2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年06月23日(木)

どっちにしても 『ひぃー』

今日も真夏のように暑かったです千葉
じっとしてても汗がじわっと出てくる感じ。
それでも節電の為 なるべくエアコンはつけないで頑張ろうと思ってはいるのですが
我が家のリビングって窓を開けていても風が全然抜けなくて
日中扇風機だけじゃ部屋はとんでもない暑さになってしまいます 


で、その結果どうゆう事態が起こるかというと。





2011-6-20-1.jpg



こうなります

毛むくじゃら達ぶっ倒れます。

暑い時期わんこ界で もはや風物詩となった行き倒れって呼ばれる現象ですね

しかしこの行き倒れってやつ
画像ではただ『あっはーん』ってぐうたらしてるだけに見えますが
実際はハウスから頭と両手だけ出して倒れてるとか
『あと数歩で目的地まで行けたのに…無念』 みたいな感じになっている事が多いので
これを初めて見た時はマジでびっくりして 逆に私が『ひぃー』ってなりました。
心臓飛び出そうになりましたよ。

そして更に行き倒れるだけじゃなく
この毛むくじゃらさん達ったらすぐに呼吸をヒ―ヒ―ハーハー荒くするのが得意技ときています。

『このくらいでそんな! 大げさじゃん? わざとじゃん?』 って思うんだけどすぐヒ―ハ―。

でも毛むくじゃらの気持ちは毛むくじゃらにしかわからないし
これだけ全身毛に覆われてたら本当に本当に暑くて苦しくてヒ―ヒ―してるのかも知れないし
そのままほっておいてらまさかまさかの【自宅で熱中症】にならないとも限らない 




そこで。



大変心苦しいのですが 



エアコンつけました

つけちゃいましたー イェイ。






すると。




さっきまで部屋の隅で行き倒れていた毛むくじゃら達が・・・。

2011-6-20-6.jpg



いっきにピチピチに 







2011-6-20-7.jpg





ピチピチに為り過ぎて逆に私が『ヒィー』って言いたくなりましたけどね 



2011-6-20-3.jpg









2011-6-20-2.jpg










2011-6-20-11.jpg








2011-6-20-10.jpg










2011-6-20-8.jpg








2011-6-20-9.jpg



エアコン効果すばらしいです。






2011-6-20-5.jpg


ここまで元気にならなくてもっ!てな感じですけどね 






■明日はケーズにシャンプーに行って来ます。さっぱりキレイになって来るからね~■







関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

21:23  |  クレジュピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎日本当に暑いですよね~(>_<)
埼玉は35度台が続いているので、火曜日からクーラーつけています。
電力不足なので、クーラーをつけることに何だか罪悪感があったけど
今年はシェリーが暑がるの(行き倒れ)が早いので
シニアだし、体調を崩したら大変なので、他のことで節電しようと
割り切るようにしています(^^)

クーラーを付けたあとの、クレジュピちゃんの元気に遊ぶ様子を見て
クーラーひとつでこんなに違うんだな~って感じます。
夏に毛皮・・・人間だったら耐えられませんよね~(-_-;)

今日はシャンプーDAYですね♪
美パピのクレジュピちゃん、ますます美しくなりますね(^^♪
kei(シェリママ) | 2011.06.24(金) 07:17 | URL | コメント編集

本当に暑いもの~
私も職場の冷房入れました(^^ゞ

ジュピちゃんのお腹ものすごぉ~くフッサフッサ~♪うちの蘭もだよ~
これじゃぁ~暑いよね。
そりゃぁ~行き倒れるわ~

冷房はいったあとのクレちゃん「めでたい」のおもちゃくわえているのが、すごぉ~く笑えた(^^♪
さっすがクレージュさん♪

今日も暑いのかなぁ~
まいっちゃうね。

RAN1111 | 2011.06.24(金) 08:43 | URL | コメント編集

暑いよ~こっちも35度の暑さだよ~~~
まだ6月なのに熱帯夜だし
今年の夏はどうなんるんじゃ~って感じ

ジュピちゃん行き倒れちゃったのね(T_T)
ほんとにね~ココモコの毛皮着てるんだもん
暑いよね~

うちも、朝ゴハンの前に、おもちゃで遊ぶのが恒例なんだけど
すぐハーハーで、遊ぶ時間も短くなっちゃう
散歩時間も短くなるし、運動不足になっちゃうわ

エアコンなしじゃ生きて行けないよね
うちも昨日、扇風機出して、エアコンも掃除したから
今日あたりスイッチオンしてしまいそう^^;

水を得た魚のごとく、クレジュピチャン復活おめでとう
やっぱりイキイキした笑顔が一番ね
で、おもちゃ箱の、おもちゃの数、半端じゃない多さね(笑)
はるポン | 2011.06.24(金) 14:42 | URL | コメント編集

●keiさんへ

そうそう!埼玉は特に気温が高い地域なんですよね。
35度って地獄だー(:_;)
エアコンをつけると節電に協力出来ない人みたいでちょっと罪悪感感じるよね(>_<)でもねー。命の方が大事だもんね。
我が家も他のものは節電頑張るからせめてエアコンだけはつけさせてもらおうと思ってるよ。

予定通りシャンプーして来たよ(*^^)v
あっ★りぼんつけてって言うの忘れちゃった~。
クレージュ | 2011.06.24(金) 21:58 | URL | コメント編集

●RANさんへ

RANさんこんばんは(*^。^*)
今日も暑かったねー。まだ6月だって言うのにこの暑さったら…(>_<)
エアコンないとやってらんないよねー。
人間でこうなんだもん。毛皮に覆われたわんこが我慢出来るわけないよね。

>冷房はいったあとのクレちゃん「めでたい」のおもちゃくわえているのが、すごぉ~く笑えた(^^♪

これってまったくの偶然なの(^u^)
RANさんに言われて『ほんとだー』って可笑しくなっちゃった~(笑)
クレージュ | 2011.06.24(金) 22:12 | URL | コメント編集

●はるポン さんへ

エアコンつけた?(笑)

そちらはやっぱり35度~?!(゜o゜)
なんなんだろうねこの暑さ!!
エアコンないと絶対に生きていけなーーーい!!
お散歩も長く行けないしホントホント運動不足になっちゃうよね(>_<)
おまけにね、クレジュピってば夏でも食欲なくならないタイプなの(私も)
それでお散歩にも行けないとなると本当に困っちゃう。

おもちゃ凄いでしょう?^^;
少し処分しようと思うんだけどどれも思い出があって捨てられないの。
クレージュ | 2011.06.24(金) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://crejupi.blog17.fc2.com/tb.php/561-ddcb0cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |