2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015年07月15日(水)

思いっきり泣きましょうの会



まだまだクレジュピは元気だけども
今年の誕生日を迎えるとクレは14、ジュピ13歳。

何かにつけて、歳をとったなーと感じる今日この頃でありまして。


特にクレの老化っぷりが激しくて
ついこの前まであんなに若くてスーパーだったのにと
その変化にいちいち切なさが込み上げて
胸が苦しい毎日を過ごしております。


持病の薬は飲んでるけどもまずまず健康で食欲もある。

もうすぐ14歳でこの状態なのだから
たぶんすごく恵まれている方なのでしょう。

寄る年波には勝てない。

きっとそうゆうことなのでしょう。

みんな一度は通る道。
絶対に避けては通れない道。

頭ではわかってるんだけどね。

昔がスーパー過ぎるクレだったから
最近急に現れた老いの兆候に
自分の心がついて行けてないのです。

愛犬が年老いて行くのは当たり前のことなのに
それを受け入れるのがこんなにも難しいだなんて。


時々わーっと声をあげて泣きたくなる。

この先のことを考えると怖くて泣き叫びたくなる。


2015-7-4-9.jpg

▲らいです。 そんな事より美味しいもの早くください。




前説がえらく長くなりましたが
クレジュピと同年代で
こんな今の私と同じ気持ちを抱えたらいゆんママと

たまには切ない気持ちを爆発させて
思いっきり泣いて発散しようよって
アラメールで会った日の話が今日のお話になりますw


客が店で泣き合うなんて
アラメールにはとんでもなく迷惑な話だと思いますけどもw




2015-7-4-2.jpg


おっと、泣きに入る前にnewセットで写真はしっかり撮っておこう。




2015-7-4-3.jpg


なんか写真が暗っ。

この日の議題が暗いから?



いえいえ。

実はこの度わたくし新しいカメラSONYα6000を手に入れまして。

この日はなんと初使用でちんぷんかんぷんだったのです。
(*説明書はまったく読まないタイプです)



だもんで、↑はとりあえずオートで撮ってみたけど暗っ。


かわいいらいゆんちゃんが…ヽ(´Д`;)ノ

ごめんね(_ _。)



2015-7-4-11.jpg






2015-7-4-10.jpg




設定変えたよ。


お店の福間さんがだけどw




2015-7-4-8.jpg



また適当に自分でいじってw




2015-7-4-5.jpg







2015-7-4-6.jpg



ほぼピンボケだったっていうね( ̄◇ ̄;)





2015-7-4-7.jpg


でもたぶんちゃんと撮れればカメラは優秀なんだと思いますw




2015-7-4-12.jpg


隣の席だったチャッピー&コロンちゃんも
お初カメラの餌食にw







2015-7-4-1.jpg


そんなこんなしていたら
泣くどころかいつの間にか笑ってばかりいて^^

涙、一滴も出なかったw

タオルじゃ足りないから
バスタオル用意ねーって言ってたのにね ( ̄m ̄*)


でも色々話せてなんだかすごく力が出ました!




気持ちが分かり合える人がいるって本当に有難い。


らいゆんママ、どうもありがとうございました。







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:33  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~~~この日・・・
泣くどころか大笑いした日(^_^;)
本当に心救われた日でした

そうそう、頭では理解している(気になっているだけかも)けど
心は違うんですよね
シニアになったこと自体はあまり実感ないけど
元気に走って楽しそうにしていたのに
食べられない、走れない、しんどそうな姿を見るのが
可哀想で辛いですよね
でも、この日がきっかけで、またまた大笑いするべき日ができて
本当に嬉しい!楽しみです
そして、明日からの雨に備えて
野鳥の会のレインブーツを素直に購入した私(笑)
こんな風に、また一緒に想いを重ねて行きましょうね
次回も大笑い宜しくお願いします
「らい★ゆん」ママ | 2015.07.15(水) 23:58 | URL | コメント編集

おっ新しいカメラですね~
えっ?クレージュさんて説明書見ないタイブ?
私は見てもちんぷんかんぷんなタイブ~(笑)
だから結果見ないタイブ( ̄∀ ̄)プッ

家も可愛い可愛いパピちゃんはお耳だいぶ聞こえなくなりました
今まではおやつ?って言うとキラキラの笑顔見せたり
おさんぼいくよ~って言うとやっぱりキラキラの笑顔で玄関で待っててくれたんだけど
今は凄く大きな声が必要なのだ~(笑)
エルが先に動くから気が付く事多いから助かりますね(≧∇≦)
今はパピの負担にならないように
お出かけ楽しみたいって
思ってます~(*^o^*)←結局お出かけはするっいう(笑)
パピラヴママ | 2015.07.16(木) 06:41 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
新しいカメラ買ったのですねO(≧▽≦)O

うちは、欲しい欲しいと言いながら、ずっとスマホで
頑張ってます(^^;
らいゆんちゃんママといろんなお話出来て、年齢が
同じだと分かり合えることもたくさんありますよね!

あっ!アラメールさん、まだ新しくなってから全然
いけてないなぁ~可愛いセットも気になってるんですよね!
さっちゃんもお仕事始めて、なかなかみんなで会えない
ですが、また誘ってくださいね!
それから、新しいカメラ是非見せてくださいね(*^^)v
チャペルママ♪ | 2015.07.16(木) 19:20 | URL | コメント編集

●「らい★ゆん」ママ さんへ

昨日もこの日もありがとうございました♪
両方とも楽しかったヾ(*´∀`*)ノ
この日は大泣きするはずだったのにね~w
泣くと以外にすっきりするけど大笑いでもすっきりしたよね ( ̄m ̄*)
これからも心が弱った時には泣いたり笑ったりしながら
心を癒して行きましょう^^

昨日は本当にありがとう^^
またよろしくお願いします♪

レインブーツ買ったんだね~( ´艸`)
クレージュ | 2015.07.19(日) 20:12 | URL | コメント編集

●パピラヴママさんへ

うん、全然見ないタイプだよ~( ´艸`)
んで、人に聞くタイプw

パピちゃんも色んな変化が出て来た?
そうそう、クレも耳が遠くなってきててね、
うちの中ではしっぽも下がることが多くなったし
今まで出来てたことが出来なくなってきているの。
切ないよね~~~~~><

でもそんなパピちゃんの変化にも
パピラヴママさんは持ち前の明るさで
どんと構えているような気がするよ^^
私も見習わないと。
いちいちめそめそするのはやめにしないと( ̄◇ ̄;)
クレージュ | 2015.07.19(日) 20:17 | URL | コメント編集

●チャペルママ♪さんへ

お久しぶりです~。
ブログも読み逃げばっかりでごめんなさいね。
そうそう、カメラ買いました。
今までのが調子悪くなっちゃったので。
そういえばチャペルママも前からカメラ欲しいって言ってたよね?( ´艸`)
そろそろ買おうよ~~~。w

さっちゃんは仕事始めたし暑くて公園とかもいけないし
なかなかみんなで会えないね~。

クレージュ | 2015.07.19(日) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1518-3d20e1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |