのお返事が滞っていてすみません <(_ _)>
いつもながら楽しく読ませていただいております。
ほんとどーもすみません。







続きに誕生日とクリスマスに
頂いたプレゼント載せてます(*゚▽゚*)













【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

16:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月09日(木)

真冬の公園あるある


2014-1-6-31.jpg



ジュピのこのお目目の大きさ、覚えてくれてますかー







さて。


暖かくて快適なK'sを出て次に向かったのは千葉ポートパーク。





2014-1-6-50.jpg













2014-1-6-63.jpg



久しぶりだから張り切って歩くよ~ヽ(´▽`)/










2014-1-6-60.jpg




そしてクレアは張り切って遊びます(*゚▽゚*)








2014-1-6-51.jpg





笑います(*゚▽゚*)









1389093028ogVxuHcL7J7Oy3Y1389093027.gif




走ります(*゚▽゚*)







めちゃ楽しそうー( ´艸`)








で、ジュピはと言うと…。



2014-1-6-55.jpg


どんより( ̄▽ ̄;)









2014-1-6-56.jpg



そして更にどんより( ̄▽ ̄;)




喜んで来たはいいけど

来てすぐ寒さに気づいてしまった模様( ´艸`)







そして目を。
 

実力の三分の一くらいに細めて

自分の辛い状況を一生懸命アピールしている模様( ´艸`)






2014-1-6-58.jpg



こうなったらテコでも動かない( ̄▽ ̄;)

決して遊ばない( ̄▽ ̄;)

ニコリともしない( ̄▽ ̄;)








1389092813eBmMhzdGy1nokpM1389092812.gif
■ジュピ、宇宙と交信してるのでおかまいなく。













2014-1-6-53.jpg









2014-1-6-57.jpg



クレはこんなに楽しそうなのになー( ´艸`)










2014-1-6-59.jpg











2014-1-6-61.jpg




『仕方ないからもう帰る?』


そのフレーズで

ジュピが俄然元気になっちゃうのも

我が家の真冬の公園あるある( ̄▽ ̄)









2014-1-6-62.jpg


ひー。


それにしても風が冷たかったね><









車に戻って服脱いで。


ほっと一息。


2014-1-6-65.jpg





あ。


ジュピの目がおっきくなってる~










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

12:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月08日(水)

ケイズ神社



千葉神社の次に向かった先は
今年新たに新設されたと噂に聞いたケイズ神社。





2014-1-6-27.jpg


ありましたありました。









2014-1-6-20.jpg





一応、手を合わせて
パンパンもしちゃいました。










2014-1-6-23.jpg



やっぱり守護神はワン神様かしら~









2014-1-6-22.jpg


おっ。獅子舞?

って思ったらジュリ舞でした~( ´艸`)






ジュリちゃんとはのちゃんは
シャンプーで来てたんだって^^









2014-1-6-26.jpg











2014-1-6-25.jpg



クレジュピが狛犬みたーい( ´艸`)










2014-1-6-30.jpg











2014-1-6-21.jpg



ケイズ神社は小正月までお参り出来るそうなので
もし初詣がまだの方がいらしたら
行ってみたらいかがでしょうか^^


ご利益たくさんあるかもよ( ̄▽ ̄)







2014-1-6-31.jpg



このあと我が家は
さくさくっとご飯を済ませ

後ろ髪ひかれつつ樹里ちゃんはのちゃん達ともお別れし

ポートパークに遊びに行ったんですけども


うー。寒かった><







で、ポートでは寒いの大嫌いなジュピの目が
ケイズにいた時の三分の一くらいになっちゃうというね…( ̄▽ ̄;)


とりあえず ↑ の目の大きさ、覚えておいてください。









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

19:52  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月07日(火)

初詣



我が家の初詣は毎年決まって千葉の守護神である千葉神社へ。

今年は6日に行って来ました(*゚▽゚*)



2014-1-6-15.jpg


デデン!!



そろそろ空いてるかと思いきや予想に反して大込みで
社殿の全体、こんなんしか撮れなかった( ̄▽ ̄;)







2014-1-6-16.jpg



さーヽ(´▽`)/

早速お参りしなくちゃね~。
行列の最後尾にクレジュピもお行儀よく並びますよ~。









2014-1-6-1.jpg



お賽銭箱までもうちょっと!










2014-1-6-2.jpg



その前に 鈴、鳴らすよ~ヽ(´▽`)/









1749563.jpg


元気に鳴らしてクレジュピ来たよーって
神様にお知らせしようね^^




今年もお賽銭はほんのりめですが
神様すみません( ̄▽ ̄;)

でも望みは高く!!
お願いはたくさんさせていただきます!


後ろの行列気にしながらだったから
住所も名前も願い事も
めちゃ早口になっちゃったけど( ´艸`)







2014-1-6-10.jpg




お手手を清めて。








2014-1-6-3 (2)



大吉キタ━(゚∀゚)━!





今年は願い事叶うって!

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))





2014-1-6-5.jpg



てっぺんとったどー!!



目立つようにって、娘ちゃん、1番上に結んでました( ´艸`)







2014-1-6-9.jpg



けむり、けむり~♪


全身にくまなくね(*゚▽゚*)

ジュピのお目目と腎臓と
クレの背中とお腹は特に念入りに~♪






2014-1-6-18.jpg











2014-1-6-7.jpg



願い橋を渡ってヽ(´▽`)/





2014-1-6-8.jpg













2014-1-6-6.jpg



叶う橋も渡って ヽ(´▽`)/



願い叶うで完璧~(*≧m≦*)





2014-1-6-19.jpg



星神様にもお願いしとこ♪







2014-1-6-28.jpg



神様、娘ちゃんとクレジュピのお願い
どうかどうか叶えてやってください!!


パンパン!!









2014-1-6-12.jpg










2014-1-6-11.jpg




ふー。

お守りも買ったし
なんか清々しい感、ハンパない( ´艸`)





最後に社殿をバックにカシャ。

2014-1-6-29 (2)



って( ̄▽ ̄;)

クレジュピの顔の調子があまりに悪いので
メガネをかけさせずにはいられませんでした(*≧m≦*)



こんな日にこんな顔。



笑える( ̄∀ ̄)











じゃ、

次行こうー次~。



次はケイズ神社に向かいまーすヽ(´▽`)/






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

22:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月06日(月)

祝★12月生まれさん



昨年末

K'sでジュピを含めた12月生まれちゃんを
丸っとまとめてお祝いしちゃった日のお話☆彡




2013-12-27-6.jpg


クレの四男でジュピの弟のアル君
一緒に混ぜてもらっちゃった~ヽ(*´∀`)ノ












2013-12-27-5.jpg



いつ見てもホントにクレにソックリなアル君♪









2013-12-27-23.jpg



兄弟だからやっぱジュピにも良く似てるよね( ´艸`)






それでは(o・・o)/



12月生まれちゃん達の誕生会のはじまりはじまり~♪









【Read More・・・】

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

18:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月04日(土)

お墓参りと初走り



本日、両親のお墓参りに行って来ました^^






2014-1-4-1.jpg



やっと行けた━(゚∀゚)━!







毎年元旦に行くって決めてる墓参り。

年末から高熱を出してた娘Aの世話やらなんやらで
今年は今日になっちゃった( ̄▽ ̄;)







2014-1-4-2.jpg


両親にはいつも見守っていてくれる
感謝の気持ちをたっぷりと

まだ熱が下がらない娘Aのこと
しっかりお願いして来ました( ̄▽ ̄)

もちろんクレジュピのことは1番に!!

それから家族みんなの健康や
もっとパパの給料上がって欲しいー( ̄▽ ̄;)

などなど。



どんどん神社祈願に来てるみたいになっちゃうから要注意なんだけど( ´艸`)


お父さん、お母さん、またすぐ来るからね!!






2014-1-4-10.jpg











2014-1-4-3.jpg











2014-1-4-5.jpg










1388819403JHcVGtALJY6TaaI1388819300.gif



クレジュピは2014年初走り~o(^▽^)o








2014-1-4-11.jpg




おかげさまでクレアもすっかり元気になりました^^








2014-1-4-7.jpg



さっちゃんがくれたおやつもバクバク食べてるよ~(o>ω








2014-1-4-8.jpg










2014-1-4-9.jpg


お正月なので自分も登場( ´艸`)









2014-1-4-11.jpg











2014-1-4-12.jpg






今後もブログには登場するかはわかりませんが

これからはクレジュピと一緒の写真
1枚でも多く残して行きたいなー
なんて思っている次第です。



1月4日。

イイ日でした^^




明日もイイ日になりますように♪








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

18:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月02日(木)

ああ、お正月!!




あけましておめでとうございます(2回目)





お正月なのに
旅行に行くとか 
実家に帰省するとか
福袋を買いにデパートに走るとか
大人なのに誰かからお年玉を
どっかりいただいてウハウハだとか

そうゆう『お正月キタ━(゚∀゚)━!』

みたいな、風情をまったく感じられない我が家において
唯一 目出度い雰囲気をを醸し出してくれるのが
クレジュピの晴れ着姿(*≧m≦*)




てーことで、強引ですけども晴れ着姿第二弾へと進みます( ̄▽ ̄)








2014-1-1-12.jpg



元旦に撮りました。


たくさんあるけど
ご祝儀と思って見てやってくださると

これ幸いにございますm(_ _)m













2014-1-1-10.jpg


神妙な顔しすぎ( ´艸`)










2014-1-1-3.jpg



クレジュピ用のお節もちゃんとあったのよー(*≧m≦*)




もう食べちゃったけど。


で、食べてる写真もないけども( ̄▽ ̄;)







2014-1-1-5.jpg



後ろ姿。








2014-1-1-7.jpg




正月番組に出てくる昔の夫婦漫才風( ´艸`)










2014-1-1-8.jpg













2014-1-1-6.jpg




なんかシャキーン(`・ω・´) ってなりすぎだし(笑)









2014-1-1-9.jpg












2014-1-1-11.jpg











2014-1-1-2.jpg



2014年のわたしも

クレジュピの写真大量upしてしまう

くどい性格だけはどうやらまったく治らない模様です( ̄▽ ̄;)



す、すみません(´Д`;)ヾ 






こんなわたくし&クレジュピですが

そして とても拙いクレジュピSmile♪ではありますが

本年も昨年同様 仲良くして頂けると嬉しいです^^




それから年賀状をくださったお友達のみなさま。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ





我が家、

年賀状システムを
今年から完全廃止させて頂きました。

ので、失礼ながらご挨拶はこちらにてかえさせて頂きたいと思います。




あ。頂くのは大歓迎~ヽ(´▽`)/


勝手ばかり言ってホントにどうも すみません(´Д`;)ヾ





さー、お風呂入ってビールでも飲もうっと~♪













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:46  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月01日(水)

☆::*Happy-New-Year*::☆







2014-1-1.jpg




さぁ (*゚▽゚*) 

新しい年の幕開けです。





クレアとジュピは今年も元気いっぱいで参ります。




クレジュピにとって

そして皆様にとっても
 
ステキな1年になりますように☆彡



本年もクレジュピSmile♪をご贔屓に!



どうぞよろしくお願い申し上げます。










*2014年 1月1日*
クレージュ家一同。




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:52  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |