2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年09月23日(月)

お墓参り


昨日は両親のお墓参りへ。

もちろんクレジュピも一緒~♥





2013-9-22-1.jpg












2013-9-22-2.jpg



既にどなたか来てくださってたみたいで
綺麗なお花がどっさり飾られていたので 
私が持って行ったお花はとりあえず撤収~。
(このあと、実家の仏壇へ。)



両親のこと、

いつまでも忘れないでいてくださって本当にありがとうございます^^







2013-9-22-3.jpg




『また来るね。』 って約束して 

次はお利口に待っていてくれたクレジュピにお付き合い♥








2013-9-22-6.jpg











2013-9-22-5.jpg











2013-9-22-8.jpg










2013-9-22-7.jpg


ちょっとだけど芝生でボール遊びしたよ^^








2013-9-22-12.jpg










2013-9-22-9.jpg











2013-9-22-15.jpg










2013-9-22-10.jpg









2013-9-22-11.jpg




暑かったからほんの短い時間だけだったけど

少しはストレス発散出来たかな~。






2013-9-22-16.jpg




彼岸花が真っ赤に咲いていました♥



綺麗なんだけど ちょっと怖い…( ̄▽ ̄;)










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

11:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も先日、金曜行けなかった時におばあちゃんと行ってきました~。
やっぱりたまには行かないとって改めて思います。。
いや、その時は行く予定でなく、病院行ったら食料品買いに行きたいっていわれて、彼岸の入りで花が売ってるの見てお墓行きたいって言われて、行ったら掃除したいって言われてテンヤワンヤだったんですけどね(--;

彼岸花!!今綺麗ですよね~。
私も撮ろうと思ってたのに忘れてた><
明日か明後日いこうっと~^^
私もちょっと怖いんですよねー。
日本昔話のごんぎつねをどうしても思い出しちゃう。。。

↓写真はとらなかったんですね~。
ってか樹里ちゃんママすごい!!
そんなことになってたんですね!!
先生って読んだ方がいいのかな?(((*≧艸≦)
さっちゃん | 2013.09.23(月) 18:03 | URL | コメント編集

●σ(^_^)アタシも~

今日、お墓参りに行って来たよ~
メルパパが友達が千倉のハーフマラソンを走るからって応援に行っちゃたからメルティと2人で・・・。
帰りに実家でお昼ごはん食べて帰って来ました~

彼岸花って不思議だよねぇ・・・
お彼岸近くになると必ず咲くんだもん。。。

ウチのお墓の所にも咲いてました~
で、よく見たら白い彼岸花も咲いてた~

メルメル | 2013.09.23(月) 19:14 | URL | コメント編集

彼岸花って確かに何だか不思議な感じですよね。
キレイだけどちょっとコワイ・・・わかる気がする。
赤い花の彼岸花は特に。。。
色んなお花を集めた時期もありましたが、彼岸花だけは手を出しませんでしたもの~~。

外派のクレちゃんのナイスな走り!!
やっとこれからお外を満喫出来る季節ですね^^
出来るだけ秋が長~~く続きますように~~♪




樹里はのママ | 2013.09.23(月) 22:47 | URL | コメント編集

私も金曜日と、日曜日にお墓参りしてきた~
金曜日は背中が焼けるぐらい暑かったわ
この時期はお袴参りも大変ね^^;

うちの方には、ヒガンバナが沢山咲いてる名所があるから
今週行けたらいいな
確かにキレイなんだけど、毒々しいよね^^;

クレジュピちゃんが沢山走れる時期がもうすぐ来るね~(´▽`*)




はるポン | 2013.09.24(火) 15:14 | URL | コメント編集

お彼岸、私もせっかく実家に戻ったにもかかわらず、母のお墓参りに
行けずじまいでした(-_-;)

妹のところへ行くのが精一杯で、時間がいっぱいいっぱいでした。
年末に帰れたら、今度は一番にお墓参りに行かなくっちゃ!

お彼岸花、真っ赤で綺麗ですよね!
でも何か少し怖いって気持ちもわかります(^_^;)
なんかたくさん咲いてると色が強過ぎで不気味な感じがしますね。

楽しそうに走ってる、クレジュピちゃんの姿まだ生で見たことがないので、
早く一緒にかけっこしてみたいです(^_-)-☆
チャペルママ♪ | 2013.09.24(火) 18:27 | URL | コメント編集

私も昨日義父のお墓参りに行ってきたよ。
周りのお墓に新しいお花がお供えしてあると
なんだかホッとしますよね。

こっちの彼岸花は、見ごろを過ぎた感じっぽいよ。
今年は咲き始めるのが早かったみたい。

まだまだ日中は暑いよねー。
なのに早々とお散歩に行きたがるから、もうちょっと待ってーと
とどめるのに必死><
夕方散歩でも、帰ると疲れたのか寝ちゃった~。

クレジュピちゃん走って満足そう♪
早く日中も涼しくならないかなー。
ルビーまま | 2013.09.24(火) 22:23 | URL | コメント編集

娘さんとクレジュピちゃんと一緒にお墓参り、
クレージュさんのご両親、喜んでいることでしょうね(^^)
私は、今回、お墓参りに行かれなかったので
なんだか心がモヤモヤしているので、父の命日に必ず
お墓参りして来ようと思います。

彼岸花、とっても綺麗に咲いていますね♪
綺麗だけど、ちょっと怖い・・・私もそう思っていました!
そう思うのは私だけ?と思っていましたが
クレージュさんもそう思われていたのですね(^^)

クレジュピちゃん、お墓参りのお付き合いのご褒美に
芝生の上でボール遊びできて良かったですね♪
二人とも、とっても楽しそうな笑顔でメチャ可愛いです♪
これから、もっと涼しくなるので、公園でいっぱい遊べますね(*^^)v
kei(シェリママ) | 2013.09.25(水) 12:50 | URL | コメント編集

●さっちゃんへ

おばあちゃん、ここぞとばかりにしたいことまとめてさっちゃんに付き合ってもらった感じ?ヽ(´▽`)/
でもお墓参りってなんか気持ちが晴れやかになる気がするから
行けてさっちゃんも良かったね^^
お掃除も気持ち良かったでしょう~(*≧m≦*)

彼岸花、怖いと密かにずっと思ってたけど
言っちゃいけないような気がして今まで言わなかったんだけど(笑)
けっこう『私も怖い』って人が多くてほっとした!
娘なんか人食い花みたいって言うんだよ( ̄▽ ̄;)
あ。これは言っちゃいけなかったかしら(・・;)

樹里ちゃんママ、大先生?作家さん?になっちゃったよ。
くぅー。かっこいい(☆∀☆)
みんなで「先生~」って呼ぶ?ヽ(*´∀`)ノ
クレージュ | 2013.09.26(木) 11:21 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

メルパパさんがいなくてひとりで大変だったんじゃない?( ̄▽ ̄;)
掃除とか色々…。
でもひとりぼっちじゃなんか淋しいけどメルちゃんが一緒だから寂しくないね^^
ご苦労さまでしたm(_ _)m

彼岸花、白いのもあるね~。
でも形がどっちにしても怖い…かな( ̄▽ ̄;)
クレージュ | 2013.09.26(木) 11:24 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

彼岸花、やっぱ怖い?
やっぱみんなそう思ってたんだね~。
そうそう、赤は特に怖いんだよね。
でもこんなん思ってて彼岸花に申し訳ない( ̄▽ ̄;)

私たちの季節到来だよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
明日はもっと涼しくなるんでしょう?
ねーねー! 明日はいっぱい遊ばせてあげよう!!
クレージュ | 2013.09.26(木) 11:29 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

はるポンさんもお墓参りに行って来たのね~。
お墓参りって行くと何故だか心がすっきり爽やかになるよねヽ(´▽`)/

彼岸花、そうそう、毒々しいー( ̄▽ ̄;)
でもバーっと一面咲いてたら綺麗なんだろうなー。
彼岸花の名所、行ったら写真いっぱい撮ってきてね♪

クレジュピの季節が遂に来たよ~(゚∀゚)
冬ごもりの前にいっぱい遊ばせてあげなきゃ!!( ´艸`)ムププ
クレージュ | 2013.09.26(木) 15:01 | URL | コメント編集

●チャペルママ♪さんへ

妹さんおめでとうございました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
可愛い甥っ子ちゃんが元気に生まれてチャペルママさんも嬉しかったでしょう^^
お母様もきっと喜んでおられますね(^O^)
忙しくてお墓参りに行けなかった事情もきっとわかってくれてますよ^^

この前も確か書いたけど 走るクレジュピはいつでも簡単に見れますので
大丈夫ですよ~^^
今度一緒に公園でも行きましょう♪
クレージュ | 2013.09.26(木) 15:06 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

ルビーままさんもお墓参りに行ってきたのね~。
まわりのお墓にお花…。
わかる~( ゚ー゚)( 。_。)
家が遠いとか色んな事情がそれぞれにあるのかもだけど
誰も来てないお墓を見るとこっちが寂しくなっちゃうんだよね><

ルビーちゃん、早くお散歩行きたいんだ~ヽ(*´∀`)ノ
クレジュピも夕方になるといつもそわそわしているよ。
だから私も時間稼ぎするのが大変だったりするの~笑

今日の千葉は涼しいから早めにお散歩出られそう。
大阪の方はどう?
クレージュ | 2013.09.26(木) 15:11 | URL | コメント編集

●keiさんへ

お墓参り、行けないと気に掛かりますよね~。
でも忙しくて来れない理由をちゃんとお父様もわかってくれてますよ^^

彼岸花、keiさんもちょっと怖いって思ってたなんて~。
けっこうみんなそう思ってたんですね~。
でも彼岸花、ちょっと可哀想ー笑

いつもお墓参りの後にはお遊び付きだから
クレジュピは張り切ってお墓参りにもつきあってくれてます~( ´艸`)ムププ
もしかしたらメインはいったいどっちなの?! 状態になっちゃってるかも?
クレージュ | 2013.09.26(木) 15:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1089-35898d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |