2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年01月13日(月)

ありがとう。


先日 ピンポーンってお届け物。


『何かなー?』って思ったらパピラヴママさんからでした^^


2014-1-10-1.jpg





中には見付天神様のペットのお守り。


そして優しいお手紙と私にまでお菓子を頂いちゃいました。







2014-1-10-3.jpg


パピラヴママさんとは同じパピ飼い繋がりという縁で
ブログを通してお友達になって以来仲良くさせて頂いているんだけども
遠方に住んでいるのでまだお会いしたことはありません。


でもいつもクレジュピを見守ってくれて
事あるごとに心配してくれて
数年前にもクレジュピにお守りを送ってくださいました。

本当に本当に

感謝です。






2014-1-10-2.jpg



半年後には見えなくなるって言われたジュピの目。


そう言われた時はショックでたまらなかったけど
自分の中でそれなりに消化して
『そうなったらその時はその時』って
前向きに考えようと出来てたし

よく人も言うけれど
クレやジュピの前では
いつも明るく笑ってる母でありたいと

そうしてたつもり。

でも最近 家で何気なく撮ってたレンズ越しのジュピの目が
何枚撮っても真っ白で

撮り直しても撮り直しても真っ白で
次の日撮っても真っ白で

堪えきれずに
失明と言われてから
初めて声をあげて泣きました。



*次からはお風呂とかトイレとか
ひとりの時に泣きますので。





朝起きて、見えなくなっていたらどうしよう。



1日に何回もジュピ?って呼んで
ジュピの目ばかり見てしまいます。

ちゃんと見えているか確認ばかりしてしまいます。



ちょうどそんな時に届いた
パピラヴママさんからのお守り。


嬉しかったなー^^









そして。


えっこちゃんママからも目にイイサプリを^^


2014-1-13-1.jpg



頂いたその日の夜から
ご飯に混ぜて食べさせてますよ~!!

なんだかとってもイイ気がするのー(*゚▽゚*)







おふたりの思いが嬉しくて
また前向きに頑張れます^^



百人力だね。

本当にありがとう。






頑張らなきゃ。



海外からの目薬も1日2回を3回に増やしました^^
目にイイって言われてる食べ物も積極的に食べさせています^^


諦めたわけじゃないです(`・ω・´)


諦められるわけがないです(`・ω・´)














***今日のクレジュピ***



1389582440Xl9vRlruLXshCLF1389582397.gif











1389582584rLvoKz6UboyuS0P1389582514.gif






***そして今日のクレジュピとわたし***


1757585.jpg










2014-1-13-3.jpg


これも3ショットって言えるかなー。














*時々こうして弱音を吐いちゃうかも知れません。
正直、それを書くことで気持ちが楽になったりもしています。
もし不快に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞ見ないでやってください。
勝手言ってすみませんすみません。



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:17  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう~~泣けちゃう~~~。
とっても優しく暖かいお友達!!心強いですね^^

クレージュさんが一生懸命頑張ってるの知ってるから。。。
ツライのガマンしてるのも知ってますよ。
気持ちを抱え込み過ぎるのは良くないし。
時には泣いて、時には吐きだしましょ!!

諦められるわけがない!!っていうクレージュさんを応援してますからね!!!
樹里はのママ | 2014.01.13(月) 21:16 | URL | コメント編集

素敵なお友達がいっぱいで心強いですよね♪
大丈夫!私が皆のマイナス要素吸いこんでますから!!
から・・・(T_T)
(詳しくは私の1/13のブログ参照・・・。)

我慢しないで泣く時は一杯泣かなきゃだめですよ。
そうやって自分のストレス緩和させて人って強くなりますもんね♪
飲み込めない我慢は不安になりますから。

泣いて不安にさせちゃったってそのあといっぱい楽しい事してあげればいいんですよ!
たくさん味方もいるし、同じくらいクレジュピちゃんを大事にしてる娘さんたちもいます!
娘さんにも頼って頼られて、お友達にも頼って頼られて、がんばりましょうヾ(o´∀`o)ノ
私はとってもクレージュさんたちがいて心強いですよ^^
さっちゃん | 2014.01.13(月) 21:47 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.01.14(火) 00:11 |  | コメント編集

素敵なお友達に支えられてますね♪
でも、クレージュさんが素敵だからだと思いますよぉ(´∀`)
クレジュピちゃんへの愛情とか、みんな共感している方々ですね

去年の後半から、「ゆん」の目はたぶんぼやけてしか見えない気がします
似た雰囲気の人と並んでいると、私と間違えて必死に抱っことせがんだり
お迎えに行っても、目が合ってるのにわからなかったり…
さらに、耳も遠くなってきたようです
呼んでもわからず、「らい」の動きで気がつきます
でも、全くというほどではないようです
ただ、吠える声が大きくなってきたのは、老人の耳が遠いのと同じ行動
結構ショックでした

今は、全く見えなくなり聞こえなくなってもママだと安心できるように
しようと思っています
・ママの匂い
 数年前から同じ香水しかつけず、ママの匂いで一杯にしておこうかと…
 それに鼻だけは最後まで効くみたいなので、いつもママの匂いで安心して
 くれると良いなぁと思ってます
・ママの合図
 他の人のしない接し方を考えて、母犬がするように鼻で顔や頭や耳などを
 スリスリしてます
 これも数年前からやってますが普通に嬉しそうです
・気持ちの伝え方
 先日アドバイスもらったのですが、今後おはよう、とか良い子、かわいい
 など決まった言葉を頭に顎を着けて骨伝導しながら話すこと
 それから、触り方も決めてびっくりしないように今から慣らすようにすること
 朝の合図とか寝るよの合図とかも決めようと思ってます

見えるとき、聞こえるときから、いつか来る時に
怖がらないようにしてあげようと始めました
それぐらいしか思いつかなくて…

私も弱音を吐きます。泣きます。
でも、大事な子だから当たり前ですよね…
私ずるいから、わざとふたりの前で泣いて
慰めてもらったりしますよ( ´▽`)
『ママ!どうしたの?大丈夫?僕たちいるよ』って
一生懸命舐めてくれたり側でぺったりしてくれます♪
そのあと、ありがと~~~って思いっきり笑顔を見せてます

まだまだクレージュさんみたいに頑張れてないから、私も頑張ります!!
↑少しでも気休めになるかもしれないので試してみてください
「らい★ゆん」ママ | 2014.01.14(火) 01:20 | URL | コメント編集

↑今見たらメッチャ長かった
((((;゚Д゚)))))))
すみませんダラダラと( ̄◇ ̄;)
らいゆんママ | 2014.01.14(火) 09:02 | URL | コメント編集

クレジュピちゃんは幸せだね。^^
こんなに思ってくれるママやお友達がいて。

病院の先生に告知された時はほんとに辛かったと思う。
でも心が先に泣いちゃうと、涙って出ないものなのね。

「らい★ゆんママ」さんのコメントを読んでジーンときちゃった。
できることをするって大事だね。
安心してもらうためにっていう親心に感動しちゃった。

私も同じようにがんばろう。
ルビーの白内障もじわじわ進んでるのがわかるから。
目にいいもの探してみるね。
ルビーまま | 2014.01.14(火) 21:15 | URL | コメント編集

ジュピちゃんのお目目、お写真ではそんなに白く見えないですけど。。。
舞の目も光の下で見るとかなり白く見えます。
でも病院で診てもらっても変わりなしって言われるし
1度目の専門の病院で診てもらった時は
核硬化症で白く見えますって言われたので
相変わらずかかりつけの病院で出してもらっている
ルテインを飲ませているだけなのですが
私もやっぱり舞の目のこと不安です。

↑のらいゆんママさんのコメント、すごく参考になりました。

クレージュさんの周りには頼りになる素敵なお友達がいっぱいですね(*^_^*)
クレージュさんが素敵だからお友達も素敵なんですね♪

日記に書くことによって不安が少し解消されるってことありますよね^^
気にせずこれからもぶちまけちゃってくださ~い!
emi | 2014.01.14(火) 21:28 | URL | コメント編集

●皆さまへお返事です^^

樹里はのママさん、さっちゃん、鍵コメさん、らいゆんママさん
ルビーままさん、emiさん。
こんな記事にコメントをくださってありがとうございます。
コメントしにくかったよね?(;´д`)
でも聞いていただけて楽になりました^^
親身になって考えてくださって本当にありがたいです。
らいゆんママさんが実践していること、早速私も実行させてもらってます^^
何かアクションを起こすたび、『~するよ~』って声かけをして
言葉と動作が結びつくようにはしてたんだけど
そっか、耳も遠くなることも考えなきゃいけなかったですよね( ̄▽ ̄;)

色々お勉強になりました。
頑張ってるつもりでも
まだまだがんばれてないことや気がついてないことがたくさん( ̄▽ ̄;)
みなさま、これからも色々教えてくださいね。

ジュピの目の写真ね、黒く写ってるのしか使ってません。
まだ勇気がなくて(?)見せたくなくて(?)
そこんとこは自分でもわからないんだけど載せられないのー。
こうゆうこともこれからは乗り越えて行かなきゃいけなくなりますね(`・ω・´)

ブログ、続けられるだけ続けて行きたいと思っています。
なのでこれからもよろしくお願いします。
ジュピの目が真っ白になっても
いっぱい『かわいい~~~』って言ってあげてくださいね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
クレージュ | 2014.01.15(水) 19:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1175-c153cb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |