2016年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016年07月30日(土)



image_201607302226258e2.jpg


頂き物のメロンと無理やり写真を撮られるの巻。





DSC01762.jpg


メロンをどかしてやったら ふたりでピタっ!




DSC01766.jpg


最近こんな光景をよく見るようになりました。

お互いが歳をとって支えあってるっていうか、頼りにしあってるっていうか。



昔から仲はいいけど くっついて寝ることなんてめったになかったのになぁ。






クレとジュピの間にいつの間にか芽生えた強い絆に 

この15年の色んな事が頭に浮かんで来る。



胸がきゅんとなって

嬉しいような切ないような なんとも言えない気持ちになる今日この頃。









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:51  |  クレジュピ  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月29日(金)

ラベンダー


6月の最終日。


あっちこっちで見かけて 行ってみたかった佐倉ラベンダーランドへ。


道案内はカーナビちゃんに任せて家を出たはいいけれど

またしても私が大嫌いなほっそい道を行けと言うナビ( ̄▽ ̄;)

対向車が来ないことを祈りながら スピード出しめで細い道を走り抜けました(ぜーぜー)


最近やけにスリリングな道走るわーw



でもきっとこのほっそい道さえ抜けてしまえば

さぞかしステキなラベンダーランドが目の前に広がっているに違いない!!




着いた・・・・・・。


2016-6-30-1.jpg

ぽっつーん・・・・・。



姉さん事件です。

普通の畑に到着しました!



2016-6-30-2.jpg


ラベンダー、キレイに咲いているには咲いてたんですよ( ̄▽ ̄;)



でもランドではなかった ( ̄▽ ̄;)




2016-6-30-3.jpg


行った時期が遅かったのか

三面あるラベンダー畑の二面は既に終わってて^^;




2016-6-30-5.jpg

全部がキレイに咲いてたらきっと 『わぁー!!』ってなったんでしょうが。

なったんでしょうが・・・。

なったんでしょうが・・・。


こだまでしょうか。




2016-6-30-6.jpg


でもランドではないね( ̄▽ ̄;) (二回目)





2016-6-30-7.jpg


来年はたぶん行かないかなぁ。


親切などなたかが乗せて行ってくれるなら行くっっ!!



2016-6-30-8.jpg


ラベンダーランドに来ていたかわいこちゃんと見つめ合うジュピ。



どうでしたかね ランドは。

うーん、まずまずってとこですかねぇ。


なーんて話していたとかいないとかw





2016-6-30-9.jpg


同じ道をきゃーきゃー言いながら戻って。

疲れ果てたのでカフェへ。





2016-6-30-10.jpg



来年は誰か私をランドに連れて行ってください!!

 三面咲いてる時希望!!!!!












関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:03  |  クレジュピ  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月27日(水)

クレア♡





image_201607271953325c8.jpg





クレア、14歳と9ヶ月。



人間で言ったら 美魔女だと思うの(= ̄∇ ̄=)







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月24日(日)

避暑地気分でカフェ


長柄までちょっと足を伸ばして行ってみたかったカフェへ。


2016-6-6-2.jpg


じゃじゃん!

季まぐれマックス!!





2016-6-6-3.jpg



軽井沢の別荘地みたいな雰囲気の場所にあって^^





2016-6-6-1.jpg


建物も超おしゃれ^^




2016-6-6-12.jpg


庭にはプールとよくお手入れされた芝生があって^^



2016-6-6-10.jpg


野生児クレアは大喜びで

ご飯が出来上がるまで遊ばせてもらっちゃった ( ̄m ̄*)



2016-6-6-11.jpg







2016-6-6-13.jpg








2016-6-6-9.jpg








2016-6-6-7.jpg



おーい!(゚Д゚)ノ

ご飯が来たよ~~!


って、クレジュピにはないですけども。




2016-6-6-16.jpg


オーダーしたのはサンドイッチ。

サンドイッチはもちろん美味しかったけど

付け合せの野菜が新鮮で甘くてすごく美味しかった♪

次は野菜をがっつり食べたい!!


2016-6-6-17.jpg








2016-6-6-6.jpg






2016-6-6-8.jpg








2016-6-6-15.jpg







2016-6-6-5.jpg


マダムな気分に浸りにぜひまた行きたいです^^














関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:05  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月22日(金)

古民家カフェ




ブログがやっと6月ネタに突入!




ずーーーーーーっと行きたかった古民家カフェに

樹里ちゃん一家と偵察を兼ねて行った6月に入ってすぐのお話。






2016-6-2-22.jpg


カーナビだけを頼りに着いたのはこちら。





2016-6-2-9.jpg


古民家カフェ canonさん。


古民家を改装してカフェにしたそうです(そのまんまですみません)





2016-6-2-2.jpg

我々が案内されたのはこのお部屋。


ちょっと隔離されたお店唯一の禁煙室だから

お子様連れとかにも人気のお部屋らしいので

予約なしでこの日入れたのはものすごくラッキーだったみたい(*゚▽゚*)



屋根付き、エアコン付きでしあわせすぎる!!




2016-6-2-10.jpg



店内どこもかしこも懐かしい香りがしまくり。




2016-6-2-3.jpg






2016-6-2-1.jpg






2016-6-2-5.jpg


昔見たような、見ないような(笑)

とにかく胸がキュンとする懐かしさで情緒出まくり。




2016-6-2-15.jpg



樹里ちゃんママと、昔はああだったね、こうだったねって

ご飯の前に話に花も咲かせまくりだった。



2016-6-2-16.jpg








2016-6-2-18.jpg








2016-6-2-23.jpg


かなり花を咲かせてからお楽しみのごはん~。



メニユーは豊富だったけど この店の人気メニューで

タカアンドトシさんも撮影で頼んだというこれにしました。



運ばれてきた時は、げっ!少な!!( ̄▽ ̄;)と思ったけれど

思った以上に肉にボリュームあり過ぎでなんとこの私が全部食べきれなかった。

もしかしてわたし、調子が悪いのかも????

って思ったら 樹里ちゃんママもなんと残してたよ!!!!!!!!



このコンビが揃って食べきれないなんて 姉さん事件です。





2016-6-2-25.jpg


デザートは楽勝だった。


樹里ちゃんママも同じくw






2016-6-2-17.jpg


ああ、美味しかった~♪




2016-6-2-6.jpg



部屋から見える手作りパン売り場。



もちろん帰りにお買い上げ~。




2016-6-2-8.jpg


犬禁止ゾーン。





2016-6-2-7.jpg








2016-6-2-11.jpg


もっと色々撮りたかったけどお腹が重くて動けなかった( ̄▽ ̄;)

なので手さえ動かせばすぐ撮れるはのちゃんとか撮ってみたりw





2016-6-2-19.jpg


また はのちゃん。

この日のカメラは はのちゃん率がものすごく高かったw





2016-6-2-12.jpg







2016-6-2-13.jpg








2016-6-2-20.jpg


ふと気がつけばクレジュピも爆睡するほどゆっくりさせて頂きました^^






2016-6-2-21.jpg



すごく贅沢な時間を過ごした気分~♪




また行きたい!



樹里ちゃんママ。

ぜひまた昭和に浸りに行きましょう^^













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:37  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月20日(水)

ひまわり


ブログ更新が まるでのろまなカメだから

ふるーいネタがたまってしまっているくせに 

時々直近の話とかちゃらっと持って来ちゃうもんだから

見ている方はきっとわけがわからなくなっちゃうよね、

な、クレジュピsmileです。おはようございます。


わかりにくくてほんとーーーーーーーにすみませんm(。_。;))m




今日は旬なネタの方で。




2016-7-13-1.jpg


ひまわりだよーーーーーーーヽ(*´∀`)ノ





2016-7-13-3.jpg


クレジュピ連れて 佐倉のひまわり畑に行ったんです^^





2016-7-13-13.jpg


天気が怪しかったんだけど 朝急に決まって^^





2016-7-13-18.jpg


まさか行けると思わなかったから うれしくてうれしくて^^





2016-7-13-16.jpg


空はどんより。





2016-7-13-15.jpg


いや、どんよりどころか本当は着いた途端雨がポツポツ。




2016-7-13-9.jpg

だから慌てて写真を撮って





2016-7-13-12.jpg


びっくりするくらいのスピードで帰宅しなきゃいけなくてw




2016-7-13-10.jpg








2016-7-13-11.jpg







2016-7-13-8.jpg


だからほんと写真がアレで残念すぎるけど( ̄▽ ̄;)





2016-7-13-17.jpg



でもそれもまたイイ思い出^^




2016-7-13-7.jpg








2016-7-13-2.jpg



後で写真見て

この日のグダグダ具合を思い出して

あの日はああだったね~、参ったね~とか話しながら


2016-7-13-19.jpg



きっと笑うんだろうなぁ。







*2016、7、13  クレア14歳 ジュピ13歳 佐倉ふるさと広場にて*
















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:35  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月17日(日)

3回目の波動調整



クレアのあの一大事があってから

何とか元気にしてやりたくて整体に加えて波動調整も始めた我が家。



3回目の波動調整をするため 船橋のサヤリルダイニングさんにお邪魔して来ました。



2016-7-3-2.jpg


前回の ”クレア2時間ピチピチでもう大変だった事件” を教訓に

少しでも人間のダメージを減らすため

今回は娘その2に加えて その1も動員ですよ ( ̄m ̄*)



↑ 御機嫌でスタートしたけど さてどうなるか。


わたしの予想では 今回もきっとピチピチ ( ̄▽ ̄;)

ピチピチクレアに10満点!!






2016-7-3-3.jpg



あれ? おとなしい?

わー、クレア、おりこうー。

(*゚▽゚*) (*゚▽゚*) (*゚▽゚*)





2016-7-3-8.jpg



と、見せかけて

今回もやっぱり捕れたての魚みたいで大変だった(;´▽`A``



あやすため、人間が立ったり座ったりw




2016-7-3-7.jpg



暑いせいじゃない? って扇いだりw

至れり尽くせり。


2016-7-3-6.jpg



かわいいかわいいクレアの為に

クレージュ家、一致団結するの巻( ̄ー+ ̄)





2016-7-3-5.jpg


こちらは 前回に続き

超優等生な態度で波動調整を受けるジュピちゃん(おりこうだから”ちゃん付け”)



いつもカフェでは気配を消したがるジュピにとっては

こんなのてんで朝飯前な模様w




2016-7-3-9.jpg




たった今 波動調整 終わりました!

2時間、それぞれが頑張りました(泣)




2016-7-3-10.jpg


って、今更寝るのかいっっ!!






2時間暴れ続けたせいでこのあとは爆睡して全然起きなかった。





2016-7-3-11.jpg








2016-7-3-12.jpg



ジュピもお疲れさま。



次もまたがんばろうね^^



特にクレちゃん・・・・・(TwTlll)













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:10  |  クレジュピ  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月15日(金)

クレジュピとシロツメ草とちょっとだけ回想



5月の話がまだありまして( ̄▽ ̄;)


2016-5-31-2.jpg

クレアが急性膵炎でかなり危険な状態になったのは6月の8~10日くらいだったのですが

これまでブログにも書いて来た通り、

5月の初めにお腹を壊して血便をしたのをきっかけに

胃腸炎になって以来ずっと体調を崩してました。

とにかくまったくご飯を食べなくなって 体重もぐんぐん減って行く感じで(T_T)

病院には引き続き通ってはいたけれど

胃腸炎が長引いているんだろうくらいな感じで

この間はほぼ強制給餌でしのいでました(T_T)

母子共に、地獄のような強制給餌だったけど(放心)




でもそんな状態なのに元気はまったくないわけじゃなく 

いつものように出かけたがるし

お出かけするとすごく喜んでくれたから

クレの調子が良さそうな時は出かけたりもしてました。



すっごく前説が長くなったけど 

本日は

そんなもやもやした毎日で
泣きたくなるような不安な毎日で 
真っ暗闇でまったく光が見えなくて
それでもどうにかしてクレアに元気になって欲しくって


祈るような気持ちで

クレジュピを大好きな稲毛海浜公園に連れて行った5月最終日のお話・・・。



長げ~わ!! ( ̄▽ ̄;)

話長げ~わ!!

書いていて、自分でもゼイゼイ ( ̄▽ ̄;)




2016-5-31-1.jpg


家に居るときは表情も沈んでたから

この笑顔を見て 「ああ、連れて来て 良かった」って心から思ったのでした^^




2016-5-31-3.jpg


クレアの笑顔がとにかくうれしくて、うれしくて^^





2016-5-31-5.jpg







2016-3-31-6_20160715105510fff.jpg


このやろー、このやろー、嬉しいじゃないの、このやろー ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。




2016-5-31-7.jpg








2016-5-31-8.jpg








2016-5-31-6.jpg







2016-5-31-17.jpg








2016-5-31-21.jpg









2016-5-31-20.jpg









2016-5-31-23.jpg









2016-5-31-9.jpg








2016-5-31-22.jpg








2016-5-31-25.jpg









2016-5-31-16.jpg








2016-5-31-18.jpg









2016-5-31-15.jpg







2016-5-31-12.jpg







2016-5-31-11.jpg


一緒に行った娘たちと 良かったね~、かわいいね~、うれしいね~

を、何回言ったか ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。




2016-5-31-13.jpg








2016-5-31-26.jpg


でもまさか、もうすぐ最強の試練がやって来るなんて

この時はぜんっぜんっ思ってもみなかった。

きつかったー!!o(;△;)o



2016-5-31-10.jpg


あれから(膵炎事件) 1ヶ月ちょい。


おかげさまで今は食欲も戻って来ています。



先生に、この二三日が山って言われてぐったりしてたあの子が

もはや 食いしん坊バンザイクレアになりつつあります^^

嬉しそうにご飯を食べる姿に毎日シアワセもらっています^^



この調子なら 減っちゃった1キロほどのお肉も

きっと少しずつ戻ってくれるでしょう^^




重い病気をしたせいで ここのとこの老化っぷりと

体力の低下が半端ないけどそれは仕方ない( ̄▽ ̄;)


足腰が弱っちゃって ぶるぶるってすると

横にバタン!って倒れちゃったりするけどそれも仕方ない( ̄▽ ̄;)




元気にしてます^^


本当におかげさまで^^















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:43  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月12日(火)

お邪魔しまーす♪



5月のお話( ̄▽ ̄;)

樹里ちゃんママのおうちにお邪魔させてもらってました^^



2016-5-27-6.jpg


樹里はのhouseの主、樹里ちゃんと





2016-5-27-10.jpg


はのちゃん ♡




2016-5-27-2.jpg


そしてこちらは 人んちで我が物顔でくつろぐ客人(犬)クレジュピ ( ̄m ̄*)






2016-5-27-3.jpg


お部屋探検もいっぱいさせてもらったね^^




2016-5-27-1.jpg








2016-5-27-7.jpg



樹里ちゃんママは今流行りのDIY女子なのですが。






2016-5-27-9.jpg


DIY女子は女子でもトップレベルのDIY女子でして^^




2016-5-27-5.jpg


お部屋のあっちこっちが手作り家具やなんやらで超かわいいの^^




2016-5-27-11.jpg


このイカした壁のレンガもちょいちょいっと自分で貼ったんだって~。




2016-5-27-12.jpg


遅れてやって来たましろちゃん、こむぎちゃんと共に

イカしたレンガの前で はいチーズ♪




2016-5-27-8.jpg



樹里ちゃんママ、

この日はお世話になりました^^



楽しかった♪




おまけ。


2016-5-27-13_201607121718492a1.jpg


前にも載せたけどこの日撮ったきゃりーぱみゅぱみゅみたいなクレをもう1回!!


かわいいーーーーーー♡





*拍手欄にコメントをくださった皆様。
嬉しかったです^^ありがとうございました♪













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
23:48  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月10日(日)

ローズガーデン*その2


その2に入る前にお礼とお詫びをm(_)m

只今クレジュピsmile♪はコメント欄を閉じさせていただいております。

なので まさか拍手欄にコメントをくださっていたなんて思いもしてなかったです。

たくさんの方がコメントをくださっていた事に一昨日気がつきまして(゜-゜;)

気づかずごめんなさい。

そして本当に、本当に、ほんとーーーにありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚


わざわざメールをくださった方もいて、嬉しかった^^

クレのこと、応援してくださって改めて感謝申し上げます(_ _)

ありがとうございました。






2016-5-26-63.jpg



それではローズガーデン*その2、

ボケボケ写真でスタート♪





2016-5-26-32.jpg








2016-5-26-33.jpg


ほんと、ローズガーデンなのに

ローズが全然写ってないっていうね( ̄▽ ̄;)



いや、実際はもっとローズチックだったんですよ。



あえて、ローズ避けて撮ってたのかなぁ。

おかしいなぁ(´・_・`)


2016-5-26-27.jpg







2016-5-26-28.jpg







2016-5-26-30.jpg


ローズ、見えた!(笑)




2016-5-26-31.jpg








2016-5-26-62.jpg








2016-5-26-37.jpg







2016-5-26-51.jpg

一通りガーデンを1周したところでティータイムと洒落込みましたよ^^




2016-5-26-52.jpg

なんておしゃれざますなのーw(゜o゜*)w




2016-5-26-53.jpg







2016-5-26-55.jpg


もうね、雰囲気がバッチリなのです♡

毎日ここで ”おしゃれざます” したーい!!



2016-5-26-56.jpg


オーナーさんの飼い猫ちゃん♡



2016-5-26-58.jpg






2016-5-26-57_201607101654339d1.jpg


人懐っこくて可愛かったなぁ(*゚▽゚*)




2016-5-26-59.jpg







2016-5-26-60.jpg








2016-5-26-38.jpg







2016-5-26-61.jpg







2016-5-26-39.jpg








2016-5-26-50.jpg



クレアがたくさん笑ってくれて嬉しかったo(^▽^)o


雰囲気がステキなのでシーズンじゃなくても楽しめそうです^^




また行きたい!


手に汗握るけど 近いうち、また行きたいと思います^^





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:51  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月06日(水)

ローズガーデン*その1



憧れのローズガーデンに遠征しちゃった5月のお話。

車の運転、全然好きじゃないんだけども

出来れば誰かの車の後部座席に乗せてもらって

呑気に目的地まで運んでもらいたいタイプなんだけども。


どうしても行きたくて、今年を逃したらたぶんもう行けないような気がして

頑張って行って来ちゃった君津まで ( ̄ー ̄)




2016-5-26-1.jpg


案の定、途中ほっそい山道とかあって

向こうから車が来たらもうーアウトー!!な道で

半端ないスリルを味わいながら手に汗握ってやっとこさ到着。


おおー!ここがー!!(ノ゜⊿゜)ノ


2016-5-26-2.jpg

早速写真~写真~♪

着いた時点でかなり疲労困憊だったので

カメラを持つ手も若干震え気味だけど(笑)





2016-5-26.jpg

でも、門構えからしてステキなこのローズガーデンに

すぐに気持ちが「わーヽ(*´∀`)ノ」ってなった^^




2016-5-26-3.jpg


さてさて、後ろに見えるお店から中を抜けて庭の方に移動だよ^^






2016-5-26-5.jpg








2016-5-26-6.jpg


こんなステキなウエルカムフラワーがお出迎えしてくれました(ハート)





2016-5-26-7.jpg








2016-5-26-10.jpg


もうね、どこを見てもシャレオツで参った。




2016-5-26-8.jpg


その中でも特に好きだったのがこの場所(ハート)




2016-5-26-9.jpg







2016-5-26-11.jpg



雰囲気が好きすぎてここから離れがたいったらなかったよ( ̄▽ ̄;)




2016-5-26-13.jpg


この白いふわんふわんなお花は何という名前なのかしら。


わからないから以下、ふわんふわんで。w



2016-5-26-12.jpg


レンガのこじゃれた門とかにもいちいち わーヽ(*´∀`)ノ ってなりまして。



奥の奥の方のお庭に足を踏み入れたらもっとびっくりしたさ。


2016-5-26-20.jpg

庭一面がふわんふわんに覆われて。

まるでふわんふわんの海ー!!


2016-5-26-19.jpg







2016-5-26-23_20160706161838bd8.jpg









2016-5-26-21.jpg









2016-5-26-22.jpg


なんかね、ローズガーデンなのにローズ的なものは少なかったんですよ。

でも全体の雰囲気というか

そこらじゅうに溢れ咲く小花たちがステキ過ぎてしびれた。

まるで庭全体が巨大な花束みたいな感じ。


バラの木が単体でびよんびよん植えてあるより

私はこっちの方が絶対的に好きだなぁ(ハート)




2016-5-26-16.jpg








2016-5-26-15.jpg








2016-5-26-17.jpg









2016-5-26-35.jpg


ねー(*゚▽゚*)

まるでブーケみたいでしょう?




2016-5-26-36.jpg







2016-5-26-18.jpg


絵になるところがあり過ぎ!!(笑)





2016-5-26-26.jpg







2016-5-26-25.jpg





写真が多すぎ。

次回に続きます( ̄▽ ̄)





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:05  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月02日(土)

5月のアラメール



もう7月とか 嘘でしょーヽ(´Д`;)ノ

歳をとると月日が経つのを早く感じるとは聞いていたけど

ああ、こう言う事だったのねー、なんて妙に納得したりしている今日この頃。




そうそう、もう7月だなんて!! って私が思う理由のひとつに

ずっとクレの具合が悪かったのもあるかも知れない。

5月の最初に始まって特に6月は私の時間の全てが

クレの事でいっぱいで ストップしたままだったから。


おかげさまでクレは生死の境を彷徨ったとは思えないほど

今は元気になってくれています^^

でも年齢が年齢だから元気と言っても前のようにとはとてもいかないけれどね。

私の心の時間はかなり長いあいだ止まっていたのに

クレの老化のほうはと言うと どんどん加速して進んでいるのが現状です。

そしてそれはジュピも同じで(T_T)


ああ切ないよ。




2016-5-29-2.jpg


ブログネタも止まり過ぎだった。







2016-5-29-1.jpg


これは確か5月・・・( ̄▽ ̄;)






2016-5-29-5.jpg









2016-5-29-3.jpg










2016-5-29-11.jpg








2016-5-29-12.jpg


アラメールさんのセットに合わせて

懐かしのワンピを着せて行ったのと






2016-5-29-9.jpg



待ち合わせしてたハノちゃんがこのセットにぴったりで

超可愛かったなーってのは覚えてるんだけど後はまったく記憶なし( ̄▽ ̄;)







2016-5-29-8.jpg








2016-5-29-7.jpg








2016-5-29-10.jpg


やばい (´д゚`ll)  私の記憶力もどんどん加速して低下している模様。






ブログネタが溜まってるのでこれからも新旧織り交ぜながら

少しずつ更新して行きたいと思います。

見にくいとは思いますがそんな感じで細々とやって行きますので

これからもクレジュピsmile♪をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




明日は3回目の波動調整。

どうかもっともっと元気になってくれますように。









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:55  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |