2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014年01月15日(水)

月1回検診

に、お友達のクッキーちゃんを伴って本日行って参りました。




ジュピの膀胱のエコー検査と尿検査の結果です。



2014-1-15-8.jpg










2014-1-15-9.jpg


膀胱結石の方の心配は今現在はいらないみたい。

あー、とりあえずホッとした~(((o(*゚▽゚*)o)))


目の方ですが ジュピのように白内障の進みの早い子は
強い痛みや合併症を伴う事が多いそうなので
いつも通り痛み止めの目薬が処方されました。


*通常、白内障の進行を遅らせるとして病院で出される目薬は
ジュピには効果ないとの事で初めからうちは処方されていません。
でも私としてはそれでももしかしたら…という思いがあったので
自分で色々調べて1番良いと思ったCAN-Cと言う目薬を
海外から取り寄せて使っています。
もう数ヶ月使ってジュピはこの結果なので
うちのこには効果がないのかも知れないけれど
やめ時、諦めどきがわからないので
たぶん自分が納得するまで使い続けるんじゃないかな(;´д`)



クレの方は背中も目もまずまずでした^^



この状態をキープ出来るように
また気を引き締めて食事面で気をつけて行きたいと思います。










病院の後はK'sへ。



2014-1-15-2.jpg












2014-1-15-1.jpg














2014-1-15-3.jpg












2014-1-15-5.jpg











2014-1-15-7.jpg



オーナーがブログを見てくれていたみたいで
ジュピの目のこと、とても心配してくださって…。

話していたらわたし、また泣きそうになってしまって
我慢するのが大変だった/(-_-)\



ダメだ 最近涙腺ゆるすぎ( ̄▽ ̄;)





前回のブログにも優しくて心強いコメントをたくさん頂きまして
本当にありがとうございます。

何回も何回も繰り返し読ませてもらって

力、もらってます。





ブログをやっていて

こうゆう場所があって

良かったってしみじみ思っている次第です。




2014-1-15-6.jpg






※コメントのお返事が滞っていてすみません <(_ _)>
いつもながら嬉しく読ませていただいております。
ほんとどーもすみません。










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:25  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジュピちん、エコー検査と尿検査の結果が問題なくて
本当に良かったですね(^^)
クレアちゃんも状態が良くて 本当にホッとしますね♪
病院の後は、大好きなケーズさんで楽しい時間を過ごせて
クレジュピちゃん、とっても可愛いお顔をしていますね♪

身近に、気にかけてくださってお話を聞いてくれる人がいるって
とっても心強いですよね。
私も、シェリーの事では、身近なお友達やブログのお友達のおかげで
とても救われています。
クレージュさんも、その中のお一人です。本当にいつも感謝しています♪

私も、シェリーが見えなくなって もうすぐ8年になりますが
なるべく目の白さが目立たない写真を使っています。
シェリーの場合は、今ではどれも白いのですが
ブログよりも実物の方が、もっと白いの・・・(;_;)

でもね、目が白くても、シェリーの事は可愛いくて
パパと毎日のように、可愛いね、可愛いねって言ってるんです。
目の白い他の子を見ても、可愛いな、頑張ってるなって思って
とても愛おしくなります。

ジュピちんのお目目、まだ見えているし、クレージュさんが目に良い事を
色々されているから、もっと長く見えていられると信じて
今、ジュピちんとできる楽しい事をいっぱいしてくださいね。



kei(シェリママ) | 2014.01.15(水) 21:26 | URL | コメント編集

ジュピちゃん、エコーもおしっこ検査の結果も良好でよかったです(*^_^*)
ジュピちゃん、お目目痛いかも?なのですね。
お薬で少しでも痛みが軽減されますように。
クレアちゃんのお目目と腰もまずまずとのことで安心ですね(´▽`) ホッ
病院の後はご褒美でクレジュピちゃんの大好きなケーズさんへ行ったのですね^^
楽しいことや嬉しいことで免疫力があがると思うので
これからもいっぱいクレジュピちゃんが楽しいことしてくださいね♪
ふたりのお写真とっても可愛いです(*^_^*)

私もブログを通していろんな方のお話しや経験を読んで
すごく勉強になるし助かっているんですよ(*^_^*)
emi | 2014.01.15(水) 22:26 | URL | コメント編集

●keiさんへ

頼りになるお友達がいてくれて本当に心強いです。
話を聞いてくれるだけでもなんだか楽になれるのに
経験談や色々なアドバイスまでいただけちゃうんだもの。
ブログをやっててよかったーってしみじみ思いますヽ(´▽`)/
Keiさんにもいつも助けて頂いてありがとう。

やっぱりKeiさんもなるべく
お目目が白く見えない写真選んでますか?
それ聞いてちょっと安心したーーーー。
親心の変わって行く経過というか、徐々に病気を受け入れて行く心理?過程?
どの親も同じ心理経過を辿って行くのだなーとちょっと思いました。
やっぱり頭ではわかっていても
ホントにその状況にならないと気持ちって理解できないものですもんね。
Keiさん色々教えてくださいね。

わたしねー、そういえばシェリーちゃんのお目目が白くなっても
いつも可愛いってブログを見て思ってたんだった~ヽ(´▽`)/
だよね?だよね?
ジュピの目が白くなってもみんな可愛いって言ってね~なんて書いちゃって
おばかでした。恥ずかしい(/ω\)
クレージュ | 2014.01.16(木) 16:53 | URL | コメント編集

●emiさんへ

emiさんありがとうございます(*゚▽゚*)

ジュピの目、痛い様子は見られないんだけど
痛くならないように予防かしら( ̄▽ ̄;)
それとも薬のおかげで痛がらないのかしら( ̄▽ ̄;)
よくわかんないですけど…。

そそ、免疫力upですよね~~~ヾ(*´∀`*)ノ
私もそれが1番大事だって思ってます。
楽しい経験、美味しいご飯、ゆっくり睡眠!!
いつも幸せって思ってもらえるようにですわよね~。

いつも励ましてくれて本当に(TдT) アリガトウ
クレージュ | 2014.01.16(木) 16:59 | URL | コメント編集

下からずっと読んできたわ
ジュピちゃん、1か月検診で異常なしでヨカッタ
でも白内障の合併症は気になるね、絶対痛みが出てきませんように

みんなのコメントも読ませてもらったわ
本当に素敵なお友達ばかり
凄く為になるアドバイスばかりで心強いね

でも今度はクレアちゃんに出来物なんて・・・
次から次に心配事が出てくるね・・・
先生は常に最悪の事を言いうものよ
私も何度か経験あるけど、もう少し飼い主の事も考えて言ってくれよって思うわ

ワンコは年を取ると腫瘍が出来やすいらしいし
(私の友達ワンもアチコチ切ったよ)
殆どが良性だって言うし
クレちゃんも、たまたま出来ただけだよ絶対

こんなに愛されて大事にされてるクレジュピちゃんだもん
大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫!

クレジュピちゃんは、みんなのアイドルなんだから
これからも、ず~~~~っとカワイイに決まってるよ( *´艸`)
はるポン | 2014.01.16(木) 18:08 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

たくさん読んでくれたみたいね~( ´艸`)
ありがとねー。大変だったでしょ?^^

白内障ね~、諦めないで今も色々あがいてるよ(笑)
とりあえず膀胱は大丈夫だったけど
ジュピは腎臓にも石があるでしょう~( ̄▽ ̄;)
あっちもこっちも心配なとこばっかっで嫌になっちゃう><
で、またクレだもんなー。

でもクレの腫瘍、はるポンさんも大丈夫だと思う?[壁]_・)チラッ
そうゆうの聞くとどんどん自分の中で安心の種が増えてくよ~~。

まだまだ元気で長生きしてもらわなきゃだから!!(*゚▽゚*)
色々ありがとね^^

ごめんね。ブログになかなかお邪魔出来なくて><
クレージュ | 2014.01.17(金) 09:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1176-fe97c1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |