2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年03月20日(日)

ヒカリの方へ。

2011-3-9-5.jpg


これは地震が来るほんの2日前、青葉の森に行った時の写真です。
(画像の加工も済んでいて 後はアップを待つだけでした)


広場には早咲きの桜が数本咲いている場所があってピンクがとても可愛かった。
 
そこだけ人がいっぱいでした。

みんな笑顔でした。これからやって来る春を想ってみんな幸せそうでした。







2011-3-9-3.jpg



クレジュピもいつも以上に

楽しそうで嬉しそうで

ずっと笑ってくれてました。

本当に楽しかった。






だけどあの地震の日から

楽しい事を考えるのも 美味しい物を食べるのも

温かいご飯を食べるのも 普通の生活をしてる自分に

罪悪感を感じてしまって 

恥ずかしい話、実はいっぱいいっぱいになってました。




でもある有名人のこのブログが 私の気持ちを救ってくれた。→
(もう皆さん、知っているかもですが一応リンクしておきますね。)

笑う事は罪じゃないって。

楽しむ事も罪じゃないって。

自分の出来る事を出来る範囲でやればいいって。



本当に?







2011-3-9-1.jpg


クレジュピの笑顔がまた見たいです。




車にガソリンが入ったら

ふたりを連れて公園に出かけて来ようと思います。































関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桜、もう咲いてるの!?!?
ピンクがすっごくキレイ。
おちさんのブログ、初めて見てきました。
私たちの心の中をしっかり代弁してくれてる。
共感しました。とっても。。

ここ数日は気が付けば溜息ばかりついてた。
心も体もなんだかずっしり重くなってる気がしてた。
深呼吸することも大事なことなのね。

実は、今日、ひさしぶりにお出かけしてきたの。
ガソリン節約と言われてるのに。。とも思ったけど、
この2ヶ月ほど、夜勤続きの休みナシで働いてくれたパパさんの
久々のお休みで予定を組んでいたの。

ルビーと一緒に楽しんできたよ!
新しい素敵なカフェにも行って来たよ。^^
近いウチにブログで紹介したいなぁと思います。
ルビーまま | 2011.03.20(日) 22:29 | URL | コメント編集

大震災が起こらなかったら昨日はお誕生日会v-384でしたね。
パピ友さんが集まる会はいつも楽しくv-341ストレス解消にもなっていました。
今回は余震も続いていたし、身の安全が第一ということで延期にしましたが、落ち着いたら必ずやりましょうネv-344

毎年今の季節はメロンパさんと花見巡りで忙しいのに、今年はどうなることやらv-361
花見、不謹慎じゃないよねv-363v-362

おちさんのブログ、共感しましたv-428
mixiで紹介してもいいですかv-362
makipi | 2011.03.21(月) 08:39 | URL | コメント編集

●ルビーまま さんへ

わぁーヽ(^o^)丿 お出かけして来たの?
ルビーちゃん喜んだでしょう?
パパさんにも息抜きになったでしょうね~。
いいなぁー。うちも早くお出かけしたいなっ。

おちさんのブログ。凄いよね?
あの考え方って素晴らしいよね。
私もすごく共感して楽になったよ♪
クレージュ | 2011.03.21(月) 19:38 | URL | コメント編集

●makipi さんへ

そうだった (゜o゜) 何もなければケーズでいつもみたいに笑い転げてたんだったねー。そっかー。
落ち着いたら絶対ぜーったい開いてねぇ(笑)

そろそろお花見の時期だもんね(*^_^*)
maipiさんとメロンパさんは大忙しになるね(笑)
今年は例年通りの時期に咲くのかなぁ。
『不謹慎』って言葉にがんじがらめになりそうになるけど
普通の生活が出来る私達は普通にしてるのが正解なのかも知れないとおちさんのブログを読んで思ったよ。
お花見?たぶん私も行くよ(*^_^*)
節電とか募金とか(何回してもいいんだからね)そうゆう事には頑張って行くよ。

おちさんのブログ、きっと救われる人がいっぱいいると思う。
mixiで拡散してあげてください。
クレージュ | 2011.03.21(月) 19:53 | URL | コメント編集

こんにちは~(^^♪
すごく長い間ご無沙汰してしまったような気がしています。
報道される被災地の様子に1日も早い復旧を祈るしかないわが身、
せいぜいできることといったら募金くらい。
そんなこんなで私もしばらくは心が萎えてしまいましたよん。

でもね、心が萎縮するとなぁ~んにもできなくなっちゃうものね。
元気でいるからできることあるし。
だから、楽しめる時には楽しむこともすっごく必要です(*^^)v

こちらは計画停電が多くて、職場と自宅もグループがちがって慣
れるまでテンテコマイですが、これくらいのこと、被災地の方の
事考えたらどうってことないです♪

・・・でも次の冬がくるまでにはコンセントいれないで使えるス
トーブをGETしたいと思っています(^^ゞ

RAN1111 | 2011.03.25(金) 10:00 | URL | コメント編集

●RAN1111さんへ

RANさんこんばんは~(*^_^*)
RANさんの姿が何処にも見えず寂しかったですよ~。
ご無事でで何より♪
あんな事があったんだもん。テレビで1日中辛い現実を見せられて
悲しくて辛くて、平常心でいろって方が無理ってもんです。
これからも大変だよね(>_<)
計画停電もねー!!
真夏や来年の冬を想像すると頭がくらくらするー笑。
私もその時に備えて少しずつ準備をして行きたいと思いマス!!
クレージュ | 2011.03.27(日) 19:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/511-cb5bce9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |