2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014年03月17日(月)

長生きしてねっ♪

我が写真部部長、えっこちゃんママ先生による
長生きセミナーに参加した日のお話。



この日をとても楽しみにしてました^^


わたしねー、
ここだけの話なんですけども
以前からクレとジュピがいなくなっちゃう夢をちょくちょく見ます。

普通にお散歩してたのに
突然ふたりが何処かに猛ダッシュっで走って行っちゃうとか゚(゚´Д`゚)゚
ふたりが海に沈んじゃって必死に潜って探すんだけども見つからないとか゚(゚´Д`゚)゚

夢の中の私はいつもふたりの名前を呼びながら泣き叫ぶので
毎回自分の泣き声にびっくりして目が覚めるんだけども
起きた後も涙が止まらない…なんて事もけっこうある。

こんな夢をみるのは
きっと心のどこかにいつも不安があるからなのでしょう。

クレにしてもジュピにしても高齢ですし
下手すると命に関わる病気を抱えていますしね。

今は何とか元気にやれているけれど
この先が不安で怖くて仕方ないのだと思います。


だからこそ 手作りご飯やサプリメントや
なんやかんやで自分なりに精一杯頑張っているわけなんだけども

ふたりにはこれからも何がなんでも穏やかに生活して頂きたい。

苦しい思い、痛くて辛い生活は絶対にさせたくない。

自分の中にあるどうしょうもない不安の種を
少しでも軽くするために。

そしてクレジュピがこれからも穏やかに暮らして行けるように。

もっともっと色々お勉強したい( ̄▽ ̄;)
ひとつでもふたつでもそのヒントを頂きたい!!

そんな思いで
今回長生きセミナーに参加させて頂いた次第です。





2014-3-13-15.jpg



当日は朝から雨だったので
セミナーの時間よりかなり早めに着いてランでふたりのストレス発散^^








2014-3-13-13.jpg



えっこちゃんママを見つけて

ジュピ、大喜びの図ヽ(´▽`)/






2014-3-13-12.jpg


暫く遊んでたらメルティちゃん(&メルメルさん)も来たよー!!






*中略


2014-3-13-16.jpg


セミナーが終わって美味しいご飯。


どっちも美味しそうだったので

↑ と




2014-3-13-17.jpg


↑ を頼んでメルメルさんと半分こして食べました^^








2014-3-13-18.jpg


立て続けに ケーキも。







2014-3-13-19.jpg



一緒にセミナーに参加したチャペルママオーダーのパフェも
味見させてもらっちゃった~。








2014-3-13-8.jpg



セミナー中は車の中でイイ子で待ってたえっこちゃん。




えっこちゃんはイイなー。
だってママが長生きの先生なんだもん( ´艸`)





2014-3-13-5.jpg



セミナーに参加した身内で写真~( ´艸`)


この日の参加者は全部で10名(わんこさんはそれプラスアルファ)だったんですが
写真撮らせてもらうの、すっかり忘れてたっていうね( ̄▽ ̄;)



2014-3-13-6.jpg


クレジュピ、なんか嬉しそうーヽ(・∀・)ノ

ママがまた少し賢くなったから?

((( ´艸`)ムププ






2014-3-13-7.jpg



お散歩友達のタロウ君とタロウ君のお友達のクロエちゃんも来たよー^^
(*向かって左はチャペルちゃん)







2014-3-13-11.jpg




詳しい内容は公に書いちゃいけない事になってるそうなので
ここには書きたいけど書けないんだけども

長生きセミナー、とってもお勉強になりました!!

今までやって来た事がそれで良かったんだと自信がついたり
『へぇー、そうなの?』なんて思ったり。

今まで正しいと思っていたけど実は違ってたなんて事もいっぱい教えてもらえた^^



参加して良かったな(´▽`)

なんか話を聞いただけで
長生きの階段を1歩上ったような気がするo(^▽^)o


それは、まだ家に届いてさえいないのに
ダイエット器具をポチっただけで
もうダイエット半ば成功しちゃったような気になっちゃうのに少し似てる。


違うか( ̄▽ ̄;)





2014-3-13-10.jpg




でもお勉強したことを今すぐ実践すれば

長生きの階段は2段も3段もo(^▽^)o





ママ、頑張るからさ。


長生きしようね。 

クレちゃん♥
ジュピちゃん♥













関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

08:16  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう~やだ~!!クレージュさんったら。。。
化粧したばっかなのに泣きそうになっちった。

なんか。。。気持ちわかる。。。
ワタクシ。。。結構ふとした時に怯えてます。(ホントはいつもコワイのかも)
そんなんじゃイケないんだと思いますが、やっぱり年々切ないですもん。

でも!!
元気に長生きの為のステップアップで力が湧いてきたかな?
色々学んでいくのはいい事ですよね^^
我が家も機会があったらセミナー行きたい~~!!

とその前に。
チラッと教えてくださいね~~♡
では後で!!
樹里はのママ | 2014.03.17(月) 10:59 | URL | コメント編集

●樹里はのママ さんへ

ご、めーーん( ̄▽ ̄;)
夢の話とか、口に出しちゃうとホントになっちやいそうでずーっと誰にも言えなかったんだけど、こうゆうのは言った方がいいんだよってな話聞いちゃったからさ。
今日も話せてちょっとすっきりした!(#^.^#)

でもわかるよって言ってくれてありがとう。

ふとした時に怯えるって、私もそうだよ(゚д゚)(。_。)_。)
そんなんじゃいけないってのはもちろんわかっちゃいるけどさー。
なんか、楽しすぎる毎日だけどスリル満点な毎日でもあるよねー。

セミナー良かったよ。
改めてクレジュピの命を預けられてるのは私!!って感じた!
機会があったら一緒に参加しましょ♪

元気で可愛く長生き目指して頑張ろうねー!!


クレージュ | 2014.03.17(月) 20:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.03.18(火) 00:09 |  | コメント編集

●鍵コメさんへ

鍵コメさんコメントありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ

いえいえ、私こそ悲しいこと書いちゃってごめんね(´Д`;)
私も鍵コメさんと同じこといつも思ってるよ。
いつかはそうゆう日が来るのだけどもそれは仕方ないことなのだけども
間際まで愛犬ちゃんには穏やかな気持ちでいて欲しいよね~。

お互い頑張ろうね!^^
私ももうこんな夢、見ないでいられるようにもっと精進するから~笑
クレージュ | 2014.03.18(火) 11:12 | URL | コメント編集

こんにちは
そんな悲しい夢見ちゃうと
不安がつのりますよね
本当に、目の前からいなくなる…❓
触れなくなる…❓
名前呼んでも笑顔で振り向いてくれない…❓
そう思うと、ゾッとします

だから、今のうち沢山ベタベタしてます
でも、気休めでしかないんですよね(。-_-。)
でもセミナーとかで勉強すると
少しでも長く一緒にいられるチケット買ったみたい(^∇^)

クレージュさんの
それは、まだ家に届いてさえいないのに
ダイエット器具をポチっただけで
もうダイエット半ば成功しちゃったような気になっちゃうのに少し似てる。
には笑っちゃった(≧∇≦)
確かに私も同じです
ひとつひとつ頑張っていきます

沢山楽しみましょうね
これからは楽しい夢ばかり見れますように
らいゆんママ | 2014.03.18(火) 13:35 | URL | コメント編集

●らいゆんママ さんへ

なんか変なこと書いちゃいましたねー( ̄▽ ̄;)
皆さんを重い気持ちにさせちゃいましたね(´Д`;)

いつか来る日、私にはその覚悟が出来てません。
絶対来るんだろうけどその時自分がどうなってしまうのか想像もつきません。
ホント恐怖のひとことに尽きます。

>でもセミナーとかで勉強すると
少しでも長く一緒にいられるチケット買ったみたい(^∇^)

らいゆんママさんうまいこと言うわー。
そうそう、私もそれが言いたかったの!笑
ってことは長生きセミナーに参加した我々はチケット入手で長生き決定(*´∀`*)
なんかこうゆう話してるだけで気持ちが明るくなれます!
要は単純だってこと?笑

らいゆんちゃんとは同級生だし同じ年の子が元気で若々しくいてくれると励みにもなります!!
お互い長生きしましょうね~^^

楽しい夢、もっともっと見られるように頑張ります!!(*∩∀∩*)

クレージュ | 2014.03.18(火) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1216-a5340dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |