2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年06月01日(土)

可愛いオメメを取り戻せ大作戦


3月末頃から気になりだしたジュピの目の周りの腫れと赤み。

ジャックには鼻涙管閉塞って診断されて
ホットタオルで目を温めて良くマッサージするように指導されました。

あんまり効かないかも…との注意付きで抗生物質2週間+目薬も。


過去にこんな風な状態になった事もなく 
どうせすぐに治るだろう…なんて最初は軽く考えていたんだけど
いっこうに良くなる気配がなくて て、ゆうかどんどん酷くなって行くジュピの目(泣)


ジャックを信頼していないわけじゃないけど
もしかしたらアレルギー? 違う病気?
なんて思ってセカンドオピニオンに行ってみたり(結果 鼻涙管閉塞でした)





あれから2ヶ月。

あきらめずに治ると信じて1日3回目を温めて マッサージをつづけています。


2013-5-31-53.jpg











2013-5-31-55.jpg
▲ クレアまで巻き添えなのわよ



ネットで色々調べてみると
目の温めとマッサージって本当に効果があるみたい( ̄∇ ̄)

この2つの方法ですごくキレイなおメメに戻った子が沢山いること知りました。

それが私にとっては 希望の光!!






そうと聞いたら 


2013-5-31-57.jpg











2013-5-31-58.jpg



やるっきゃないでしょ!!






って、毎日頑張ってるわけですが


2013-5-31-63.jpg
▲ 5月10日頃 涙も目の周りの腫れ&赤みも最高潮に酷い状態。





目の温めとマッサージに加え

2週間前から新たに新兵器を導入したりしています。



2013-5-31-56.jpg


その名も 涙やけクリン。









2013-5-31-59.jpg



1日3回 コットンにたっぷりつけて 目の温めとマッサージの後に使っています。

白毛の子はパウダーも一緒に使うと効果的だと聞いたのでパウダーも買ってみました。




目の温め5分間 ⇒ マッサージ片目20回ずつ ⇒目薬⇒ 涙やけクリン ⇒ パウダー

これを1日3回です。








2013-5-31-62.jpg



写真は今日のジュピ。




治ったわけじゃないけど随分キレイになって来たんじゃない?!( ̄∇ ̄)

可愛いまん丸おメメに戻れる日が来るかも知れない!!

その日を目指して頑張ります。

また経過報告させて頂きますね~。








おまけ。



2013-5-31-60.jpg



有機アップルビネガー(ノンアルコールもの)も最近取り入れてみました。




何でも 膀胱の炎症を緩和する力があるんですって~。

こちらはジュピの結晶がなくなる事を祈ってご飯に数滴垂らして^^







2013-5-31-61.jpg



そんなに酸っぱくないので

クレもジュピも喜んで食べてくれてますよ~^^






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:30  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●綺麗になってますね♪

以前の写真と比べると、明らかに綺麗になってますね
マッサージされているのも気持ち良さそう
効果が出ていると頑張れますね
マッサージはしているけど、目を温めたことはないので
「らい」にも試してみます
経過が良好なのは何よりです
頑張っている成果ですね
「らい★ゆん」ママ | 2013.06.01(土) 21:44 | URL | コメント編集

●やっぱり?♪

一生懸命クレージュさんが頑張ってるのは知ってましたけど。
やっぱ効果出てるんですね!!
先日会った時にん?って思ってたんですが。。。なんか良くなってる?って。

お写真で見比べるとやっぱり!!♡
赤みが和らいでるように感じます~!!縁もちょうど良い張りというか。(^^)/

なんか励まされちゃった~我が家が!
ワタクシも樹里のおメメのマッサージ頑張ろうっと!^^
樹里はのママ | 2013.06.01(土) 22:29 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

キレイになってますか?
嬉しい~♪
近くで見るとまだまだですが1番酷い時よりは随分キレイになった気がします^^
目で見る効果がないと心が折れちゃうけど効果が見えるとやる気が出ます!!

目を温めるのは詰まったあぶらとかを溶かす効果があるみたい。
涙を流れるようにしてやらなきゃ意味ないですもんね。
一生続けて行かなきゃいけない事みたいですがこれでキレイになるなら
軽いもんですよね。
らい君にもぜひマッサージとセットでやってあげてください^^
クレージュ | 2013.06.02(日) 19:01 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

ホント~?(≧∇≦)
少し良くなってるように樹里はのママ さんにも見えた?
樹里はのママ さんの嬉しいコメントでますますやる気になりましたわたし( ̄∇ ̄)
がんばろうっと~♪
同じ病気を克服した方のブログや頑張りに超励まされるし助けてもらってるので
もっともっとジュピの目がキレイになったら
恩返しのつもりでまたブログに書こうと思ってます。

マッサージ一緒に頑張りましょ♪
あー、私もマッサージされたい。。。。。

クレージュ | 2013.06.02(日) 19:08 | URL | コメント編集

やっぱり写真で比べると良くなってるのよくわかりますね~。
結果が出るとやる気もUPですもんね!

でも一番かわいかったのは
ジュピちゃんの、瞼押さえられてる写真ってゆー。
あのお顔、
普段のジュピちゃんのりりしさでは考えられないぶちゃいく(失礼しました)感がかわいいです~^^
ましろにも良くぶちゃいく顔させますもーん。
今度ブログにUPしよっと(笑)
さっちゃん | 2013.06.02(日) 19:09 | URL | コメント編集

全然完璧じゃないんだけどね、だいぶキレイになったかな~?
さっちゃんのコメントも励みになるよ^^
ありがとう♪

あの写真がぶちゃいくだとは気がつかなかった(^_^;) 笑
だって私、あーゆー顔が可愛く見えて好きなのよ―。
毎日クレジュピの顔、両手で潰して楽しんでるよ。
だって可愛いんだもん(^m^)
ましろちゃんのぶちゃいく顔ってどんな?^^
私、惚れてしまいそうー。
クレージュ | 2013.06.02(日) 20:38 | URL | コメント編集

ジュピちゃんのお目目、きれいになってきたね~!
目を温めたり、マッサージの効果なのね。^^

最近ルビーも目の調子悪いんだ。
透明の目やにが目頭についてることが多くて、
目が赤くなってることが多いの。
アレルギーかなぁ。
また病院行ってこなくちゃ。
でも、元気だよ~。

アップルビネガーっていいの~?
うちも試してみようかな♪
ルビーまま | 2013.06.03(月) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1013-232afefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |