2014年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014年09月29日(月)

なんて日だ(;`O´)o



爽やかに目覚めた今日は爽やかな秋晴れで
絶好のお出かけ日和。

クレの体調も爽やかとまでは行かないけれど
元気だし出かけても大丈夫そうだったので

朝ごはん用に向こうで食べるチキンローフ持って
樹里ちゃんちとましろちゃんちとで約束してた
家から約1時間の我が家はお初の公園に
カーナビ頼りで向かうことにしました。

公園の後はこれまた初めてのカフェに
連れってってもらうから
こっちもめちゃくちゃわくわく(*´∀`*)


って、わくわくは はいここまで。


切り取り線- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 切り取り線



ここから先は涙なしでは語れない
クレージュ家の地獄絵図が広がります。(TwTlll)

たいへん汚い単語が出まくってしまうと思われますので
どうぞご注意くださいませ。
あ、お食事中の方はここでさようなら(ヾ(´・ω・`)




まず1つめの不運。

目的地目指して楽しくブイブイ走ってたのに
道に迷って迷子になった。。。

カーナビのバカーーー。
信じてたのにーーーー。

・゜゜・(>_<;)・゜゜・

って、これは私が
番地登録を間違えたからなのかもしれないんだけども(汗)

とにかくあわわ!となりまして。


途中、樹里ちゃんママに電話して
『今自分がどこにいるか、さっぱりわからない』

みたいな事を言った記憶がうっすらある。。。


さっちゃんが私を探し回ってくれたみたいなんだけど
あわわな私は余計すっとんきょな方角に行ってしまったみたいで。

なめんなよ、方向音痴。


じゃなくて、その節は…ほんとごめんなさい。




でもね、私がこんなにあわわとなったのは
車ごと迷子になったからだけではないよ。


実はこの時クレジュピcarの中では
大変な惨劇が起こっていたのだよ。(不幸その2)




え?大変な惨劇ってどのくらい?








image20_201409292120086ea.jpg



実際ジュピはずっとこんな顔していたと思うわ(;´▽`A``




だってホントすごかったんだもん。
クレのゲ〇とリバースのフィーバーが。



クレのフィーバーはとまらない。
私の迷子もとまらない。
ジュピの慌てふためきもとまらない。


何もかも
もう、どうにもとまらなかったんです!!

それはそれは凄まじい惨劇でしたです。


image_20140929212007f9b.jpg


結局目的地にもたどり着けず(いや、行ってる場合じゃないわ やっぱり)
1度コンビニに寄って
タオルやらシートやらテッシュやらを買って(全て使い果たした為)
また1時間かけてそのまま家にUターンしました(T_T)

もちろん帰りもゲ〇とリバースは止まらなくて
クレはそのまま病院送りに。




image1_2014092921200667a.jpg


注射をしてもらって帰って来ました。。。

尚、先生によりますと
今日のクレの症状はもしかしたら
これからもちょいちょい起こるかも知れないそうです。

それにしても治りが悪いな。
って、先生。


それはこっちが言いたいのですが(`・ω・´)




泣きそう。




そんなクレですが 
家に帰って何度かゲ〇とリバースを繰り返してからは
今は落ち着いてくれています。




image2_20140929212005555.jpg


車中ひどい目にあった
ジュピにもようやく笑顔が戻りました(;´▽`A``






image3_20140929212005484.jpg
▲顔があんまりアレなので自主規制。



クレちゃん辛い思いさせちゃってごめんね。



元気になってお願いだから。

ずっとこのままだなんてダメだから。
スーパークレアに戻ってお願い。




樹里ちゃんママ。さっちゃん。
たいへんご迷惑おかけしまして
ホントーーにごめんなさい(´Д`;)ヾ 





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:43  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月28日(日)

わくわくする季節だからね*2日目。





2014-9-22-1.jpg


わーい ヽ(*´∀`)ノ 

ポートパークだよ~。







前日に引き続きこの日もポートへ。

だって、大好きなんだもん(๑≧౪≦)てへぺろっ 


気持ち悪いとか言わない。






2014-9-22-7.jpg










2014-9-22-2.jpg










2014-9-22-11.jpg



この日もわんちゃんがいっぱい来てました^^


娘その1、モテモテで嬉しそう~笑。






2014-9-22-10.jpg


↑ お友達のバナナのおもちゃをお借りして ( ´艸`)






2014-9-22-3.jpg




人のおもちゃは最高なんだって~(笑)


クレはこの後もお友達集団と
わらわら楽しませてもらって^^




2014-9-22-8.jpg




ジュピちゃん、今日もとばしてるねー ((( ´艸`)






2014-9-22-6.jpg


だって気持ち良すぎる季節だから^^





2014-9-22-9.jpg



楽しいね~。





2014-9-22-12.jpg



ふたりの楽しむ姿見ながら
何回も『かわいい~~~♥』 
って 言っちゃった。








2014-9-22-5.jpg



だって見てほら!!




これじゃ言わずにいられないでしょう~(*≧m≦*)






なんて こうして親バカになれたのも
クレちゃんとジュピちゃんのおかげだね。



毎日ママに
こんなシアワセをありがとう♥





2014-9-22-15.jpg



ポートの帰りはいつもKEL!! (笑)


いつもの、じゃなくて、

いつもKEL!!







2014-9-22-13.jpg



すっかり定番になりました^^





2014-9-22-16.jpg




運動の後のアイスコーヒーの美味しかったことったら(*≧m≦*)











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月26日(金)

わくわくする季節だからね*1日目


クレアの体調が良くなって来て 
すごく嬉しくって

もっともっと元気になってもらいたくって
3日連チャンで公園で遊んだ日の初日のお話。


『かわいいー!!』 と
『楽しかった!!』 しか

たぶん言葉が出てこないと思われるので
セリフ少なめでお送りします ((( ´艸`)

.あ。写真はたくさんありますので。。。






2014-9-21-13.jpg



車の中でキュン鳴きしながらやって来たのは
ふたりの好きな千葉ポートパーク。





早速 走っちゃってます(* ̄m ̄)




2014-9-21-8.jpg



だって嬉しいんだもーん(*゚▽゚*)







2014-9-21-1.jpg






2014-9-21-18.jpg








2014-9-21-3.jpg




ビュんビュん行くよ~(*´∀`*)






2014-9-21-12.jpg









2014-9-21-2.jpg



イェーーイ!!






2014-9-21-16.jpg







2014-9-21-10.jpg






2014-9-21-7.jpg










2014-9-21-11.jpg



涼しいからいくらでも走れちゃう。


もう何本ダッシュめ? ((( ´艸`)








2014-9-21-15.jpg


もう誰もふたりを止められない((( ´艸`)







2014-9-21-9.jpg









2014-9-21-17.jpg



かわいいなーもう!






2014-9-21-6.jpg









2014-9-21-5.jpg



まだ帰りたくない!!

そう言うふたりに
『明日も走りに来ようね』って約束して^^








秋はわくわくが止まらなくて困っちゃう。┐(´-`)┌







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月25日(木)

病院の帰りの楽しいケイズ♥


クッキーちゃんと一緒に
フィラリアのお薬をもらいに病院に行って来ました。

クレアの事で気がかりな事があったので
まだちょっと早かったんだけど診察も兼ねてね。

クレア、3日連チャンで公園に行けちゃうくらい
元気になったんだけど
やっぱり午前中は以前と違う(´Д`;)

朝ごはんの匂いは嗅ぎに行くのに
食べたくても食べられない日がほぼ毎日。

薬は続けて使ってるのに
どうしてこれ以上良くなってくれないんだろうって。。。

もしかしたら病気は
水面下では静かに進行していて
本当はまったく治ってないのかも知れない。

チッチの色も最近すごく濃いんだよなー(´Д`;)

薬の影響なのか
それともやっぱり肝臓からくるものなのか
それがすごく気になっていたので。



診察結果はと言うと
ちっちの色は薬のせいなので
ちゃんと出ているなら心配する必要はないって。

午前中食欲が出ないのも
病気の関係で仕方ない。

私がひょっとして?って思ってた
肝臓の病気が進んでるってことは
今のところないそうなので
とりあえずホッとしました( ´ ▽ ` )

でも白目が黄色くなるような
黄疸症状には引き続き注意が必要だそうだけども。



すっきりしたようなしないような(´ヘ`;) 

いや、全然すっきりしてないけども!!
でも病気が病気だから仕方ないね(泣)




フィラリアの薬それぞれ1ヶ月ぶんを頂いて
この後らいゆんママさんと待ち合わせのケイズへ。


今回ジュピの診察はしてもらわなかったので
お会計2000円台。

我が家にしては快挙でした(*^^)v

今までで1番安かったかも~^^





さてさて話の舞台はケイズに移動します。





2014-9-24-2.jpg


お。 今年もドラキュラさんの登場ね!!


ハロウィンの時期になると颯爽と現れる
ケイズ名物ドラキュラ伯爵と今年も一緒に~。




ハロウィンマントちゃっかり持参で(* ̄m ̄)
(* さっちゃん、マントありがとうー)



2014-9-24-3.jpg


マント、曲がっちゃったけどね (;´▽`A``





クッキーちゃんはこの後、トリミングなので
写真はそれから撮りましょうってことで無し(`・∀・´)





2014-9-24-21.jpg


スタッフ@ツルちゃんから
『ケーキ焼いたから食べてみて~』 って
クレ達におケーキのプレゼントが (((o(*゚▽゚*)o)))

ツルちゃんいつもありがと^^


2014-9-24-20.jpg


『らいゆんちゃん達が来たら一緒に食べようね^^』
って、クレたちはケーキを眺めるだけだったのに
人間はちゃっかり食べながら
らいゆんママが来るのを待つっていう ( ̄◇ ̄;)



このタコライスとも今日でお別れ。
しみじみ食べました(笑)


しみじみ後はお友達が次々と
あらま、あらまと偶然現れて
いっきに楽しい賑やかケイズへ^^



2014-9-24-5.jpg


太郎くん!!


ホントに小さいシバちゃんだけど
小太郎君じゃないよ(*`艸´)






2014-9-24-6.jpg


太郎くんのお友達のクロエちゃん!!




太郎くんとは最後にケイズで会いたいね~って言ってて^^

でも約束して会えると思っていた日には
神様の悪戯(笑)で会えなくて。

でもでもやっぱり最後にはちゃんとこうして会えた!!

もしかして私たち、
赤い糸?!*゚Д゚)




おっと、まずい。私たち、女同士だった(* ̄m ̄)





2014-9-24-9.jpg



チャペルちゃん!!



クロエちゃんとチャペルちゃん。
ホントそっくり。

まるで姉妹のようでした^^




2014-9-24-16.jpg


(o゜◇゜)ノ はい! 問題です。


↑ はどっちでしょう?




2014-9-24-17.jpg








2014-9-24-10.jpg


らいゆんちゃんとらいゆんママさんは
少し遅れてご登場^^


忙しいのに来てくれてありがとねヾ(*´∀`*)ノ




2014-9-24-11.jpg







2014-9-24-15.jpg


さて、この子はクロエちゃんかな?
それともチャペルちゃん?(←しつこい)





2014-9-24-7.jpg


太郎くんの舌チロ、頂きました~。






2014-9-24-1.jpg


クレジュピの写真、多めで。

(;´▽`A``





2014-9-24-12.jpg







2014-9-24-18.jpg


クッキーちゃんのトリミングが終わったよヽ( ´ー`)ノ






2014-9-24-19.jpg



かわいい(*゚▽゚*)






2014-9-24-13.jpg



ツルちゃんが作ってくれた
わんこケーキもみんなで食べたし^^


思いがけずみんなでわいわい。



楽しかったなー(*゚▽゚*)









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月23日(火)

お墓参り



娘その1が帰って来てるので
クレジュピは3日続けての公園三昧ですヽ(´▽`)/

てことは、当然私も3日連チャンの公園行きでして
もう一歩も歩けないってくらいへとへとヽ(ヽ>ω<)

クレとジュピが許してくれるなら
もう暫く公園いいや。

・・・みたいな気持ち。


たぶん許してもらえないだろうな~(´ε`;)






そんな公園三昧最終日の今日は
公園は公園でも平和公園へ。





2014-9-23-2.jpg


珍しく手作りサンドイッチなんか持っちゃって
両親のお墓参りに行って来ました^^







2014-9-23-3.jpg


ダブル変顔で。。。







*おとひゃん、おかひゃん*

ひぇっかく会いに来たのにくれあとじゅぴは
こんな変顔になってしまいまひた (;▽;)

ひぇっかく会いに来たのに
いつものかわいいお顔が見ひぇらりなくて
しげー変顔になっちって
しごくしごく悲しれつ。

by くれあ じゅぴ






今日は暑かったもんね。

大丈夫だよ(笑)
お父さんとお母さん。

きっとわかってくれてるよ (* ̄m ̄)




2014-9-23-5.jpg


手を合わせて拝んでいると
ついつい神社モードになっちゃって

はっ!!と気づくと
願い事盛りだくさんしちゃってる
そんな私もどうかお許し下さい(*`艸´)








2014-9-23-1.jpg



お父さん、お母さん。
これからも空の上から
みんなを見守っていてね。






2014-9-23-9.jpg



お参りは終わったけど
そのまま帰れるはずもなく・・・・。



もちろんボール遊びもね (〃^∇^)






2014-9-23-8.jpg








2014-9-23-11.jpg









2014-9-23-7.jpg









2014-9-23-6.jpg



ちびっこや他のわんちゃんも大勢いたから
隅の方をお借りして
ほんのちょっとだけだったけど^^




2014-9-23-10.jpg









2014-9-23-13.jpg



楽しかったねー(*゚▽゚*)







2014-9-23-12.jpg



とってもイイ日でした^^




あ。でもへとへと(;´▽`A``






*公園三昧その1その2はまた近いうち・・・。


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:09  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月22日(月)

元気にかわいく♥


お陰さまでここ数日のクレアは
朝起きて気持ち悪そうに
くねくねする事がなくなりました^^

やっとお薬が効いてきたかな?



2255694.jpg



まだ以前のように 

『お腹減りまつた~~~~』
って起きて来ることはないけど

きっともうそろそろじゃない?( ´艸`)


明日はふたり揃って『I'm Hungry!!』
って元気でcuteに起きられるといいね( ・∀・)













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:08  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月20日(土)

最後のシャンポーでお集まり。


クレの調子もだいぶ良くなって来たので
予定通りシャンプーに行ってきました。


そんなシャンポーdayにお付き合いしてくれたのは^^


2014-9-19-16.jpg





樹里ちゃんに





2014-9-19-22.jpg



はのちゃんに樹里はのママさん^^






2014-9-19-21.jpg



それからメルティちゃんにメルメルさん。




いつも付き合ってくれてありがとう^^





それでは
シャンプーされてるクレジュピに
そろそろスポットを当ててみましょう。



2014-9-19-15.jpg


まずは1番に連れて行かれたジュピちゃんヾ(  ̄▽)ゞ


お。笑顔でこっち見てますね!!

さては余裕か。





2014-9-19-1.jpg


と、思ったら真剣(゜ロ゜)






2014-9-19-3.jpg


綺麗に洗ってもらってね~。





2014-9-19-6.jpg





次はクレ♪


2014-9-19-2.jpg

なんだけど、話に夢中になっちゃって
気づいた時にはもうブローの最中だったっていう(´ε`;)






2014-9-19-5.jpg


来月こそは!!(`・∀・´)





2014-9-19-9.jpg


おれっち、終了したれつよ(。-∀-)




2014-9-19-7.jpg



首のリボンがイカしてるね~(* ̄m ̄)





2014-9-19-10.jpg



クレも終了ヽ(*´∀`)ノ





2014-9-19-8.jpg



写真ボケちゃったけど。

全然首のリボンも見えてないけど(;´▽`A``
(クレは赤チェックの、着けてもらってました)

来月こそは!!(2回目)




2014-9-19-11.jpg








2014-9-19-19.jpg


お楽しみのウマウマタイムヾ(  ̄▽)ゞ





2014-9-19-20.jpg


どれだけ美味しかったかは
樹里ちゃんの口元で想像してね( ´艸`)ムププ






2014-9-19-17.jpg









2014-9-19-12.jpg










2014-9-19-13.jpg








2014-9-19-18.jpg



な、楽しい9月のシャンプーdayでした^^



って、いつものように普通に終わりたい所だけども
クレジュピのシャンプーdayに
こうしてみんなで集まれるのも
いよいよこれがラストになってしまいました(*p_q*)



”ケイズ9月カフェ終了”の
ケイズファンを震撼させたあの衝撃的ニュースは

悪い冗談でもエイプリールフールでもなくて
マジで現実だったから(*p_q*)

カウントダウンが始まっちゃいました。
あと何回みんなで集まれるかな~。

さようならケイズ。
ありがとうケイズ。
いやだよ、ケイズ。



って、クレジュピは来月からもシャンプーで
しっかりお世話になりますが。





2014-9-19-23.jpg




最後に。


ケイズカフェコーナー終了の悲しさを
顔で表現してみました。
な、ジュピの写真でさようなら。






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:20  |  シャンプーday  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月18日(木)

埼玉チーム最後のケイズ&今日のクレジュピ



*15日の続きです*

クレアに元気になって欲しくて朝早く家を出て
クレジュピの大好きなポートパークへ。

ふたりの笑顔あふれまくりました(*≧∀≦*)


一度家に帰って朝ごはん食べてもらって
(朝ごはん、食べれたのーヽ(*´∀`)ノ)

パピヨン埼玉さんチームの待つケイズへ。

↑ 今ここ。





ケイズでクレジュピを待っていてくれたのは。


2014-9-15-25.jpg


ようこそ千葉へ(笑)
ジュラちゃん♥






2014-9-15-27.jpg


それからレモンちゃん♥



7月に会ったばかりだけど
なんだかまた久しぶりな気がするのはなんでだろう(*`艸´)



2014-9-15-26.jpg


こちらは地元組のメルティちゃん♥






2014-9-15-28.jpg









2014-9-15-23.jpg


お待たせしちゃってごめんね(;´▽`A``


でも来れて良かった。
会えて嬉しいな。





2014-9-15-36.jpg


ジュラちゃんとレモンちゃんが
今月も千葉にやって来てくれたのは
ケイズさんが今月いっぱいで
カフェコーナーを完全終了してしまうから。


ジュラちゃんにしてもレモンちゃんにしても
ケイズには楽しい想い出がいっぱい。



あー!!
なんかまた寂しくなって来た(*p_q*)




2014-9-15-29.jpg








2014-9-15-35.jpg


↑ ここで写真撮るのも終わりだね~。
なんて話しながらパチパチ。
*メルメルさん、写真もらっちゃった*







2014-9-15-30.jpg









2014-9-15-37.jpg








2014-9-15-32.jpg



こうやってジュラちゃん達とケイズで集合写真撮るのも最後。


はい!(o゜◇゜)ノ

みんないいお顔してー。




2014-9-15-31.jpg









2014-9-15-33.jpg



って、まぁまぁかな(;´▽`A``





そんな埼玉チームさんがやって来た
楽しい15日の出来事でした。






*****そして今日*****




クレアの薬がなくなったので病院に行って
さっちゃんじゃないけど
*クレアの心にもお薬を*

で、病院の後、稲毛海浜公園へ。




2014-9-18-1.jpg



コスモスが咲いてました^^






2014-9-18-6.jpg


可愛いなぁ。





2014-9-18-3.jpg









2014-9-18-2.jpg









2014-9-18-12.jpg



芝生の方にも行ってみよーヾ(*´∀`*)ノ






2014-9-18-7.jpg








2014-9-18-10.jpg

嬉しくって

どんどん元気になっちゃうね( ´艸`)ムププ






2014-9-18-9.jpg



ジュピ、細目(* ̄m ̄)







2014-9-18-8.jpg



ダブル細目( ´艸`)




2014-9-18-11.jpg



時間的にはちょっとだけだったけど
心にお薬、たっぷり行き渡った模様( ´艸`)








2014-9-18-5.jpg




デカかぼちゃ発見!!



なんかワクワクするわたし!!(笑)







*おかげさまでクレア、だいぶイイ感じになって来ています^^
長らくご心配おかけしました<(_ _*)>
いつも本当にありがとうございます。









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:02  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月17日(水)

元気になれちゃったんじゃない?(*゚▽゚*)


明日さ、もしもクレの調子が良かったら
ポートに連れてってあげない?^^

不調続きで元気がないクレを撫でながら
前日の夜にポツリと娘その2。




そうだね。
そしたらクレ、きっと大喜びしてくれるねヽ(´▽`)/ 
ってわたし。



3連休最終日の15日。
この日はパピ友埼玉さんチームの
ジュラちゃん&レモンちゃんと
12時にケイズで会う約束をしてたので

その前にちょっとだけでも^^



9時前に家を出て
クレとジュピが大大大・大好きな
ポートパークで遊んで来ました。

朝ごはんはやっぱり『いらない』って言われちゃったけど
幸い この日のクレは朝から絶好調だったので^^






2014-9-15-3.jpg



クレのこの顔!!


あー!!ホッとするーー!!

あー!!嬉しいー(*≧∀≦*)



2014-9-15-15.jpg

▲スーパークレア、復活でつよ~~o(^▽^)o






2014-9-15-8.jpg








2014-9-15-7.jpg



クレもジュピも娘も私も
みんなみんな
笑顔になれちゃった(*゚▽゚*)







2014-9-15-9.jpg










2014-9-15-2.jpg









2014-9-15-17.jpg










2014-9-15-12.jpg




なんかもう、すっかり元気になれちゃったんじゃない?(o ̄∇ ̄)σ








2014-9-15-21.jpg









2014-9-15-16.jpg



そうだといいなぁー。








2014-9-15-18.jpg


向こうから初めましてのパピヨンちゃんがやって来て
なんでだか私の後ろに隠れるクレア(笑)

の、

そのまた後ろに隠れるジュピ((笑))


シャイかっ!!

変なの~(*`艸´)




2014-9-15-6.jpg









2014-9-15-5.jpg








2014-9-15-11.jpg








2014-9-15-1.jpg









2014-9-15-10.jpg



↑ こうゆう写真好きだな~。

ジュピのしみじみ顔もツボ(´、ゝ`)



2014-9-15-13.jpg






2014-9-15-22.jpg


でもやっぱり君たちの楽しい顔が1番!!







2014-9-15-19.jpg




楽し過ぎ&嬉しすぎました(*゚▽゚*)







2014-9-15-20.jpg



さぁ、おうちに帰って朝ごはん食べて^^




ジュラちゃん達が待ってるケイズに行こう~!!





みんな待っててね~ヽ( ´ー`)ノ






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月15日(月)

ちょっとケイズまで。





相変わらず朝起きて午前中いっぱいは
体調の悪い日が続いているクレ。

薬もちゃんと飲ませてるのに
もうずっとクレはこのままなんじゃないかと凹みます。

でも今日は朝から元気いっぱいだったo(^▽^)o

病は気からじゃないけれど
気持ちから少しでも元気になって欲しくって
今日は娘その2を伴って
早朝のポートパークに遊びに行って来ました^^


午後からはパピヨン埼玉チームのジュラちゃん、レモンちゃん、
それからメルティちゃんとケイズで会って
元気いっぱいなまま楽しいひと時を過ごす事が出来ました。


どうかこのまま。

明日の朝も元気いっぱいで
起きて来てくれますように(。-人-。)

な、↑の話はまた後日。





今日は先週の金曜日。
樹里ちゃんとはのちゃんのシャンプーdayにお邪魔した日のお話を。


この日の朝はいつもよりクレの復活が早かったので
あ。そういえば樹里はのちゃんのシャンプーdayだった!!

と、ケイズに突撃( ̄▽ ̄)



2014-9-14-9.jpg


うちが着いた頃には
シャンプー終わって
樹里ちゃんもはのちゃんもピカピカ(o ̄∇ ̄)σ




2014-9-14-10.jpg



湯上りたまご肌になっておりました(*`艸´)

かわいい~♪


2014-9-14-6.jpg


こちら、やっぱり途中参戦のメルティちゃん。





2014-9-14-8.jpg


ジュピ、真剣。







2014-9-14-18.jpg


何故なら楽しいおやつタイムだから~(*`艸´)


朝ごはん食べられなかったから
お腹すいちゃったね。
(*食欲が出たのでこのあとご飯を頼んであげました)





2014-9-14-5.jpg





人間はこれ食べました!

2014-9-14-7.jpg



ローストビーフサンド、めちゃくちゃ美味しい。






2014-9-14-13.jpg



フレンチトーストもめちゃウマだった^^


いつも食べてばっかり。とか言っちゃダメ。



2014-9-14-12.jpg


はのあでし、モォォォ~!!






2014-9-14-11.jpg


クレアでつ、またごちそになってまつ!!






2014-9-14-16.jpg


あ。いいなー。






2014-9-14-15.jpg


あたしも頂ける?







2014-9-14-17.jpg



ったく、みんなよく食べるわね ┐(´-`)┌





って、チビ達が言ったとか言わないとか。


言わないけど(汗)






2014-9-14-3.jpg




みなさん、この日もお世話になりました。



クレ、早く元気になりまーす!!





おまけ。

2014-9-14-1.jpg


ケイズでかわいいクマさん×2買っちゃった(o ̄∇ ̄o)♪







2014-9-14-2.jpg




が、ふたりはまだこれが自分たちのおもちゃだって事知りません(,, ̄ー ̄,,,;





もったいないからまだ貸さないよ~ヾ(  ̄▽)ゞ





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月13日(土)

イオン幕張新都心*TORRANCE BAYSIDE CAFEで ゴージャスしちゃったの巻き。


前回の更新で載せたこのお部屋っていうか、椅子。

2014-9-10-16.jpg


特撮なの?加工なの?いったい何なの?
って、コメントを頂いたんだけども

決して特撮でも加工でも合成でもなくて
わんこOKカフェのテラス席にある
わんこが乗ってもOKな
超ゴージャスな
お部屋っていうか、椅子です。



このゴージャス椅子があるのは
イオン幕張新都心のTORRANCE BAYSIDE CAFE。




チャペルママのブログで見ていて
ここで写真撮りたいなーってずっと思ってて^^

この度めでたくお友達と行くチャンスに恵まれまして
無事に行って来れた次第です。

願いが叶って嬉しいな。




2014-9-10-7.jpg



さすがゴージャスなお部屋っていうか、椅子のあるお店。

店内もご覧のようにとってもお洒落ですヽ(´▽`)/

わんこは入れないけど。。。


2014-9-10-8.jpg


メニューはそれほど多くはない。

ほんのり料金もお高め設定だけどね。

でも気持ちよくウエルカムわんこしてもらえるんだもの、
ほんのり料金が高いぐらい屁でもないわ(お下品)


2014-9-10-11.jpg


さて、テラス席に戻りまして
テラス全体はこんな感じ。

ゴージャス椅子が2つに
ビニールに囲まれたムーディーな小部屋が数個。
あとはふつうのテーブル席。


どこに座ろうかな~(o ̄∇ ̄)

ゴージャス椅子はゴージャスだけども
座りにくいからやめときましょうね。


2014-9-10-12.jpg



ムーディーな香り漂うこの個室にも
かなり心惹かれちゃったけど
まだちょっとビニールに包まれるのは暑いので




2014-9-10-3.jpg



今回はひとまず普通の席を選んで座ってみた。






2014-9-10-5.jpg



あ。言うのが遅くなったけど
今回ご一緒したのは
チャペルちゃん(チャペルママ)とましろちゃん(さっちゃん)



2014-9-10-6.jpg








2014-9-10-9.jpg


席が決まったところで早速お昼。

最初にメニューを見て
目がハートになったこれ↑にしてみた。

だって1番大きく写真に載ってたから!!



2014-9-10-10.jpg



写真みたいにレタスは挟んで食べなかったけど。。。




お味は普通かな。
想像通りで以上でも以下でもないってやつ。

でも思ってたよりめちゃくちゃボリューミーで
私のくせに全部食べられなかった。

悔しい。

食後のデザートも無理だった。
わたしのくせに。



2014-9-10-13.jpg


最後にみんなでまたゴージャス(*`艸´)







2014-9-10-15.jpg








2014-9-10-17.jpg



せっかくだからこちらにも失礼しときましょう(`・∀・´)







2014-9-10-18.jpg



クレジュピ、嬉しそうだな~(*`艸´)

お出かけ、久々だったもんね。




2014-9-10-21.jpg



ましろちゃんとチャペルちゃんに会えて良かったね^^










2014-9-10-19.jpg



久しぶりのお出かけ、私もすごく嬉しかった^^

さっちゃん、誘ってくれてどうもありがとう。





2014-9-10-20.jpg



近いうち、クレジュピと
またゴージャスしに行きたいと思いますヾ(  ̄▽)ゞ

誰誘って行こうかな~。








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月11日(木)

リフレッシュ。


昨日はクレの調子が朝から絶好調ヽ(´▽`)/

久しぶりに朝ごはんも完食出来て
あさんぽにも行けました^^


調子が本当に良かったから
さっちゃん&ましろちゃん、
チャペルママ&チャペルちゃんと一緒に
イオン幕張にランチに行って来ちゃった。





2014-9-10-2.jpg
▲みなさんこんばんは。
クレア、ジュピ改め、
ゴージャスクレアに
ゴージャスジュピでつ(o ̄∇ ̄o)






2014-9-10-1.jpg



さっちゃんとチャペルママさんのおかげで
すっかり気分がリフレッシュ出来ました^^


何よりクレとジュピが嬉しそうだったから
それがすごく嬉しかったです。



ゴージャスな写真も撮れたしね(*`艸´)







*今朝はまたクレがダメでした。
でも2時頃から元気になってます。
ジュピは昨日はまだまだだったけど
今日は元気いっぱいで食欲もモリモリ。

あせらず無理せずゆっくり治して行きたいと思います。





続きます^^






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月09日(火)

昨夜。そして今日。


クレとジュピがご心配おかけしています<(_ _*)>
なかなか嬉しい報告が出来なくて心苦しいです。

今朝はふたりともまたダメでした(T_T)

ジュピは目が三角になってハウスに篭ってるし
クレは2回ほどけっこうな量の嘔吐。

クレの様子を観察していて
やっぱり昨日の嘔吐はクレだったんだって確信しました。

どうも朝になると調子が悪くなるっぽいです(;´д`)

吐いて暫くすると
だんだん元気になって来るのも毎日同じなので

もしかしたら夕飯をもっと遅くして
空腹になる時間を短くなるように工夫すれば
胆汁が逆流しないで吐かなくなるかも?

なのですが‥‥。


クレは脊椎の病気の影響で
7歳くらいからお漏らしするようになりました。

本人の自覚はなくておしっこが漏れるから
寝ている間に下半身がびしょびしょになる事も度々あって。

でも寝具は洗えばいいし
人間もシャワーを浴びればいいし
夏ならなるべく早く洗ってあげて
すぐに乾かせば済むことなのでいいんです。

でも冬はちょっと厳しくて。

朝のバタバタした時間の中で
濡れたクレをすぐに洗って
すぐに乾かしてあげるのがなかなか難しい。

ぐっしょり濡れたクレに我慢して待ってもらう。
なんて日がけっこうあったので

なるべくおしっこがたまらないように
2、3時間置きにクレを起こしてちっちしてもらったり。

でも夕飯を早めに済まして
10時~11時頃誘導して寝る前にちっちさせると
夜中起こさなくてもけっこう朝まで大丈夫ってわかって^^

それからは遅くても夕飯は6時頃までに
済ませるようにしています。
理想は5時頃。

だから夕飯をもっと遅い時間にするとなると
そこがちょっとやっかいというか難しいです(T_T)

結石が出来やすいジュピにとっても
遅い夕飯はあんまり良くないみたいだしね。

でも毎日吐くのは体に決して良くないし
なんといってもクレに可哀想な事なので
今日から試しに夕飯を少し遅くしてみようかな、
なんて思っています。

うまく行くといいなー。




朝の薬が効いたのか
ふたりとも今日は10時過ぎくらいから元気になって来て
朝ごはんも食べてくれました^^

嬉しいー( ´ ▽ ` )ノ


昨日も午後からはそうだったので
今日もこのままこの状態をキープしてくれると思います。



夜は絶好調なんですけどね(;´▽`A``


昨日のだけど証拠写真 ↓。


2014-9-9-2.jpg







2014-9-9-5.jpg








2014-9-9-7.jpg







2014-9-9-3.jpg








2014-9-9-8.jpg








2014-9-9-6.jpg







2014-9-9-9.jpg



ねー、元気に遊んでるでしょ?ヾ(  ̄▽)ゞ




明日は朝からにこにこのクレジュピに会えますように!






おまけ。

2014-9-9-1.jpg



↑。 かぼちゃに目と羽をつけてみた。


かぼちゃの後ろに見える
クレとジュピのイラストも衣替え完了 ヽ( ´ー`)ノ





*すみません。コメ欄閉じます。


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:31  |  クレジュピ  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月08日(月)

仲が良すぎる?


先週から体調の優れないクレア。

血液検査等で胆汁の流れが良くないってわかって
早速治療に入ったのが先週の火曜日。

胆汁の流れが滞るとそれが胆泥になり
そのうち胆石になり黄疸症状を起こしたり
最悪命を落とすことににも繋がるそうですが

幸いクレの場合は数値的にもそれほど悪くはなかったし
エコーでも肝臓の腫れも見られなかったので
薬ですぐに良くなるだろうと割と簡単に考えてました。


でもあれからずっと
体調のすっきりしないしない日が続いています(*p_q*)

夜中から朝にかけてお腹がきゅるきゅる鳴って食欲がない。
気持ち悪そうに何度も体勢を変えて嘔吐もします。

午後になると急に元気になって食欲も出るんだけど‥‥。

薬を飲んでもすぐには良くならないのかもだけど
心配で心配で土曜日も病院へ。

先生からも様子が変だと思ったら
すぐに連れて来るように。
って、言われてるので今朝も病院に連れて行って来ました。


実は今日は朝からジュピも元気がなくて(*p_q*)

クレの具合が悪いと決まってジュピも元気がなくなって
ご飯も食べなくなってしまうので
今日もきっとそうだろうくらいに思っていたんだけど‥‥。

娘を駅まで送って戻って来たら
部屋に大量の嘔吐が2箇所あって。

私はてっきり吐いたのはクレだと思ったんだけど
その後ジュピが辛そうに
何度も祈りのポーズをしてたから
もしかしたら吐いたのはジュピかも知れない。

どちらが吐いたのか
暫く様子を見てから病院に行った方がいいかなとも思ったけれど

待っていて、もしもの事があったら嫌なので
急いで行って来ました 病院へ。


ジュピはたぶん腹痛だろう。
ということで痛み止めの注射と
ガスターとガスモチンとミヤBM(整腸剤)を。

そして相変わらずすっきりしないクレは
引き続きスパカールとウルソとガスターとガスモチンで様子を見ます。

クレ、これで良くなってくれないと‥‥‥゚(゚´Д`゚)゚


どうかお願いします。神様。




クレの調子が悪いとその数日後には
必ずジュピも体調を崩すパターンが多い我が家。
その逆はないんですけどね(;´▽`A`

ジュピちゃん、
そんなにクレのマネばっかりしなくていいよー( ̄▽ ̄;)



病院から帰った直後のクレとジュピ↓。

撮りたてホヤホヤだよ(* ̄m ̄)

2014-9-8-3.jpg






2014-9-8-5.jpg







2014-9-8-6.jpg


ふたりとも落ち着いてます^^

食欲も出て来た^^





ホントは今日は
クレジュピのご飯に必須のサーモンオイルを仕入れに
ケイズに行こうと思ってたんだけどなー。

困ったなー。





2014-9-8-2.jpg


気分がやたら下がるので
少しづつハロウィンの飾り付けなんか始めちゃったりなんかして
ひとり気分盛り上げ運動を実施しています(笑)

ブログももうちょっとハロウィンっぽくしてみようかな。




あと、買い物欲と食欲が止まらなーい!!( ̄▽ ̄;)



2014-9-8-1.jpg



あ。ウンべちゃんは今のところ元気です!!

新芽っぽいのも出て来たし楽しみ^^

これって葉っぱの赤ちゃんだよね???








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:08  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月05日(金)

楽しかったね♥


クレですが、昨日はすごく元気だったのに
今朝になったらまたダメで(泣)

ご飯も食べられなくて 数回嘔吐して後はずっと寝てました。
寝られるって事はそれほど酷くないってことかな?

午前中はどうしても家を空けられなかったので
午後になったら病院に連れて行くつもりで用意してたんだけど

午後になったら急に元気になってくれて^^
ご飯も食べたしすっかりいつものクレになってくれた。

今も夕飯を食べ終えて少し遊んで
すやすや眠ってくれてます^^

あー、良かった。


このままどうにかなっちゃうのかと思ったよ。

いったん元気になったのが
又逆戻りしちゃうのって
精神的にかなり来るーーー(´Д`;)

今日1日でわたしかなり弱りましたから(笑)



クレジュピの病気には慣れてるはずなんだけどなー。



1日も早くスーパークレアに戻って欲しい。
戻れるかな?



スーパークレアに戻ったら
またポートに連れってってあげたい!!

だってこの前の日曜日、
お姉ちゃん達とポートで遊んで
すごく楽しかったんだもんねヾ(*´∀`*)ノ



ってことで、
クレジュピにこにこな日曜日のポートネタです。


2014-8-31-25.jpg


この日は涼しくて遊ぶには最高のお天気で^^



2014-8-31-23.jpg



クレジュピは嬉しくなっちゃって
キュン鳴きしながら広場にダッシュ(笑)





2014-8-31-1.jpg



で、早速走り込み( ´艸`)






2014-8-31-2.jpg







2014-8-31-3.jpg







2014-8-31-5.jpg








2014-8-31-6.jpg







2014-8-31-7.jpg




可愛いなー。




クレジュピのお母さんになれて
シアワセって心から思う瞬間♥






2014-8-31-22.jpg







2014-8-31-9.jpg







2014-8-31-15.jpg








2014-8-31-12.jpg








2014-8-31-11.jpg








2014-8-31-10.jpg








お友達にも遊んでもらったね^^

2014-8-31-18.jpg






2014-8-31-19.jpg






2014-8-31-20.jpg







2014-8-31-17.jpg



主にクレアが(笑)


ジュピは仲間に入りたいのに
怖くてなかなか入れない( ̄▽ ̄;)



2014-8-31-8.jpg







2014-8-31-13.jpg



ジュピちゃん、勇気よ勇気ヽ( ´ー`)ノ






2014-8-31-16.jpg







2014-8-31-26.jpg








2014-8-31-21.jpg


秋ですね~。



野生児クレジュピの季節到来。
楽しみがいっぱいだね。

早く元気になって
たくさん遊びに行かなくちゃ^^






この後ランチに行ったKELさんで
なななんとあの有名な。


2014-8-31-27.jpg



俊介くんに会っちゃった(≧∇≦*)




めちゃかわ♥








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:32  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月03日(水)

血液検査の結果



おかげさまで今日のクレアはすっかり元気です(*゚▽゚*)

ご飯もしっかり食べて
もっと欲しい~ってクン鳴きするくらい元気。

ご心配頂いてありがとうございましたm(_ _)m


血液検査の結果の方もご心配頂いていると思うので
さささとお知らせしたいと思います。



先生の見立て通りクレの病気は胆汁酸でした。
胆汁の流れが悪くなってるんだって。

何度も痛みや吐き気を繰り返すようだったら
手術が必要だけど

幸いにクレの数値は軽いので
暫く薬を使えば大丈夫そうです^^


大丈夫であってもらわないと!!


食事も今の手作りでいいっていうし
特にこれと言って生活面で気をつけることもないようなので
心からホッとしています。




いつもご心配おかけして本当にすみません。

ご報告まで。


今夜時間があったら
ポートで遊ぶ超可愛いクレジュピ
の写真でも上げたいと思います^^


あ。
歯抜けジュピも元気ですよ(*゚▽゚*)


歯抜けでにこにこ笑っています。
なんかそのままコントに出られそう~( ´艸`)




*コメント欄閉じます。



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:29  |  健康・病気のこと  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月02日(火)

具合の悪いクレと歯石取りのジュピとウンべちゃん。



やっと雨が止んだ一昨日の日曜日。

娘ふたりとクレジュピで
久しぶりにポートパークに遊びに行って
すごく楽しくて^^

元気に走るクレジュピのあまりのキュートさに
たくさんシャッター押して来ちゃったもんだから

ヨシ、今日はそれ書こう~♪
なんて思っていたんだけども
具合の悪いクレと歯石取りのジュピとウンべちゃん。
に、内容を急遽変更致しまする。



病院ネタが続いてしまいますがご了承くださいませ<(_ _*)>



と、いうことで

クレア、調子が悪く、朝イチで病院に行って来ました(泣)

昨日からやけにおとなしくて
ご飯の食べが悪くて
動きが悪くて
時々ペロペロしてて
触られるの嫌がるなーとは思ってはいたんです。

それが今朝になったら更に
動きが悪くなって
ふらふらするようになって
ご飯は全然食べなくて
頻繁にぺろぺろするようになって
寝ながらおもらしして
触ると大きい悲鳴をあげるようになりまして。

こりゃ、いかん。
と、病院に駆け込んだ次第です。

病院に着くと、これに更にリバースも加わりまして(泣)

痛み止めと吐き気止めの注射に加え
胆汁に疑い有りとかで血液検査をしてもらって来ました。

検査結果は2日後くらいにわかる予定。



DSC00403.jpg

▲注射が効いたのか今はおだやかな表情。




胆汁だなんて言わないで
どうか ただの腹痛でありますように(。-人-。)





DSC00401.jpg

ウンべちゃんと♪


ジュピも祈ってあげて~~~!!



って、実はジュピも今自宅にいません( ̄▽ ̄;)


本当は明日予定していた無麻酔歯石取りだったんだけど
病院に行ったついでにやってもらえる事になったので。
(クレは先に伸ばします)

クレの付き添いで行ったのに
まさかまさかで
自分が置いていかれる羽目になったジュピちゃん。

どうか、どうか頑張って来てください(* ̄m ̄)


今頃、歯石取りの最中かな?
泣いてないかな。

やっぱり心配でたまりません。

早めに迎えに行ってあげよう。うん。




DSC00397.jpg



それからずっと欲しかったウンベラータちゃんを
やっとお迎えする事が出来たので記念に写真を撮ってみた ↑。






DSC00398.jpg



ハート型の葉っぱが可愛くて
ひとりでにやにやしています( ̄∀ ̄)





DSC00399.jpg



が!!

自慢じゃないけど観葉植物とは
あまり相性が良くないわたくし(´・ω・`)

パキラにベンジャミンにモンステラにあの子やこの子。
愛情かけて育てて来たにもかかわらず
これまでひとり残らずあの世に送るという
悲しい過去を持っているのでびくびく感半端ないです(;´▽`A``


でも今度こそがんばる(`・ω・´)



こないだ葉っぱがひらりと1枚落ちたから
嫌な予感がぷんぷんしますが。。。



ちゃんと名前もつけて可愛がってあげるから
どうか逝かないで~~~~!!



ウンべちゃんは少し放任主義ぎみにしてみようと思います(`・∀・´)






DSC00404.jpg


↑ これも最近買ったクレジュピ用のステップ。

安くもなく高くもなく、
だいたい一万円前後くらいで

部屋に置いても違和感ない感じの、
探すのけっこう大変だった。


それなのにビビリ親子は
ビビって全然使ってくれません(泣)

さすがビビリ親子。

薄々はわかってはいたんだけども なんだかなー。




このモヤモヤを
いったいどうすればいいですか。





*追記*


歯石取りを終えてピカピカの歯になって
ジュピが帰って来ました^^

2本抜歯されてしまいまして。

歯抜けです(T▽T)


それからクレも注射のおかげで調子がいいです。
ふたりとも夕飯完食出来ました。


血液検査の結果も明日には出そうです。
良い報告ができるといいなぁ。






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:21  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |