2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014年06月24日(火)

大賀ハス



ご心配頂きましたクレのお腹痛&リバースですが
ぶっとい注射と本人の自発的絶食により
みごとに完治しました事をここにご報告させて頂きます。
ご心配頂きましてありがとうございましたm(_)m


すっかり元気になりましたよ(*゚▽゚*)

今回は2日間ほどで元気になったから
クレにしてはびっくりするくらいのすごい早業ヾ(  ̄▽)ゞ

頑張った。

まぁ、いつもに比べて
症状も軽かったからだとは思うんだけど。

とにかく元気になって良かった良かった^^


って事で 今日からは通常運転です(。-人-。)




……………………………………………………………………………………



そんな通常運転の今日は
メルメルさん&メルティちゃんに会いにケイズへ。

ええ、早速(;´▽`A``


しかもケイズに行く前に突然思い立って
朝の千葉公園に行っちゃうっていうね( ̄▽ ̄;)




2014-6-24-1.jpg


でも今日は千葉公園まで徒歩じゃなく
公園の近くのパーキングに車を停めて
公園内をちょちょっと歩くだけの
病み上がりの子仕様にしてみた。


そしてリードは
中尾彬も真っ青なネジネジ仕様で。




2014-6-24-30.jpg



ネジネジしながら
ハイ、着きました。


ボートは誰も乗って居ず。



2014-6-24-2.jpg



大賀ハスはあっちだよー(o ̄∇ ̄)σ

の、立て看板見っけ。





そうそう、本日の目的はコレです(`・∀・´)


千葉市在住○十○年にして
実は初めて見るんです、
千葉市の花、大賀ハス!!



だからすごく楽しみで^^



2014-6-24-5.jpg



おっ。


見えて来た見えて来た(((o(*゚▽゚*)o)))





2014-6-24-21.jpg



ヮ(゚д゚)ォ!、咲いてる━━!






2014-6-24-9.jpg


初めて実際に見る大賀ハス。

なななんて 可愛いのかしら )゜0゜(




2014-6-24-15.jpg


なななんて 高貴っぽいのかしら )゜0゜(





2014-6-24-11.jpg


葉っぱも大きいー (*゚▽゚*)



トトロがさしてた傘みたーい(*゚▽゚*)







2014-6-24-18.jpg



歩こう~。

歩こう~。

わたしは~元気~。



相変わらずリードはネジネジ仕様で(* ̄m ̄)



2014-6-24-23.jpg










2014-6-24-27.jpg



朝早く来ないと花が閉じちゃうって
噂に聞いてたもんだから

無理無理~ってあきらめ続けて○十○年!!



9時くらいで大丈夫だったのーーー?! )゜0゜(






2014-6-24-16.jpg








2014-6-24-10.jpg


なんだなんだ
ならもっと早く見に来ればヨカッタ( ̄▽ ̄;)







2014-6-24-22.jpg







2014-6-24-31.jpg


でもとにかく人が多いです(;´▽`A``







2014-6-24-26.jpg










2014-6-24-25.jpg



だから人のいない所を狙ってこんな写真ばっかり( ̄▽ ̄;)







2014-6-24-19.jpg







2014-6-24-7.jpg







2014-6-24-6.jpg



ひょいって持ち上げて
花と一緒にクレジュピの写真撮りたかったなー。


どなたかにお願いしちゃう?(カメラの方)
って思ったけれど
そんな勇気もない小市民なもので( ̄▽ ̄;)


2014-6-24-20.jpg



絶対親指姫とか住んでそう~ ( ´艸`)


見える人には見えているはず!!



2014-6-24-17.jpg
▲ハスの妖精ちはなちゃんと はいチーズ♪




ちょっとー!!(;`O´)o


全然こっちを見やしないC&Jさん。


って、今日はこんな写真ばっかりだね(苦笑)



でも楽しかったー!!


苦節、〇十〇年。
やっと見られた大賀ハスは本当に綺麗だった。


2014-6-24-3.jpg


帰り道。


ボート乗る人まだ現れず。






2014-6-24-28.jpg



せっかくだから紫陽花とも撮っておこう。




2014-6-24-29.jpg



次は誰かお友達誘ってみる?^^






千葉公園に早朝散歩に行ってもいいよー。

って、お友達。



いるかしらヾ(  ̄▽)ゞ





ちなみに只今の大賀ハス、670輪だそうです(*゚▽゚*)







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:26  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

千葉公園のハス、すごくきれいですね。
こんなにたくさん花が咲いてるとこ、見た事ないです。
わあ〜、ステキ♪
ハスって早朝じゃないと咲いてないんですか?
頑張って早起きして行ってみようかな〜。

クレアちゃん、元気になって良かったです。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
まくまく  | 2014.06.25(水) 09:27 | URL | コメント編集

きれーーーい!
私も早朝じゃないとだめかと思ってたので
行く気が中々…(笑
でも9時頃でもOKなんですか!!
わ~~~~~~~~~~~ステキ❤
でもまだまだ見れるのかな???
来週もいけるのかしら・・・・><
天気も最近また急に変っちゃうし~~~。
とグダグダです(笑
さっちゃん | 2014.06.25(水) 10:12 | URL | コメント編集

大賀ハスだ~~♪キレイ~~~♡
千葉市のちょっと自慢らしいですよね~~これ。
こんなにガッツリ咲いてるの見るの初めて~~^^

そう。。。ハスはね。朝が良いんですよね。
早起きか。。。ちょっと固まるワタクシ。アッハッハ~~♪

クレージュさんの表現素敵♡
親指姫いそうですね!!!ワタクシには見えないけど。プッ
大賀ハスのキレイで可愛い~~♡っていうのがすごくわかりました!!


樹里はのママ | 2014.06.25(水) 10:47 | URL | コメント編集

大賀蓮、きれいに咲いてるね~~~。
見物のお客さんもいっぱいで人気だねー。

私もお出かけ先で見たことあるよ。
そんなめっちゃ早朝じゃなかったと思うわ。^^

近くで写したい~~ってキモチ、わかります~~。
でも、お散歩てくてくもクレジュピちゃん嬉しかったと思うよ~。

クレちゃん元気になってホント良かった♪
ルビーまま | 2014.06.25(水) 15:10 | URL | コメント編集

昨日はどうもでした~(*- -)(*_ _)ペコリ
ハス、キレイだね~♪
これは行かなくちゃだよ!
こんなにキレイなんだもん人が多いのも仕方ないよね…
みんなで早朝散歩行ってみるぅ?

今日は実家へ行って来たけど、メルメル父のお姉さんが津軽弁バリバリでなんて言ってるか分からなくて分かったふりしておいた(;´▽`A``
メルメル | 2014.06.25(水) 22:05 | URL | コメント編集

すご~い!
綺麗ですね
千葉公園って行ったことないのでびっくりです
お天気が良かったら、朝早く行ってみようかな
って、週末限定だから梅雨時期の今は難しいなぁ~
「らい★ゆん」ママ | 2014.06.26(木) 00:05 | URL | コメント編集

●まくまくさんへ

大賀ハスって千葉市の花らしいーです(´・ω・`)
この辺では有名で近所の人からは色々噂は聞いてたんですが…
行って見てすばらしくってびっくりしましたヽ(´Д`;)ノ
千葉公園の徒歩圏内に住んでいて
千葉公園には散歩で何回も行ってるのに大賀ハスは見たことなくて…。
だって5時頃咲く花だって聞いてたので…。
確かに5時頃開くらしいんですけど
お花は午前中なら楽しめるみたいって小耳に挟んだので
この度見に行ってみることにしました。
9時頃行ったけど全然余裕で楽しめましたよ。
本当にきれいだからぜひぜひ行って見てください^^
近くにコインパーキングもありますし^^

クレの件ではご心配頂いてありがとうございましたo(^▽^)o
クレージュ | 2014.06.26(木) 14:57 | URL | コメント編集

●さっちゃんへ

さっちゃんも見に行ったことなかった?
だったら一度行ってみて~。
すっごく綺麗だから(´・ω・`)

9時でも全然余裕だったよ。
さっちゃんちいつも行動早いからそれこそ余裕じゃん?(#^.^#)
朝早く(9時まで)だったら競輪場の駐車場が無料開放されてるってよ。
じゃなかったら近くにパーキングいっぱいあるし♪

7月の最初くらいまで見られるみたいだよー。
クレージュ | 2014.06.26(木) 15:01 | URL | コメント編集

●樹里はのママさんへ

千葉市の自慢だったんだー?( ´艸`)
じゃー、もっと宣伝してあげなきゃ(笑)
時期になったら1日中咲いててくれればいいのにね。
話を聞くとそれがネックで千葉市に住んでいながら
見に行ってない人がけっこういるもん。

行ったからって言うのも何だけど(笑)
ホントに「わぁー」ってなるくらい綺麗だから
一度は見に行くべし。
昭和の森に行くくらいの時間で大丈夫だと思うよ^^
良かったら一緒に行きましょ♪

親指姫、いそうでしょう~~。
あの花のパカンな感じとか住みやすそうで^^
心の綺麗な人には絶対見えてそう。
私には見えないけど( ̄▽ ̄;)
クレージュ | 2014.06.26(木) 19:25 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

きれいだったよーとっても^^
あんなに花が大きいとは思わなかった\(◎o◎)/!
さすが名前に「大」がつくだけのことはあるわ。。。笑
お客さんね、けっこう遠くから来てるみたいだった。
千葉駅どっちですか?って何人にも聞かれたもん。

上手に写真撮れなかったのが悔やまれるけど
お花を堪能出来たから嬉しい。

クレはすっかり元気だよ(*^^)v
いつも心配かけちゃってホントすみません。
クレージュ | 2014.06.26(木) 19:49 | URL | コメント編集

●メルメルさんへ

ねーヾ(  ̄▽)ゞ すごくきれいでしょう~。
あの朝突然神がかり的に閃いて(笑)行ってきた甲斐があったよ。
今までは葉っぱしか見たことなかったもん( ´艸`)ムププ

津軽弁かー。
楽しそう^^
たまに親戚と会うと懐かしくて楽しいよね~。

そうだ!!お洋服とチェリーありがとね^^
クレージュ | 2014.06.26(木) 19:59 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

千葉公園来たことないですか?(o ̄∇ ̄)
そんなに広くはないんですけど池があってその周りに桜の木があって
春はとってもきれいなんですよー。
うちから徒歩圏内なのでクレジュピとよく散歩には行ってます。
ただ行くまでが車の多いとこ歩かなきゃなのでそれがネック。

大賀ハス、7月の上旬までは楽しめるみたいです。
お休みの日の天気次第だけどぜひ行ってみてください^^
きっと「わぁー」ってなりますよ^^
クレージュ | 2014.06.26(木) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1281-a232c36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |