2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年05月02日(日)

止まらないっ!!

満面の笑顔のクレジュピ。

[photo28183143]DSCF3040










[photo01230459]DSCF3055



なんでそんなに可愛いの?

生まれつき?(笑)








crea-2010-4-26.jpg









jupi-2010-4-26.jpg








大好きな公園で…。

クレジュピの笑顔も 親バカも止まりません 







そしてもひとつ止まらないもの。
止まって欲しいのに全然止まってくれないクレアの抜け毛。




(続きでクレアの現在の体の写真があります。見たくない人はこのまま閉じてくださいね)

【More・・・】

DSCF3082.jpg



相変わらず抜け毛が止まらずあれよあれよという間にこんな姿になってしましました
全身凄い状態ですが脇の下から脇腹、お尻、尻尾の付け根、足なんてもはやツルツルです
少し前までこんなシミも無かったはずなのに。うぅ

クレアに何が起こってるのか?!
アレルギーなの?ストレスなの?ステロイドの副作用なの?もしかして悪い病気?!
とにかく私にすぐに出来る事はないか…。
かなり勇気のいる事だったけど自己判断で次の診察日まで結石用フードを止めてみることにしました。
前回の尿検で尿比重が低くなっていた原因ももしかしたらこのフードにあるのかも知れないと思ってたから
以前食べてたフードに変えて栄養を採るため少しのお肉とアレルギーの子用のサプリもプラス。
もちろんジュピも同じ内容です。




そして2週間。

やっぱりハゲは止まらない
現在、上の写真の状態にまで進行です。
自慢だった胸の毛も尻尾もスカスカ。
ピンクの肌が透けて痛々しくて見ていられない…


またしてもいてもたってもいられず病院に向かってしまいました。










DSCF2888.jpg



先生の見解はゆくゆくは精密検査が必要になるかも知れないが今はまだその必要を感じないとのこと。
私も悪戯に検査をするのはなるべく避けたかったので
サプリを増やして又1カ月経過を見ていくことに決めました。
決めた…と言っても私的にはどちらも苦渋の選択ですが。

そして凄く心配だったクレアの尿比重ですが前回の1.010から正常値の1.032へ。
ジュピも1.023から1.045へ。
良かった♪

腎臓に関してはフードを変えた判断が良かったのかも知れません(と、先生も言ってくれた)


ただ ただ ただ……また結晶出ちゃったけどねっ(ジュピが)







■尿検査結果■ 検査実施日22年4月30日

クレア :潜血反応 マイナス
    :尿PH   6.0
    :細菌   マイナス
    :結晶   マイナス
    :尿比重  1.032




ジュピ :潜血反応 マイナス
    :尿PH   6.5
    :細菌   マイナス
    :結晶   ++ シュウ酸カルシウム結晶
    :尿比重  1.045




暫くはジュピのみ療法食を使います。

クレですがハゲて寒がりになった以外はいたって元気♪
青葉の森にもじゃんじゃんお出かけしています。
体調がいいうちにこれからもじゃんじゃん遊びに行く予定。
大丈夫ですよ。















関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

19:37  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クレちゃんどうしたのかしら。
原因が早くわかりますように。

クレちゃんジュピちゃんの笑顔♪まわりの人をみぃ~んなハッピーにしてくれますね~♩
RAN1111 | 2010.05.02(日) 20:44 | URL | コメント編集

クレジュピちゃんの可愛さは生まれつきだと思います(笑)あっ、それと環境でますます磨きがかかったものと推測します。
これだけ可愛いと溺愛しちゃうのわかります~。
クレちゃんどうしちゃったんでしょう?心配だわ。
サプリでよくなるといいですねぇ。
まよまよ | 2010.05.03(月) 00:07 | URL | コメント編集

●RAN1111 さんへ

ホント早く治ってほしいです。
どんどんみすぼらしくなって行くのを見てるのはけっこうキツクて(涙)
でも本人はすごーーく元気だよ♪

>クレちゃんジュピちゃんの笑顔♪まわりの人をみぃ~んなハッピーにしてくれますね~♩

ありがとう(*^_^*) これからもハッピースマイルお届けしますぅ。
クレージュ | 2010.05.09(日) 08:41 | URL | コメント編集

●まよまよさんへ

ずうずうしい言葉に賛同してくださってありがとう(笑)

>クレちゃんどうしちゃったんでしょう?心配だわ。
サプリでよくなるといいですねぇ

時間がかかるかもだけど私もサプリに期待してます。
効果がなかったらどうしょ~~~~。
クレージュ | 2010.05.09(日) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/368-b5fff83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |