2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014年02月09日(日)

今年も雪だるま、生まれました。



こんにちは。雪国です。



5_20140209161434961.jpg











6_20140209161433086.jpg



じゃなくって 千葉市です。





大変ですヽ(´Д`;)ノ

観測史上初の大雪ですって





いったいどのくらい積もったか測ってみましょう。


12_20140209161500495.jpg




ギョギョΣ(゚д゚lll)








朝から雪かきしてるけど
かいてもかいてもなくならない。

んでもって、その雪を片付けるとこもない。

もうお手上げ。


屋根の上も車の上もとんでもない事になってます( ̄▽ ̄;)





11_20140209161500c73.jpg




旦那さんが

『みんな楽しくお散歩してるよー』

『クレジュピも出してあげなよー』

『クレ、喜ぶんじゃない?』

って、朝から煩くて仕方ないので

試しに外に出されちったクレジュピ…アイコン






10_201402091614326ee.jpg




一歩も動けずご愁傷様でしたアイコン





7_20140209161433102.jpg



震え過ぎにより涙を誘ったので

雪国体験は約30秒で終了でしたアイコンアイコン


って、そんなの私は知ってたよ( ´艸`)ムププ




クレジュピのかわいいあんよで雪に押したスタンプアイコン

見たかったなー。








13




仕方ないので私がぺったん。

全然可愛くない。

しかも必死に歩いたせいかガニ股( ̄▽ ̄;)







あ。

それからそれから

雪が降ったら対決ね~♥

て、お友達と約束してた雪だるま!!






作ったよーヽ(*´∀`)ノ


photocat_20140209165723232.jpg



Winkさせて審査員に(誰?)アピールしてみた(*≧m≦*)







1_201402091614353a3.jpg




パーツは海苔をチョキチョキと。









2_20140209161435c50.jpg





どう?イケてる?









ちなみに去年のはこれでした。


2013-1-28-8.jpg
■ 動けるよーになたよー





!!!(;゜∇゜)!!!













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:10  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おお!!

スゴイ雪でしたね~~。。。汗
雪かきしすぎで体が痛いっす。。。

今年の雪だるまさんは~~!!♪
お洒落さんになってる~~~!!!
ウインクして~~♡可愛い~~(^^)
腕が上がってますな。

でもやっぱりクレージュさんの作品は~~踊ってる~~!!
ように見えますね♪イエ~~イ!!って。ノリノリ~~♪

クレジュピちゃんお外出たんだ!!
我が家の娘達。。。予想に反して喜びませんでした。。。
あまりにも多すぎる雪はダメみたいです。アッハッハ~♪



樹里はのママ | 2014.02.09(日) 17:50 | URL | コメント編集

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

ええっと・・・

どーしても笑いが止まりません。。。
去年より進歩してる!
それに今年も動きがあるっ!
でも
去年のがあまりにもインパクトが強すぎて
笑いが止まらないんだけど(;´▽`A``

樹里はのママさん作の雪だるまを見に行って~!
すげぇ上手だからっ!

さっちゃん雪だるま作ったかな~?
メルメル | 2014.02.09(日) 18:00 | URL | コメント編集

雪だるま、私もなんとか作りました!
両親のブーイングにも負けず写真少し撮って雪かきして作って(笑
新雪のうちに雪かきしちゃわないと大変なんですよねー^^;
踏んだとこって重くなっちゃって(--;
っていうのが本日4時間で学んだ事でした(笑

しかしクレージュさん、雪だるまがイケイケになってる~(((*≧艸≦)ププッ
雪だけど常夏!?(((*≧艸≦)
なんだか楽しくなっちゃいますね~(((*≧艸≦)
さっちゃん | 2014.02.09(日) 21:31 | URL | コメント編集

先日は、シェリーのお誕生日にお祝いコメントをくださって
どうもありがとうございました<(_ _*)> アリガト

心配な事や出来なくなった事が沢山ありますが
こうして元気に16歳のお誕生日を迎えられて
とても嬉しいです♪
まだまだ頑張る予定ですので、どうぞこれからも
シェリー共々、よろしくお願いいたします<(_ _)>


雪だるま!!今年も作られたのですね♪
クレージュさんの雪だるま、とっても楽しみにしていたんですよ(^^)

今年の雪だるま、めっちゃイケてますぅ~(*^^)v
すごく楽しそうな雪だるまちゃんで 
見ている私も楽しくなります♪

↑のコメントのメルメルさんじゃないけど、
元気で明るい雪だるまちゃんを見て、笑いが止まりません(o^∇^o)
去年のと比べると、すごく腕を上げましたね♪
(上から目線みたいでスミマセン・・・(^^ゞ)

私は、去年のゆるい感じも大好きですよ♪
最後の「動けるよーになたよー」を読んで 
さらに大爆笑しちゃいました(≧∇≦)
クレージュさん、最高ー!!
kei(シェリママ) | 2014.02.09(日) 21:31 | URL | コメント編集

なんとーーー!
マジ雪国かと思ったよ!
メルメルさんとこよりすごい雪だねー。

でもってゆきだるまさん。(思わず「さん」付けしてみた)
キュート!
ウインクなんかしちゃったりなんかして~~とか見ながら
昨年の雪だるま見たら、プーーーッ!!笑かしちゃダメ!
でも、やっぱりどことなく似てる気がするのは私だけ・・・?

うちのほうは全然雪が残らなくて参戦ならず><
ルビーまま | 2014.02.09(日) 21:50 | URL | コメント編集

いいなぁ~いいなぁ~
家もパピエル雪の中に入れたいっ
でも屋根や車の上にも??
凄い降ったんですね~

待ってましたの雪だるましゃん~i-4
も~期待以上に可愛くって楽しくって
ひとりで声上げて大笑いしてたらエルがびっくりしてたよ~ぷっ

頬紅つけてるのもかわいいし
マフラーじゃなくって浮き袋にみえるのにもプゥ~
最後の海苔のウィンクでとどめだぜっ

あぁ~ありがとう~又見ようっとi-237
パピラヴママ | 2014.02.09(日) 22:22 | URL | コメント編集

凄い雪でしたねぇ
我が家地方より、かなり深いですね

雪だるま・・・お誘い受けましたが
私の頭にあった丸二つのイメージ一新できたのと同時に
センスのない私には無理~~~と諦め・・・

去年のも今年のも、なんか動き出しそうですね
小物使ってとってもキュートにしあがりましたね
「らい★ゆん」ママ | 2014.02.09(日) 22:24 | URL | コメント編集

●キャハハ♪

メルメルさんの所から来たのぅ♪
今年の雪だるま、最初見たときは思わず笑いが込み上げてきたけど
よーく見ているうちに可愛さが増してきて、愛しささえ出てきました。
クレージュさん、雪だるま作りの天才かも?
そこまではいかなくても楽しみにしていますので、周りがどう言おうとイッパイ生んでね!

私も一緒に参加したかったけど、
雪かきで腰を痛めてしまって今回も参加ならず(チーン)

ちなみに寿羅は胸まである雪をかき分け新雪を歩いておりました。
貫禄勝ちかな(笑)
というか、ボケてて冷たさを感じないのかわかりませ~ん(・・?
makipi | 2014.02.10(月) 15:32 | URL | コメント編集

雪だるま!可愛い~~(^^)/

ますます、私のは恥かしくてブログアップ出来にくく
なってきましたねぇ~(-_-;)

クレジュピちゃんも雪の中でちょこっとお散歩?
したのね!あんよの跡しっかりつけて頑張ったねぇ~(^^)

チャペルは、外をソファから見てるだけで出ようとも
しないし、寒がりさんはダメですね(-_-;)

まだまだ雪残ってるので、お出かけの歳は気を付けて
下しね(^^)/
チャペルママ♪ | 2014.02.10(月) 19:25 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

すごかったねーヽ(´Д`;)ノ
凄すぎだったよねーヽ(´Д`;)ノ

雪かきしすぎで手にマメできたっ!
体中イタタターってポンコツになってるよ( ̄▽ ̄;)

樹里ちゃんママの雪だるま、クオリティ高すぎだよ。
もはや、雪像?
参りましたっ!!!m(_)m

でもうちの子も今年はちょっと可愛いでしょう~。
ツイスト踊ってんの~(後付け)
イケイケちゃんだよー。

樹里ちゃんとはのちゃんが雪を喜ばなかったなんてなんか寂しい(+o+)
うちは予想通りだったでしょ?苦笑
クレージュ | 2014.02.11(火) 16:36 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

ふふ(*≧m≦*)作ったよー。
今年は去年より若干やる気出してみた(笑)
でも似てるよねー去年のと!

樹里ちゃんママのはもうびっくりヽ(´Д`;)ノ
クオリティ高すぎて勝負にならないって感じ?
うちらの園児が作ったみたいになってるよ( ̄▽ ̄;)

さっちゃんのは…あはは(;´д`)
クレージュ | 2014.02.11(火) 16:41 | URL | コメント編集

●さっちゃん へ

雪かき大変だったね(;´д`)
お疲れ様でした。。。
私もね、雪かきしながらの作品作りだったのよー。
海苔を切るのに1番時間がかかったっていうね( ̄▽ ̄;)

イケイケでしょう~。
設定ではね、地方で暮らしてた垢抜けない子が(去年の子)
東京に上京して、ダイエットしてちょっと可愛くなって
どんどん都会に染まっていくっていう。

ツイスト踊ってます。
どうかしら~。
クレージュ | 2014.02.11(火) 16:47 | URL | コメント編集

●keiさんへ

返事が遅くなっちゃってすみません(´Д`;)ヾ 

改めましてシェリーちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます♥
とってもとっても嬉しいですo(^▽^)o
シェリーちゃんは本当にとっても若くて元気な16歳だと思います^^
クレジュピのお手本であり目標です。
これからも元気で可愛く歳を重ねて行ってね^^

シェリーちゃんがこんなに元気に16歳を迎えられたのも
日頃のkeiさんの愛情とお世話の賜ものですね~。
クレジュピにはシェリーちゃんを私はkeiさんを見習って頑張らなきゃ!!
keiさんこれからも色々アドバイスお願いしますね~。

今年の雪だるま、腕を上げたって言ってくれてありがとうー^^
素直におお喜びです♪
去年のはウケ狙い的な感じだったので今年はほんのりだけど可愛く仕上げてみたんでそう言ってもらえると嬉しいーo(^▽^)o

でもね、娘には今年のは不評だったんですよ(T_T)
面白くもないし上手でもないし中途半端って。
娘は去年の方が好きみたいです~笑

『動けるようーになたよー』
わかってくれてありがとう(((( ´艸`)ムププ
さすがkeiさん♪
気づいてくれたのkeiさんだけです~(*≧m≦*)
クレージュ | 2014.02.12(水) 16:24 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

ねー( ̄▽ ̄;) すごい雪でしょう?!
観測史上初だってΣ(・ω・;|||
多いとこで50センチくらいはあったんじゃないかなー。
しばらくもう雪はいいやー。

雪だるま、今年も作ったよ^^
Winkさせちゃった~(*^^*)
海苔を切るのに1番時間かかったよ(笑)

去年のそんなにーーーー?!
そこまでーーーー?!

あのね、
垢抜けない田舎の子が東京に出て染まって
ダイエットして化粧とか服装とかもどんどん派手になってイケイケになっちゃったってストーリーなんだけどどうかしら?笑

ルビーままさんの雪だるまも見たかったなー。
そちらは雪って降らないの??
クレージュ | 2014.02.12(水) 16:31 | URL | コメント編集

●パピラヴママさんへ

びっくりするくらい降ったよーヽ(´Д`;)ノ
深さもすごいし屋根とかもすごいことになってんの!
車の上にどすどす落ちてくるから気がきじゃなくて雪下ろししたり…
雪下ろし初体験だよ(*≧m≦*)

で、今年も雪だるま見てくれてありがとうー。
大笑い?してくれて何より(*´∀`*)

ほんとだー!!言われてみるとマフラーが浮き輪に見えるね!
雪だるまなのに南国ムード満点!!( ´艸`)ムププ
海苔Winkねー、雪だるまより何よりもこれが1番時間かかった!
って言っても数分だけど。
雪だるまなんてねー、雪とってつけてちょいちょいだよ( ̄▽ ̄;)
適当な性格のまんま~~~。
芸術は爆発だー!!笑
クレージュ | 2014.02.12(水) 16:38 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

雪やっと落ち着いて来ましたね( ̄▽ ̄;)
食料が底を浮いたので今日やっと買い物に行って来ました。
遅いでしょうーあはは。

ねー、同じ千葉でも場所によってかなり積もり方が違ったみたいですよね。
うちの方は多かったのかしら~。
もうやめてほしいー。

雪だるま、作って欲しかったなー。
だって私の見ました?特に去年の!!
あれはみんなに勇気を与える作品だと思うのですが…。

ポスター?チラシ?ご苦労様でしたm(_)m
それからお母様のことも気になっております…。
クレージュ | 2014.02.12(水) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1193-3abd9f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |