2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015年05月15日(金)

古民家カフェFu-chi



我が家の近所にカフェ発見(ノ゜⊿゜)ノ



っていうか、ごく最近オープンしたんだけども。
しかもある情報通の方から寄せられた情報で知ったんだけどもw


早速行って来ちゃいましたぜの巻。


そのお店の名前は革製品の工房アトリエ5内にある
CAFE Fu-chiさん。

平日は工房で日曜日だけカフェ営業しているらしい。



場所は我が家からは車で数分なので
ホントにすぐに着いちゃいました。


2015-5-10-7.jpg


まずは外観から。


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 

 おっしゃれ~!!



2015-5-10-29.jpg








DSC00758.jpg






2015-5-10-27.jpg









2015-5-10-26.jpg


古めかしい建物が
逆に超カッコイイーw(゜o゜*)w






2015-5-10-37.jpg


実は随分前の話なんだけども
この前を偶然通りかかった事がありまして。


その時車の中で思わず2度見しちゃうくらい
真っ赤なドアがお洒落で素敵だなって思ってました^^


あの真っ赤なドアの可愛いおうちが
dogカフェになってくれたなんてー。


キャッホー♪

中もきっとおしゃれでかわいいんだろうなー^^


キャッホー♪


2015-5-10-28.jpg


それではみなさま。
ご一緒に中の方へどうぞーw






2015-5-10-9.jpg


ホントに靴のままでいいの?
なんてちょいためらいながら
ずかずか靴のまま上がりますよーw




2015-5-10-30.jpg



で、まず最初の (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!



2015-5-10-10.jpg


2度目の (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!



この後もいちいち (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ってなりまして。




DSC00748.jpg







2015-5-10-15.jpg



だって、昔懐かしい足踏みミシンが
テーブルになってたり。





2015-5-10-17.jpg



こんなのや





2015-5-10-11.jpg



こんなとこも




2015-5-10-13.jpg



何から何までいちいちおしゃれで可愛いんだものー♡





2015-5-10-32.jpg



ふー。

とりあえず一旦座って落ち着こう┐(´ー`)┌






2015-5-10-21.jpg



もちろん足踏みミシンのテーブルへ~。





2015-5-10-16.jpg


飲み物来ました。

これまたオッシャレ~ヾ(  ̄▽)ゞ



2015-5-10-23.jpg










2015-5-10-25.jpg



ランチも千葉を忘れるくらいオシャレで美味しかったですw


メンチまた食べたい。
手作りパンもまた食べたいなー。




2015-5-10-18.jpg








2015-5-10-36.jpg



今回はオーダーしなかったけど
わんこご飯もしっかりあるから
食いしん坊ちゃんも安心安心w






2015-5-10-35.jpg



あれ?

ジュピの向こうに見える子はもしや・・・。





2015-5-10-33.jpg


そうー!!
ましろちゃんw




偶然のような、偶然じゃないような(笑)





2015-5-10-2.jpg


会えて嬉しかったよー♡





2015-5-10-6.jpg



ましろちゃん一家は
うちより遅く来て早くお帰りになりまして。







2015-5-10-31.jpg



我が家はケーキまで頂いちゃって






2015-5-10-19.jpg



ゆっくりのんびりしちゃった~(..>◡<..)





2015-5-10-20.jpg










2015-5-10-22.jpg








2015-5-10-3.jpg









2015-5-10-12.jpg











2015-5-10-1.jpg










DSC00762.jpg




だってすごく落ち着けて
居心地満点だったんだものー♡





また行こーっと(*≧m≦*)




*CAFE Fu-chi

千葉市中央区汐見丘15-9 工房アトリエ5内

(毎週日曜のみ営業)








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
23:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおー、なんという素敵空間。
なつかしいものがいろいろセンスよく飾ってあって、
ほんと、見るたびにいちいち感動しますね(笑)。
古めかしい室内とはうらはらに入り口のドアが真っ赤なのもオシャレ。
インパクトありますね。
クレジュピちゃんも笑顔連発ですね。
ましろちゃんも来てたのね♪
じつは私、クレジュピ&ましろちゃんのトリオがかわいくて好きなんです。
あ〜かわいい♪
それにしても、家の近くにこんな素敵なカフェがあっていいですね。
これはリピートしてまた来ちゃいますね。
まくまく  | 2015.05.16(土) 07:55 | URL | コメント編集

うわわわわっ!イイーここ、スっごくイイ雰囲気ね~~。
行きたい行きたい!(コーフンし過ぎてゴメンアサイ)

こんなお店大好き~。
すごくセンス良くアンティークをつかってあるね~。
ワンコとどうぞ。なんて嬉しすぎる看板~~。

クレジュピちゃんとのんびりスイーツまで。。
羨ましいぞー!
これは絶対リピ決定よね(^_-)-☆
また是非記事にしてくださいね~
ルビーまま | 2015.05.16(土) 16:17 | URL | コメント編集

お家の近くにこんなに素敵なカフェができたんですねぇ
い~~ない~~な♪
雰囲気とっても良いですね
しかも美味しそう♪
これからは度々通っちゃうんじゃないかしら(笑)
写真も素敵~♪
モデルも撮影場所が良いと張り切ってくれますね
「らい★ゆん」ママ | 2015.05.16(土) 20:54 | URL | コメント編集

●まくまくさんへ

ホントにステキなカフェなんですよ~。
パンメニューだけなんだけどランチもとっても美味しくて^^
リピ決定ですよ( ̄ー+ ̄)

ましろちゃんとのトリオ可愛くて好きって言ってくれてありがとう♡
このトリオ、何かと結成率高いので
これからもちょいちょい登場すると思います~w
クレージュ | 2015.05.19(火) 09:20 | URL | コメント編集

●ルビーままさんへ

いいでしょう~ここー( ̄‥ ̄)
ほら、うちが良く行ってたKELさん覚えてる?
そこのジャニーズ系スタッフさんがつい最近オープンしたの。
日曜日しか営業してないからあれだけど
平日もやってたらちょくちょく行っちゃうくらい居心地良かった^^

最近うち地方カフェが減っちゃったからすごく嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
クレージュ | 2015.05.19(火) 09:25 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

西千葉なんでうちから車で数分だよ( ̄▽ ̄)
こんな近くにこんなステキカフエが出来て嬉しい限り。
らいゆんママさんも絶対気に入ると思うわ^^
でも車が2台しか停められないからそこがちょっと( ̄▽ ̄;)
あ、でも近くにコインパーキングがあります~。
あ、でも高いです~(;´▽`A``
クレージュ | 2015.05.19(火) 09:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1487-63e0abde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |