2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年11月29日(金)

頑張ったわたくし。



ハロウィンとかクリスマスみたいなイベント事になると
いい年して俄然張り切っちゃうのがわたくしの悪い癖( ̄▽ ̄;)

もちろんもうすぐクリスマス。
張り切ってますわよ(`・ω・´)


イベント写真を残すのも もちろん大好き。
ほんの少しでも違った雰囲気に仕上げたくて
毎年無い知恵を絞って試行錯誤しているのですが

今年は例えばサンタ服みたいなクリスマスっぽい服を新調したくて
毎日せっせとネットで探してみたり。みなかったり。

でもいざ買うとなるとなかなかないのねーヽ(´Д`;)ノ

全然可愛いのがない!!

あったー!!と思うとお高い!!ヽ(´Д`;)ノ



仕方ない。
今年も家にあるもので我慢すっかー
と、半ば諦めてぷらりと寄った百均で。

そう、百均で。


まぁまぁ見られなくもない犬サンタ服が売ってたから
うっかり買ってみちゃったよの巻ヽ(´▽`)/


でもね、そこはやっぱり百均。

首元についてたリボンがあまりに安っちくて
わたし的にちょっとダメなので付け替える事にしたんだけどもね。

これがあなたなかなか。



不器用にはなかなか( ̄▽ ̄;)

まず、針穴に糸が入らない!!
入らないったら入らない!!

縫ってみれば裏側とかとても見ちゃいけないレベルだし( ̄▽ ̄;)




リボンをちょいと縫い付けるだけなのに時間かかったかかった。





でも無事出来上がったのでまぁ、見てやってください。






2013-11-29-1.jpg



はい、これ。



構想、3分。
作業時間 15分。

ふー、頑張った。



わたし、やりました( ̄▽ ̄)

やったわ奥さん!!





2013-11-29-3.jpg



使いやすさにこだわって
リボンの場所まで替えるという、高等テクまで酷使して。







2013-11-29-5.jpg




うん( ゚ー゚)( 。_。)

すっごく良くなったの。




遠目からうす目で見たら 
1500円くらいの品に見えなくもないかもよー( ̄▽ ̄;)


うす目でね、すっごくうす目で。








2013-11-29-2.jpg



全体像。



って、こんなの器用な人ならまるっとまんま 作れちゃうんだろうなー。










2013-11-29-6.jpg



そのあと、ネットでこれ買いました!!



正真正銘 1枚1500円!!







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:21  |  本日のぉ品  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なんとッ!!!

なんとっ!!!クレージュさんがお針子を??(驚きすぎ?^^)
素晴らしいじゃないですか!!!
感動で熱い物がこみ上げて。。。プッ!!

リボン!!可愛いのがイイ感じについてるじゃないですか!!!
バッチシです♡
お疲れさまでした。わかります。。。ご苦労のほどが。。。

我が家もクレージュさんを見習って今ある事を頑張ってる最中ですよ~~!!!
出来上がったら披露しますね~~^^
樹里はのママ | 2013.11.29(金) 21:22 | URL | コメント編集

わぁ~~!
100均じゃないみたい!
モデルさんがいいからか、しゃれて見えるよ~♪
ひもで結ぶ形になってるのね!
黒いベルトが利いてるわ~。

でも、いざ縫い物しようとしたって時間がかかっちゃうってわかるなぁ~。
私はそこに行き着くまでにまだ時間がかかるという。。

クレージュさんががんばったから、私もがんばっちゃうことにする~。
ファーティペットのサイズ直し。。失敗しちゃうかもだけど。。
メルメルさんにアドバイスもらったから頑張るぞー。

クリスマス、楽しみね🎶
ルビーまま | 2013.11.29(金) 22:03 | URL | コメント編集

最近気が合いますね(o´艸`o)ァハ♪

実はワタクシ、これのフリルついてないバージョンをゲットしております。

12月はいったらUPしようと思って~~~。
買ったまま着せてないんですけど、ましろには大きそうですね~^^;
うちもお直しが必要かな・・・。

でもなんだかんだ、
女子力UPじゃないですか~~~(((*≧艸≦)ププッ
手縫いなんて~~~。
あれだけ頑なに拒否ってたクレージュさんに刺激受けたので、
私もがんばろーっと!
さっちゃん | 2013.11.29(金) 22:23 | URL | コメント編集

w( ̄o ̄)w オオー!頑張ったね~(*^m^*) ムフッ
100均で売ってるんだー!
しかもさっちゃんも持ってるって・・・(*≧m≦*)
これはみんな買いだな!

大掃除・・・今年はまだ手をつけてないよぉ。。。
同伴が多いからやる時間が少ない!
どーしょう~焦るぅ~


メルメル | 2013.11.30(土) 23:36 | URL | コメント編集

すご~~い
いつも本当に気合が入ってますよね
でも、センスが良くて素敵です(*´`)

クリスマス会、チャペルちゃんママに誘っていただいて
参加することになりましたぁ
お友達も芋づる式に誘って・・・
ご一緒させていただきまぁす

お友達に、こんなに素敵におうちをクリスマスにしているのよと
ブログを見せてあげました♪
感動してましたよぉ

当日、何を着せようか悩める日々です・・・
「らい★ゆん」ママ | 2013.12.01(日) 01:00 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

頑張りました!!
笑えるでしょうー。
こんなんでこんなヘトヘトって( ̄▽ ̄;)
でもこんなんでも終わった後のあの充実感ったら!!

でもでも、もうーやらなーい!!
つくづく自分には向いてないと思い知らされた裁縫デーだったと日記には書いておこう。

樹里ちゃんママは何を頑張ってるの~~~?!\(・o・)/!
樹里ちゃんママは私と違ってやればできる子だからな!!
クレージュ | 2013.12.02(月) 16:54 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

百均じゃないみたいでしょう~( ´艸`)
でも後ろから写真撮ってるからほとんどリボン関係ないけどね~笑

みんなが褒めてくれ過ぎて穴があったら入りたい気持ち(/ω\)
情けねーわ。
ルビちゃんままはクリスマス用の作るんだよねヽ(´▽`)/
頑張って!!
できたらお披露目してね~。
クレージュ | 2013.12.02(月) 16:58 | URL | コメント編集

●さっちゃんへ

ちょっと褒めないで~~~(/ω\*)
久しぶりにやる気になって(笑)やってはみたものの
やっぱ難しいね裁縫って( ̄▽ ̄;)
私ってつくづく向いてないと思った…。
かと言って、何か向いてるものあんのかって聞かれれば何もなし!(`・∀・´)

フリルがついてないのなんてあった?
クレジュピでも大きいからましろちゃんにはぶかぶかかもよ。
でも百均だから…
クレージュ | 2013.12.02(月) 17:02 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

昨日はどうも~♪

で、買って来た?(゚∀゚)
みんなで100均、いいねー笑

お仕事いつもご苦労様です。
早く事務員さん、入れる方向で…。
クレージュ | 2013.12.02(月) 17:05 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

やだ(/ω\)ハズカシーィ 

気合は入ってるんですけどね、気合負けというか…。
えっ?!お友達に?
これまた(/ω\)ハズカシーィ

クリスマス会にはお会いできますね~ヽ(´▽`)/
楽しみにしてまーす。
らいゆんちゃんはお洋服、新調かな?(*゚▽゚*)
うちは数年前に買った緑色の服を着せていきまーす!!
クレージュ | 2013.12.02(月) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1144-18a074fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |