2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015年08月02日(日)

クレのエリカラ遍歴


夏になると酷くなるクレアのカイカイ現象なのだけど
この夏は特に酷くてほっぺから血が出るまで掻いてしまいまして(涙)

ちょっと目を離すと流血騒ぎΣ░(꒪◊꒪ ))))



可哀想だけどこうなったら仕方ない。


IMG_0636.jpg


泣く泣くエリカラ装着しました。
(エリカラ1号)




ほっぺの傷の方はこれですっかり良くなって^^

でもカイカイは相変わらずで
痒くて部屋中どったんばったんしています(;>_<;)

いたたまれずステロイドをもらって来たのだけど
飲ませるとお腹が緩くなって吐くしね(涙)


なのでステロイドは様子を見ながら使っています。


そんな痒みとエリカラつけた不自由さで
可哀想過ぎるクレアに少しでも楽になってもらおうと

エリカラを1号からかなり小さめの2号へチェンジ!!


IMG_0707.jpg

はい、これね。

でもこれだと頑張れば後ろ足は
カジカジ出来ちゃうんだけども( ̄◇ ̄;)


後ろ足カジカジは見てみないふりをしてあげてます。
まあ、あんまりしつこくやってたら怒るけど。



と、エリカラ2号でずいぶん動きやすくなったかに見えるクレですが。


相変わらずあっちこっちにカシャカシャぶつかってるのが
かわいそうでとてもじゃないけど見てられなくてo(;△;)o

かと言ってとってしまうとすぐ掻いちゃうし。



そこでこれを買わさせて頂きました。


IMG_0747.jpg


ハンドメイドのエリザベスカラー★☆お花エリカラさん
にお願いして作ってもらったエリカラ3号。





image_20150802213917195.jpg







IMG_0739.jpg



これはかなかなかイイ感じ~♪




image3_20150802214005db1.jpg





image2_201508022140066f5.jpg





image1_201508022139156af.jpg


かわいいし





DSC01104.jpg


寝れるし♪




でも首周りが少しゆるかったし
花弁が少し長かったかなーということで。




image4_20150802214004128.jpg
*友情主演 ジュピターさん



本日ひとまわり小さいエリカラ4号届きました( ̄‥ ̄)





image5_20150802214003b85.jpg



これで少しでもクレが楽になってくれたらいいな。




色々と悩みは尽きません。








関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:27  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クレアちゃん、夏になるとホッペがカイカイになっちゃうんですねー!
舞も梅雨から夏にかけて毎年膿皮症になったり
昨年と今年は足をナメナメしてハゲになっちゃって
ステロイドのお世話になりました~(^_^;)
エリカラ、布製の作っていただいたんですね♪
お花エリカラさん可愛い~(*^_^*)
布製だと軟らかいし本人もそんなに気にならないみたいでいいですよね^^
あとねリネンが皮膚にいいみたいなので
舞夢用に今年の夏はリネンのベッド買ってみましたよー!
舞は今年は今のところ膿皮症にはなってないです~♪
クレアちゃんのカイカイ、早く落ち着きますように。
emi | 2015.08.03(月) 00:20 | URL | コメント編集

クレちゃん夏はカイカイが酷くなるのね>_<
お花のエリカラ、布素材だからつけたまま寝られていいね。^^
お薬と併用で、早く治りますように!

ジュピちゃんの友情出演もかわいかったよー。
ルビーまま | 2015.08.03(月) 17:49 | URL | コメント編集

●emiさんへ

夏になると手足や口周りのかゆみが酷いの( ̄◇ ̄;)
ほっとくと流血するほどかくし目も傷つけちゃいそうだからエリカラしてます。
舞ちゃんもお花エリカラつけてたよねー^^

今年の夏は猛暑だけど舞ちゃんのカイカイが発症しなくて良かったです^^
痒いのはホント可哀想だもの。

リネンのベットかー。
うちも見てみようかな。
クレージュ | 2015.08.05(水) 19:05 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

お花エリカラかわいいし楽そうだよ^^
もっと早く買ってあげれば良かったな。

ジュピ、関係ないのにつけられちゃって
キョトンとしてるよね?(((´゚艸゚`*)))
クレージュ | 2015.08.05(水) 19:09 | URL | コメント編集

まさか、同じ時に同じ物を買うなんて…びっくり(≧∇≦)
これ良いですよね
らいゆんもつけやすいみたいです
いつまでも元気にいて欲しいですね
らいゆんママ | 2015.08.06(木) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/1527-9deec6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |