2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010年06月29日(火)

歯っはのご飯。

先日はジュピの体調についてご心配やらアドバイスやらありがとうございました_(._.)_
その後のジュピですが叫び声はあげなくなったけど未だ元気がありません



2010-6-26-1.jpg



ホントどうしちゃったのかな~?
過剰な心配はしないように、でもやっぱり引き続き注意深く様子を見て行こうと思います。






2010-6-26-2.jpg
みなたん!クレアはお元気でつよ。







食欲もあんまりないジュピなのですが美味しい(と思いこんでいる)物は食べますっ

2010-6-23-1.jpg


ヒルズの歯周病管理用フード t/d 1㎏ 2320円

こないだ病院に行った時に試しに買ってみました。
VTさんの巧みな話術に惹かれてつい…。


だってホラ、こんなに凄いフードなんですこれ。

2010-6-23-3.jpg







2010-6-23-5.jpg


キャー素敵!! 食べるだけで歯がぴっかぴか

って ホントか?!

半信半疑ではあるけれどクレジュピの奥歯の歯石が気になってたし
騙されたと思って暫く試してみる事にしてみました。
うちの場合は主食じゃなくておやつ代わりに与えてみます。


でも…この素敵フード、ひとつ問題が…





2010-6-23-2.jpg


やたら図体がデカイんです(これでも小型犬用)






2010-6-23-6.jpg



こんな化け物みたいに大きいフード、うちのおちょぼ口ちゃんが食べられるのかしら~。
可愛い顎がはずれちゃったりしないのかしら~。

と、その前に好き嫌いの激しいジュピのお口に合わなかったらどうしましょう。







2010-6-23-7_20100629112222.jpg

『大物退治に顔が不細工になってしまってる』の図


食べました。
なりふり構わずうまうまと食べました。
顎もはずれてないようです 



お口に煩いジュピが喜んで食べてます♪(もちろんクレも大~好き♪)
食欲がなくてフードを食べない日でもこれはぺロリ。不思議だ。
そんなに美味しくないはずなのに。オヤツと勘違いしてるのか?
もしかしてバカ?
たまにしかもらえない特別感が美味しく感じさせているのかも 




2010-6-26-3.jpg
たかが歯石除去フードでこの嬉しそうな顔。あぁ君達。



果たして歯石は取れるのか取れないのか?
1ヶ月後のご報告をお楽しみにぃ♪










関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

10:13  |  健康・病気のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ジュピちゃん元気になりますように

ジュピちゃん元気がまだないのね…きっと何かあるのでしょうけどお話できないからなおさら心配だよね。
先日のブログのコメントよけいなことを書いてしまったと反省してるの。
それぞれみぃ~んな違う原因があるのにね。。。
ジュピちゃんごめんね~。
早く元気になりますように。
RAN1111 | 2010.06.29(火) 20:10 | URL | コメント編集

え~~~!
久しぶりに遊びに来てみたら ジュピ君そんな大変な事になってたのね~(◎◎;)
結局検査の結果原因は分からなかったのね(ー.ー;)
グラの時もそうだったから
クレージュさんの気持痛いほどわかるな~(TヘT)。。。
ジュピ君も辛かったね~
どうかこのまま元気になってくれますように☆

で、このフード、興味身心(◎◎)
アレルギーのコ用もあるのかな?

グラもおちょぼ口だからな~(笑)
アイは狼のような大口だけどね(・.|コソコソ
ターチャ | 2010.06.29(火) 21:57 | URL | コメント編集

●RAN1111さんへ

RANさんおはよう~(*^_^*)もうこんにちはかな?
すっかり元気になったよってお知らせ出来れば良かったのにごめんね(:_;)なんかRANさんに余計な心配させちゃってホント申し訳ないです。

前回のRANさんからのアドバイスも他の方からのアドバイスもすごく参考になってるし気も楽になってるし感謝してるよ。
やっぱり実際にわんこと生活してる人の話ってホントにお勉強になります。
へぇーこんな事もあるんだ~ってね。今回がそれに当てはまらないとしてもいつか教えてもらった事で助けられたりする時もあるかもだし♪
本に書いてある事や病院の先生の話(わんちゃんと生活したことのない人)ってけっこうピントはずれな事多いしねっ(^_^;)
だからこれからも私が迷ってる時や悩んでる時はどんどんアドバイスしてください。RANさんが経験した事もたくさん教えて欲しいです♪


クレージュ | 2010.06.30(水) 12:59 | URL | コメント編集

●ターチャさんへ

いつも心配かけちゃってごめんね(^_^;)
グラちゃんはその後どう?
ジュピはねー相変わらずって感じでやっぱ元気がないんだよねぇ。
焦って病院に行くほどでもないから今も様子見の状態です。
下手に病院に行くと検査ばっかで余計怖い思いさせちゃうし。
お互い心配が多いよねー(:_;)

このご飯凄いでしょう~?!惹かれるでしょう~笑。
ホントに効果があるのかはわからないけどとりあえず良いって言われるものには飛びついちゃう私です~。
グラちゃん達にもぜひ♪ってお勧めしたいところだけどたぶんアレルギーの子用のはなかったと思う…。

クレージュ | 2010.07.02(金) 09:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/393-5143a0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |