2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014年01月16日(木)

昨日の今日

で、また病院に行って来ました(;´Д`)

今回私を慌てさせたのはクレアさん。



朝、いつものようにお口のお手入れをして
ブラッシングをして
ひっくり返してお腹やら手足を触っていたら…。


あれ?

あれれ?


クレの右腕、肘の内側に1cm大の毛玉ハッケーン( ̄▽ ̄;)




って思って良く見たら 出来物でした。

ピンク色でこんもりしてて
ひと目見て、これはまずい!!と思いました。

同時に
どうしてこんなに大きくなるまで
気がつかなったんだろうって思いました。

ついこの前トリミングにも出したのに…
とも思いました。




上着だけ羽織って大急ぎで病院へ。



初見では形状からみても
また、筋肉にも入り込んでないので
たぶん良性のものだと思われる。
ただ良性の場合でも たとえもっと小さくても
この場所に出来たものはすぐに取ってしまった方が良い。


とのお話だったので
迷わずそのままクレを預けて取って頂くことにしました。

今日すぐに手術して頂けてラッキーだと思いました。



手術自体は局所麻酔で出来物はハサミで切りとる簡単なものです。

もちろん傷口が大きいので
縫合はしなくちゃいけないですが。



12時半頃、クレアを迎えに行って
切り取った出来物を見せてもらいました。

やっぱりけっこう大きかった(;_;)




細胞診では悪い細胞は見つからなかったそうです。


でも形状が悪性のものともちょっと似ているので
今後要観察です。


もしも悪性の場合、今回切り取った傷口の周りに
すぐに新しい出来物が出来て来るそうです。


もし悪性だったら。


ハイグレードの場合は出来物とその周りを大きくえぐり取る手術。

そして低グレードの場合は腫瘍を取る手術は無理で
断脚もしくは放射線治療。

ハイグレードと低グレードが逆じゃない?!
って、素人目には思うんですが。

色々説明してもらったけど
頭がふわふわしてて
何を言われてもまるで頭に入って来ませんでした(´Д`;)




先生は更に詳しい病理検査に出す必要は
今のところないって言ったけど
本当に良かったのかな。


もし悪性だったら手遅れになっちゃわないのかな。





それに最後に細胞診の安心度はどのくらい?って聞いたら
30パーセントって言われたのが気になります(;_;)

なんだそれ?!
低すぎるよ~~~~。

絶対に大丈夫!!って言って欲しかった(;_;)





2014-1-16-1.jpg



手術痕です。



術前の出来物の写真は慌てすぎて撮ってないです。

落ち着いて
撮っておけばよかった。







2014-1-16-2.jpg












2014-1-16-3.jpg




傷口を舐めないように
メルメルさんに作ってもらった長袖を着せてます。

しばらく着ててもらうから
少しでも可愛く見えるように
女子力高いチェリー柄にしたけどどうかな^^






クレア、とっても元気です(*゚▽゚*)
今のところ、傷口を痛がる様子も気にする様子もありません。

あ。ちなみに出来物があった時も
痛がる様子は一切なかったです。

痛みにとぉ~~~っても弱い子なので(笑)
もし少しでも痛かったら
すぐに泣いて知らせてくれてたはずなので。



それから誰も気にしてないかもだけど
私も元気なのでご心配はいりません^^
元気すぎて
朝からずーーっと食べまくっております(笑)

太りそう><



今日出来る限りの事は今日のうちに出来たと思うので
今日の自分には後悔はありません。


ただ、あんなに大きくなるまで
どうして気づいてあげられなかったんだろうーって
過去の自分には腹が立ちますヽ(`Д´)ノ

もっと気をつけてあげないと!!


最近、ジュピにばかり気をとられていた私に
自分の事もちゃんと見てって
クレが伝えてくれたのかも知れないです。


クレ、ごめんね。












大丈夫。
大丈夫。



どうか良性でありますように。








診察料  500円
細胞診 1500円
麻酔料 3000円
右肘内側腫瘤切除5000円

小計 10000円
消費税  500円
合計 10500円


1月29日抜糸予定





*覚書のため書きました。
今日はコメ欄は閉じさせていただきますね^^








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:37  |  健康・病気のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |