2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年06月25日(金)

もう大丈夫って言って。

2010-6-23-9.jpg


本日のクレジュピさん。
おもちゃを咥えて『遊んでー』の催促。
元気いっぱいでございます(*^_^*)

がー!!!




実は月曜日の夕方くらいからジュピの様子が変でした。

最初に異変を感じたのは夕方の散歩時。元気がなかった。
そして夕飯の時。ご飯を口にしなかった。

夏バテか?!ぐらいに思っていたらそのうちどんどん様子がおかしくなって来ました


1)クレがちょっと近づいただけで尋常じゃない悲鳴をあげる。
2)クレア以外の人間にも同じ
3)ハウスに引きこもって出て来ない。
4)時々震えて悲鳴をあげる 
5)おっ。ハウスから出た来たなっと思ったら違うハウスに引っ越すだけ。
6)とにかく呼んでも出て来ない。
7)美味しいおやつにもまったく興味を示さない。
8)寝っ放し。ありえない。
9)目に元気がない。顔がもうヤバい。





2010-6-23-8.jpg


非常事態発生決定
でもこの時はまだ『これはお腹を壊したな』ってくらいに軽く考えていたのです。
たぶん下○になるなっと…。
しかし待てども待てども何も出ず…

結局そんな感じで夜が明けました(泣)

次の日の朝。
ご飯を2粒だけ食べてハウスに直行
そしてやっぱり下○どころか何も出てこないっ。出て来るのは悲鳴だけっ!!

おかしいおかしい。これは絶対いつもと違うっ!!
もしかしたら口の中が痛いんじゃ?!もしかしたら膝蓋骨脱臼が酷くなった?!
もしかしたら石が尿道につまった?!

『誰かが近づくだけで泣き叫ぶのはおかしい。もしかして目が見えてないんじゃない』なんて娘は恐ろしい事口走るし…。
もしかしたら…もしかしたら…もしかしたら。
悪い病気じゃないかってもうパニックになりました私がっ(汗)

そう言えばおしっこも前の日の夕方から出てないんじゃ?
尿路結石の持病を持つジュピにとって おしっこが出なくなるのは危険なんですっっっ。

キャーッ
と とにかく病院に急がなきゃっっ


病院で。
目も診て頂いて異常無し 
口の中も大丈夫。歯石はちょっと着いてるけど全然余裕の範囲。
膝蓋骨脱臼もグレード1~2の間で今までと変わり無し。
おしっこ検査異常なし(結晶も血尿もなかった)
でも先生が体に触ると悲鳴あり(特にお腹周辺)

普段は体の何処かが痛くても病院では頑張っちゃうタイプのジュピなんです。
病院でこんなに『痛いよーっっ』って泣き叫ぶのは初めてで。(おろおろおろ)

レントゲンを撮りました。



結果…。

膀胱異常なし。
尿道異常なし。
心臓異常なし。
肺異常なし。
異物誤飲の形跡もなし。
ガスもうんPもたまっていない。
ただ腎臓に1つ石っぽい怪しい白い丸い点あり


これか?!こいつが痛みの原因なのか?!

でも先生は今回の痛みとこの怪しい白い丸い点は関係ないでしょう…と。
この石っぽい怪しい白い丸い点については後日又レントゲンを撮って再度調べてみてそれから手術をするかどうか決めましょう…と。



では先生。ジュピは何処が悪いのですか?!


お腹の調子が悪いのだと思いますby先生。

えぇぇぇ?!下○とかもせずこんなに痛くなる腹痛もあるんですか?
8年間、腹痛がある時は必ず激しい下○(出血するほど)を伴っていましたけどもっ。


あります。ただ明日になっても様子が変わらないようだったら血液検査をしてみましょうby先生。




お腹の薬と痛み止めを頂いて帰って来ました。
でもその日の夜もご飯は食べず夜中の3時頃までずーーーっと悲鳴をあげていたジュピ。
翌日も午前中はハウスに引きこもったままでした。
今日は血液検査をしてもらおうーと思った辺りでハウスからのそのそ外出して来るようになり
その日の夕方にはすっかりいつも通りでご飯の催促すらして来ています。
未だに下○症状はありません。正常うんPです。

ジュピちゃん何だったの?
ホントにただのおなか痛っ
『もう大丈夫らよ。どこも悪くないれつよ』お願いだからそう言って。

経験から言ってなんか納得いかないっていうか…。
先生の見当違いじゃありませんように。

油断しないで少しの変化も見逃さないように注意しなきゃ。
まだまだ心配は尽きませぬ。

石っぽい怪しい白い丸い点もどうか石じゃありませんように









関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

02:23  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおー。ジュピたん大丈夫???
なんだったんだろうね。
何か怖いことがあったとか、前にちょっといたい思いをしたことが知らずにあって何かの拍子に偶然そこが痛くなって震えてるとかありえると思うなあ。
とのちゃがさあ、おなかとか弱いのよ。
抱っこしようとして触ると「ギャーーーーーンッ!!!」ってビックリするくらいの悲鳴あげることが多くて。
最初はビビッたけど、病院で見てもどこも悪くないから悩んだんだけど、結論として何かのトラウマだろうって思うことにしたの。
時々自分でぶつけたりとか、同じところにいたい思いすると、小さく鳴いて尻尾たらして震えながら部屋に入って触られるの嫌がったりするし。。
おなかももしかしたら便秘とかなんとなく胃もたれしてるとかで、前にそれで辛い思いしたり病院行ったとか記憶がよみがえってきてて、それでこんな症状かも知れないし。。
っていい風に考えよ~♪♪♪
って能天気すぎるか、私。。ごめんなさいーーー。
Rion | 2010.06.25(金) 09:13 | URL | コメント編集

●Rionさんへ

励ましてくれてありがとう~。
なんだか少し気持ちが軽くなったかも♪
もともと私ってクレジュピに対してはすごく心配しすぎるとこあるの^^;
自分のことは無頓着なんだけど(笑)
あんまり神経質になるとそれがクレジュピにも伝わっちゃうよね?
わかっちゃいるんだけどついつい心配でさぁ~。
でもあれ以来すっかり元気になってるし私もいい風に考えるようにしよ♪
クレージュ | 2010.06.26(土) 08:52 | URL | コメント編集

ジュピちゃんどうしたのかしら。
なんんでもないといいけれど。
参考になるかどうかわからないけれど、5月にワクチンを打ちに獣医さんに行ったときのお話です。
ワクチン接種を機会に獣医さんを変えました。
午後6時半、ワクチン接種。接種後30分は異変がないか医院で待機し(これも初体験)、その後帰宅。
夜10時ころから蘭に異変。摂取した足がぶるぶる震え始めたの。誰かがさわると「キャイィィ~ン」と悲痛な叫び。午後11時、何かあったらいつでも電話するようにと親切におっしゃった先生の言葉に甘え、電話し獣医さんに向かうことになりました。ところが蘭を車に乗せ走りだしたら蘭の目に生気が戻り、ピンと背を伸ばし外を楽しそうに眺めはじめ、足にさわっても何も気づかぬ様子。
獣医さんについたときにはいつもの元気な蘭。お医者様によると、痛い、怖い記憶が残っているとそういうことがあるそうです。車に乗る=楽しいところに行くの図式が蘭の頭にあるため、怖い記憶は押し出されどこかにいったみたい。
ほっと一安心しました。
ジュピちゃんもそんなんだといいけれど。説明できないからかわいそうだよね。
…長くなっちゃってごめんね。
RAN1111 | 2010.06.26(土) 13:51 | URL | コメント編集

どうしちゃったかな~?
心配ですね><
みなさんがおっしゃるように以前痛い事があってそれを思い出したとか、そうゆう事も考えられるけど見えない病気が潜んでるって場合もあるから(ないと思うけど~!!)やっぱり気を付けてみててあげた方がいいと思います。今はジュピたんお元気ですか?
おばちゃんはジュピたんの笑顔が大好きなんやからずっと元気でいてくれないと困るよ~。
MOMO | 2010.06.27(日) 08:25 | URL | コメント編集

●もう、だいじょうぶ?

クレージュさん、お久しぶりです。
その節は、たくさんお気遣頂いてありがとうございました。

ご無沙汰ばかりで、今日それこそ久々に日記を見ましたら、なんと、ジュピちゃんが大変なことに!
しかし、検査結果に異常がなくて・・・
ということは、きっと何かトラウマ的なものがジュピちゃんを襲ったのかもしれませんね。
ワンコの記憶って、すごいものね。
ハッピーも、時々まるでジュピちゃんと同じような行動をしますが、それはいつもの背中が痛くなった時なのよね。
じーっと食器を見つめること、3時間なんていうこともありました。
食べないのよ、見つめるだけなの。
だけど、その場を離れようとしないのよ。
その後、もう大丈夫?
元気になった?
ジュピちゃん、がんばってね。


やしのみ | 2010.06.27(日) 12:52 | URL | コメント編集

ジュピちゃんが私に見せに来ているのが事実なら…

明日、11時までにお電話くださいd(^_^o)
紅愛梨子 | 2010.06.27(日) 23:20 | URL | コメント編集

●RAN1111さんへ

RANさん心配してくれてありがとう(*^_^*)
あれからジュピは悲鳴はあげなくなったけどやっぱり元気がなくて食欲もあんまりないの><
どこがどうって言えないけれどやっぱり何処か変。
ホントどうしちゃったんだろう~。
私の心配しすぎなのかな~?

>痛い、怖い記憶が残っているとそういうことがあるそうです

うんうん。そうゆう事もあるよね?!
やっぱり私が神経質すぎるのかな~?
あんまり心配しないようにして普通に接していればそのうちいつものジュピに戻ってくれるかな~?
クレージュ | 2010.06.28(月) 15:22 | URL | コメント編集

●MOMOさんへ

MOMOさん心配してくれてありがとう(*^_^*)
ジュピね、あんまり元気がないんだよねぇ。
食欲もないんだよねぇ。

みなさんの意見はすごく参考になって気が楽になってます。
でもやっぱり心配症の癖はすぐには治らないみたい(笑)
クレージュ | 2010.06.28(月) 15:26 | URL | コメント編集

●やしのみさんへ

やしのみさんったらこんなとこ徘徊してたらダメじゃないですかっ?!
まだ安静にしててくれないと早く完治してくれないと困りますよー(笑)
いやいやでもジュピの心配をしてくださってすごく嬉しいです。
ジュピですがあれからもあんまり元気がないんです(:_;)
いったいどうしちゃったのかな~?
トラウマ的なものであってくれたらいいんですが…。
ジュピにもしもの事があったらと思うと…(:_;)
最近クレの調子はすごく良くて一安心な感じだったんですが次から次へと気の休まる日がありません。

ハッピー君、3時間もご飯とにらめっこしてた事があるなんて…。
それを見ている方も辛いですよねぇ~(泣)
クレージュ | 2010.06.28(月) 15:33 | URL | コメント編集

●紅愛梨子 さんへ

ごめんなさい。外出していてこのメッセージに気づいた時には11時をとっくに過ぎてしまっていました(:_;)
ジュピ、どこか悪いのですか???!!!

先ほどメールしました。お返事お待ちしています。
クレージュ | 2010.06.28(月) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/392-10ac6e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |