2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年07月05日(月)

悲しすぎる言葉

今日は真面目なお話。画像もありません。

2日前 お散歩で悲しくて悔しい出来事がありました。
今は少し落ち着いたけど最初は頭に来て それからどんどん悲しくなって仕方なかった。
腹わたが煮えくりかえるとはこうゆう事を言うのでしょうね。

クレとジュピとご近所をお散歩してたんです。
住宅街をぐるぐる歩いて最後は公園でお友達と触れ合うのがいつものコースで。
あの日もそうでした。

あるお家の車庫の前あたりの道路にさしかかった時クレアがうんPポーズをとりました。
普段なら肛門のふくらみ具合で出そうになるのがわかるので道路と言えどそんな所ではさせません。
それにうちの子達は普段はほとんどお家の中でトイレも済ませています。

それが昨日はクレアの合図に気づいてやるのが遅すぎて
既にうんち体制に入ってしまって間に合いませんでした。
ちょうど車庫にその家の奥さんがいらっしゃったので
『すみません すぐに拾ってキレイにします』
お声をかけてしゃがんでうんPの処理をしました。
道路には何もついていなかったけど一応ティッシュでその場も拭きました。

その時です。
つかつかっと歩いて来たその人がクレアを憎々しそうに見降ろしながら
『人の家の前でうん○なんかしやがって!このバカ犬がっ!!』って吐き捨てるように言ったんです。

えっ?って耳を疑いました。
何?何?今なんて言ったの?って。

綺麗な身なりをした私と同世代の女性の口からそんな汚い言葉が出たことがショックでした。
わが子が人からそんな風に罵倒されたのがショックでした。
なおも憎悪に満ちた目で見降ろされるクレアが不憫でたまらなかった。

自分の家の前で排泄されたら嫌な気持ちになるのもわかります。
今後は気をつけなくちゃって思います。
でも だからと言ってそんな酷い言葉ってあります?
マナーが悪いって罵倒したいのであれば飼い主の私を罵倒すればいい。
クレにはまったく罪はないでしょ。

犬が好きじゃないのかも知れません。
嫌いですねきっと。 
あのクレジュピを見る目つきは…。
今にも蹴り飛ばしそうな顔つきだったもの。
でもでも。
だからといって 言っていい言葉と言ってはいけない言葉って絶対あるはずです。

『そんな言い方ないんじゃないですか?!』
って その言葉に対しては謝って頂きました。
侮辱されたままじゃクレがあまりに可哀想だからね。


でも何か最後に捨て台詞言ってたなぁ。
謝り方もミツコみたいだったし。



こんな悲しい出来事は本当にはじめて。
今までお散歩で出会った人は皆さん優しい笑顔でクレジュピを見つめてくれて優しい言葉をかけてくれてました。
でもきっとたまたまだったんですね。
今までが恵まれていたのかも知れません。

お友達の子は近所の歩道で向こうから来たおじさんに『邪魔だ!!』って脇腹を蹴リあげられたそうです。
どうしてこうゆう人の捌け口って弱い犬の方に向けられるんだろう。
クレとジュピには人間はみんな優しくてイイ人なんだよって教えたいのに。

無邪気な瞳で私を見上げるクレジュピに涙が出て来ます。







 
 
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
08:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

むかつくおばさんですねー(*_*;
クレちゃんに向かってそんな言葉を浴びせるなんて許せないっ!!
とっさにそんな言葉が口から飛び出るなんて日ごろから汚い言葉を使ってるとしか思えなーい。
あーホントむかつくわ。
でも怖い世の中ですね。
お散歩、じゅうぶん気をつけてくださいね。
まよまよ | 2010.07.05(月) 20:40 | URL | コメント編集

●むかーっ!!

何ですか?!そのおばさんは!!
失礼にもほどがあるってもんですよ。
私だったら絶対許せないです。
それで後できっと泣いちゃいます。
クレージュさんの悔しい気持ちすごく良くわかります。
あーーーーむかーっ!!
りんりん | 2010.07.05(月) 20:47 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.05(月) 21:02 |  | コメント編集

●まよまよさんへ

ねーっ!ムカつくでしょう?!
人んちの子つかまえてあんな汚い言葉はいくらなんでもないよね???
びっくりして暫くボー然としちゃったもん。
でもこうゆう人けっこうたくさんいるみたい。
言われるのも気分悪いからこれからは今以上にマナーを守ってお散歩しようと思います。
あーそれにしても腹立つわー。
クレージュ | 2010.07.06(火) 11:31 | URL | コメント編集

●りんりんさんへ

でしょ?でしょ?
私もねー悔し涙が出そうだったわ~。
謝る時のあの憎々しい顔ったら!!
リアルミツコを初めて見ました(笑)
クレージュ | 2010.07.06(火) 11:35 | URL | コメント編集

●鍵コメさんへ

鍵コメさんもけっこう色んな人に出会ってるんだね。
こんな侮辱を受けたのは私は初めてだったんだけどやっぱり今まで出会った人に恵まれていただけなのかも?
なんか嫌な世の中だよね(>_<)
確かにマナーの悪い飼い主さんが最近多いってのは私も感じてるよ。
うちの方の歩道とかでも必ずと言ってうんPが落っこちてるもん。
飼い主さんお願いだからちゃんとして欲しい。
それにしても鍵コメさんが出会ったおやじも強烈だねっ。
何だかみんな優しくないなぁ。
あっ!そう言えば私も自転車に乗った強烈おやじに会ったの思い出した!!道の隅っこにいたらね、わざと自転車でつっこんで来てニヤっと笑ったの。もう少しでうちの子轢かれそうだったし!
なんか病んでる人多いよね?
お互いお散歩では気をつけようねっ!
クレージュ | 2010.07.06(火) 11:50 | URL | コメント編集

クレージュさんのショックな気持ち・・凄く良くわかります・・
泣けてきちゃったよi-238

悔しかったね・・自分に怒るのならまだ・・・わかるけど
クレアちゃんには何の落ち度もないのに・・

怒りっていうよりこうゆう人がいるってことがとっても悲しい。
それも私達と同じ女の人なんて・・

私のお隣のダックスちゃんは自転車乗ってる親父にいきなり
蹴られたことがあるんですよ~e-258

家もエルはすぐに吠えるので気をつけなくっちゃあ~

これからもっとお散歩のマナー気をつけます。

クレージュさんそのおばさんは
ワンコを愛せない可愛そうな人だとおもいましょ!!



パピラヴママ | 2010.07.06(火) 23:07 | URL | コメント編集

>『そんな言い方ないんじゃないですか?!』って 
>その言葉に対しては謝って頂きました。

クレージュさん良く冷静に言えたね。あっぱれだよ。
でもね、気をつけて~逆恨みされたらバカバカしいよ。
それで怪我でもしたら大変だもの。
すっごくすっごく悔しいけれど相手にしないのが一番かも。

・・・後ろ向きな発言でごめんね~




RAN1111 | 2010.07.06(火) 23:49 | URL | コメント編集

●パピラヴママさんへ

うんっ!!悔しかった~(号泣)
酷い言葉もそうだけど憎々しい目でクレの事ずっと見降ろされたの。
もうそれがたまんなかったです。

パピラヴママさんのお隣のダックスちゃんも災難だったねぇ(>_<)
心の傷が残ってないといいけど…ホント酷い!!
なんかこうゆう事があるとお散歩に行くのが怖くなっちゃう。
お互い気をつけようね~。
クレージュ | 2010.07.08(木) 12:04 | URL | コメント編集

●RAN1111さんへ

ホントRANさんの言う通りだよね~^^;
気持ちの貧しい人だと思ってぐっと我慢しとけばよかったかも?
結局謝ってもらったとは言っても全然気持ちはこもってなかったし私の気持ちもまったくすっきりしてないもん。
でもあの時はダメだったの><
気がついたら反論してましたっ。
色んな人がいるって事、頭の中にたたき込んでおかなきゃ!!
クレージュ | 2010.07.08(木) 12:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/395-79ae26b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |