2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014年09月09日(火)

昨夜。そして今日。


クレとジュピがご心配おかけしています<(_ _*)>
なかなか嬉しい報告が出来なくて心苦しいです。

今朝はふたりともまたダメでした(T_T)

ジュピは目が三角になってハウスに篭ってるし
クレは2回ほどけっこうな量の嘔吐。

クレの様子を観察していて
やっぱり昨日の嘔吐はクレだったんだって確信しました。

どうも朝になると調子が悪くなるっぽいです(;´д`)

吐いて暫くすると
だんだん元気になって来るのも毎日同じなので

もしかしたら夕飯をもっと遅くして
空腹になる時間を短くなるように工夫すれば
胆汁が逆流しないで吐かなくなるかも?

なのですが‥‥。


クレは脊椎の病気の影響で
7歳くらいからお漏らしするようになりました。

本人の自覚はなくておしっこが漏れるから
寝ている間に下半身がびしょびしょになる事も度々あって。

でも寝具は洗えばいいし
人間もシャワーを浴びればいいし
夏ならなるべく早く洗ってあげて
すぐに乾かせば済むことなのでいいんです。

でも冬はちょっと厳しくて。

朝のバタバタした時間の中で
濡れたクレをすぐに洗って
すぐに乾かしてあげるのがなかなか難しい。

ぐっしょり濡れたクレに我慢して待ってもらう。
なんて日がけっこうあったので

なるべくおしっこがたまらないように
2、3時間置きにクレを起こしてちっちしてもらったり。

でも夕飯を早めに済まして
10時~11時頃誘導して寝る前にちっちさせると
夜中起こさなくてもけっこう朝まで大丈夫ってわかって^^

それからは遅くても夕飯は6時頃までに
済ませるようにしています。
理想は5時頃。

だから夕飯をもっと遅い時間にするとなると
そこがちょっとやっかいというか難しいです(T_T)

結石が出来やすいジュピにとっても
遅い夕飯はあんまり良くないみたいだしね。

でも毎日吐くのは体に決して良くないし
なんといってもクレに可哀想な事なので
今日から試しに夕飯を少し遅くしてみようかな、
なんて思っています。

うまく行くといいなー。




朝の薬が効いたのか
ふたりとも今日は10時過ぎくらいから元気になって来て
朝ごはんも食べてくれました^^

嬉しいー( ´ ▽ ` )ノ


昨日も午後からはそうだったので
今日もこのままこの状態をキープしてくれると思います。



夜は絶好調なんですけどね(;´▽`A``


昨日のだけど証拠写真 ↓。


2014-9-9-2.jpg







2014-9-9-5.jpg








2014-9-9-7.jpg







2014-9-9-3.jpg








2014-9-9-8.jpg








2014-9-9-6.jpg







2014-9-9-9.jpg



ねー、元気に遊んでるでしょ?ヾ(  ̄▽)ゞ




明日は朝からにこにこのクレジュピに会えますように!






おまけ。

2014-9-9-1.jpg



↑。 かぼちゃに目と羽をつけてみた。


かぼちゃの後ろに見える
クレとジュピのイラストも衣替え完了 ヽ( ´ー`)ノ





*すみません。コメ欄閉じます。


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:31  |  クレジュピ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |