fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014年09月08日(月)

仲が良すぎる?


先週から体調の優れないクレア。

血液検査等で胆汁の流れが良くないってわかって
早速治療に入ったのが先週の火曜日。

胆汁の流れが滞るとそれが胆泥になり
そのうち胆石になり黄疸症状を起こしたり
最悪命を落とすことににも繋がるそうですが

幸いクレの場合は数値的にもそれほど悪くはなかったし
エコーでも肝臓の腫れも見られなかったので
薬ですぐに良くなるだろうと割と簡単に考えてました。


でもあれからずっと
体調のすっきりしないしない日が続いています(*p_q*)

夜中から朝にかけてお腹がきゅるきゅる鳴って食欲がない。
気持ち悪そうに何度も体勢を変えて嘔吐もします。

午後になると急に元気になって食欲も出るんだけど‥‥。

薬を飲んでもすぐには良くならないのかもだけど
心配で心配で土曜日も病院へ。

先生からも様子が変だと思ったら
すぐに連れて来るように。
って、言われてるので今朝も病院に連れて行って来ました。


実は今日は朝からジュピも元気がなくて(*p_q*)

クレの具合が悪いと決まってジュピも元気がなくなって
ご飯も食べなくなってしまうので
今日もきっとそうだろうくらいに思っていたんだけど‥‥。

娘を駅まで送って戻って来たら
部屋に大量の嘔吐が2箇所あって。

私はてっきり吐いたのはクレだと思ったんだけど
その後ジュピが辛そうに
何度も祈りのポーズをしてたから
もしかしたら吐いたのはジュピかも知れない。

どちらが吐いたのか
暫く様子を見てから病院に行った方がいいかなとも思ったけれど

待っていて、もしもの事があったら嫌なので
急いで行って来ました 病院へ。


ジュピはたぶん腹痛だろう。
ということで痛み止めの注射と
ガスターとガスモチンとミヤBM(整腸剤)を。

そして相変わらずすっきりしないクレは
引き続きスパカールとウルソとガスターとガスモチンで様子を見ます。

クレ、これで良くなってくれないと‥‥‥゚(゚´Д`゚)゚


どうかお願いします。神様。




クレの調子が悪いとその数日後には
必ずジュピも体調を崩すパターンが多い我が家。
その逆はないんですけどね(;´▽`A`

ジュピちゃん、
そんなにクレのマネばっかりしなくていいよー( ̄▽ ̄;)



病院から帰った直後のクレとジュピ↓。

撮りたてホヤホヤだよ(* ̄m ̄)

2014-9-8-3.jpg






2014-9-8-5.jpg







2014-9-8-6.jpg


ふたりとも落ち着いてます^^

食欲も出て来た^^





ホントは今日は
クレジュピのご飯に必須のサーモンオイルを仕入れに
ケイズに行こうと思ってたんだけどなー。

困ったなー。





2014-9-8-2.jpg


気分がやたら下がるので
少しづつハロウィンの飾り付けなんか始めちゃったりなんかして
ひとり気分盛り上げ運動を実施しています(笑)

ブログももうちょっとハロウィンっぽくしてみようかな。




あと、買い物欲と食欲が止まらなーい!!( ̄▽ ̄;)



2014-9-8-1.jpg



あ。ウンべちゃんは今のところ元気です!!

新芽っぽいのも出て来たし楽しみ^^

これって葉っぱの赤ちゃんだよね???








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:08  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クレちゃん、まだ具合が悪いのが続いてるんだね
お薬が早く効いてくれるとイイね

ジュピちゃんは精神的な影響かな?
多頭飼いの家では、ジュピちゃんみたいな事よくあるみたいね

クレちゃんが具合悪いのがわかって、自分も辛くなるのかな(/_;)
(坊は私が頭痛で倒れてても、遊ぼ!ごはん!と催促、全くわかってない)

病院帰りのクレジュピちゃん、同じ格好して、同じマットで寝てる、可愛いな
早くお薬が効いて、元気になりますように

あっハロウィンって来月だよね(笑)
でも気分を上げるのも大事だよね(≧▽≦)

食欲↑買い物欲↑いいじゃないの~!
欲があるのはイイことだ!

ママの元気、クレジュピちゃんにも届け~


はるポン | 2014.09.08(月) 15:51 | URL | コメント編集

ええ~~~~~!?
ジュピちゃんまで・・・。貰っちゃったのね・・・(T_T)
ゆっくり休養してね><
夏の疲れとかは関係ないのかな・・・?
あれなら私受け取って届けますし!!
セリアグッズも渡さないとだし!!
天気が良くなったら公園行ってましろのこと引っ張っちゃってほしいから
今はしっかりなおそうね、クレジュピちゃん><
さっちゃん | 2014.09.08(月) 17:15 | URL | コメント編集

今日は残念でしたが、クレジュピちゃんの様子からだと無理はできなかったろうし。。。涙
クレちゃん大丈夫かな~?って今日も話してたんですが、ジュピちゃんまで調子崩しちゃったんですね。
お薬が効いて早く落ち着いてくれるといいですね。
頑張れ~~!!!


樹里はのママ | 2014.09.08(月) 20:27 | URL | コメント編集

ジュピちゃん、大丈夫ですか?(;´Д`)
クレアちゃんは、「ゆん」と一緒になっちゃいましたね
「ゆん」もウルソとスパカールが常用で
薬に負けてくると胃酸過多なのか胃液の匂いが強くなるので
そんなときはガスター飲ませます
吐いたときはガスチモンかな・・・
えっこちゃんママさんのアドバイスで
少しずつ薬を減らせてます
でも、完全に切れませんけど・・・
もう、かれこれ3年は飲んでいるけど
こんな感じで元気なので、今を乗り越えれば大丈夫だと思いますから
今は、とにかくゆっくりして、秋の部活動に備えてくださいね
「らい★ゆん」ママ | 2014.09.08(月) 22:36 | URL | コメント編集

私の友達で(人間だよ)
一緒にいるひとが具合悪かったりすると
友達も同じになってしまう子がいるの
優しいから心配でもらってしまうんですよね(∋_∈)

ジュピちゃんもきっと心配して元気なくなっちゃうんだね(┳◇┳)

クレージュさん家族も見ていてとっても辛いと思うけど
クレージュさんは大丈夫ですか?
クレちゃん今日はどうかな?
お腹のキュルキュル直るといいね…

そうだよ~
私の中でハロウィンといえばクレジュピちゃん♪♪
仮装楽しみにしてるね~
パピラヴママ | 2014.09.09(火) 11:13 | URL | コメント編集

●はるポンさんへ

返事が遅くなりましたーーーー( ̄▽ ̄;)
ごめんね。

お陰さまで今日は朝から絶好調だったのヽ(´▽`)/
具合が悪くなってからはじめて‥。
やっと薬が効いてくれるようになったのか、たまたまか。
明日の朝平気そうだったらひとまず今回は大丈夫そうよ^^

ジュピは今日もちょいちょい痛そうにしてたけど‥。
でもきっとすぐ良くなってくれるって思ってるよ。

ハロウィンちょっと早かった?(*`艸´)
でも飾り付けとかしてると気分転換になって楽しいよ。笑

食欲も買い物欲もそろそろ抑えないともう大変 (´д゚`ll)
クレージュ | 2014.09.10(水) 19:03 | URL | コメント編集

●さっちゃんへ

返事が遅くなり過ぎて今日会っちゃったね(*`艸´)

ジュピも今はすっかり元気だよー。
ご飯もモリモリ食べたから大丈夫だと思うけどどうだろ?

今日はすっかりお世話になっちゃってありがとう^^
久しぶりのお出かけ楽しかったヽ(´▽`)/
セリアのもありがとね。
がんばるからね~笑
クレージュ | 2014.09.10(水) 19:09 | URL | コメント編集

●樹里はのママさんへ

こないだはホント残念だった(T_T)
行きたかった~~~~くそ~~~~笑

クレね、今日は朝から調子よくて
久々さっちゃんとチャペルママとお出かけして来たよ。
ジュピはイマイチだったけど。。。( ̄▽ ̄;)
でもジュピも今は元気!!

見せて欲しいものがいっぱいあるから
ぜひ近いうち!!
クレージュ | 2014.09.10(水) 19:12 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

「らい★ゆん」ママさんのおかげで今回ホント助かりました<(_ _*)>
めちゃくちゃ心強かったし♪
これからも色々教えてください。
よろしくお願いします。

ゆんちゃんの具合はいかがですか?
どうしちゃったんだろう~。
もう大丈夫になっているといいな~。
クレージュ | 2014.09.10(水) 19:17 | URL | コメント編集

●パピラヴママさんへ

パピラヴママさん、また心配させてしまって‥
すみません<(_ _*)>

ジュピまで具合悪くなっちゃって我が家、てんやわんやでした(T_T)
でもお陰さまでクレ、良くなって来たの~。
早く完全復帰して良いご報告が出来る様にがんばります!!

あ。私は全然大丈夫(*^^)v
ただ食べ過ぎ買い過ぎでもう大変 笑

ハロウィン、楽しみにしてくれていてありがとう~。
期待に応えられるかしら~笑

クレージュ | 2014.09.10(水) 19:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1321-d7ce14b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |