2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013年07月20日(土)

定期健診

に、行って来ました^^



2013-7-20-1.jpg




朝イチのジュピのチッコ持って~。









待合室で。

2013-7-20-2.jpg




気持ちはわかるけど 怖いならホント見なきゃいいのにねー




それでもクレアは震える事もなく立派な態度で診察を待ちます。

診察台に乗せられて急に慌てるタイプです 








2013-7-20-3.jpg


ぶるぶる震えて大変なのがこちら~( ̄∇ ̄;










2013-7-20-5.jpg


クレアはお目目と背中を。












2013-7-20-6.jpg



ジュピは首と結晶の経過とお目目を奥で診てもらっています。




自分の責任で 海外の評判の良い白内障の目薬を個人輸入して使い始めて約1カ月。

それから初めての診察だから内心ドッキドキ



どうかジュピにも効果が現れていますように!!アイコン









帰りの車の中で。

2013-7-20-7.jpg


ジュピ、嬉しそうー^^








残念ながら目薬の効果はまだ現れていなくって

私はジュピほど嬉しい顔で帰れるわけじゃなかったんだけども


けど。

たとえあの目薬がうちの子達に効果が出なかったとしても

絶対落ち込むな 自分!!

って何度も自分自身に言い聞かせて納得して始めた事だから…。

まだまだ始めたばっかりだから…。

諦めないで 折れないで続けて行きたいと思っている次第です。








それにねー。


クレの調子もすごくいいって言われたし

ジュピのちっこも大丈夫だし(膀胱内にある結晶はそのままだった 悲。)

あんなに酷かった鼻涙管閉塞の症状もこんなにキレイになった!

そんな悪い事だけじゃない^^





2013-7-20-9.jpg
▲涙でろくに目も開けられなかった時。目の周りも酷い。










2013-7-20-10.jpg
▲涙焼けで目の大きさが違って見えてた時。




↑ この頃、もっと酷い写真がたくさんあったんだけども
見たくなくて消しちゃったみたいでこれしかないです( ̄∇ ̄;







そして現在。

2013-7-20-11.jpg
▲可愛いおめめが復活したよ(*^^)v イェイ






これからもがんばる!



絶対にあきらめないんだから~!!










■ジュピ尿検査結果

白血球      マイナス
亜硝酸塩     マイナス
ウロビリノーゲン マイナス
潜血反応     マイナス
ビリルビン    マイナス
ケトン体     マイナス
グルコース    マイナス
タンパク質     プラス(微量にて問題ナシ)
PH       6.5(5.0~7.0)
比重       1.030(1.015~1.045)
白血球      マイナス
赤血球      マイナス






何もなければまた1ヶ月後に病院です。






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:52  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●クレジュピちゃんお疲れ様^^

病院だったんですね!
ジュピちゃんチッコ♪イイお色~^^
羨ましい。。。樹里って元からなんですが薄チッコなんです。
イイとは言えないらしいんですが、しょうがないねって。

クレちゃんは病院でも立派な態度で待てるんですね!ジュピちゃんの心配までしてあげてたりして?^^
さすがクレ様♡ウフ!

ジュピちゃんの。。。尿検査の結果だけ見てるとバッチシ!ですよね。
比重やph値もイイ感じのようですし。。。あとは結晶か厄介なヤツめ。

おメメはね、まだ新兵器とはいえ日も浅いことですし!
もう少し期待して待ちましょう!^^

我が家も樹里の目を守るべく頑張りますよ~!!!




樹里はのママ | 2013.07.20(土) 15:08 | URL | コメント編集

●お疲れ様でしたぁ~☆

定期健診だったのですね
我が家は、「らい☆ゆん」のワクチンでした
「らい」は病院もルンルン♪
「ゆん」は帰るぅぅぅと扉にひたすら向かおうとします

この年齢ですから、何かしら悪いものが出てくるのが普通なので
悪くなっていないことがなによりですよ♪
目薬も速効性がある方が人間も結構怖いので
まだまだこれからです!ガッカリしないでくださいね
クレージュさんが頑張っているから、
今の状態まで持ってこれたのだから
クレジュピちゃんたちは幸せですね♪
クレージュさんの笑顔が、クレジュピちゃんたちの一番の薬です(*^_^*)
「らい★ゆん」ママ | 2013.07.20(土) 20:24 | URL | コメント編集

クレちゃん、ジュピちゃん、びょういんで検診お疲れ様!
ジュピちゃんブルブルだったのねー。
ルビーも抱っこすると最初はブルブルよ。

お目目、すっかりきれいになってよかったね!!
白内障のほうは、そんなにすぐには結果が表れないんでしょうね。

前回、ジュピちゃんの白内障の症状が、急に進んじゃったって言ってたでしょう?
私もルビーの病院で目薬をもらった時に、急に進行することってあるんですか?
って聞いてみたのよ。
そしたら、目の粘膜だったっけ?角膜だったっけ?はっきり覚えてないけど、白内障以外の目の病気にかかってる場合は進むことがあるんだって。
ジュピちゃん、鼻涙管閉塞の症状が出てた時でしょう?
だから進んでしまったんじゃないのかしら?
ほかの原因で考えられるとしたら、人間と同じで糖尿病の場合らしいよ。
ジュピちゃんの場合それはないと思うから、これからはお目目もきれいになおったし、
急に進むことってなくなるんじゃないのかな??

目薬も頑張ってさして、ほかの病気にならないようにお互い気をつけてあげようねー。
ルビーまま | 2013.07.20(土) 21:04 | URL | コメント編集

定期健診おつかれさま~
クレちゃんは良好ってコトで安心だね
ジュピちゃんのちっこは大丈夫ってコトで一安心(´▽`) ホッ
結石はあっても今のまま手作り食で通せば悪くはならないと思うし、きっといい方向に向かうと思うよ~
白内障の目薬の効果はまだでないとはいえ、何もしないよりはいいから希望を持って頑張ろうね~♪ ウチも頑張るよ~!
メルメル | 2013.07.21(日) 22:06 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

そろそろ行かなきゃと思いつつ…
フィラリアのお薬がなかったので慌てて行って来ました~(゜o゜)
ちっこ、そうなの?薄い方がいいんじゃないの?
うち、血尿でオレンジとか赤とかいっぱい見てるから
薄い色のちっこ見ると安心するんだけど(^_^;)
↑これは朝イチのだからちょっと濃い目かな?
お水いっぱい飲んだ時はうちもうすいよ。
ずーっと食べ物もちっこも気をつけてたのに
いつの間にかまた結晶出来ちゃった(T∇T)
そいつが出て行かない限りなんか落ち着かないっちゃ言えばそうだけど
最悪現状維持出来ればヨシとしなければ!!

クレはお出かけ大好きだから病院もとりあえず大好きなの 笑
ただ診察台に乗っけられると大慌てだけど(*^m^*)
もっと早くから嫌な予感とかしないのかねー?って逆にいつも疑問に思う…。
ばかか?

そうそう、おめめはね、まだ始めたばっかだし^^
諦めないで続けるよ~ヽ(^o^)丿
クレージュ | 2013.07.21(日) 22:17 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

同じ日病院だったんですね(*^m^*)
らいゆんちゃんはワクチンでしたか~?
らいちゃんは病院好きって注射も大丈夫?
ゆんちゃんは嫌いなのねー。
色んな子がいて病院で待ってる間も観察してると面白いです^^
ジュピみたいにぶるぶる震えてる子は心から可哀想に思うけど。

励ましてくださってありがとう(*^_^*)
でもホントそうですよね。
色々あるけどクレもジュピも歳の割には元気いっぱいだし~♪
この先まだまだ切なく思う事がいっぱい出てくるはずだから
こんな事でくよくよなんてしてられません!!
笑顔ですね~(*^_^*)
クレージュ | 2013.07.21(日) 22:24 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

定期健診に行って来たよ^^
全体的にはまぁまぁかな?

白内障、実はちょっと期待してたの~(^_^;)
そんなにうまくいかないよね~。
でもめげないでこれからも毎日点眼しなきゃ!!

実は私も涙涙館閉塞が関係してたんじゃないかと思ってた…。
ジャックは言ってなかったけど…。
左目が特に進んでるんだって。
最悪、片目だけでもなんとかならないものかなーって思ってるんだけど。
糖尿病はジュピはないよ。

白内障が進むと目に痛みが出る場合があるんだって。
だからそれを防ぐ目薬も先月から使ってるよ。
クレージュ | 2013.07.21(日) 22:33 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

行って来た~~~(^_^;)

ふたりとも診てもらうとこがいっぱいあるからもう大変><
でも全体的にはまずまずかな?
そう思わないと…笑

目薬、ずっと続けて行くよー。
おりこうにさせてくれるからホント助かる^^
親孝行な子達だよ~(*^_^*)
クレージュ | 2013.07.21(日) 22:38 | URL | コメント編集

おはようございます。
ジュピちゃんのおめめ、良くなってるっておさしんでよく分かりますよ。
試行錯誤しながらだと思いますが、頑張ってくださいね。
気のきいたことを言ってあげられないけど、私もクレ-ジュさんの頑張ってる姿見て、
元気が出るし自分も頑張らないとっていつも励まされてます。
我が家も良くなったり悪くなったりですが、上手く付き合っていけるようにしようって
思ってます。
クレジュピちゃんは、病院嫌いなんですね?
我が家は、おやつくれるところと覚えてるから、全く嫌がらないんですよ(笑)
うちも、来週はチッチの定期検査。
たぶん今回はキラキラ出てると思うんだぁ。
でも負けずに頑張らなきゃね(^^)

↓あたくし、お裁縫は一切出来ませんの。
だから生地買っても、タンスの肥やし状態です。
何も縫えないのに、ついつい生地買っちゃうって無駄遣いですよね。
りんまま | 2013.07.22(月) 06:35 | URL | コメント編集

病院お疲れ様でしたー!
クレ様は相変わらずどこへ行ってもご立派ですね( ´艸`)
さすがです☆
ジュピ様、あんなにもかくんにうなってたのにあのジュピ様は何処に??(笑)
でもそんなとこもかわいいのですがーw
目薬はやっぱり緩やかに効くのかもですね。。。
でも進行を防ぐだけでも十分ですしね!!
しかし、ジュピ様、ちょうどましろがヒートの時に涙やけひどかったんですね><
このお顔知らないですもん。。。
でもほんと良くなって良かったー^^
さっちゃん | 2013.07.22(月) 10:56 | URL | コメント編集

クレちゃん体調が良いのね~何より!
ジュピちゃんは、まだ結晶が居残ってるのか~結晶ってシツコイね><

でもチッコの結果はイイから安心だね
これ以上結晶が出来ませんように!!

目薬はマダ1か月だもんね、あんまり早く結果が出てもチト怖いような^^;
でも数か月後には、あれっ目がキレイに!って状態になるとイイね!!

この涙やけの写真見ると、相当酷かったんだね><
いつも可愛いジュピちゃんの写真ばかりだったからビックリ


>見たくなくて消しちゃったみたいでこれしかないです

坊も鼻の頭が剥げたり、マズルの毛が剥げたりしたことあるから
クレージュさんの気持ちはわかるわ~
(写真は記録として残してあるけど(笑))

これもクレージュさんの努力、愛の力だね!
クレジュピちゃん、ママのラブパワーでもっともっと元気になろうね!
はるポン | 2013.07.22(月) 14:15 | URL | コメント編集

●りんままさんへ

ジュピの目、本当にキレイになったでしょう(*^_^*)
一時はどうなることかと思ったんだけど(^_^;)
でも一難去ってまた一難!!
最初白内障の進みが早くてあっと言う間に見えなくなるかも?
って言われた時はショックでジュピが可哀想で泣きそうになったけど
今はもし進みが止められないものならどうか片目だけでも見え続けていてくれますように~って思ってて^^
だんだん譲歩してるっていうか自分の中で折り合いをつけて行くって言うかね。
左目が特に進んでるみたいなの。
あ。でも全然諦めたわけじゃないよ(*^_^*)

ところでりんめいちゃんは病院好きなの~?!( ̄∇ ̄)
なんておりこうちゃん♪
みんなりんめいちゃんみたいだと助かっちゃうのに!

>何も縫えないのに、ついつい生地買っちゃうって無駄遣いですよね。
私みたいにすごーーーく器用なお友達を探すってのはどう?(^_^;)
クレージュ | 2013.07.22(月) 20:18 | URL | コメント編集

●さっちゃんへ

クレって凄いでしょうー( ̄∇ ̄)
でもあれでけっこうビビりなとこもあんのよ。見えないかもだけど 笑
ジュピはねー、もともとが弱っちいからね。
弱い犬ほど良く吠える!!ってめっちゃ当ってる!!

ん?? ジュピの目が酷い時さっちゃん会ってるよ~。
だって1枚目の写真はみんなで海浜公園に行った時のだもん。
あの丸ごとトマト食べた時の…。
まぁ、この後からめっちゃ酷さが増したんだけども(^_^;)
それは会ってなかったかも?
クレージュ | 2013.07.22(月) 20:24 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

結晶ってすぐ出ちゃうものじゃないの~~?!
みんなちっこと一緒に出てるのにね、
ジュピのってなんであんなにしつこいんだろ(T∇T)
それが石にならないように気をつけないとなー><

目も酷かったでしょう?
ジャックに言われた通りに毎日温めてマッサージしてたんだけど
全然良くならないどころかどんどん酷くなっちゃってさ
もしかしたらずーっとこのままなの?なんて悲観して写真も見たくないから消しちゃったの(^_^;)
今になって思えば残しておけばヨカッタなーって思えるんだけど。
はるポンさんは見たくない写真もちゃんと撮ってあるんだね。
えらいなー^^

私が諦めないで頑張らなきゃね。
鼻涙管閉塞が良くなった事で自信にも繋がったし諦めちゃいけないって思えるようにもなったから!!
励ましてくれてありがとー^^

クレージュ | 2013.07.22(月) 20:33 | URL | コメント編集

定期健診!クレジュピちゃん!ビクビクだったんですね☆彡

ジュピちゃんのおめめ、とても良くなって来てるじゃないですか!
みるみる変わってきてますよね(*^_^*)
綺麗に治りますよ(^_^)v 絶対に大丈夫です!
私も神様にお祈りしてますから、きっと治りますよ(^^♪

人間も年齢と共にどこか悪くなってくるものですから、
一度悪くなったところは、それ以上にならないようにするのと
「病気」とは(やまい きもち)と書きますよね!
やまいはきからという言葉の通り、何ともない!直ぐに治る
って思うように、考え過ぎると良いことないですよ(^O^)/

大丈夫ですから\(^o^)/
チャペルママ♪ | 2013.07.22(月) 20:56 | URL | コメント編集

●チャペルママ♪さんへ

ジュピの涙涙管閉塞の方はだいぶキレイになって来たので心配してません^^
心配なのは白内障なんですよ。
進みが早いみたいで前の検査の時、もしかしたらあっと言う間に見えなくなっちゃうかも?って言われたので(^_^;)
でもこれも言われた時はショックでジュピが可哀想で仕方なかったけど
今はやれる事はやってせめて片目だけでも見えるなら…
って自分の中で折り合いをつけている所です^^

励ましのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
クレージュ | 2013.07.23(火) 09:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1045-674b6a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |