2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014年10月20日(月)

シャンプーdeyと美味しいごはんやさん



今月もクレジュピどんより、ママ大喜びの、
”シャンプーの日”がやって参りました ヾ(  ̄▽)ゞ


ので、大好きケイズへ。



2014-10-17-26.jpg



リニューアル後、初めてお邪魔しましたよ。



2014-10-17-28.jpg


今までカフェコーナーだった場所は
こんなシャレオツな床に変身。

これからここはわんちゃんが遊んだり
色んな講習をしたりの多目的スペースとして使われる模様。


このシャレオツな床以外にも色々変わってたんだけども
写真撮るの、すっかり忘れちゃってました。

さすがわたし ┐( -"-)┌





2014-10-17-29.jpg



はのちゃんが一緒にいるのは
実ははのちゃんも今日シャンプーだから~( ´艸`)
(相方の樹里ちゃんは もうシャンプーの真っ只中)

メルちゃんが一緒にいるのは
用事があってケイズで待ち合わせしていたから~。







2014-10-17-27.jpg


そろそろママ達だけのランチの予約時間になったので
『ずるい!!自分だけご馳走食べるなんて許せない!!』
と、泣き叫ぶ我が子を残し
樹里ちゃんママと楽しみにしていた初めてのお店に向かいます^^

美味しいランチから戻って来た頃
ピカピカで可愛くなったクレジュピ&樹里はのちゃんが
きっと迎えてくれることでしょう ( ̄ー+ ̄)



ごめんねー。
ママたち、ちょっと行ってくるわーヾ(  ̄▽)ゞ


メルメルさんとはここでお別れ。




2014-10-17-2_20141019205806c24.jpg


樹里ちゃんママといそいそとやって来たのは
ケイズから歩いてすぐのてまめやさん。


出来立てホヤホヤ、
木の温かみたっぷりの
とっても素敵なお店です。





2014-10-17-3_20141019205806286.jpg


てまめやさんと仲良しの、えっこちゃんママに
今日は予約を入れてもらって
さっちゃんを含めての、女子4人で食事会。






2014-10-17-1_20141019205807650.jpg


オーダーしたご飯が出来上がるまで
店内をあちこち探検させて頂きましたが
どこをとってもイチイチ素敵で可愛くて^^

工房ではこだわりの作家さんが作る
小物なんかも売ってて買っちゃった( ´艸`)




あっ!
お膳の準備が出来た模様!!

2014-10-17-6_20141019205804752.jpg



樹里ちゃんママとさっちゃんと私の
はじめてさん3人組は炭焼き膳を頂きました。
それからプラス100円で白米から五目釜めしに変更。








2014-10-17-10_201410192101267ac.jpg


火が消えるまで絶対に開けちゃダメ。



まだかな。

まだかな。


開けたいけど我慢我慢。



そろそろいいかもー((〃゚艸゚))



開けるよ開けるよヽ( ´ー`)ノ


カメラ、準備~~~!!



2014-10-17-11_20141019210124084.jpg



オォォォーーーー!!w(゜o゜*)w


もくもく湯気が!

美味しそうー!!





2014-10-17-13_20141019210124b48.jpg



おこげ見て また オォォォーーーー w(゜o゜*)w




2014-10-17-7_20141019205804e4a.jpg


焼きたてホヤホヤこだわり野菜やお魚を
奥様がお皿に取り分けてくれて^^





2014-10-17-15_201410192101230ff.jpg



いただきまーす!!



お盆左奥の小鉢の中身は
北海道大豆を使った手作り豆腐。
ふわふわで濃厚で美味しかったー!!


もちろん焼きたてのお野菜も 釜飯も うまっ!

美味すぎっ!!





2014-10-17-16_2014101921042309b.jpg




デザートは昆布茶付きの↑を。





2014-10-17-17_20141019210423e94.jpg



黒蜜かけて^^



これもうまー!!






2014-10-17-5_2014101920580593d.jpg



ちなみにドリンク類は2時まで飲み放題だったから
コーヒー、ごくごく飲んじゃった(= ̄▽ ̄=)




あー、もうお腹いっぱい!

もう何もたべられーい!!



2014-10-17-9_2014101921012722c.jpg




てまめやさん。

体にも心にも優しいご飯が美味しかったです。

ごちそうさまでした^^


また絶対きまーす。







2014-10-17-25.jpg


そろそろ全員終わった頃かな?ってケイズに戻ると
とっくに終わっていたみたい( ̄▽ ̄;)

全員で熱烈大歓迎で迎えてくれました^^






2014-10-17-22_20141019210421c77.jpg


いい子でがんばれた?






2014-10-17-21_20141019210421a12.jpg


がんばれました~ヾ(*´∀`*)ノ







2014-10-17-20_20141019210422734.jpg




たまにはママたちだけで
ゆっくりご飯に行ってもいいよね?



月イチシャンプーの時のママ達だけランチ。
これから定番になるかしら~(・_┃




ケイズさん、今月もありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします^^





*てまめや*
千葉県四街道市四街道3-12-6

■ごはん&カフェ 11:00~18:00(17:00ラストオーダー)
■定休日 火曜日(連休になる場合あり)
■駐車場7台

全席禁煙。





















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ずっるーーーい!ずるいよーー!
ってクレジュピちゃんたちの声が聞こえるよー。
でもすっごいおいしそうな素敵なお店ねー。
こんなランチ大好き!
釜飯大好き♪
湯気とおこげ・・・はぁ~食べてみたーい!

新しくなったケイズさん、おしゃれな雰囲気になったのねー。
シャンプー後のみんな、サラサラのフワフワ!
毛の1本1本がツヤツヤだねー。とってもビューティフォー!
ルビーまま | 2014.10.20(月) 22:25 | URL | コメント編集

この日も今日もどうもでした^^

美味しかったですね~~♡
ぜひまた行きたい!!
やっぱりシャンプーdayですかね?

我が家の波愛には初めての家以外でのお留守番。
ケイズやクレジュピちゃんには迷惑かけたと思いますが。。。汗
色んな経験をしてお姉ちゃんになってくれるといいな~~。

樹里はのママ | 2014.10.20(月) 23:46 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

このお店、ルビーままさんは絶対好きそう~って
実は思ってたんだ~( ´艸`)
ねっ?こうゆうお料理も好きでしょ?
私もすごく気に入っちゃった。
クレジュピには悪いけどまた行きたいな~。

シャンプーの時に預けてママだけランチとか初めて!!
置いていかれてびっくりしたんじゃないかな?
ケイズカフェがなくなっちゃったからこれからもどうしょうー(´-ω-`)
何もしないでずっと待ってるのもねー。
かと言って家にいちいち帰るのもめんどーくさい。

みんな綺麗になったでしょ?
(= ̄▽ ̄=)
クレージュ | 2014.10.21(火) 16:04 | URL | コメント編集

●樹里はのママさんへ

こないだも昨日もありがとうー^^
写真、すごく良かった(*゚▽゚*)
樹里ちゃんママにあの写真撮ってもらえただけで行った甲斐があったよ。
ありがとう~。
でも、づがれた~~~~~~~~(;´д`)

ケイズではのちゃん頑張ったね。
うちも置いていくの久しぶりだからきっと吠えてたと思うよ(´Д`;)
たぶんCさん!!(昨日からイニシャルトーク多いね 笑)
ああゆうとき、けっこうジュピのが平気なの。

うん!また行きたい!!
また行こ!!
シャンプーのときじゃなくてもうちは別にいいよ?
クレージュ | 2014.10.21(火) 16:11 | URL | コメント編集

ここ良かったですよね~~~~^^
ご飯おいしかった❤
今日もこの辺のスーパー寄った時、
思わず行きたくなりました(笑
まかない飯おひとり様しちゃおっかな~~~~って(((*≧艸≦)
炊きたてって最高です!!!

しかし、こんな風に待ってるんですね~
なんか新鮮(o´艸`o)
次回は覗いちゃおうかな~w
さっちゃん | 2014.10.21(火) 16:38 | URL | コメント編集

ニューケイズ、益々オシャレに改装かな?
広々してるし、楽しいイベントがあるといいね~

みんな同じケージでお留守番かなフフフ
仲良しグループだから、待ってる間も寂しくないね
みんなサラフワに可愛くなったね

近くに、こんなステキなcafeがあるなら安心だね~
おまけに安くて豪華で美味しいと来た!いいな~

たまには人だけの食事も落ち着いてイイでしょw
私は、ワン友さんとも、人だけのランチが殆どだよ^^;
やっぱ、ほらワンコも、その個性とか何かと、あるじゃん(爆)
はるポン | 2014.10.21(火) 18:25 | URL | コメント編集

ここ美味しかったね^^
食べただけで健康になれちゃいそうなとこも気に入った( ´艸`)
まかない飯次は食べたい!!
さっちゃんひとりで行っちゃダメ(笑)

樹里ちゃんたちと家族みたいにして待ってて可愛かったよ。
次はちらっと覗きにおいで~。

ブログ、読み逃げしてるよ~~~。
ごめーーんヽ(´Д`;)ノ
クレージュ | 2014.10.22(水) 16:53 | URL | コメント編集

●はるポンさんへ

ケイズ久しぶりに行って来たよ~。
こんなに行かなかったのたぶんはじめてじゃなかな?( ´艸`)

そうそう、同じケージでまとまってたよ~笑
で、家族みたいで可愛いし嬉しかったんだ。
ひとりで待つよりこの方が全然いいよね?

ひとだけご飯はやっぱり楽~~~~。
いつもひとり膝に抱っこしてわちゃわちゃしながら食べてるからさ。
食べるとしゃべるのに集中出来るってほんといいね(笑)

クレージュ | 2014.10.22(水) 16:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1348-1200deaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |