2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年07月09日(火)

すっきり。



ずっと気になっていたけど暑いし面倒臭いしで見ないふりして

先延ばしにしてた事がたくさんあったんですけども

どれもこれももう見ないふりも限界だったので

しぶしぶ重い腰をあげましたですよの巻き。




ひとつ目。

ダ○スキンさんにエアコンクリーニングをしてもらったよ

この暑さで思わずスイッチオンしてみたら

『やだーなんか匂う気がする~』と言うことで

いつも来るダ○スキンの営業さんにSOSを出してみた。

季節柄ものすごく混みあっていていつ予約が取れるか難しい状態だったんだけども

営業さんを拝み倒してスキ間にぽっと入れてもらえちゃったよ ラッキー( ̄∇ ̄)


* 以下、汚ない画像がありますので写真小さくしてみたけどもそれでも要注意。





2013-7-8-1.jpg



中、カビやらほこりやらでおぞましい状態でした( ̄∇ ̄;

自分で出来るとこはちゃんと掃除してたのにこのざま。






2013-7-8-2.jpg



洗浄。








2013-7-8-3.jpg


驚きの洗った時出て来た水の色。

墨汁も真っ青ですよ。

ああ、あのエアコンがこんなに汚れていたなんて!!

エアコンつけて『あー爽やか~』なんて言ってた今までの自分は何だったのか。





うっかりアフター写真を撮るの忘れちゃいましたが(これが1番大事だったのに)

匂いもまったく気にならなくなったし

正真正銘『爽やか~』な風が来てると思えるこのシアワセ( ̄∇ ̄)

今もエアコンぶいぶい言わせて

爽やかな空気にシアワセ感じながらこれ書いてます。



これからは面倒くさいとか言わないで毎年お掃除お願いしよう。












すっきり2つ目。

髪の毛をばっさり切ってやった。


2013-7-8-5.jpg


美容院にやっと行けました( ̄∇ ̄;


すっきりさっぱり



しすぎた…(悲)


若い頃なら膝を抱えて泣いていたレベルです。










3つ目。

クレジュピカ―を洗車しました(洗車機が)
&車内掃除しました(スタンドの方が)




2013-7-8-6.jpg


梅雨が明けるの待ってたんだよねー( ̄∇ ̄)


クレジュピカ― そうそう、そう言えば黒だったよねーみたいな。

やっぱりピカピカは超気持ちイイっす^^








4つ目。

明日はクレジュピの洗濯日。


やっと来た~~~~!!



只今、超汚犬さまのクレジュピちゃん。

どこもかしこもヨレヨレで写真を撮るのも厳しくなってた今日この頃だったので

この日がどんなに待ち遠しかったことか( ̄∇ ̄;



2013-7-8-7.jpg


なかなか予約が取れなくて

自分で洗っちゃう?とも思ったんだけども

この暑さでまったくやる気が起きなくてですね…( ̄∇ ̄;


明日のシャンプー、もうこれ以上首が伸びない!!

っていうくらい待ちわびておりました。








2013-7-8-8_20130709121620.jpg



早く明日にならないかなー。










2013-7-8-9.jpg











2013-7-8-10.jpg





シャンプー頑張ってきまーす!!


すっきりしてきまーす!!






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:18  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エアコン!うちの寝室のは、アパート時代のものを持ってきたんですが
悪臭がすごくって。牛さんの匂いみたいな(--;)買い換えました。
7年位たってるし、大きさも6畳用だし、買った方がエコだしってことで(笑)
そしたらエアコンの取り付け業者さんに、これ、いらないなら貰っていいですか?って言われてあげちゃいましたよ。
自分で内部まで掃除できる人はいいですよねぇ。

髪の毛楽しみーーーーw
クレジュピちゃんのフワサラも待ち遠しいけど、
クレージュさんが楽しみー(^Ⅲ^)
さっちゃん | 2013.07.09(火) 15:28 | URL | コメント編集

色々さっぱりしたのですね~!!

そうそうエアコン。
我が家も昨年初めてクリーニングしてもらいました!
墨汁でした。。。汗
何とかならんものでしょうかね~!予約待ちがウザい。。。
せめて自分で出来るといいんですが。
噴霧器みたいなのあればできますかね?

ワタクシのアクセラちゃんも洗車した~~い!!
ずっと先伸びております。。。ハハハ
もうしばらく伸びるかな。。。

1番食いつきました!!!
髪切ったのですね~~♡

膝を抱えて泣いちゃう位?
随分切られちゃったんですか?
イヤ~~ン!!。。。見たい^^ウフ。

とか言って~
美人はどんな髪型でも美人さんだから~
クレージュさんもきっと膝は抱えません!



樹里はのママ | 2013.07.09(火) 18:19 | URL | コメント編集

さっぱりすっきりですね!

明日クレージュさんに会うのが楽しみぃ~~~!(^O^)

クレジュピちゃんも明日でさっぱりさんになるのですね!
待ち遠しいですね(^^♪

私も明日が待ち遠しいです!

会えるの楽しみにしてますね(^^♪

エアコン洗浄の話聞かせて下さいね(*^^)v
チャペルママ♪ | 2013.07.09(火) 23:42 | URL | コメント編集

色々スッキリしてますね♪
クレジュピちゃんの籠の中の写真可愛い~!!
そのままシャンプー連れて行きたい~~~!!(^・^)
とっても素敵なアングルです(*^_^*)
「らい★ゆん」ママ | 2013.07.09(火) 23:48 | URL | コメント編集

エアコンクリーニング、いいなー。
うちのリビングに新しくつけたエアコンは、
消した後に自分でお掃除してくれちゃうタイプ。
寝室のは以前のだもんな~~。。

クレージュさん、カットしてきたの?
私もカラーとカットしなくちゃまとまんなくなってるの~。

クレジュピちゃん、シャンプーDAYなのね~。
籠の中の写真かわいい~♪
ルビーまま | 2013.07.10(水) 13:48 | URL | コメント編集

●さっちゃんへ

昨日はどうも~^^

髪の毛、思ってたより全然普通でごめんなさい(T∇T)
自分的には短くなり過ぎちゃったんだけども
みんなのリアクションが全然だったので私はそっちにびっくりだわよ。

私もねー、買うか掃除頼むかすっげー悩んでのクリーニング選択だったの。
でもダスキンさんによるとまだまだ使えるからもったいないって。
さっちゃんちのエアコンもきっとまだまだ使えたんだね。
電気屋さん、貰って掃除して自分ち辺りに取り付けたのかしら~。
それ考えるとちょっとしゃくね(^_^;)
でも引き取ってもらうのも確かお金かかったよね?
だったらさっちゃんも得しちゃったかも?^^

クレージュ | 2013.07.11(木) 06:54 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

おぉぉぉー(゜o゜) 樹理ちゃんママも去年エアコンクリーニングしてたのねー。
快適になったでしょう(*^_^*)
うちもホント快適になって嬉しい♪
こんなことならメンドー臭がらないでさくさく電話してお願いすればヨカッタ^^
本当に、自分で洗えればねー!!
樹理ちゃんパパなら上手に取り外して洗えるんじゃない?
きっと出来そうー(*^_^*)

髪の毛ね、みんな全然反応薄かったの(T∇T)
すごく切ったのに。
こんな切りたくなかったのに。
だから樹理ちゃんママも楽しませてあげられないわきっと 笑
クレージュ | 2013.07.11(木) 07:00 | URL | コメント編集

●チャペルママ♪さんへ

昨日はどうも~♪
でも私の髪型がそうでもなかったみたいで
楽しませてあげられなくてごめんなさいねホント(^_^;)
って、そんな変じやないみたいでヨカッタ♪

楽しかったでーす(*^^)v
↑ また昨日についてはコメすると思うので今日の所はあっさりめに!!
クレージュ | 2013.07.11(木) 07:05 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

ずーっと気になってたことばっかりだったんでさっぱりして気分爽快でーす。
でも…。
良く考えたら全部人にやってもらうことばっかり(^_^;)
どれもこれも℡1本すればいいだけの話ですのに。

洗濯かご入りクレとジュピ、可愛いって言ってくれてありがとうです^^
クレージュ | 2013.07.11(木) 07:08 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

自分で掃除しちゃうおりこうなエアコンが今は主流になってますよねー。
うちも次買う時はそれかな?って思ってたんだけど
どうしょっかなー。
ほかの部屋のも悩み中です。
ホントは全部買い変え希望~~~~。

カラーとカットしてさっぱり^^
でもちょっと切り過ぎちゃった(^_^;)
ルビーままさんもそろそろ切りどき?
自分のトリミングって後まわしになっちゃってなかなか時間作れないのよね。
辛いね―><
クレージュ | 2013.07.11(木) 07:16 | URL | コメント編集

うちは先月早割キャンペーン中に、ダスキンに掃除頼んだよ~
やっぱり同じで真っ黒な液体が出た^^;
来年も頼もうかな

空気が汚いと病気になるって思って、空気清浄機もリビング用に買っちゃったよ~
エアコンの機能に過剰な期待しない方がいいんだって
買い替えるならシンプルな機能で、掃除しやすいメーカーが一番だってさ
わからんものだね~


>若い頃なら膝を抱えて泣いていたレベルです。

あははは、わかる~
私も20代の時に、勝手に短くされて、風呂のかき混ぜ棒を、へし折った記憶がある(爆)

髪切りたいけど、長い方が結べていいかな~と悩み中
切ってもセミロングだけどね(^^ゞ
はるポン | 2013.07.11(木) 18:10 | URL | コメント編集

●はるポンさんへ

こっちにもコメントありがとね~^^

ダスキンさんに?同じだ~(*^_^*)
早割キャンペーンか~。
うちもどうせやるならそうゆう時にとっととお願いすればヨカッタ(^_^;)
ただ℡してあとはやってもらうの見てるだけなのに面倒くさがってちゃダメね。

>エアコンの機能に過剰な期待しない方がいいんだって
買い替えるならシンプルな機能で、掃除しやすいメーカーが一番だってさ
わからんものだね~

うちも同じ事言われたよ。
お掃除機能付きとか結局は意味ないって。
ま、同じダスキンさんだから同じ事言うってーのもあるけどね~。
でもあんなに汚れてるの見せられるとびびるわ。
うちも毎年お願い決定だよ。

(*^m^*)風呂のかき混ぜ棒へし折ったの?!
それくらい怒りと悲しみが湧き上がったってことだよねー。
若いころは髪型とか洋服とかすっごい重要だったもんなー。
私ね、デートに向かう駅の鏡に映った自分の服がすっごい変だなーって思って
デ―ト、ドタキャンしたこともあったよ~(*^m^*)
それに比べて今はかなり図々しくなった!
みんな別に見てないし~( ̄∇ ̄)

はるポンさんはロングでステキだよね~。
私は数年前に短く切ってからどんどん短くなって行っちゃってるよ。
クレージュ | 2013.07.12(金) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1038-714bbf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |