2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015年01月16日(金)

初詣♥




今年の初詣は
ちょっと遅めの10日になっちゃったけど
例年通り千葉神社へ。


2015-1-11-10.jpg


毎年欠かさずクレジュピと来ています。

が。


今年は寒さに負けて車で ( ̄▽ ̄;)




2015-1-11-28.jpg


もうガラガラかと思いきや
けっこうな賑わいでびっくりだった。


そうそう、駐車場にも入れなくて並んだもんなー。

こんなんだったらいつもみたいに
歩きでくればヨカッタね、
‥‥とは全然思わなかったけど。

一度楽を覚えてしまうと
人間はどんどん堕落してしまうのいい例 ┐( -"-)┌





2015-1-11-19.jpg


忘れないうちに色々と写真撮っておこうと
写真撮ったけど顔が。
(||-д-)チ――ン


でもいいんです!

今日の目的はお参りなので
クレジュピの顔がどんなにチーンとなろうとも(`・∀・´)






2015-1-11-26.jpg



後ろに人が並んでるから
住所や名前やお願いを今年もめちゃくちゃ早口で! ( ̄▽ ̄;)

神様ー!!

どうかどうか、上のお願いの件
よろしくお願い致します(>人<;)





2015-1-11-27.jpg




おみくじは末吉だった。



家族みんなに幸せが
末広がりにやって来るといいなぁ。





2015-1-11-18.jpg

これは、
あなたたち!ちゃんとカートに入ってなさい!ヽ(`Д´)ノ
ムギュー!!

って、やってるんじゃありません。


ホラ、悪い所がなくなりますように!!って
体に煙をちょいちょいって浴びる?やつ。


2015-1-11-11.jpg


ひとりずつ念入りに。



でも「遠慮します」的なクレの顔 (((´゚艸゚`*)))




2015-1-11-12.jpg


目に(ずっと見えていられるように)
頭に(ボケないように)
歯に(一生美味しくご飯が食べられるように)
首に(首の骨が時々痛むので)


全身くまなく‥‥。


もー大変 ( ̄‥ ̄)=3




2015-1-11-21.jpg



願い橋のところで本殿をバックに。







2015-1-11-22.jpg



やだ (●///艸///)
今日の顔はとっくに諦めてたのに
けっこう可愛く撮れてるじゃないのー♥



親バカってシアワセ(笑)






2015-1-11-13.jpg










2015-1-11-17.jpg








2015-1-11-15.jpg



今年も狛犬さんと^^







2015-1-11-16.jpg









2015-1-11-20.jpg



こっちの狛犬さんとも忘れずにー。







2015-1-11-25.jpg




最後に青空と本殿とクレアさん♥








2015-1-11-23.jpg



ジュピさんもー♥






なんだかんだ。
今年も元気なクレジュピと
こんな気持ちで初詣に来れて
シアワセだなって心から思った2015年♥










2015-1-11-29.jpg






あ!! (*゜▽゜*)
早速 シアワセ末広がりひとつめ来た?w









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり神社の赤い色っていいですね~^^
素敵(≧▽≦)
人多いとあんまり写真は撮れないけど
毎年してることをするっていいですよね!!
そこで同じ写真を撮って・・・★
この後いいこと、あったかな!?
さっちゃん | 2015.01.16(金) 22:53 | URL | コメント編集

クレージュさんの家の近くの神社は素晴らしいね~
まるで東照宮みたい(≧∇≦)
クレジュピちゃんとの写真映えるわ~
三が日はこみこみだから
10日とかちょうどいいよね~
家は毎年三日だけど余り混まない神社なの(*^o^*)
人気の神社はお餅投げとかやるんですよ
だから混む?(笑)

今年もちゃ~んとお参りして
健康の煙り?も浴びたから
きっと一年元気で過ごせるね(*^o^*)
健康が1番~ね♪
パピラヴママ | 2015.01.17(土) 09:08 | URL | コメント編集

千葉神社って、ほんとに華やか~
こっちの成田山名古屋別院(本山は千葉よ)も朱色だけど、なんか違うw


煙を浴びるの、うちも毎回やるよ!
チョット煙いよねw
私は無病息災無病息災ってツブヤキながら坊に浴びさせる(≧▽≦)

以前までのカートも可愛かったけど
新しいブラウンのカートも落ち着きがあって中々イイね( *´艸`)
クレジュピちゃんでも、寒すぎて顔が固まっちゃうかなw

お姉ちゃんもクレジュピちゃんも、赤のチェックが可愛いな
はるポン | 2015.01.17(土) 10:42 | URL | コメント編集

●さっちゃんへ

今年も無事行って参りました( +・`ー・´)
やっと気分が落ち着いた(笑)
なんせ悪いことが重なったからなー。
あれからいいこと?それもないな。
でも悪いことが起きなければそれでいいもん(≧∇≦)b
凡人なので普通が好きです。

千葉神社の朱色ってきれいでかわいいよね。
22日楽しみ♪
でも天気予報が怪しいよー。
どうする?(=_=)
クレージュ | 2015.01.18(日) 17:34 | URL | コメント編集

●パピラヴママさんへ

東照宮みたい?
やだ、なんかやるじゃん千葉神社 ( ̄m ̄
パピラヴママさんも家族で近くの神社に行ってきたんだね~。
混んでないなんて羨ましいなー。
ゆっくり神様にお願いもできるし( ゚ー゚)( 。_。)
前に聞いた話だけど神社って
自分の家の近くにある所に行くのが1番いいらしいもんね。

あの煙のやつには名前あるのかなー。(笑)
いつも煙のやつ呼ばわりでなんか申し訳ないわ( ̄▽ ̄;)
クレージュ | 2015.01.18(日) 17:42 | URL | コメント編集

●はるポンさんへ

あー、成田山?千葉にあるある~!!
立派だよー。
前は良く行ったなー。
初詣は成田山ばっかだったよ。
でも混むの~~ヽ(´Д`;)ノ
はるポンさんちの方にも成田山があるなんて知らなかった。
ちょっと行ってみたい(笑)

煙のやつ浴びながら無病息災ってつぶやくのね!
そのほうが効果ありそうー。
22日にまた友達と行くことになってるから
その時はやってみる~~~。

カート、なかなかいいでしょう(..>◡<..)
乗り心地もすごくいいみたいよ^^
クレージュ | 2015.01.18(日) 17:49 | URL | コメント編集

やっぱり千葉神社は鮮やかで良いですね
私も今度落ち着いた頃に行ってみます
なにせ、土日しか行けないから・・・

22日にみんなで行ったブログ参考にしますから
写真スポットお願いしまぁす(*^人^*)

土曜日は楽しかったです
また女子会しましょうね

我が家は、アイフォンだったから
写真はボロボロ・・・
なので、アップ楽しみにしています
「らい★ゆん」ママ | 2015.01.18(日) 22:27 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

らいゆんママは立派な神社に毎年行ってますもんね~。
うちは諸事情により千葉神社1本です(笑)
あ、みんなで行く日変更になりました。。。
22日は雨予報なので( ̄▽ ̄;)
行ったら写真たくさん撮って来ますね~。
ほんとは一緒に行ければいいんだけど。。。

土曜日はほんとーーーーにお世話になりましたm(_)m
すごく楽しかった!!
でもあんな時間までいたのにまだ話し足りないっていう(゚m゚;)

写真ね、すごく少なかったですヽ(´Д`;)ノ
もっとたくさん撮ったつもりだったのにおかしいなぁ。
クレージュ | 2015.01.20(火) 08:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1406-bfa23ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |