2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010年06月17日(木)

暑さ対策。

たしか梅雨入りしたはずのクレージュ地方。
昨日も今日もピーカンですけど?!
しかも-あちーぃぃ

この暑さでクレジュピもひと足早い夏バテ発症。
美味しい物は食べるんですが(爆)
普通の朝ごはんは揃って拒否するようになりました(お昼頃になると結局食べる)
季節感なく年がら年中自前の毛皮を身にまとったあの子達にとって
この暑さは人科(ひとか)が感じる以上に厳しいものなのでしょう。

よってエアコン解禁です 



あっ。でもONしていいのはクレジュピがいる部屋&いる人の部屋だけね(真夜中も可)
人間はまだ早いっ!もう少し我慢おしっっ!!

というわけで最近家族からひっぱりだこのクレとジュピでありました。




………………………………………………………………………………………………



2010-6-15-1.jpg


暑いと美味しいものしか食べなくなるくせに公園では何故かしら元気いっぱいなおふたり(爆)

元気で遊んでくれるのは何よりですがこの季節、熱射病とかが心配です。









2010-6-15-5.jpg



そこで赤いバンダナ登場しました。









2010-6-15-7.jpg



ムチ打ちじゃありませんから。









2010-6-15-6.jpg


決してフライトアテンダント気取りでもありません。









2010-6-15-3.jpg
お水もたくさん飲むんだよ。



これね、水に濡らして首に巻くと体が熱くなるのを防いでくれるんだって。

『クレジュピが熱中症でやられたら大変だから…』って娘が買って来てくれました。











2010-6-15-2.jpg




ありがとう 娘。

これで夏のお散歩も楽しく行けそうー。














関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル : ペット

12:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かにアッチィ~(=_=)
今日は7月下旬の陽気って天気予報が言ってた。。
クレジュピちゃんのいるお部屋は冷房解禁なんですね!♪
そうだよねぇ~うちもそろそろかな。
クレジュピちゃんが首に巻いているのかわいい柄だね。
私も売っているのみたことあるけれど、なんだかおばあちゃんが首に巻くような感じのものだったよぉ~
RAN1111 | 2010.06.17(木) 15:32 | URL | コメント編集

●RAN1111 さんへ

RAN1111 さんちはまだエアコン解禁してないのねぇ。
偉いわぁー。
うちなんか昨日もクレジュピをダシに付けっぱだったよ(^_^;)

>クレジュピちゃんが首に巻いているのかわいい柄だね。

ありがとう~(*^_^*)
そうそう!よく見かけるのはあんまり可愛くないんだよね?笑
偶然この赤いの見つけてこれならクレジュピにいいかなーって買ってくれたみたいです。効果があるかしら?
クレージュ | 2010.06.18(金) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/389-0303a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |