2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014年01月07日(火)

初詣



我が家の初詣は毎年決まって千葉の守護神である千葉神社へ。

今年は6日に行って来ました(*゚▽゚*)



2014-1-6-15.jpg


デデン!!



そろそろ空いてるかと思いきや予想に反して大込みで
社殿の全体、こんなんしか撮れなかった( ̄▽ ̄;)







2014-1-6-16.jpg



さーヽ(´▽`)/

早速お参りしなくちゃね~。
行列の最後尾にクレジュピもお行儀よく並びますよ~。









2014-1-6-1.jpg



お賽銭箱までもうちょっと!










2014-1-6-2.jpg



その前に 鈴、鳴らすよ~ヽ(´▽`)/









1749563.jpg


元気に鳴らしてクレジュピ来たよーって
神様にお知らせしようね^^




今年もお賽銭はほんのりめですが
神様すみません( ̄▽ ̄;)

でも望みは高く!!
お願いはたくさんさせていただきます!


後ろの行列気にしながらだったから
住所も名前も願い事も
めちゃ早口になっちゃったけど( ´艸`)







2014-1-6-10.jpg




お手手を清めて。








2014-1-6-3 (2)



大吉キタ━(゚∀゚)━!





今年は願い事叶うって!

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))





2014-1-6-5.jpg



てっぺんとったどー!!



目立つようにって、娘ちゃん、1番上に結んでました( ´艸`)







2014-1-6-9.jpg



けむり、けむり~♪


全身にくまなくね(*゚▽゚*)

ジュピのお目目と腎臓と
クレの背中とお腹は特に念入りに~♪






2014-1-6-18.jpg











2014-1-6-7.jpg



願い橋を渡ってヽ(´▽`)/





2014-1-6-8.jpg













2014-1-6-6.jpg



叶う橋も渡って ヽ(´▽`)/



願い叶うで完璧~(*≧m≦*)





2014-1-6-19.jpg



星神様にもお願いしとこ♪







2014-1-6-28.jpg



神様、娘ちゃんとクレジュピのお願い
どうかどうか叶えてやってください!!


パンパン!!









2014-1-6-12.jpg










2014-1-6-11.jpg




ふー。

お守りも買ったし
なんか清々しい感、ハンパない( ´艸`)





最後に社殿をバックにカシャ。

2014-1-6-29 (2)



って( ̄▽ ̄;)

クレジュピの顔の調子があまりに悪いので
メガネをかけさせずにはいられませんでした(*≧m≦*)



こんな日にこんな顔。



笑える( ̄∀ ̄)











じゃ、

次行こうー次~。



次はケイズ神社に向かいまーすヽ(´▽`)/






関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

22:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初詣しっかりしてきたんですね(^∇^)
お願いガッチリしてるのが伝わってきます

我が家は毎年恒例の市ヶ谷亀岡八幡宮に今週土曜日行ってきます
その前にうちの汚い浮浪犬なんとか綺麗にしなくっちゃ

こんな優雅な初詣になれないでしょうが
願い事は負けずに頑張ってきまぁす
らいゆんママ | 2014.01.08(水) 13:39 | URL | コメント編集

初詣、昨年も赤い社殿でしたねー。
覚えてます~~。^^
念入りにお願いしてきたのね~。
神様がきっと守ってくれるよ!

私もお詣りの時、住所と家族全員の氏名とルビーの名前も言って
今年一年の健康をお祈りしてきたよ。
やっぱり健康第一だもんね。

他はがんばったら自分で何とかできるけどもねー。
ルビーまま | 2014.01.08(水) 17:20 | URL | コメント編集

キレイな社殿だね~赤い橋もあるし、ここは華があるね
お姉ちゃん、両腕で抱っこして疲れないのかな、若いな~( *´艸`)
私は坊だけで次の日、筋肉痛(笑)

大吉が出たんだオメデトウ(*^▽^*)
願い事バッチリ叶いそうだね

うちは2か所行ったけど、おみくじ引かなかった~
最近、大吉出てないしな。。。

住所や名前も忘れた・・・なんか後ろが居ると焦って忘れちゃうわ><
今度空いてる時に言わねば(笑)

それにしても青空と社殿と、クレジュピちゃんが眩しいわ~(≧▽≦)
はるポン | 2014.01.08(水) 18:26 | URL | コメント編集

スゴーイ!立派な神社~!!!
有名な神社だと6日でも混んでるんですねー!
我が家が行った神社は4日は結構空いてましたよ^m^
やっぱ、みんな階段上りたくないからかなー?(^^ゞ
(我が家も今までは階段があるので避けてたんです 笑)

おみくじ大吉、お互いにいい年になりそうですね~(*^^)v

クレジュピちゃんのメガネも可愛いけど
お嬢さんのおでこのいたずら書き(?)にハマりました~( ´艸`)ムププ
emi | 2014.01.08(水) 21:39 | URL | コメント編集

●らいゆんママ さんへ

お賽銭は分相応で少ないです~( ̄▽ ̄)
でも色々お願いして来ちゃいました(;・∀・)あはっ

らいゆんママさんは毎年市ヶ谷亀岡八幡宮に行かれてるんですね~。
わざわざ遠くまで…ご利益とってもありそう~(*゚▽゚*)
明日行かれるんですよね?
気をつけて行って来てくださいね^^
クレージュ | 2014.01.10(金) 20:44 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

千葉神社の赤い社殿、覚えててくれたんだね^^
今年も行ってたぁくさんお願いして来ちゃった(*≧m≦*)

そそ、たくさん願いはあるけどさ、
やっぱ1番の願いはかぞくが健康でいてくれることだもんね。
クレージュ | 2014.01.10(金) 20:58 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

千葉神社、綺麗でしょう~。
日本初の2階建(?)の社殿らしいよ~。
うちから歩いて行けるから我が家は毎年行ってるよ^^

娘、若さ?笑
筋肉痛にはもうならないみたい。
いつもクレジュピ抱っこして鍛えてるからね~(*≧m≦*)

わたしもねー、超早口で住所とか言ったから神様に伝わったかどうか><
また出直して行ってくるよー。
大吉出たけど年には年を入れてねっ( ´艸`)ムププ
はるポンさんも行けたら行ってきたほうがいいよ~。
クレージュ | 2014.01.12(日) 19:45 | URL | コメント編集

●emiさんへ

この日は仕事始めだったでしょう?
会社の人がグループで大勢来てたりとかして余計混んでたのかも?
この神社、街中にあるから^^
でもね、あんなに混んでたのに屋台が一軒も出てなかったんだよ(゜ロ゜)
毎年、楽しみにしてるのに残念すぎ(´;ω;`)

emiさんが行った神社は本当に階段すごかったね。
でも余計ご利益ありそうな感じする!!
お互い大吉だし(*≧m≦*)
今年はイイ年に絶対なるよね^^
クレージュ | 2014.01.12(日) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1171-7e9156b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |