2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015年01月31日(土)

今年2度目の千葉神社


去年に続き今年もお友達と千葉神社に初詣。


ご一緒したのはえっこちゃん(えっこママ)
ましろちゃん(さっちゃん)
メルティちゃん(メルメルさん)。


私はお正月に家族で行ったから
今年2回目の千葉神社参拝になりまする。






2015-1-26-23.jpg


まずは隣にある公園で
神社に入る前の息抜きメインの
あんなことやこんなことを(`・∀・´)





2015-1-26-25.jpg


写真を撮るのも
「こんなこと」のひとつになっております( ´艸`)





2015-1-26-22.jpg


いざ境内へーーーーー!!


の、前に『うん』の方の狛犬と。





2015-1-26-21.jpg


あ。狛犬さんの顔が・・・。

これじゃー、『あ』の人か『うん』の人かわかりゃーしない。

こうゆう写真は撮っちゃいけません。の良い見本 ┐( -"-)┌





2015-1-26-18.jpg


えっこちゃんもお手手を清めようね~。






2015-1-26-17.jpg


本殿でたっぷり時間をかけてお参り。


そしたら2階にも上がってみよーヽ( ´ー`)ノ




2015-1-26-8.jpg
▲左から えっこちゃん ジュピ クレ ましろちゃん メルちゃん






2015-1-26-15.jpg



眺め良好だよ!!



いいなぁ。えっこちゃんは良く見えて^^





2015-1-26-20.jpg


ましろちゃんたかいたかーい!!





2015-1-26-11.jpg



絵になりそうなとこではどこでも撮っちゃう ( ̄m ̄*)





2015-1-26-2.jpg



何処でもいつでも素敵ステージに早変わりー!!

って、このセリフ、さっちゃんのパクリだけど( ̄▽ ̄;)






2015-1-26-7.jpg


えっこちゃん以外 チーン!!

( ´艸`)





2015-1-26-19.jpg







2015-1-26-9.jpg




あれ?えっこちゃん、もしかして
ここまで笑顔、パーフェクトじゃない?(*゚▽゚*)

って、載せた写真見返したら全部こんな顔→(((*゚▽゚*)))


萌え&羨ましい。




2015-1-26-12.jpg



だるまさんがころん・・・





2015-1-26-13.jpg



だーっ!!( ̄‥ ̄)


あ! ましろちゃーんと クレちゃーん!!


(((´゚艸゚`*)))


2015-1-26-10.jpg


願い橋でダーンと横並び!!

人が少ないと
色々ポーズがとれて素敵だね( ´艸`)






2015-1-26-1.jpg



受験の神様。
えっこちゃんママが例の試験で
合格出来ますようにー(^人^)





2015-1-26-16.jpg


去年と同じ場所で同じポーズで^^





2015-1-26-6.jpg


今年もこうやって撮りたかったんだー^^



やっぱかわいい!!

嬉しいな^^


あ!! えっこちゃんが笑ってないっ!!w(゜o゜*)w


(笑)





みんなで来るとお参りも
まるで何処かのテーマパークに来たみたいに賑やかで楽しい( ´艸`)


それで願い事も叶っちゃうなんて最高!!


あー!!楽しかった!!


2015-1-26-3.jpg



今年も絶対イイ年になるよね (*゚▽゚*)








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

神社楽しかったですね~^^
って私は昨日もお寺でしたが(笑
やっぱり写真の撮りがいがあるっていうか~~~
(昨日はコンデジでしたが・・・)
朱色って映えますよね!
皆もかわいくモデルさんしてくれたし!
皆えっこちゃんみたいにニコニコさんなら100点満点だったのにな~(笑
さっちゃん(ましろママ) | 2015.02.01(日) 17:05 | URL | コメント編集

ここの神社朱色でほんと鮮やかで綺麗~(*^o^*)
ほんとみんなの可愛さがますます映えるね~(≧∇≦)

集合写真いっぱい~
みんなモデルさん慣れしてるね~

家はパピエルカメラ向けるとなかなか笑顔くれないから(つ~か横見るし)

笑顔見ると羨ましくなっちゃうな~♪
パピラヴママ | 2015.02.01(日) 19:27 | URL | コメント編集

今頃の平日なら神社も空いててイイね
お友達と参拝なんて楽しそう~(*^▽^*)
写真見てると。ほんとにテーマパークのようだわ(笑)

それにしても、アチコチデ写真撮ったね~
どこもかしこもステージにできちゃうなんて凄いわ

うちなんかテキトーなとこでしか撮らないもんな~
モデルさんが、みんな可愛くカメラ見てくれるから撮り甲斐があるね( *´艸`)

その後のカフェでは力尽きたって?w
神社で張り切りすぎちゃったかな
cafeで、無麻酔歯石取りを表面に出してるって珍しいね

はるポン | 2015.02.02(月) 11:59 | URL | コメント編集

●さっちゃんへ

うん楽しかった♪
写真も思う存分撮れたし。
クレジュピの顔はどうあれ( ̄▽ ̄;)
えっこちゃんみたいにみんな笑顔だったらもっと可愛かったかなぁ。
いかん、あれ以上可愛くなったら卒倒しちゃうわ ( ̄m ̄*)
クレージュ | 2015.02.04(水) 15:59 | URL | コメント編集

●パピラヴママさんへ

そうそう、神社の朱色が可愛いから写真映えするよね^^
背景とかカットとか考えながら写真撮るのが楽しかったよ。

カメラ向けると笑わなくなったのはうちもー!!
わざとそっぽ向くようにもなってきてるし( ̄▽ ̄;)
昔は超笑顔くれたんだけどなー。悲
クレージュ | 2015.02.04(水) 16:03 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

ひとりや娘とだとこんなには撮れないんだけど
写真好きな人ばっかだから楽しく撮れるよ^^
この仲間だとうちなんか撮らない方だし(笑)

そうそうカフェではあんまり撮る気にならなかった( ̄▽ ̄;)
奥の席に座ったから身動きがとれなかったってのもあるけど
千葉神社でホント満足しちゃったんだと思うよ ( ̄m ̄*)

カフェのオーナーさんが歯石取りの資格(?)のある方で
出張で色んなカフェにも行ってやってるみたい。
行った時も何人かの子が奥の部屋でとってもらってたみたいだよー。
クレージュ | 2015.02.04(水) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1416-52e422c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |