2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年06月22日(土)

とびきり可愛いクレジュピとおめめの話


久しぶりに太陽が顔を出したクレジュピ地方。

シーツ洗って。
クッションカバー洗って。
お布団干して。
台所マット洗って。
玄関にデッキブラシかけて。
お風呂掃除して。


働いた~~( ̄∇ ̄)


せっかくお日様が出てたのに今日は何処にも連れてってあげられなくてごめんねー。
明日はきっとクレジュピdayにするからね!





いつ出そう、いつ出そうと懐に温めていた
カメラ女子部部長えっこちゃんママに撮ってもらったメチャ可愛いクレジュピ写真を
今日は蔵出ししちゃいます(*^m^*)

ザザン!!

2013-6-22-10.jpg










2013-6-22-11.jpg











2013-6-22-7.jpg











2013-6-22-6.jpg












2013-6-22-9.jpg










2013-6-22-8.jpg












2013-6-22-1.jpg












2013-6-22-3.jpg



えっこちゃんママに撮ってもらうとクレジュピが天使に見える(*^m^*)

このふんわり感がとっても好きですアイコン


えっこちゃんママ、いつもクレジュピを可愛く撮ってくれて本当にありがと^^








ここからはちょっと真剣な話。

ジュピのお目目の話です。



ちょっと前。

いつものように検診に行ったら
ものすごく難しい顔をしたジャックに 
ジュピの白内障がいっきに進んでしまった事を告げられました。

白内障の初期というのは知っていたんです。
でもほんの2週間前に診てもらった時からグンと進行してしまっていると。

もしかしたらあっと言う間に見えなくなってしまうかもと言われちゃいました。


たぶん飲み薬も目薬も効果がないと思うから使わない方が良い。
有効なのは手術だけだと思うと。




でもどうしても諦めきれなくて治してやりたい一心で
お友達に聞いていた評判の良い海外の目薬(サプリ)に賭けてみることにしたのです。










2013-6-22-12.jpg


これです。




個人輸入だから本当に着くかどうかドキドキだったけど( ̄∇ ̄;










2013-6-22-13.jpg



これで良くなった子もいればやっぱり効果がなかったという子もいるけど

これに賭けてみるしかないもんね。









2013-6-22-2.jpg












2013-6-22-5.jpg




『治るよー』って呪文を唱えながら朝晩頑張って点眼してます^^





クレジュピにどうか効果が現れますように。











関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:46  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめめ、クレジュピちゃんがんばれー><
ママも頑張ってるからきっと頑張れるよね!!
いつかはきっとうちの子にも訪れること。
色々ないい手段があるってことを教えてもらえて心強いです。

ってか、いつの間にえっこちゃんママに写真貰ったんです??
超カワイイ!!!
背景緑のジュピちゃん、すてきー(*^_^*)
いいないいなぁ(T_T)
さっちゃん | 2013.06.22(土) 21:04 | URL | コメント編集

●サスガだよね~

えっこちゃんママの写真はホントにステキ♪
優しいっていうか柔らかいっていうか見ていて心地いい写真ばっかり(*^^*)
ホントに凄いとしか言いようがないよぉ~

ウチも目薬、なんとか頑張ってるョ~!
慣れるまで大変だけど頑張るよ!
メルメル | 2013.06.22(土) 22:58 | URL | コメント編集

●さっちゃんへ

さっちゃん応援ありがとう~(*^_^*)
頑張るよー!!

そうそう、いつかは誰もが通る道なんだよね。
遅かれ早かれ…。

同じように困ってる人がいるかもだから少しでもうちのブログが手助けになれればと思って目薬の事、書いてみた。
みんなの希望になれるように頑張るよ。

えっこちゃんママの写真いいでしょう~~~~( ̄∇ ̄)
て、えっこちゃんママがブログに載せてくれてた写真をもらうねって言って頂いて来ただけよ~。
ケイズの写真だけは、ジュピの目の事で落ち込んでた時
『元気が出るように!!』って送ってくれたの^^

ましろちゃんの可愛い写真もえこちゃんママいっぱーい持ってるよね^^
蔵出し待ちだね~~~。
クレージュ | 2013.06.22(土) 23:42 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

ねーーーー?!(≧∇≦)
優しくてほんわかしてるよねー。
どうしたらこんな写真が撮れるんだろう?
こんな写が撮りたい!!!

目薬、メルちゃん頑張れ!!
クレージュ | 2013.06.22(土) 23:45 | URL | コメント編集

写真優しくてステキ~~。
どうやったらこんな写真が撮れちゃうのかな?

ジュピちゃんの白内障、一気に進んじゃったのね。
うちも最近病院に行ってないからわからないけど、
進んでると思うなぁ。

この目薬は人用なの?
白内障の症状がどうなるの?
(治る・・・ってことはないか。症状をくいとめられるの?)
興味津々!

来週は病院行って来よ!!
ルビーまま | 2013.06.23(日) 00:27 | URL | コメント編集

写真集ですね~♡
さすが部長!!

おメメ。。。やってみるしかないですもんね!
2週間で結構進むなんて。。。ショック。
目はそうゆう意味でこわいですね。
効果出るといいな。。。

頑張ろう~~!!
樹里はのママ | 2013.06.23(日) 18:12 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

ステキでしょう(*^_^*)
うちの部長の写真~(*^m^*)
カメラを変えてもこんな写真は一生撮れない自信私ある!!笑

ジュピの目のこと、ショックだったよ(>_<)
いくら老化だから仕方ないって言われても
ものすごい早さで進んじゃうのはどうにか食い止めてあげたくて…。

ネットで色々調べてみるとね、白くなってたのが治ったって子もいるの。
でも効かなかったって子ももちろんいるんだけど
今現在出てる目薬の中では1番効果があるんじゃないかって言われてるみたい。
日本では認可されてないから個人輸入するしかないんだけどね。
中には扱ってる病院もあるみたいだけど値段がめちゃ高!!
うちの子には効かないかもしれないけど
やるだけの事はやっておかないと絶対後悔するからね。
クレージュ | 2013.06.23(日) 19:21 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

写真集みたい?^^
ホントだね~(*^_^*)

目薬、頑張ってるよー!!
クレジュピは嫌がらないでやらせてくれるからホント助かる^^

2週間で…ってのがホントショックで、何とかしてやりたい一心で外国にまで手を出しました(笑)
樹理ちゃんももし使いたかったら言ってね。

て、効果のほどはわからないけど(^_^;)
クレージュ | 2013.06.23(日) 19:25 | URL | コメント編集

クレージュさんが撮ったクレジュピちゃんもめっちゃ可愛いですが
カメラ女子部部長さんが撮ったクレジュピちゃんも
メッチャ可愛いですね~(*^_^*)
クレジュピちゃん、上手な方に撮ってもらえて羨ましいなー!

お目目のこと、ドキドキしながら読ませてもらいました。
2週間でそんなに急に白内障が進むなんて。。。。
でもクレージュさんはやっぱりスゴイです。
外国から個人輸入なんてなかなか出来ないですもん。
どうか目薬が効いてくれますように!!!
emi | 2013.06.23(日) 20:14 | URL | コメント編集

●素敵な写真♪

どれも素敵な写真ですねぇ(*^_^*)
みんな飾りたい写真ばかり♪

白内障、急にそんなに進むんですね\(◎o◎)/!
どうか目薬の効果が出ますように。。。
「らい★ゆん」ママ | 2013.06.23(日) 22:33 | URL | コメント編集

うんうん同じ被写体でも(クレジュピちゃん)撮る人によって全然表情、雰囲気がが変わるから不思議だよね(#^.^#)
でも、いつものクレージュさんの写真も凄く素敵だよ( *´艸`)

え~~ジュピちゃんの目、そんなに急に進行してるの?
きれいな澄んだ目に見えるのに、中では曇りが出てるのね(/_;)
老化は仕方ないけど、防げるもの、遅らせれるものなら諦めたくないよね

この目薬使ってる子を見たことあるかも~
私も坊の目で色々調べてたから

確かに効果が出る子と出ない子が居るみたいだけど
ジュピちゃんの目に効いてくれるとイイね!!!
人の目薬と同じような成分なのに、なんで国内では高いんだろう悔しい><

そうそう坊が眼科医で勧められた(飲んでる)サプリで効果が出てる子も居るよ
お薬と併用していいか、先生に聞いて試してみたら?

一応書いておくね^^
メニワンアイプラスネオ
はるポン | 2013.06.24(月) 15:37 | URL | コメント編集

えっこちゃんママはホントにプロカメラマンですよね(^_-)

でも、白内障がとても気になりますね!
海外から取り寄せたお薬が合うと良いですよね。

私も必ず治るよぉ~って祈ってますからね。
また、お薬を使い始めてからの経過とか教えて下さいね( ^-^)

クレジュピちゃん頑張れ(^^)/ みんな応援してるからね。
チャペルママ | 2013.06.24(月) 18:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.06.25(火) 14:28 |  | コメント編集

●emiさんへ

えっこちゃんママの写真、いいでしょう(*^_^*)
透明感があってクレジュピがいつもより可愛く見えるでしょ(*^m^*)

じゅぴのおめめ、そーなんですよ(T∇T)
黒目に白内障特有のY文字みたいのが出て来てるって。
やっと鼻涙管閉塞の症状が落ち着いて来て喜んでた矢先にこのショック!
先生に言われた時、泣いちゃおうかと思いましたもん(^_^;)

うちの先生は目薬もサプリも飲み薬も気休めでしかないって考えてるみたいで
この海外のお薬も【効果ないからやめておいた方がいい】って言われたんですけど色々調べてみて、試してみる価値はあるかもって思って
内緒で目薬取り寄せて使っています。
もしこのまま症状が進んじゃって本当に視力がなくなったら
もっとああしてあげればヨカッタってきっと後悔すると思ったので。

舞ちゃんは確かお薬を使ってましたよね?
舞ちゃんの先生はなんておっしゃっているんでしょうか?
良かったら教えてください。
クレージュ | 2013.06.26(水) 10:00 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

ステキな写真ばっかりでしょう~(*^_^*)
本当はもっとあるんです えっこちゃんママの所に(*^m^*)
頂いた暁にはまたお披露目させていただきまーす。

ジュピの目ですが言われた時はショックでした(:_;)
クレの白内障はゆっくり進んでるみたいなんですが…。
きっとジュピが普通ではないんでしょうね。
でも今は前向きに考えていますよ。
色んなこと試してみて、それでもし見えなくなってしまったら
目が見えなくても安心して暮らせるように、色んな角度から考えようと思います。


クレージュ | 2013.06.26(水) 11:43 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

えっこちゃんママの写真ステキでしょう?
クレジュピが天使に見えない?(*^m^*)ぷぷぷ

ジュピの目なんだけど、そうなの~。
ビビりなのに音だけ聞こえて見えなくなるなんて可哀想過ぎるよね(/_;)
てんで、やれることはしたいって思ってるとこ^^
ラッシュ君はメニワン飲んでるんだよね。
それ、覚えてたからジャックに聞いてみたんだよ。
でもジャックは【目薬もメニワンも気休め】って言うの…。
じゃーどうすれば?!って聞いたら食べ物を気をつけてあげてってそれだけ。
今まで通りの手作りでいいからって(T∇T)
でもさー、そう言われてもさー。
諦めきれないんじゃんか!!

先生によって意見が色々だよね。
ラッシュ君の先生はメニワンは試してみる価値があるって思ってるんだよね。
私、出来れば使ってみたい!!
でも今使ってる目薬と一緒に使っていいものか…(-"-)
うーん、ジャックには聞けないしなー。
クレージュ | 2013.06.26(水) 11:52 | URL | コメント編集

●チャペルママさんへ

えっこちゃんママ、プロだよねー。
こんなに天使に撮ってくれちゃうなんて(*^_^*)
毎日ご一緒しまくりたいです~笑

ジュピの事、ありがとう!!
もちろん経過報告させてもらいます。
たとえだめでも…。


クレージュ | 2013.06.26(水) 11:55 | URL | コメント編集

>舞ちゃんは確かお薬を使ってましたよね?
>舞ちゃんの先生はなんておっしゃっているんでしょうか?
>良かったら教えてください。

舞が飲んでるサプリメントはパナキュアルテインというものですが
先生は「あくまでも白内障を治すものではなく進行を遅らせるサプリメント」と言っていました。

眼科専門の先生にこのサプリメントのことを聞いたところ、
白内障に直接効く薬というものではなく
体を酸化させないサプリメントということで
「飲ませてみるのも1つの手でしょう」ということでしたが
正直効いているのかどうかはわからないです(^_^;)
emi | 2013.06.26(水) 21:03 | URL | コメント編集

●emi さんへ

emiさんこんばんは^^
コメくれてありがとうです(*^_^*)

パナキュアルテインですか。
白内症は老化でんるから体を酸化させないサプリは理にかなってますよね。
サプリだからじわじわ効果が現れる感じかな~。
今使ってる目薬に注意書きがあって併用しちゃいけないものがいくつかあるので
教えて頂いたパナキュアルテインは大丈夫かどうか調べてみたいと思います。
emiさん、教えてくれてありがとう(*^_^*)
クレージュ | 2013.06.28(金) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1028-7bda6df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |